Neutral Light!  
  TOP JUNK LINK BBS MAIL ABOUT US

2006/1/15(日
【マニアックな話で申し訳。】

前から書いてるんですが、どうもパソコンが不調でにっちもさっちも気持ち悪いため、こいつはもうマザーボードから変えてやろう、ついでにグラフィックカードも変えてやろうと思い立ち電器屋に行ってきたんですがね。
そしたらなんですか、あのワケの分からん新規格らは…。ちょっと自作パソコンの世界から離れてただけで、全く知らん用語が店に並びまくっております。PCI Expressとかいうグラフィックカードの規格が出来てまして、最初、「なんだこりゃ、なんで今頃PCIのグラフィックカードが出てんだこの店は。ハハァン、アホだな?あるいは在庫一斉処分ってか?客を舐めてんのか?オォ?」というこの世の全てを見下すような目で店を闊歩しながら店員さんに「ちょっと、(今をときめく)AGP4xのグラフィックカードはどこ?」と『あ、俺、今、王!』って感じで聞いて見ましたら、『何言ってんだこの田舎者は』という顔で今の時代はPCI ExpressでありちなみにAGPも8xまであるんですよと教えて頂きました。あ、俺、今、王!(裸の)

もうちょっと調べてからにします…。


2006/1/14(土)
池山日記【人生の無駄使い


池山、今日の一日。






















借りてきた奥さまは魔法少女のDVDを、一時停止の連続で再生しパンチラシーン発見にいそしむ











神様、・・・僕はどこで人生を間違えたんでしょうか?


2006/1/13(金
【主任クロスカウンター】

みなさんこんばんは、主任・オブ・ジョイトイです。ちがう、藤月です。

昇進祝いのメールや拍手コメントなど沢山いただきまして、本当にありがとうございます!いや〜、サイト持ってて良かった。
というわけで、今日はいただいたコメントのいくつかに返事をしていきたいと思います。


>昇進おめでとうございます!
>いまいちよく分かってないんですが、主任っていうとサブチーフ兼チームリーダーの一つ上なんですか?


そうです。
ウチの会社ではいくつかのチーム(4〜5人)に分かれてて、それぞれにはチームリーダーがいます。さらにそのチームリーダーの中から一人、サブチーフが任命されます。なので順番としては、
主任>サブチーフ兼チームリーダー>チームリーダー
って感じです。


>昇進おめです。
>ところでロリコンの主任はどうなったんですか?


えぇと、ちょっとプライバシーにかかわることなのでここではっきりとは書けないんですが、脱サラして自営業を始めました。なので僕は彼の後釜ってことになります。ロリコンの後釜。スッゲェ嫌な響きだけども、僕は、ロリコンじゃ、ない。

…あんまり、ロリコンじゃ、ない。


>昇進おめでとうございます
>主任って言うとセクハラが3回までOKだとか


えぇスッゲェマジですか!?
「主任、コーヒーにミルクは入れますか?」
「ん?キミのミルクなら入れたいねぇ(ニヤニヤ)」
とかですか!?

どこの変態だ僕は。



>世にも珍しい「童貞主任」の誕生ですねっヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ

全力で黙れと言わせていただく。


2006/1/12(木)
池山日記【出世道

こんばんは、池山です。
昨日の藤月の日記を読まれた方はご存知かと思いますが、相方の藤月がついに主任に昇進してしまいました。大変なことです。

藤月が主任に昇進してみんなにちやほやされながらコピーを取っているであろう間、僕は美容院に行っていました。

まぁ、僕もモテ系を目指すいち男子として髪型にもチェキを入れてるんですがね、最近はなにやらウルフという髪型が流行っているらしいじゃないですか。
ウルフ、聞くからにかっこいいですよ。

そこでふと思ったんですがね、要は僕はこの髪型じゃなかったからモテなかったわけですよ。きっとそうなんです。

そんなモテへの悟りを開いた僕は、さっそく美容院で鬼の「ウルフ」注文ですよ。

美容師「今日はどんな髪型にします?」
池山「ウルフ!」
美容師「・・・え?」
池山「(おや、聞こえなかったかな?)・・・あ、あの、ウルフでお願いします(弱気)」
美容師「んん?」

