「アロエ(植物)」について

アロエについて調べてみると、キダチアロエは『赤橙色の花』を咲かせ、アロエベラは『黄色の花』を咲かせるそうです。

我が家のアロエは、まだ咲いてはいませんが、花の先端の方が黄色くなってきましたので、アロエベラのようです。
逆転して、赤橙色の花だったりして・・・・・。
1月と2月の雪はなかなか溶けにくいので、雪が積もらない様に簡易的な屋根を作り、春が来るまで囲っておこうかと考えています。

そして、今年の夏に花屋さんで購入したハイビスカスは、12月になっても赤い花を咲かせています。
ハイビスカスも、冬場は霜が降りない場所に移動しようかと考えています。

草花は、一年を通して楽しませてくれますね。 

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。