トップへ
|
|
|
雑記
ハヤテのごとく! (10) 連載:週刊少年サンデー 作者:畑健二郎

Amazon.co.jp: ハヤテのごとく! 10 (10): 本: 畑 健二郎

ヒナギクがメインの第10巻。
人気投票1位の実力はここにアリ、と感じるほどにヒナギクの魅力が全開ですよ。
ヒナギクがハヤテへの恋を自覚する瞬間があったりと、
何というかヒナギクがメインヒロインかと思うような出来ですからね。

ナギも100話掲載記念だったり一人でのお留守番とメインの出番はあるのですが…
思い人の寝室に侵入してベッドに寝転がるとかヒロインとしの振る舞いはヒナギクに負けてるっちゅーか。
頑張れナギ、君はメインヒロインのはずだ。
多分、きっと。

ディープなネタを仕込みつつもラブコメ要素が入ったドタバタ展開。
こういったライト層でもある程度楽しめる物語構造がアニメ化に至った原因じゃないかな、と。
はっきり言ってどこまでアニメ化できるのか非常に疑問ではあるのですが、
ここまで来たからにはトコトン頑張って欲しいと思います。
頑張れ、畑先生。

さよなら絶望先生 第7集 連載:週刊少年マガジン 作者:久米田康治

Amazon.co.jp: さよなら絶望先生 第7集 (7): 本: 久米田 康治

ディープすぎるネタのためアニメとは無縁仏な久米田先生。
いや、私は好きなんですけどね?
アニメ化は無理だよなぁ、とつくづく思います。
「育ってダーリン!!」が軌道に乗ってりゃねぇ…

ネタ的に危ないというのと、時事ネタが豊富すぎるというのもあるんですよね。
単行本になる時点で結構風化気味なネタがあるくらいですから、
もしアニメになったとしても放映する頃にはとっくに忘れられてる可能性も…
つくづくアニメには向かない話だなぁ。

ちなみに絶望先生は単行本になっても別の面白さがあります。
まぁ、連載時のオチの更にその後に追加される1コマだったり、
巻末の久米田先生による紙ブログとかはある意味心配になる面白さ。
いや、ホントに久米田先生強く生きてください…

PC・デジタル

フルHDで倍速というのが新しいですねー
工場の世代が新しく、フルHDパネルをすぐに作れるシャープだからこその強み。
>120MHz駆動の倍速駆動パネル「倍速ASV液晶パネル」
ITmediaさん、誤字誤字ー! 桁が違いすぎです!(笑

UHF団

元ネタはこちらの写真。
一体お二人に何があったんだろう。(笑

左手にはヨーヨー、右手にはフォーク。
か、完璧じゃないですか。

萌え

801ちゃんは奥が深いなぁ…
しかし今期のプリキュアは評判良いみたいですね。
見てないのをちょっと後悔。

若木先生までアイマスの魅力の虜に。
畑先生といい、大丈夫か少年サンデー作家陣。

普通に読んでみたいんですが…!
それとFate三大ヒロインが揃った状態で壁紙に。(笑

OPには当然魔理沙が。
本当にキャプチャしたかのような画像処理があって芸が細かすぎる。

田中松太郎さんのステキ妄想タイム!
胸の谷間を這うように絡まった触手が大変素晴らしいと思います。

おでこには生々しい跡が…
頬を染めて目を閉じてと最高だなぁ。

頬を染めたカレンさんが可愛いのは勿論のことシャーリーがぷりちー
会長立場ナシ…

ラノベ読みなら知らぬモノはないゆゆ様の傑作もオタ全体の中では認知度低いのかな…
少なくとも私は楽しみにしております。
とらドラ!ならギャグも全然いけるだろうし面白そう。

更にチャレンジャーが居た。
MF文庫Jでしかも昨年発表の本を出すとは。
いやしかし、面白い作品なんでヤスさんの同人誌も楽しみです。

夕暮れ時に微笑ましい会話をする仲の良い二人。
平穏で幸せな日常だと思ってたんだけど、何かが…?

シュールすぎるというか、端的に言うとやはり幼女の言うとおりグロい。
えっと、取りあえず翻訳コンニャク要るかな…?

雑記

Amazon.co.jp: 思春期クレイジーズ: 本: 紺野 あずれ

お尻にかける青春♥

かつてこれほどまでに馬鹿でかつ的確なキャッチコピーはあったでしょうか。
いや、ない。(反語調
ただひたすらにアナルセックスを探求したエロ漫画であり、
エロく、楽しく、バカらしいと三拍子揃ったエロ漫画でもあります。
ひゃっほーぅ、エロ漫画最っ高ー!

