Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/1/31(火)
池山日記【土下座丸

ずざざー・・・

ずざざーー

ずざざーーー

ズザざーーーー!!


池山土下座丸がやってまいりましたっっ!!!



いや〜、Neutralが隔日更新になってはじめての日記なんですが、この度の更新頻度の変更については毎日楽しみにNeutralに来てくださっていた皆さんにはほんとうに申し訳ないです。

一応、更新頻度を下げた理由を僕の口からも説明させていただくとですね。














僕、ついに親から家庭追放宣言を受けました。




居候の就職活動が活発になる中、僕がのんきにバイトに行っていることが親の不安心理を煽ったようでついに僕に「来年度までに就職できなければ家庭から追放する」という宣告がなされたのです。

家庭から追放されるとさすがに僕も宇宙空間に投げ出された悟空のごとく生存していくことができないので、やむなく就職活動に本腰いれてやっていくことになりました。

更新頻度は下がってしまいますが、今後もできるかぎり頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。


2006/1/29(日
【だってしょうがないんだもの…】

明日の会議に使う資料を作ってる途中、息抜きにとセーラー服姿のエッチ画像巡りをしておりましたら日が暮れてしまいました。このままだと僕は明日、25人のスタッフを前にして『藤月が好むセーラー服エッチのシチュエーション』の統計を円グラフで説明することになりそうです。ちなみに堂々の一位は『恥ずかしいし嫌なんだけどやむを得ない事情で仕方なくスカートをめくりあげている』というシチュエーショ…は、部長、もうよろしいですか…。




さてところでですね、実はちょっと連絡事項がありまして。
池山と相談したんですが、
藤月→チーフに昇進して仕事量が苛烈を極める。
池山→マズい!マジで就職しなければ!とようやく気づき、就活に真剣に取り組む。

という、管理人両名の時間的余裕が相当無くなってきたため、これまで毎日行っていたサイトの更新を2日に1回のペースに落とすことに致しました。苦渋の決断なんですが、「さすがにお互い生きる上での優先順位というやつを辛くてもつけて融通していかないとイカンだろう」という結論です。
毎日の更新を楽しみに足を運んでくださっていた方々には申し訳ない限りなんですが、何卒ご容赦ください。


2006/1/28(土)
池山日記【K君語録

最近、かなり田舎から京都に出てきた後輩K君の語録





K「噂のスターバックス行ったんすけど、なかなか注文を取りに来ないんで店出てやりましたよ。あれならうちの近所の重森珈琲店の方が10倍ましっすよ!」





話を聞いてるみんなの気持ちが暖かくなりました。
そんな冬の一日。


2006/1/27(金
【あら?奥様今日はリカマンへ?】

滋賀を中心に展開しているお酒の販売店でリカーマウンテンっていうのがありまして、通称リカマンというんですが、この前行ってみたら中学の同級生の里香という女の子がレジでバイトしてまして、それ以来というもの『リカマン』という響きに軽い興奮を覚えております。どうやら僕は変態です。

さてそのリカマンなんですが、さっき初めてホームページを見に行ってみましたら最近京都本社を開設したらしいのです。それでその本社の写真が掲載されてるんですが…

リカーマウンテンのホームページ




なんか

どっちの客も入りづれぇ…。


2006/1/26(木)
池山日記【日経新聞

こんばんは、池山です。




今日、就職活動で悩んでいる後輩が僕に相談してきまして(この人選チョイスが既に間違ってる気がしますが)


池山「まずは、日経新聞を読むことだ。」



と、えらそうに話して、さっそくとばかりに大学の新聞コーナーへ読みに行くと





表紙下の広告欄にこんな本の紹介が



しばしの沈黙の後、
「池山さん、ようはこれを見せたかったんでしょ?」
と、ギャグが滑った時の視線で僕を射抜いてくる後輩。
世の冤罪はこうして生まれていくんだな〜、と痛感しました。

