Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

手紙[映画]

2006-11-11

南大沢の TOHO シネマで観てきました!
原作は東野圭吾。
Bookデータベースから紹介すると、、

強盗殺人の罪で服役中の兄、剛志。弟・直貴のもとには、獄中から月に一度、
手紙が届く…。しかし、進学、恋愛、就職と、直貴が幸せをつかもうとする
たびに、「強盗殺人犯の弟」という運命が立ちはだかる苛酷な現実。
人の絆とは何か。いつか罪は償えるのだろうか。犯罪加害者の家族を真正面
から描き切り、感動を呼んだ不朽の名作。

泣けた〜!!
かなり序盤から「これはヤバイ、涙腺がゆるみそう」って感じで。
中盤でもキタし、何と言ってもラストシーンでは不覚にも両目から溢れて
きた。小田和正の「言葉にできない」がまた。。。
こんなに泣けた映画はいつ以来だろう。
一日余韻に浸ってしまいました。

permlink