紺野あずれさんは現在私がハマっているエロ漫画家さんでして、
エロ漫画なのでエロいことは勿論のこと、ストーリーやキャラといった漫画的面白さも兼ね備え、
取っ付き易い可愛い絵柄であり、エロシーンでもそれは変わらないのですが、
エロさは十二分に表現されており文句の付け所がございません。

また、エロ漫画家は何かしらエッジな部分があってこそだと常々思っているのですが、
紺野あずれさんの場合はそれが「アナルセックス」な訳です。
巫女で処女を守らないといけない→アナルセックスで解決。
近親相姦は駄目→アナルセックスで解決。
好きだけど言い出せない年下の男の子→アナルセックスで恋愛成就。
とまぁ、そんな感じに思春期の少年少女は成長していくわけですよ。
正にクレイジー

アナルセックスというと抵抗感がある人が多いとは思いますが、
そんなのが気にならないほどにひたすらエロくて面白いです。
普段大人しい娘がアナルセックス中はひたすら喘いでエロかったり、
アナルセックスに抵抗感があったヒロインが開発されて快感に目覚めていって、
遂には朝から晩までアナルセックス三昧でよだれタレまくりでイキまくりな訳ですよ。
いやはや最高でありますな。

それとアナルセックスではなく普通のエッチな「常盤木さんの猛攻」も最後に2話収録。
普通にエッチとはいえ面白さは折り紙付きで常盤木さんのセリフや態度がひたすらエロい。
普段大人しくて純朴で可愛い彼女なんだけど、だからこそなのか凄いセリフが出てくるんですよ。
何と言うか本当に理性がなくなっていくような感覚に陥ります。
エロ! 常盤木さんエロ!

とまぁ、長々と語ってしまうほどに面白いエロ漫画です。
ちなみにめるめるといった久米田先生考案の擬音語を使ったり、
どう考えてもXRATEDないいんちょのセリフのパロだろうと思われるネタも入れたりと美味しいです。
色々な意味で今後が楽しみな作者さんなので要チェックですよ!

何か一年分の「アナルセックス」を書いた気がする。

UHF団

やはり編集作業は大変みたいならじおCD Vol.2の特別版。
もうずっと夢想歌で良いんじゃないでしょうか。(ぉ

別な意味でヤバイ。
いや、ビジュアル的にはハマってるんですが。(笑

萌え

和服姿も似合うなぁ。
髪をアップにしたのも新鮮。

健康的というか攻撃的な脚線美で。
しかしヒロインというからにはエロシーンが必須ですよね…?

長門さんは眼鏡っ娘にはいつでも対応可能。
キョンの好みにいつでも対応できるためなのだろうか…

愛媛のライバル紀州ではこんな萌えキャラが生まれていたとは…!
何か激しく負けた気分。

お、お大事に…
早く治ってゆゆ様のおっぱいがいっぱい拝めますように。

FEZってポニテあるんですか…!(そこか
手の握り方とか妙に可愛らしくてツボです。

凄いワキです。
抱きしめたら壊れそうな細さ。

イラストより文章の方が面白い本日のとしぼうさん。
こちらの世界へようこそー!

雑記

Amazon.co.jp: 絶対可憐チルドレン 8 (8): 本: 椎名 高志

意図的に変えた絵柄も定着してチルドレンの可愛さも120%になった絶チル8巻。
面白さも折り紙付きで典型的コメディから時事ネタ、更にセルフパロもやっちゃうし、
ストーリー展開も無理がないし芸歴の長さは伊達じゃないほどに隙がありません。
余りにも隙がない面白さというのが欠点といえば欠点なのでしょうか。

ちなみにセルフパロですが逃亡者[2]で桃太郎の回想に出てくる軍人。
異様に長い耳といい、MISTERジパングのあのおっさんでしょうね。
何しろあのおっさん超能力開発にも携わってたみたいだし。
コメリカといいさり気ないセルフパロが心憎いなぁ、椎名先生。

相変わらず皆本はヒロインちっくですが巻末おまけ漫画では多少はマシに…?
皆本が少年エスパーでチルドレンが大人の指揮官という逆転設定なんですが、
結局皆本は立場が変われども三人の玩具なんだなぁ、と。(笑

