「有る物」について

初めてアメリカ(USA)へ行き、ホーム・スティー先のエルストンご夫妻が通っておられた、 キリスト教会のバスケット選抜チームと他所(よそ)のキリスト教会のバスケット選抜チームが、 バスケットの試合をしていました。
ご主人のエルストンさんも選手の一人でしたが、両チームのレベルの高さにビックリさせられました。

さらに、試合をしていた場所が、キリスト教会の敷地内でした。
「キリスト教会に『バスケット・コート』が有るの?!」と、アメリカと日本の温度差に呆れてしまったことを思い出します。

それ以後、日本のキリスト教会が、「敬愛(尊敬し、親しみの心を持つこと)と親睦(互いに親しみ合い、仲よくすること)を 兼ね、楽しみに満ち溢れた場所
・スポーツの試合ができる広い『体育館』
・園芸/パソコン/ギター/華道等の教室が開ける『教育館』
・ファミリーキャンプ等が開催できる『キャンプ場』
・誰でも何時でも使用可能な『避暑地、別荘』
・老後も安心して生活が出来る『老人ホーム』等が出来ますように。」と、祈り続けて40年近く経過しました。

しかし、「その様な事は、とんでもない!」と、お思いの方々の祈りが強いのか、未だ我願いかなわず、 『今は、その時』では、ないようです。

でも、この祈りは聞かれていて、直ぐそこまで来ていることを確信しています。
あなたも、この願いに賛同し、祈りの一つに加えていたらけたら幸いです。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。