弥生ソフトの使い方を学んだ、実際のお客様の声

まずは利用者の方の声をお聞きください!

 

Q.実際に弥生シリーズソフトを使ってみていががですか?

操作上特に不具合もないし、年々新機能が付加され充実している。選んだのはまちがいなかったと思っています。【塩尻市 伊藤長城様】

会計は見やすく、使いやすいです。システムスリーさんのようなサポートをしていただける会社が近くにあったため購入しました。【茅野市 ソフト購入者様】

弥生会計・弥生給与・弥生顧客を使っていますが、どれも大変わかりやすく気に入っています。特に会計は一ヶ月ごと内容を自分でしっかり見て把握できる。税理士の決算を待たなくても内容を早く知れます。【飯田市 宮下様】

月々の売上・仕入の管理がしやすくなったので助かっています。【下諏訪町 ソフト購入者様】

完全に一人という状況で会計ソフトを使うのは心細いです。ですが購入後のサポート対応があるので、システムスリーさんに聞きながら今年も決算書作成したいと思います。【塩尻市 畑中様】



Q.セミナーに参加されてみていががでしたか?

一人一人に対応して教えて下さるので安心して受講できます。単なる操作だけでなく、会計上の決算の意味についても解説していただけたので、大変勉強になりました。【塩尻市 M・H様】

いつまでも手書きで良いのか、コンピュータへの移行は大変なのだろうか?と悩んでいました。前回、セミナー参加を考えていたらすぐ定員になってしまったので今回はすぐに申し込みました。とてもわかりやすかったです。【須坂市 S・S様】

決算報告書を税理士さんに任せっぱなしで、今の時代、自分たちでも作成できるのでは?と考えていました。セミナーに参加し、弥生は会社経営に大変便利だと感じ、すぐに実践してみようと思いました。【須坂市 セミナー受講者様】

以前セミナーに参加し、わかりやすかったので今回も申し込みました。自分で決算ができるか、希望がもてました。【塩尻市 セミナー受講者様】

帳簿の転記、仕訳がとても簡単にできるので驚きました。講師の先生もとてもわかりやすく教えてくださいました。【須坂市 セミナー受講者様】

実際の手順がわかって安心した。【箕輪町 T・I様】

自分だけで勉強することは負担が大きいと感じていたので、教えて頂けて助かりました。パソコン、税金、社保などなど、必要な項目について広く知識をお持ちになる講師さんで、大変わかりやすく勉強になりました。【箕輪町 T・O様】

会計・決算に興味が出た。会計事務所の決算に見方をかえて見れそう。【須坂市 セミナー受講者様】

とてもわかりやすく良かったです。親切に教えていただき嬉しかったです。【新潟県上越市 セミナー受講者様】

Excelで出来るたくさんの事のなかから商工業者に使えるものに特化した内容でとても役に立ちました。講習内容以外の個人的な質問にも丁寧に対応してくださり、とてもよかったです。【南箕輪村 N・T様】(Excel講習会)

我流のExcelだったので、効率が悪いのではと思っていました。いまさら恥ずかしいくて…と感じていましたが、参加してみて目から鱗です。便利な機能を使いこなせていなかったです。【南箕輪村 K・M様】(Excel講習会)

本を見ながらExcelをやっていて、理解が難しいと思っていた。講習会ではひとつひとつ丁寧に説明してくれたのでわかりやすく、活用のしかたが理解できた。【駒ヶ根市 K・H様】(Excel講習会)

本でも簡単すぎて取り上げられないようなことも教えていただきよかったです。基本的な入口として、とてもこれから役に立てられるち思います。【箕輪町 M・H様】(記帳を学ぶ3日間〜記帳の基本と決算書の理解〜)

会計の流れがわかりました。いつもパソコンで入力しているので、実際に手で計算してみてよかった。【箕輪町 U・I様】(記帳を学ぶ3日間〜記帳の基本と決算書の理解〜)

記帳〜決算の簿記の流れを、パソコンと連動してやってくれたので、勉強になった。他のセミナーを受講しても、決算だけで、流れを教えてくれる場がなかった。参加してよかったです。【箕輪町 セミナー受講者様】(弥生会計による複式簿記実践講習会)

基礎から教えていただきありがたかったです。受講者が少人数にもかかわらず、スタッフさんが二人で手厚く教えてくれたので、何でも聞けて安心でした。【諏訪市 セミナー受講者様】(弥生会計による複式簿記実践講習会)

短時間(計8時間)に取引開始の記帳から、決算書作成まで行ってしまう指導の仕方に感心しました。それぞれの段階ごとに、簡潔にわかりやすく説明する技術まで学びました。講習会で学んだことを、これからの仕事に生かしていきたいと思います。【塩尻市 セミナー受講者様】(記帳の基本、簿記の仕組みから学ぶ弥生会計セミナー)

基本的な理論を解説していただいて、大変勉強になりました。コンピュータが使えれば、記帳もすべてできると考えていましたが、記帳ができなければ会計ソフトを使いこなすことは難しいと分かりました。そのための基礎を勉強させていただいたと思います。【塩尻市 セミナー受講者様】(記帳の基本、簿記の仕組みから学ぶ弥生会計セミナー)

借方、貸方がどんなものなのかいまいち分からず、言われるがままに記帳していました。(講座に参加してみて)借方、貸方がなんなのかよくわかりました。コンピュータも便利だが、手書きで書いてみると理解しやすかったです。【岡谷市 H・S様】(記帳の基本・複式簿記実践講座)

セミナーの進め方もゆっくりで、受講者側にペースを合わせていただき、また、わかりやすい講義と丁寧なご指導で、大変助かりました。これで「手書き処理」から「会計ソフト処理」へと、スムーズに移行できそうです。【下諏訪町 Y・A様】(記帳の基本・複式簿記実践講座)

今後経理を引き継ぐにあたり、どこから手を付けて良いのかわからず困っていました。(講座に参加してみて)とても役に立つ講座でした。わかりやすく丁寧な講座で、講師の方々も親切で、プロのお仕事の素晴らしさを感じました。【岡谷市 H・K様】(記帳の基本・複式簿記実践講座)

専門知識が無く、必要な入力のみをやっている状態でした。用語が難しく使いこなせていませんでした。(講座に参加してみて)3時間×2日という日程が集中して学べると思い参加しました。講師の先生の説明がとても分かりやすかったです。【伊那市 セミナー受講者様】(パソコン会計講座 導入・日常編)

会計ソフトの打ち込み方や、とくに勘定科目の分け方をしっかりと教わっていないため不安だった。(講座に参加してみて)こうやってしっかりと教わったことがなかったので非常に役立った。振替伝票の打ち方がわかったのが大きかった。【伊那市 セミナー受講者様】(パソコン会計講座 導入・日常編)

正しい会計の仕方がわからないでおり、今やっている形で打ち込んでいいていいのかわからず不安だった。(講座に参加してみて)知りたかったことがわかったこと、パソコンソフトの機能がわかって有益でした。(駒ヶ根市 深谷様)

 

 


 

ページのトップへ

トップページ
取扱い商品・見積・購入
税理士紹介
指導やサポートについて
記帳を学ぶ簿記講座について
お客様の声
会社概要・地図
リンク
サイトマップ

弥生ビジネスパートナーです。

      

弥生認定インストラクターによる指導。

  

  

    

弥生株式会社認定教育パートナーです。


弥生カレッジ認定証 クリックすると拡大       弥生カレッジ認定証 クリックすると拡大

 

Copyright© 
k2-s.com All Rights Reserved.
HTML Templates