今日の「部屋の隅で三角座りポイント」  5


2006/1/25(水
【キングオブ餃子】

吉野家の牛丼が絶たれた今、もう一つの僕のライフラインである王将で餃子までもが食えなくなってしまうことがあったら、それすなわち藤月に死ねと言うようなものです。最近は食品に過敏になってるんだから、十分気をつけてくださいよ相棒…。

と、せっかく王将が出てきましたので、今日は王将の話に花を咲かせようじゃないですか。えぇいうるさい僕が王将と言ったら王将なんだ!王将は日本国民の中華の母だぞ!!(藤月の脳内ではそう決定しております)
ところで今ちらりと王将のホームページを見てみましたら、残念ながら東北地方や北海道には王将って無いんですね。残念だ…。本当に残念だ…。王将は日本国民の中華の母だというのに…。王将が街に無い人たちは今この文章見ながら思ってるのでしょうか、

「馬鹿やろう、中華と言えば餃子、餃子といえば
aaの焼き餃子だろうがよォ!」

(※スーパーで100円くらいで売ってるやつ)

とね。(※藤月はスーパー以外でaaの餃子を食したことがありません)
いやぁ甘い甘い。

王将の餃子は世界一!なんだぜ!!
(※藤月は心底そう思っています)

いやぁ、だってね?ぶっちゃけまして美味すぎませんか王将。料理のすべてが油ギッシュで床もヌルヌルしちゃってますけども、それらすべてが愛おしいの。それくらい僕ってば王将に骨抜きなの。餃子以外だったら、肉と卵のいりつけがもう絶品なの。もうアンタ、ご飯がご飯がススム君よ。(おばちゃまっぽく、してやったりの顔で)
まぁ唐揚げはね〜、油ギッシュな王将に似合わず胸肉なんでパサパサしててあんまり美味しくないんですけど、それ以外はもう絶品ですわ。この間食ったレバニラ炒めなんかもう、魂抜けるかと思った。店によって具が違ったり味が違ったりするんですけど、まぁ全体的に美味いんですわ。でもって、何回も言うけどもここの餃子は世界一。世界一美味いね。藤月もうたまんねぇっす。

しかしですね、これ読んでる人の中には「馬鹿者、王将の餃子なんでメじゃないぜ。アタイの知ってる餃子食ったら、そらもう味皇さまばりにリアクション起こしちまうぜ?」って思ってる人もいると思うんですよ。
ならば教えていただきたい!王将を超える餃子がこの世に存在するのか、是非とも教えていただきたい!メールでも拍手でもいいので、その店、あるいは商品名を教えてください。中でも特に、滋賀県在住の藤月が手に入れられるものがあれば特に情報提供をお願いしたい!

是非お願いね。


2006/1/24(火)
池山日記【受験目前

こんばんは、池山です。
ファミレスでのんびりしていられたのもつかの間。
バイト先の塾は受験目前にして目が回るような忙しさです。

授業もさることながら 、毎日のようにある「受験相談」がなかなかね〜。
授業終了前後に、生徒に対して僕か教室長が進路相談にのるというものですが、今年は結構受験する生徒が多く、ほぼ毎回やってます。

そして、今日も今日とて相談会。
ひとつの教室に仕切りを使って、僕のゾーンと教室長のゾーンとに分けて相談にのります。

僕のゾーンではひたすら
「アンパンマンを実写化したら、主演は梅宮辰夫だよな」
という話題。

ひとしきり、配役で笑い転げていると、隣から聞こえてくる泣き声。

・「先生・・・私、ほんまに高校いけるんやろうかぁ・・・ウッ、ウッ」

シーンとする僕の生徒。
次第に自分の置かれている状況に気付き真剣になっていきます。


これぞ、あえて気楽な態度をして、生徒に自分で気付かせる。池山流教育術!!