それはそれとして大人になった葵は最高ですね。
嫁に欲しいです。(真剣

Amazon.co.jp: のだめカンタービレ #17 (17): 本: 二ノ宮 知子

最早私が語るまでもなくなったのだめの17巻。
ドラマも好評だったしアニメも好評で原作人気も鰻登り。
漫画がまだ知れ渡ってない頃からのファンとしては嬉しいようであり寂しいようであり…
我が儘なオタ心の機微というのは自分でも制御できないものです。

んで17巻はマルレオケが軌道に乗り、千秋も上り調子に現れる千秋パパンで一波乱。
千秋パパンの登場で真一くんのハートは乙女のように揺れまくりですよ。
そしてのだめも先へ先へと進む千秋を見て口惜しかったり、
千秋パパンの演奏が心に響いたりと結局のところみんな音楽が中心なんですよね。

音楽を主題としつつもコメディも忘れず織り交ぜて面白い作品になってます。
おそらく老若男女に親しまれる作品でしょう。
いやー、それにしても本当に一般に知れ渡る作品になったなぁ。
うーん、凄い。

UHF団

何か想像以上に酷い内容になったみたいですね…(笑
カットされるやも知れないセリフが何なのか非常に気になります。

操り人形のはずの司会の片一方に暴走されちゃう日高さん。
あの人は操りようがないよなぁ…(笑

売れる…、のか…?
呪いのアイテムとしてなら売れそうです。(ぉ

萌え

この内股具合が非常に三枝さんらしくて可愛いと思います!
しかしBすけさんといい穂群原三人娘のことがお好きですねー

朝の番組にはあるまじき脚線美。
谷間も見えちゃってて少年も大きなお友達もドキドキですよ?

オ、オレンジー!(笑
玉城萌えになりそうです。

カレンとシャーリーは大変ご満悦の模様。
しかしゼロ人形は0円ですか…(笑

儚げだけど綺麗な栞の微笑み。
光の向こうには満面の笑みが。

ヘソとワキなのでしょうか。(何
良い感じに等身が低くぷに萌えなのがステキだー

凄い…お髭です…
何か核使いそうなライダーですね。(ぉ

私は別に古泉とみくるちゃんのカップリングが好きって訳ではないんです。
でもユウマさんの漫画は口惜しいけど面白いんです。
凄く負けた気分。(笑

や、闇の小人が可愛い…
それにしても皇帝龍さんは本当に桜が好きですねー

雑記
月天オフー

とらのあな3Fにて

DAIさんの7周年とブログ化記念と私の5周年と700万記念に月天オフー
何か恒例になりつつあるオフでございます。

まぁ、どんなオフだったかというとー

かゆねにうさん期待を裏切らず遅刻。
・かゆねにうさんにボウリングリベンジするはずがまた負ける私。
亜呂さんボウリング圧勝。
・とらのあなで散財する私。
・とらのあな3Fでラクガキに興じる絵描き3人+1
・カラオケでガンジス川さん相変わらずの美声を披露。
ゴルゴさん緊急土曜出勤だったため途中参加。
みさきこずえさん謹製のネコミミを装着するガンジス川さんやゴルゴ。
・ビジュアル的に犯罪くさい。(写真を撮ったのでいつか脅すための材料にしたいです(笑)
・月天で乙女心についてROネカマ歴4年のガンジス川さんから説教を食らう私。

そんな感じでした!
やはり月天は良いですね。
また来たいです。

萌え

ROとかファンタジーアースとか色々な話と癌のDS参入と無関係を表明とか。(笑
のだめとそれ町は私もお勧めしたい作品だと思います。
あれは全方向に受ける作品だと思う。

ちょっと慌ててマフラーをしまってる女の子。
ゆっくりとマイペースで良いですよ。

秋子さん、娘の制服もバッチリ似合いますから大丈夫ですよ!
返すときはしっかりクリーニングしないと色々とヤバイことになりそうですが。

そしておっぱいを揉みしだかれてるえちぃユフィたん。
ガーターベルトがより一層エロさを増幅しております。

なんかスースーしてそうですね!
この恥ずかし気な表情がまた良いんですよねー

墓穴掘ってるー
懐かしさと楽しさが同時に来るなぁ。(笑

やはり時代は今妻妾同衾!
でもスクロールした先の長門さんに一番萌えました。

氷室さんは良いですよねぇ…
黒ストでミニスカとはBすけさん判ってるなぁ!

