ChangeLog 最新ページ

Art - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2006-10-14

熱海のMOA美術館に行ってきた: [Art][旅行]

嫁が友達の披露宴に出ている間の時間つぶしに、モネの睡蓮があるという
MOA美術館に行ってみた。

オランジュリーに比べれば小さいけれども、じっと眺めているといろんな
想像が膨らむのはさすが。パリとかジベルニーに行きたくなった〜。
そのジベルニーから株分けした睡蓮がある池もあったし、他にも尾形光琳
の絵や乾山や仁清の焼きもの(国宝もある)など、時間つぶしのつもりが
予想外に楽しめた。
(企画展ではマイセン磁器をやっていたがこちらはさほど興味なし。)
団体のおばちゃん連中が食いついていたけどね。

地方の美術館といっても結構ばかにできないね!!

睡蓮の池 光琳屋敷 竹林

Referrer (Inside): [2006-10-14-1]

2003-02-15

美術鑑賞: [Art]

Bunkamura Musium にてメトロポリタン美術館展。
 サブタイトルは「ピカソとエミール・ド・パリ」
  時には絵画鑑賞もいいもんだ。

写真 写真 写真

写真 写真 写真