「アダムと主(イエス・キリスト)」について

旧約聖書は 『旧い契約の本』、新約聖書は『新しい契約の本』ですが、どちらも「人を罪から救う」といった内容が中心となっています。

アダムは、神さまが最初に創った人間で、神さまとアダムには ある約束が有りましたが、アダムはこの約束を破ってしまい、 永遠に神さまから離れなければなりませんでした。

この時 神さまは、「人が神さまに全く従うならば、罪から救います。」と、約束をして下さいましたが、「神さまに全く従う人」など、 誰一人としていませんでした。

ところが、「神さまに全く従う人」が表れました。
主(イエス様)です。

そして、『旧い契約(神さまに全く従う人)』から『新しい契約(イエス・キリストを信じる人)』となりました。

『旧約聖書』には、主(イエス様)が地上に来られる背景と預言が記されていて、『新約聖書』には、神さまに従う主(イエス様)の生涯が  具体的に記されています。

どうか、聖書を読み、キリスト教会へお出かけになって、おおいなる主(イエス様)を仰ぎ、沢山の恵みを得て、日々過ごして参りましょうね。  

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。