ひ、ヒドイ替え歌だ…(笑
やっぱりアホだなこの人。

つ、続いてるー!
良い具合に混沌としてきました!

雑記
新進気鋭のラブコメ作家 秋★枝さんゼロサムWARDに登場!

古今東西多くのラブコメ漫画が生まれてきましたが、
私の心に響く作品を生み出したのは女性作家が多いです。
高橋留美子先生の「めぞん一刻」
冬目景先生の「イエスタデイをうたって」
犬上すくね先生の「恋愛ディストーション」等々は男女問わずファンがついており、
女性の感性が生み出す恋愛の機微を繊細に描き出した作品に私を含めみんなメロメロなのです。

さて、そんな私の大好き女性ラブコメ作家に最近お一人加わりました。
それが赤面系ラブコメを描かしたら並ぶ者がない秋★枝さんです。
元々秋★枝さんは東方同人界で知らぬ者はいないほど有名な方でして、
レイマリ(霊夢×魔理沙)の同人誌は百合カップリングながら極度にラブい内容であり、
東方ファンだけでなくラブコメに目がない人間にも注目されてきました。
東方オフィシャルの方でも東方求聞史紀の挿し絵やComicREXでの漫画版の担当と、
コアなファン層の心をガッツリ掴んでいる方です。

しかし秋★枝さんは以前より東方だけではなくオリジナルでも才覚を発揮しており、
「ときめきファンタジー」はラグナロクを題材にした作品ですがほとんどオリジナルのラブコメ漫画に。
健気な隠れ巨乳、井上なるみさん
昨年始めにこの作品を読んでから秋★枝さんのラブコメ漫画に興味を持ち始めたんですが、
昨年中にこのラブコメの面白さがドンドン加速!
E☆2に掲載された「恋のはじまり」は10ページながらも最高のラブコメでして、
親の再婚で義理の妹が出来たというベッタベタな王道設定ながら身悶えしまくりの萌えっぷり!
ただ掲載誌がマイナーなため今ひとつ盛り上がらなかったのが残念でした。

まぁ、私の貧弱な語彙でこの面白さを伝えようとしても難しいと思いますので、
ご本人のサイトで公開している傑作ラブコメ短編めがね漫画「伊藤さんシリーズ」をご覧下さい。

■伊藤さんシリーズ第一話「クリスマス漫画
■伊藤さんシリーズ第二話「メガネさん
■伊藤さんシリーズ第三話「クリスマス漫画 2006
■伊藤さんシリーズ第四話「ゆく年くる年
■伊藤さんシリーズ第五話「バレンタイン漫画

もうね、去年のクリスマス漫画からのラブコメっぷりに悶絶モンですよ!
恋する乙女モードの伊藤さんが可愛くて可愛くて…!
ラブコメ漫画好きは伊藤さんにメロメロになると良いよ!

そんな秋★枝さんの商業誌オリジナルデビュー作がゼロサムWARDに掲載されました。

「先生+」扉絵

小学校で教師をやっている眼鏡っ娘の高橋さん(25)が主人公のちょっと変わったラブコメ短編。
感情を表に出すのが苦手でどちらかというと地味目な高橋さん。(でも泣きボクロ&ナイスバディ)
彼氏にも優しくされる円満な生活だったんだけどロリぷに萌えの変態魔法使いと出会って一変。
今が一番幸せで満ち足りている高橋さんにとってこの変化は吉と出るのか凶と出るのか…?

高橋さんは感情を表に出して荒げたりはしない代わりに表情に出ちゃう人な訳でして、
テレたり嬉しかったり恥ずかしかったりと赤面しまくり。
秋★枝さんの赤面萌えな私としてはたまらないものがありますよ。
ちなみに今回の個人的ベスト赤面はこちらの高橋さんです。

赤面

色々な想いが詰まっている赤面にキュンときました。

いやー、それにしてもゼロサムは女性向けなはずなのにチチシリフトモモを前面に出す漢気に乾杯。
秋★枝さんの理想の男性は横島くんなんだなぁ、と変なとこで感心します。(笑
普段地味で大人しいからこそこのギャップがたまらないっちゅーか。
良いのかゼロサムWARD

オチは泣きボクロを見た瞬間に予想してた通りに切ないものでした。
がそれ以上に「犯罪じゃね?」と思わせるモノでした。(笑
童貞喪失が小学生って完全に負けた…!(ナニがだ

そんな訳で期待のラブコメ新人作家の秋★枝さんの活動の今後には要注目ですよ!
ひたすら甘く身悶えするラブコメの世界に骨抜きにされよう!

