弥生会計、弥生販売、弥生顧客、弥生給与の指導やサポートについて

〜弥生ソフトの使い方をマスターするまで〜

弥生パソコン教室でおすすめする
ソフト購入〜運用までの流れは
こちら



指導について。

私たちの強みは、「弥生シリーズ」の指導ができるところにあります。
教室の内容は「弥生シリーズであるか否か」で分かれます。ご希望が「弥生シリーズ」でない場合は、一般コースをご依頼ください。

訪問指導も対応しておりますが、個人のお客様の場合ですと、教室(長野県茅野市)にお越しいただいたほうが割安です。訪問指導の場合、弊社でも機材を用意できます。また、講習会形式の訪問指導は、会社の従業員研修にどうぞ。

弊社オリジナルの教室・訪問指導のほか、弥生株式会社主催の「弥生セミナー」「弥生塾」があります。こちらは、弥生株式会社ホームページ「弥生セミナー」または、「弥生塾」より申し込むことができます。

サポートについて。

「弥生友の会」をご利用いただいている事業所様は、現在100社を越えております。こちらの会は、「教室に行くほどではないが、つまずいて進めない」という「ワンポイント教えて欲しい」お客様の声にお答えして作られた、弊社オリジナルのサポート体制です。電話での「助けて」が多いですが、電子メールやSkypeをご利用くださっている方もおられます。「弥生友の会会員」様のみ無料で対応しております。

資料請求とお問合せ...

「教室」「訪問指導」「サポート(弥生友の会)」について詳しく知りたい方は、下記へ連絡先ください。

長野県茅野市 0266-73-9551
お電話にてお申込ください。

 

 

パソコンが使えるようになりたい方・ワンポイント教えてほしいという方

当教室では、特定のカリキュラムを設けておりませんので、なにかお困りのことがございましたら、まずはお気軽にお問合せください。やむを得ず対応できないソフトもございますが、なるべくご希望にお答えできるよう努めております。指導時間は1時間単位・当日現金精算でお願いしております。(入会金・年会費はございません)

「マイクロソフトワード」
・「今年は、地区の役員になった」方がお知らせを作る為に利用したり、
・「他人が作った文書をそのまま生かして、修正したい」とワンポイント習いにおみえになったりしています。

「マイクロソフトエクセル」
・「印刷する範囲を指定したい」とか「計算結果が、電卓で計算したのと違うみたい」というときにおみえになった方もいらっしゃいます。

「マイクロソフトパワーポイント」
・「急にプレゼンしなくてはいけなくなった」ときなど、原稿はとりあえずあるけど、なにをどうしたらよいのやら・・・というときに。

「筆まめ」「筆ぐるめ」「筆王」など、ハガキ作成ソフト
表面・裏面、住所録の入力など、とりあえず使い方を大まかに習って、自分で続きをしてみることで、分厚いマニュアルを一から読むことなくスムーズにすすめることができます。そしてまた解らないところができてきたら、また教室へ・・・という方が多いです。できればご自分のパソコンをお持ちください。

会社の「社員研修」をしたい
当教室のスタッフは、長野県内の商工会議所・商工会での講師実績がございます。台数に制限がございますが、ノートパソコンのお持込も可能です。6名までの少人数でよろしければ、教室にて一緒に受講もできます。セミナー形式をご希望でしたら、カリキュラムを作成いたします。

 

教室の営業時間は9:00〜17:00(夜間についてはご相談ください)祝日・土・日曜日はお休みです。

 

 

 

いつもありがとうございます。
ページのトップへ

トップページ
取扱い商品・見積・購入
税理士一覧
指導やサポートについて
記帳を学ぶ簿記講座について
お客様の声
会社概要・地図
リンク
サイトマップ

「弥生セミナー」「弥生塾」は...

弥生株式会社主催の「弥生セミナー」「弥生塾」の認定校になっています。こちらの詳細は弥生株式会社のホームページをご覧下さい。

「弥生セミナー」についてはこちら
「弥生塾」についてはこちら

商工会議所・商工会のセミナー

商工会議所・商工会で主催する講習会の講師を受けています。「弥生シリーズ」のみならず、ワードやエクセルといったパソコン初心者向けの講座も担当し、こちらが縁で長いお付き合いをさせていただいてるお客様も多くいらっしゃいます。

セミナー実績はこちら

 

検定試験情報


■弥生株式会社認定インストラクター試験https://www.yayoi-kk.co.jp/instructor/index.html
検定日:各月2回程(試験会場がシステムスリーの場合)

 

 

Copyright© 
有限会社システムスリー All Rights Reserved.
このホームページのテンプレートはこちら
HTML Templates