店員がなかなか僕の言葉を拾ってくれません。
おそらく 、モテへの道へ向かう最初の試練みたいなものでしょう。よく漫画で見るようなあの展開ですよ、ほら主人公が達人のもとへ弟子入りする際になかなか認めてもらえず、「諦めろ」と何度も言われても、強くなりたい気持ちが揺るがず諦めなかったときにようやく「お前を認めてやろう」というような、ね?分かるよね。

僕はモテたい。
その気持ちは揺るがない。
だから、あきらめない。

池山「ウルフでお願いします!!(声を張り上げて)」
美容師「ん・・・はい?」

強情なお師匠さんだ(肩をすくめて)

池山「ウルフ!」
美容師「??」
池山「ウルフ!そしてウルフ!

その後、何回もウルフ!を叫ぶ僕。他のお客さんの中でもとびきり巨人ファン(推測)のお客さんが、「すわ高橋由伸の登場か!?」と思い(推測)何度もこちらをチラ見します。

いかん、このままでは高橋由伸と勘違いされたまま終わってしまうと思い、
「ウルフっていうね、あの、最近流行ってるっていう髪形をね、この前ね、雑誌で見たの。でね、その髪型にしようと思ったの。」
と、具体的に僕の思いを告げると、美容師さん納得したような顔でこう言いました。

美容師 「あ、やっぱそのウルフすか。いや、そんな短髪やのに何言うてはるんやろ、思って。





どうやら、ウルフはある程度髪が長くないと出来ない髪形のようです。
こうして、僕はまた恥をかきひとつ大人になったのです。

藤月との差は開いていくなぁ・・・


2006/1/11(水
【男の花道】

昇〜進ッ!!

昇〜進ッ!!

昇〜進ッ!!


なんと藤月、この度主任へ昇進致しましたっ!!!
ヨイショッ!ヨイショッ!ヨイショッ!ヨイショッ!(御輿担ぎながら)
ヨイショッ!ヨイショッ!ヨイショッ!ヨイショッ!(その上にまたがる)
ヨイショッ!ヨイショッ!ヨイショッ!ヨイショッ!(裸の藤月)

これまでのサブチーフ兼チームリーダーという平社員とほとんど何も変わらない微妙な肩書きから、この藤月が一気に主任へ!ようやく我が愚社も我の偉大さを認め始めたというところか。
しかし参った、主任になることにより藤月の体から自然と醸し出されるであろうモテ上司フェロモンが世の女性たちに多大なる影響を与えてしまうことはもはや必定なわけですよ。 「主任…」「だ、駄目だよリカ君…!職場でこんな…」「ごめんなさい!でももう私、主任を見てるだけなのに耐えられないんです…!」「り、リカ君…」「主任…優しく…お願いします……」というイベントが発生する確立はもはや100%であり、僕はそうした状況に置かれた際紳士たる毅然とした態度でオッパ…もとい、オッパイを揉…もとい、オッパ…んんッ!!如何に対処していくかというそのスキルを求められるわけです。しかしやりますよ僕は!主任という責務を果たして見せますよ!

「あ、主任…」
「ん、なにかな?」
「立ったんならついでにコピー20部お願いします」



何にも変わりませんでしたッ。


2006/1/10(火)
池山日記【夢想花

こんばんは、池山です。
昨日、ふと夢を見ました。

僕と藤月がなぜかいきなり万引きをしておりまして、
店から慌てて逃げなければならないシチュエーションからスタートです。

スポーティかつダンディな僕が、いち早く車に逃げ込みますが、藤月は逃げ遅れて店に取り残されてしまいます。
僕は慌てて逃げようとしますが、いかんせん免許がありません。

しょうがないので藤月が逃げてくるのを待っていたのですが、一向に店から出てくる気配がない。


どうしようかなぁ、走って逃げようかなと思っていると、ウィーンと自動ドアが開く音が!!