UHF団

アルルゥにはハチミツオプションあり。
さぁ、誰か頑張って動画を!(笑

萌え

何でも覚えているひとみさん。
眼鏡で上目遣いなたまきさんにトップ絵が更新され、それがデスクトップ壁紙にもなって公開中!

一人めっさ巨乳さんが居ます。
この見事な黒スト脚線美に蹴られたり踏まれたりするのでしょうか。

スカートの下のビジュアルが大胆になっているカスメたん。
鎖で緊縛プレイだんなんて任天堂ハードのゲームとは思えないエロさ。

ノイシュヴァンシュタイン桜子ちゃんの可愛さは世界一ィイイ!
桜子ちゃんのチョコが欲しいです。
性別? そんなもの気にするな!

今時代はチェックスカート!
素敵なミニスカートなだけでなく、生足もお見事。

長門さんのプロテクトが弱くなっているからこその猛攻。
好意の直球ストレートにキョンもバッファオーバーフロー気味。

寒い冬の朝、元気に走るネコミミさん。
女子高生さんなので当然の如くミニスカで絶対領域ががが。

50万HITおめでとうございます。
うーむ、ナイス尻!

護が隣に居るせいでひたすら顔が赤い絢子さん。
そしてエメレンツィアさんはお着替え中…?

ライダーと一緒編が再スタート。
S…、セーラー○ーンSuperS?

ちょっと困った顔で笑う栞さん。
くそぅ、抱きしめたくなる可愛さだな。

ラノベでは今大人気の「狼と香辛料」から行商中のホロとロレンス。
その他色々ではアリスちゃん(仮名)に危機が…!

雑記
バカとテストと召喚獣 ファミ通文庫 著者:井上堅ニ イラスト:葉賀ユイ

Amazon.co.jp: バカとテストと召喚獣: 本: 井上 堅ニ,葉賀 ユイ

「バカとテストと召喚獣」という一体何がどうなっているのか判らない組み合わせですが、
本当に中身は「バカ」と「テスト」と「召喚獣」でした。

先ず「バカ」ですが、主人公がバカです。
勉強が本当に出来ない上に行動もバカっぽいところが多いというか、バカです。
並外れた才能を隠すためにバカなふりをやっているのではなく、バカです。
つまりバカ。

次に「テスト」ですが、学生生活の物語なのでテストがあるのは当然なのですが一味違います。
テストの結果でクラス分けをすることまでは当然として、クラスによって学校の設備に雲泥の差があります。
しかもテストは上限ナシで制限時間内にいくらでも解けるというシステム。
つまりテストありきな学校が舞台。

最後に「召喚獣」ですが、これが一番変わった設定で学生が魔方陣から召喚します。
先生立会いのもと、テストの点数に応じた能力を持った召喚獣を呼び出すのです。
マスターとそっくりな愛らしい2頭身の召喚獣が戦う訳です。
つまり勉強の良し悪しがそのまんま召喚獣の強さに直結。

そんな訳で「バカとテストと召喚獣」というタイトルなのです。

何と言うかコメディに徹しきった笑わせることを前面に出してきた作品で実際笑えます。
ヒロインもツンデレの美波と可憐な瑞希と揃ってて二人とも主人公の明久に明らかに惚れてるんだけど、
明久は憎めないバカ&鈍感なのでそれに全く気付かないラブコメ模様を見せてくれます。

デビュー作ということで話のリズムにぎこちない所はありますが充分に面白く今後が楽しい作家さんです。
というか続きを書いてください。
今度は女装した秀吉分を更に多めで。
あ、当然葉賀ユイさんの挿し絵がドドーンとある感じでよろしくお願いします。(笑

灼眼のシャナ (14) 著者:高橋弥七郎 イラスト:いとうのいぢ

Amazon.co.jp: 灼眼のシャナ 14 (14): 本: 高橋 弥七郎

シャナも長いものでこれで14巻目ですよ。
流石にこれだけ長く続いてきたのでかなり物語の核心に迫ってきたみたいで、
今回の戦いは色々な意味で重要です。

シャナと吉田さんの女の戦い最終決戦なクリスマスイブ。
戦いの最中では冴え渡る頭脳も役に立たず、困惑しつつも決意しようとする悠二。
しかしそこに現れる『仮装舞踏会(バル・マスケ)』の刺客。
御崎市に紅蓮、銀、桜色と様々な炎が巻き起こる…