しかし、その後生徒の親から苦情の電話が!!(泣
僕の苦情ポイントが今日もたまっていきます。


2006/1/23(月
【だって俺はキングだ】

『主役vs全国トップレベル』という一大勝負でありながら、出す技出す技すべて人の技というミラクルな試合を演出中のテニスの王子様。この時点で既に許斐先生の非凡さが伺えるわけですが、今週のジャンプではそこから新展開。跡部君が新しいオリジナルの技を披露します。
即座に相手の死角を見極めるというその名は『氷の世界』
なんだかもはやゲーム化することを前提にやってるとしか思えないくらいあり得ないネーミ…
許斐先生、これからも頑張ってください。
(色々突っ込んでいこうかと思ってたんですが、よくよく考えたらだって許斐先生だしなぁ…ということを思いだしまして、途中ではありますが締めさせていただきました)


2006/1/22(日)
池山日記【何もこんなところで・・・

こんばんは、池山です。
人の優しさに飢えた池山は最近、大学の後輩達と交友関係を築き、ちょくちょくファミレスにてダベるという相変わらずのダメ生活を送っております。

今日も日曜だというのに昼間からファミレスに入り浸り、後輩達と主に美少女ゲームについて盛り上がっておりました。

後輩達が、「池山さん、○○なんかすごくいいですよ〜!」とさまざまな萌えポイントをついてくるので僕も思わず「萌えーー!!」とヒートアップ!

ついには後輩の一人がメイド喫茶の秘蔵話を披露。
公共の場であるファミレスですが、ここは先輩としてひとつ盛り上げ役を買ってでねばなるまいと、「萌えーーー!!(ガキデカの「死刑!」のポーズで)」と一声あげたところ、目の前には注文を取りに来たウエイトレスさんが・・・




・・・何も、こんなときに来なくていいじゃない。中学時代のクラスメイトが。
(その後、「え?もしかして池山君?きゃ〜、久しぶり!」なんて会話もなくちらりと軽蔑の視線を浴びせられただけでこの小さな同窓会は終わってしまいました。なむさん。)


2006/1/21(土
【パソコンラプソディー】

いやもう何べんも何べんも書いて申し訳ないんですけどもね、下痢なんですよ。あ、イヤイヤ違う、パソコンが不調なんですよ。僕じゃなくて。
ぶっちゃけた話、ここ3〜4日ほど自宅でほとんど一切ネットにすら繋げられてませんでした。仕方がないのでサイトの更新なんかは会社でファイル作ってフロッピーに保存したやつを仕事帰りに池山の家まで届けて〜ってことしてました。どれだけローテクなことしてるんだ。LANが逝っちゃったせいで、僕が池山の家までRUNですよ。(うまいこと言った!今Neutralの藤月がうまいこと言いましたよ!?)

…んんっ!

んで、これはさすがにマズイってことで今度こそちゃんと直してやろうと思いまして、金曜日にイトコを危篤に致しまして会社を早引け。
イトコ!待ってろすぐ行くからな!
(※でも向かう先はパソコン工房)

前回行った時はなにやら新しい規格やらなんやらで圧倒されてしまい尻尾を巻いて逃げ帰ったわけですが、今日は違う!キチンと僕のPCリスタートプランを考えて来ています。藤月、失敗は繰り返さぬ男…!
まずは冷静な現状分析。

Q:普段自分はパソコンで何をしているか?
A:仕事をしたり、ネットしたり。
…エロげーしたり?エロ画像収集したり…?エロDVD鑑賞したり……?


そう、つまり冷静に考えてみると僕は3Dゲームなどは全くやらないため、パソコンの性能は大して必要なし。この時点で

・CPUは新たに買う必要なし。
・3Dゲームにうってつけの高性能グラフィックボードは必要なし。

ということで、現状のグラフィックボードが使えて、なおかつ自分が今使っているAthlon(CPUの名前)が使えるようなマザーボードであればそれで良し!店をぐるーりと見てみると、8500円のものを発見。安い!これで良し!さぁあとは家に帰って、今日買ったパーツを交換すればそれでオッケー。ちょろいもんです。これでマイPCが以前の輝きを取り戻すのなら…!
さぁたっだいまー!よーし直すぞう!まずはパソコンをバラバラっと分解して、今日買ったマザーボードを設置して、メモリとグラフィックカードを挿し直して、そんでもってCPUも挿し直して………ん?