車の窓を開け

池山「行くぞ!藤月!!」

と叫ぶ僕。


そして、拘束服姿で駐車場にゴロリと投げ出される藤月





えらくきついおしおきですねーーーーーーーーーーーー!!!


その後、二人して土下座です。
なんで俺、夢でも土下座してんだろう・・・


2006/1/9(月
【大丈夫、大丈夫だから…】

ひいぃ恐ろしい…ッ!!
何気なく思いついたつもりになって書いた日記が何と以前にも書いたネタだったというこの悪夢!うぎゃあああエロイムエッサイム〜!!祟〜りよ去れ!祟〜りよ去れ!!

というわけで今こうして日記を書き直しているわけなんですが、いや〜しかしこう毎日日記を書いてるともはや初めて思いついたネタなのか、あるいは前に書いたことを思い出しただけなのか、そのへんの記憶が曖昧になってきます。だってしょうがないじゃない、人間だもの。(相田みつをっぽく)
しかし、被ってしまったものは仕方がない。ここはネタを練り直そうじゃないですか。
アミノンジャーレッドだろ?アミノンジャーレッド。アミノンジャー…
網、飲んじゃ〜いけねぇよ………?





もういっそ死ね俺。 (酒入った頭じゃこれが限界です)


2006/1/8(日)
池山日記【雪積もりて・・・

こんばんは、池山です。
塾バイトの勉強の追い込みが辛くて、「奥さまは魔法少女」に逃げ込んでいる25歳です。もう何度思ったことか分かりませんが、やっぱり僕はダメ人間だと思います。

さて、昨日滋賀ではえらい雪が降りまして、朝起きたらかなり積もってました。
雪が降ったらさっそく雪だるまづくりですよ。
居候と2人家を飛び出して雪だるま作りに励みます。

せっせ、せっせと雪だるまを作っていると近所の子供達が僕らの近くで雪だるまを作り出しました。


池山チーム      池山 居候
近所の子供チーム  5人


僕らの方が先行していたのに、子供チームの雪だるまがすごい勢いでできていきます。



なまいきな



僕らが大人の本気を見せてやる、と家から大きなスコップを持ち出して巨大雪だるまの製作にとりかかる僕ら池山チーム。


さすがにそこは、大人と子供。僕らは彼らの作る雪だるまのスケールを大きく上回っていきます。

そして、作りに作った巨大雪だるま合計3体!!!


池山「ふぅ、勝ったな・・・」
居候「やりましたね、池山さん。」




勝ち誇る僕ら。



そして、1時間後、近所から「道路が雪だるまで封鎖されていて車が通れない」という苦情を受け鬼(オーガ)と化した母親に土下座する、僕ら池山チーム2人。

今年もやっぱりこうなるわけね。


2006/1/7(土
【100円でのみご購入】

明けましておめでとー!
お、明けましておめでとう。
やぁ、あけm
ところで新年を迎えたわけだけd
待って待って待ってー!!
ねぇ、なんで新年早々そんなナチュラルに僕を置いていくかな!
なんだよ、人が話してる時に。
その前に僕が挨拶しようとしてたじゃない!
あぁおめでとおめでと。
そっけなッ!?僕も主役ですよ!もうちょっとアピールさせてもらってもいいんじゃないかな!?

…。
でんでんでんで でんででんでんでん でんでん でんっ♪
カレーちゃんいつものやったげて!
おお聞きたいか奴の武勇伝!
その凄い武勇伝をいったげて!
奴の伝説ベスト5!
レッツゴー!
食パン買ったの忘れてて、見たら賞味期限は2年前!
顔にびっしりカビルンルン!

武勇伝!武勇伝!
武勇でんでんででんでん!
レッツゴー!
職業ヒーローやってます!
カビでパン屋をクビになったのさ!