恋愛方面では女性陣に散々な評価をされている悠二ですが戦いは頼もしくなっており、
類稀な頭脳の冴えとミステスとしては異例の”存在の力”を駆使し主人公してます。
何重にも張り巡らせた『仮装舞踏会』の罠を看破していき、
今まで何度も名前が出てきた圧倒的な強さを誇る仇敵の突破口も見つけたりと、
面目躍如な活躍を見せてくれます。

しかし相変わらず最後はかなり気になる展開で終わっておりヤキモキするというか。
うおー、続きはまだかー

PC・デジタル

出すのが一日遅かったですね。
え? 何? PCに不慣れな彼女がマウスを持つ手を上から優しく握ったり?
…死ねばいいのに。

UHF団

スクリーンショットの時点で噴いた。
デモ版プレイは後日何とか…!

エルルゥの心のこもったチョコとアルルゥの親愛の情たっぷりのハチミツ。
そしてベナウィの忠誠の証の書簡…(笑

バレンタイン名残雪

バカップル…!
凛のあまりのボケにツッコミが表に出てこない模様。

ですよねー
そうだとしか思えないですよ。

萌え

中東の王族とか石油王とかそんな感じの新キャラが。
しかしこの構図はどこかで見たような…
あっ! げんしけんの笹原×斑目だ!(ぉ

正統派ヒロインはネコミミでメイドでおっぱいなのです。
…可愛ければそれで良し!(うわぁ

お疲れ様でしたー!
いやはや完走しきるとは。
ちゃんと最後は巫女みくるちゃんで締めですね!

わーい、続いたよー!
山本先生のおっぱいのとこだけクオリティーが上がるハルトモ先生がステキすぎる。

「きゃん!」な小町さんが女の子っぽくて可愛い…
冬も終わりですねー
本当に冬なのか判らない暖かさでしたが…

アイリスといったらイリヤでイリヤといったらブルマで。
日本の伝統を受け継ぐドイツな母娘さんは素晴らしいものであるなぁ。

Bすけさんとこを勝手に続きー
旧薔薇様たちノリ良すぎ!(笑

描き下ろしエピソードの可憐なバージョンなのですよ。
スカートの裾をつまんで挨拶する仕草も似合ってて可愛いなぁ。

おっぱーい。
>ホロの愛しさは尋常じゃねえ。
布教のためにも是非一枚…!

スカートが捲れ上がることで顕現する絶対領域はひと味違う。
はいてないのかいちごぱんつなのか気になる。

雑記
サイト5周年

わー、おめでとう私ー
誰かチョコ下さい。

今週のサンマガ

■ネギま!
目指せ”華麗なる一族”

もうね、今日ほど本屋ちゃんというあだ名の的確さを痛感したことはないですよ。
本を読むと日本語のバラエティが豊富になり人生を豊かにしますね!
私ももっと多くの本を読もうと思いました。

そんなオタ的に言うと青空少女隊の石動メソッドに陥った本屋ちゃんも可愛かったですが、
千雨たんとか高音お姉さまとか楽しくて何も考えずに笑いましたよ。
こういった能天気でカラっとした面白さを出せる美空は美味しいキャラだと思います。
こんなキャラが潜んでいたとはネギまはまだまだ奥が深いなぁ。

■スクラン
雪降って地固まる。

と見せかけて八雲との修羅場はまだ継続中な訳ですが。
沢近さんは一体どうやってそっちの修羅場を解決するつもりなのでしょうか。
私としてはそちらの方が気になる。

■ハヤテ
桃白白的移動手段!

冒頭から美人親娘の入浴シーンと畑先生のサービス精神が全開。
何かスキマ妖怪みたいな名前の伏線が出てきましたが重要なのはやはり裸かな、と。
少年誌における裸体率と人気の相関関係は今更論じるまでもないですからね。
畑先生はアニメ化決定を機に更なる飛翔を画策しているに違いない。