挿さりませんで、
したーーーッ!!!!


※なんでも、CPUのバージョンが上がって形状が変わったらしいです。
※なんでも、藤月は当然のようにそんなこと知らなかったらしいです。
※なんでも、藤月はその後会社の連中に見つからぬようこそこそと再びパーツを買いに行ったらしいです。


2006/1/20(金)
池山日記【人生の灯火

こんばんは、池山です。
今、いろんなサイトを回ってみると、今回のライブドアショックで「もうだめだ・・・」「俺の人生終了」などと人生をあきらめかけてる人たちがいますが、大丈夫!あきらめないでください!!



風呂場で無意識にぽつりと、


「俺が、神様かぁ・・・」


とつぶやく 25歳のフリーター池山のほうが全然終わってますから!!


つぶやいた瞬間、自分でびっくりですよ。本当、もうだめかもしれんと思った。


2006/1/19(木
【ソウルソサエティはどちらでしょうか…?】

ライブドアマーケティングをはじめ、持ち株全てに怒濤のマイナス記号を記されし者!市場の全く読めない男・藤月の名を冠す者よ!「痛みの伴わぬ改革など無いのだ」と自らを奮い立たせ、今こそ覚悟を決め、自らが持ちし最大のマイナス銘柄と離縁するがいいだろう!
破道の四六九!
「ロスカットォ!!」
パチィン!(キーボードのエンターを押した音)

アドバンスドメディア(3773)、昨日の後場に成行売り。(1,000,000円)











本日東証猛反発

アドバンストメディア終値1,090,000円

(前日比+10.1%)













    ちょっと早まったな。。。
       ∧__∧
      ( ´・ω・)∧∧l||l
       /⌒ ,つ⌒ヽ)  グスン…
       (___  (  __)  
" ''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` ゙ ゚ ゙''`

藤月の魂魄が消えかかっております…。


2006/1/18(水)
池山日記【金持ちになりたいナリ!

こんばんは、池山です。
最近、こそこそと株とやらをやって僕を置いて一人金持ちになろうとしていた藤月がライブドアのだだ下がりで、なにやら損をした様子ではないですか!
まさに天罰!!

ふふふ、と思い改めて我が資産と藤月の資産(推定)を計算してひとりほくそえもうとしていると・・・

ふと気付く、自分の総資産3500円・・・
そして収入時給1200円のフリーター・・・

嫌な現実に気付いちゃった・・・
そりゃライブドアショックにも巻き込まれんわ、俺。

ふぅ、ほんと就職しなきゃな、そろそろ。


2006/1/17(火
【アカン…】

今日は日本国内で、重大ニュースが数多く重なった非常に珍しい日でした。

阪神淡路大震災から11年
宮崎勤被告に死刑判決
ヒューザー小嶋社長証人喚問

そのどれもが陰鬱な背景をおびている事件。まったくもって、やるせなさと腹立たしさばかりがつのります。

そしてそれらとは別に今日報道された、『堀江社長、証券取引法違反』のニュース。
IT関連株を中心に市場全体が大暴落するという『ライブドアショック』が勃発し、当のライブドアグループ各社は軒並みストップ安。恐らく相当数の人たちが本日、奈落の底に突き落とされました。
そしてそれに綺麗に巻き込まれる藤月。(ライブドアマーケティングの株を保有)







!!!!


2006/1/16(月)
池山日記【飲み会帰り

こんばんは、池山です。
いや〜、驚きましたね、あのライブドアが強制捜査ですよ。


・・・ということを書こうと思ったんですが、
あ〜、だめだ。そんなことより奥さまは魔法少女がやめられねぇや、ふふ。(酔ってます)
今だけは悲しいニュース聞きたくないよ(尾崎豊)ってな、ふふ。(酔ってます)





眠たいんかーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




あぁ、眠たいよ。





すいません、限界です・・・寝ます・・・・・・

このページの一番上へ戻る