武勇伝!武勇伝!
武勇でんでんででんでん!
レッツゴー!
行くなーッ!!!!
なんだよ、まだベスト4までしか発表してないのに。
ヒーローとしての魅力を無くすのに十分過ぎたわッ!
あー、もううるさいな〜。
分かった分かった、じゃあ違う話をしよう。
今年の目標なんてどう〜?
お、それでいこう!んじゃ俺からな。
俺は、『スロットで3ケタ儲ける』
去年は惜しかったよね〜。あと6万で3ケタだったのに。
そうなんだよな〜。でも今年はイケそうよ、俺のソウルがそう言っている。
それヒーローのソウルじゃないですから!!
じゃあ次僕ねー!
僕は〜、『一輪車で日本縦断!』
お、去年は日本横断達成したもんな〜。今年は縦断か!
あんたら、ヒーローですよ…?
じゃあショクパンマソの番な。
お前はもちろんアレだろ?『打倒、バイキンマソ!』
あ、そりゃ〜もう間違いないよね。
ちょ、ちょっと待った!待って!
あなた方2人だけそんな自分本位の願掛けといて、僕だけ!?
バッカお前!打倒バイキンマソってヒーローなら誰でも夢見ることだろうが!お前が願うだろうからって俺らあえて言わなかったんだぜ!?
え…?そうなの…?
だよね〜、ホントなら僕が打倒バイキンマソ!って言いたかったもん!
俺だよ!俺が言うんだよ!
僕だよ!
い、いや!僕だ!僕が言う!

どーぞどーぞ。
ええぇっ!?ダチョウ倶楽部ーーーッ!!?
分かった、分かったってば。
じゃあお前の自分本位な願いきいてやるから。
言ってみて〜!
………ジョムおじさんに、僕の顔を焼いてもらいたい…。
ん?今までそうだったんじゃないの?
スーパーで………特売の時に…………

………。
今年は…きっと、な?


2006/1/6(金)
池山日記【受験追い込み

こんばんは、池山です。
正月気分で年賀状が来ないことに浮かれていられたのもほんの数日、バイト先の塾では受験を目の前にして受験生達が眼の色を変えて勉強に励んでいます。

毎日毎日、授業と試験、そして問題集への取り組みの連続。気が休まる日はありません。
やれどやれども、一向に勉強が進まない焦り、周りの生徒達がみんな賢く見えてきます。
そして、追い込まれていく・・・















今まではなんとか、「自分で考えなきゃ力がつかないぞ」という伝家の宝刀で生徒の質問を切り抜けてきたのですが、もう限界です。僕の能力の限界です。
毎日毎日、塾から借りてきた問題集で勉強しているのですが、一向に生徒に追いつきません・・・

子供の頃、もっと勉強しておけばと、まさかこんなところで思うと思いませんでした。


2006/1/5(木
【これがハイテクってやつなのか…!】

前からさんざん欲しい欲しいと言ってたMP3プレーヤーを遂に購入!
機種はPanasonicのSV-SD350V。今浜崎あゆみがCMやってるやつなんですが、買いに行って驚いたのは凄い安い!上手いこと並べれば手のひらに4つくらい置けるくらいのコンパクトさでありながら、シンプルで格好良いデザイン、FMラジオやボイスレコーダーまでついているというコンボで約1万5千円!信じられん。
僕が高校の時、初めて買ったコンポ(CDチェンジャー+カセット)が4万円。で、その直後くらいにMDがでやがりまして、必死こいてバイトしてようやく買ったSONYの録再MDウォークマンが4万5千円。こんな小さいものが先日買ったコンポより高いのかよ…と戦慄を覚えつつ、しかし当時録再では最小だった自慢のウォークマンをつい最近まで使い倒しておりました。それ以来ウォークマンなど新たに買おうなどと全く思っていなかったため市場の移り変わりを見逃してたんですが、そのウォークマンが壊れたことをきっかけに久方ぶりに見てみたら、あら時代はこんなにも進歩してたのね…。iPodやらなんやらでMP3プレーヤーが主流になってきてるのは知ってましたけど、まさかここまでとは。
しかしまぁその本体の技術進歩もさることながらですね、改めて感心させられるのはメモリーカードですよ。僅か親指の先ほどの大きさのSDカードに500曲入るって、このITの時代に生まれ育った子供達にはさほど実感ないでしょうけど、PC98時代の5インチのフロッピーディスクを知ってる僕らからしたら考えれば考えるほどパニックになりそうなほど凄いことなんです。もう不思議で不思議で仕方がない。
世の中って凄いね!!

