「26聖人」について

豊臣秀吉は、1587年に『伴天連(バテレン)追放令』を発令し、クリスチャンを弾圧していました。

1597年2月5日に長崎で処刑された『26聖人』と呼ばれる殉教者(ジュンキョウシャ)達は、 当初24人で、11歳、13歳、15歳の少年も含まれていたそうです。
24人は、本当の神様を信じているがために処刑されることを誇りとし、 長崎の処刑場へと向かっていました。
そして、その姿に感動した二人のクリスチャンが、「私たちも一緒に処刑してほしい」と願い出て、 総勢26人のクリスチャンが処刑されたのです。

江戸時代には、『キリシタン(クリスチャン)禁止令』が発令されれ、鎖国前後には20〜30万人の クリスチャンが、迫害によって殉教(ジュンキョウ)されたとも言われています。
私は、あたり前のようにクリスチャン生活を送っていますが、イエス様に感謝したいと思います。

イエス様の愛について、もっとお知りになりたいと思う方は、キリスト教会にお出かけください。
私の出席している、十条キリスト教会へ連絡いただければ、あなたのお近くのキリスト教会を ご紹介いたします。
十条キリスト教会は、 TEL 03−3907−7100、FAX 03−5993−7281です。

あなたの上にイエス様の祝福がありますように。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。