「 茜色」 について

茜色を辞書で調べると、『アカネの根で染めた色。沈んだ黄赤色。暗赤色。』と有ります。

『茜色』一言の中に、昨日見た『西の空の美しさ』が表現できるとしたら、『茜色』という言葉は、すごいですね。

「せっかくの休みのドライブは、雨かよ!」と、チョット切なくCDを聴いていた時、荒川の土手を左手にし、 左前方を太陽が山の裏へと沈みかけた場所は、濃いオレンジ色で、山々の上は、ネズミ色の雲に覆われていましたが、 夕日から右へ遠ざかるに連れて、徐々にオレンジ色が薄くなり、所々にネズミ色の雲が消えている場所では、 青から水色の中間色に彩られていて、神さまのお住まいは、この様に美しいのかと思えるような景色を、 主(イエス様)が、遭遇させてくださいました。

もしかしたら、あなたも主(イエス様)から、同じ恵をプレゼントされたのでは、ありませんか?

十条近辺でさえ、美しい場所が有ります。

必ず神さまは、あなたのお住まいのお近くにも、素敵な場所をあなたに、提供して下さっていますよ。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。