ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 / page 2 (2)

旅行 - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2004-10-08

舘山寺: [旅行]

ロイヤルサゴーホテル。
花博目当てだが、台風襲来で明日は中止。。。。。

 [2003-06-01-1]に実は会場まで行ったらしっかり大工事中で2004年4月開幕
としっかり書いてあった。
で、今回の連休で終わりだから来たのに。何のために行ったんだか。

2004-05-01

帰省: [旅行]

5日まで。
01 3:00pm から出発
    途中、兄と、嫁の実家に新婚旅行お土産を届けた。
02 ごろごろ。
03 山居倉庫、相馬楼に行って、夕食は姉家族と共にお寿司。
04 夕食を叔父の家にて。
    社員に採らせたというアワビとサザエを頂きました。
    アワビはソテーにして火を通した方がおいしいかも。
05 3:00pm 出発、23:30帰宅

Referrer (Inside): [2004-12-14-1]

2004-04-20

イタリア: [bridal][旅行]

明日から行ってきます。
JTB のボンジョルノイタリア 8日間に1日延泊をつけたプランです。
21 移動
22 ミラノ、ベネチア
23 ベネチア
24 ベネチア、フィレンツェ
25 フィレンツェ、ローマ
26 ローマ
27 ローマ(延泊分)
28 移動
29 成田〜自宅

Referrer (Inside): [2004-12-09-1]

2003-07-27

熱海: [旅行]

yama...家に第2子が誕生した事でいけなくなった
保養所に行った。
俺自身、会社の保養所を利用するのは初めてだったけど、十分
よかった。
お宮の松で有名らしい、貫一とお宮の話も初めて?知った。
(尾崎紅葉の「金色夜叉」とのこと。今度買って読もうかな)

2003-07-21

山形: [山形][旅行]

昨日とは打って変わって土砂降り。
土門拳記念館に俺も初めて行った。その後に十六羅漢で夕日ラー
メンで昼食。トビウオの出しが美味だった。実家に帰る楽しみが
増えた。

帰りは、これまた初めての「きらきらうえつ」。
車両が新しいし、ブッフェ車両ありで楽しめた。
⇒デジカメ Canon IXY 100 を置き忘れた。「きらきらうえつ」
 か、その後の新幹線か。。。。

2003-05-05

GW: [旅行]

GRANDE ISOLA なるところでカート。楽しい!
泊まったところと同じ経営で、5周分の料金で8周回れた。ラッキー?

<result>
1回目: 0分44秒109 様子見ということで。
2回目: 0分39秒158
3回目: 0分37秒758
4回目: 0分36秒887 35秒は切りたいな。
5回目: 1分05秒367 最終コーナー手前で痛恨のスピン。
6回目: 0分36秒406 36秒を切れない!!
7回目: 0分35秒801 切れた!ようやく感触がつかめた。
8回目: 0分34秒460 ベスト記録更新!

iin...氏やtomo...氏に負けたのはまだしも。sao...ちゃんにも負けた。
テクで負けたというよりも、パワーウェイトレシオで負けたと思って納得
することにしよう。。。

- 鬼怒川: ライン下り。船頭によれば約6km を30分で。天気がよくて気持
ちよかった。この後に昼食。天ざるそばが美味しかった。

- ウェスタン村: 30年くらい前のテーマパーク。このご時世、未だに残っ
ている事は感心できるが、何でだろう〜?鬼怒川温泉客が流れてくるのが
大きいんだろう。

やったアトラクションはパターゴルフとアーチェリー。
ウェスタンショーを見られなかったのがちょっと心残り。

閉園の17時ちょい前に出て、帰途に着く。羽生PAで夕食と清算。一人
あたり 13,500 円也。(除く交通費)。貸し別荘(ピッコロ)効果で激安。

- 帰途:

2003-01-02

温泉: [旅行]

家族みんなで「遊楽里」へ。

- 父、母、兄家族、姉家族、叔父夫婦に俺。

<http://www.yuza-yurari.jp/>
- 設備は完璧にホテルなので風情・情緒はそれほどない。
- 料理は美味。お風呂は「あぽん」のとなりなのに大浴場だけだった
 のがちょっといまいち。
- おとなだけでカラオケに行って、さらに叔父の部屋で飲んで話して。
- はじめてだったけど、まあいいもんだね。

2002-12-22

福地温泉 : [旅行]

今日は高山で散策。[2002-12-21]の続き。
 写真 写真
(左)『飲まずにはおけない』
    ウサギと亀のぐい呑み。ひっくり返して使うので飲み干さないと
    置けないことから。
(右)『春夏冬中』で秋がないので「あきない中」
他にも、朝市で見つけた漬物でご飯が進むから『ご飯どろぼう』とか
酒が進むから『酒どろぼう』とか。
昔の日本人の粋が伺えます。

奥飛騨を後にして、19:00には銀座到着。ちょっとだけ銀ブラして
 [Scicilia] というイタメシ屋へ。レストランというよりは洋食屋って
感じ。ここのピザとピラフは美味。パスタは普通。

2002-12-21

温泉: [旅行]

9:00 にJR八王子集合して奥飛騨は福地温泉へ。
みどり湖PAあたりで雪模様になったので早速チェーンをつける。
昨日練習しておいてよかったー。

写真
レストラン『十字路』にて昼食。

写真 写真
(左)今日の宿、『福地温泉 御宿 飛水』前にて。
(右)さすが奥飛騨って光景。


料理はまあまあ。何と言ってもこの宿の売りはお風呂。
最初に大浴場、食後に貸切風呂、夜中に別の貸切風呂(寝湯つき)、
朝にまた大浴場、と計4回。
残念ながら行かなかったけど、手形をもらって福地温泉内の他の
宿の風呂にも行ける。

<http://www.onyado-hisui.com/> 『御宿 飛水』のHP.

[2002-12-22] につづく。