いや、ホント凄い。







何が凄いって、普通に感動しちゃって今日の日記にオチが無いのが凄い。


2006/1/4(水)
池山日記【正月・・・か

こんばんは、池山です。
やはり年賀状は来ません
「多分、ちょっと遅れて出すぼんやりさんが多くて3日にドバッと来るんだ」という淡い期待は毎年裏切られていきます。
そして居候にぐんぐん追い抜かれていく年賀状の枚数・・・ここはほんまに俺の家やろうか。

さて、その年賀状に関しまして
「教室長からは来てないんですか?」
というコメントをいくつか頂いたのですが、元旦にあけおめメールが携帯に届きました。
内容はこんな感じ。


「あけましておめでとう!昨年はお世話になりました。今年もよろしくね。」


悲しいくらい普通の内容です。
男としてというか、同僚として好かれているのかすら疑問です。

まぁ、忙しかったんだよね。生徒の受験とかでさ、ね?(自分に言い聞かせてる)


今年は恋愛面充実させたいなぁ・・・25年間一度もこの願い叶ったことないけど。


2006/1/3(火
【明日から仕事】

三が日を振り返ってみる。

『元旦』
親戚がワラワラと来宅。MP3プレーヤーを買うつもりでおろしておいた金もろとも、藤月の手持ちの金をお年玉として根こそぎ簒奪される。
その後飲み放題のカラオケオールナイトへ。

『2日』
目が覚めるとカラオケボックス。周りは全員酒のせいで死屍累々。そして何故か僕はパンツ姿にされ尻にマジックで「元旦」と書かれていた。(気づいたのは家に帰ってから)
AM7:45帰宅。そして睡眠。
起きたらPM4:00。腹が減ったが家族は京都のOPAへバーゲンに行っていて一人だったため、仕方なくUFO焼きそばを食す。
PM9:00。母から「帰り食べて帰るので適当に済ませてください」というメールが入る。仕方なく本日2度目のUFO焼きそばを食す。

『3日』
出てきた雑煮に餅が7個入っている。(母が料理を面倒くさがったと思われる)
夕方にサンタクを見ながら、料理の上手な女の子が自分のど真ん中ストライクで悶える。



何て正月の過ごし方だッ!!!?


2006/1/2(月)
池山日記【年賀状

あけまして、おめでとうございます!!
池山です。
毎年、「オラはそんなのいらね〜さ・・・」と言いながらもやっぱり欲しい年賀状
昨日、ワクワクする気持ちを抑えながらポストから年賀状を取ってきたところ・・・




俺宛の年賀状     1枚


・・・いや、別にいいんだけどね。
何が嫌かって、唯一来た年賀状が近所の焼肉屋からだってこと。
元旦から自分のデブさを思い出さされました、




そして、それ以上に悔しいのが、居候には年賀状が10枚以上来たこと。
僕,元旦から敗北感です。

い、居候のくせに生意気だ・・・


2006/1/1(日
【だってしょうがないじゃない】

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

って言いながら体中から「早くお年玉を寄こせ、デブ」というオーラを全力でほとばしらせている親戚の子供達がワラワラと藤月家に押し寄せて参りました。正直なまはげより怖い。でもって、ぞろぞろとみんなでカラオケに行くことになりまして、オールナイトで飲み放題食い放題。今さっき帰ってきました。(AM7:45)

寝ます。
(年末年始の日記がこれですみません)

このページの一番上へ戻る