まぁ、そんなアホな妄想はおいといて本編の方ですが…
今回はハヤテは脇役ですねー
主役はハム沢さんとナギ。
何気にハム沢さんの魅力が上がっているような気がします。

しかしマリアさんってば割とズバリなこと仰ってますが、そのうち自分にも返ってきそうです。
やはりこの漫画も行き着くところは妻妾同衾なのでしょうか。(ぉ

PC・デジタル

やはり世界的なソニーのブランド力とS-LCDの供給力は強かったということなのでしょうか。
しかしプラズマ陣営は松下の圧倒的強さが浮き彫りですねー

UHF団

エルルゥの目が怖い。(笑
何か今回は珍しく地雷原爆走の回でございましたね。

雄々しさが感じられるハクオロさんと可愛らしいエルルゥ。
サイト3周年おめでとうございます。

惨劇のバレンタイン特集

この女性は長年連れ添っていながらそういった関係になっていない幼馴染だな!
いつもより妄想力が余計に働いております。

いのちだいじに。
そんな訳で今回のWeb版WORKING!!はバレンタイン編です!

久しぶりにマキジキター!
叩き付けるように渡してしまいそうな予感。

忠犬カレンさん、ご主人様のためにチョコを作ったけど恥ずかしくて渡せないの図。
コードギアスで萌え女性キャラはやはりカレンさんですなぁ。

愛情たっぷり血液たっぷり!
お返しは何リットルの血液がいるんだろう。

良い意味で騙された。
作者にもみんなにも愛されてるなぁ、霊夢。

ゆゆ様への愛情がたっぷり詰まったチョコレートに違いない。
少しでも早く届けたい気持ちが伝わってくるようだ。

流石はエロの申し子さっちさん、バレンタインも容赦なくエロスイベントに。
しかも妹だなんて罪な人だ。

ち、千雨たん可愛すぎ…!
陰謀漫画がせつねー

ベタベタだ! 甘々だ!
でもだからこそ面白い!

▼何も言わず抱きしめる
だ、駄目?

萌え

椎名先生、その自画像はやはりお子様への受けがよくないと思います…
星野倖一郎先生のお着替えゲルダとか見習う所があるような気が。
Web媒体だろうと読者サービスを忘れず入浴中の伊澄を描く畑先生が神々しいです。

今日の昼ごろ会社構内のポストに投函したので大丈夫なはずー
今から到着が待ち遠しいです。

せ、鮮血萌え?
痛みを感じないと強がりながらも魔理沙に血を舐め取られたら卒倒しそうです。
参考:「東方乙女囃子」『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』

軽やかに空中大回転。
アングル的にぱんつが見えないのは抜かりない文文丸なのであった。

丸みを帯びた笑顔と小振りな胸ー
透き通るような青い瞳が綺麗。

良いんじゃないでしょうか。(ぇー
間の取り方上手いなぁ。

蒼い海を背景に輝くような笑顔を浮かべるソーサラーさん。
おまけでもう一枚あるよー

雑記

Amazon.co.jp: ROOM NO.1301しょーとすとーりーず・すりー: 本: 新井 輝

千夜子ちゃん、ぱんつ見えてる!

という訳で(どういう訳だ)エッチなラノベで有名なROOM NO.1301の短編集3巻だよ!
どのくらいエッチかというと3話目の「私と皆と一人の夜」の1ページと挿絵を見れば判るかと。
ページ数で言うと108ページですね!
このページを読んでとらのあなに既刊を買いに走った人を私は知っています。
誰とは言いませんが某漫画雑誌編集の偉い人です。(ぉ

さて、この短編集に収録されている作品内容ですが、
珍しく鈴璃がメインの「私と綾さんと不埒な男」
鍵原フラグが着々と進行する「俺と鍵原とお試しの合コンプレイ」
ひとりエッチに興味津々な狭霧ちゃんの「私と皆と一人の夜」
書き下ろしの「私と今西先生と本気のお仕事」
の計4本になります。

短編集なだけあって脇役がメインの短編ばかりなんですが、
この作品は登場人物一人一人が濃密に作られているので脇役だろうと面白さは健在です。
むしろ作品の面白さをより濃厚にする感じの短編と言えるかと。
登場人物が密接に絡み合ってるんだけど微妙にすれ違っている所がもどかしくも面白い。
そんな作品ですからねー

どのキャラもその行動とその発言がしっくりきて、読んでて心の中にストンと落ちるんですが、
そのあっさりさというか淡泊な雰囲気がこの作品の魅力の根幹なんですよねー
やはりこの作品、というより新井輝先生の作品を一度読まないとこの面白さは伝わらないかも。
うーん、もどかしい。

そんな地味ながら面白いROOM NO.1301シリーズですがドラマCD化が決定済みで2月23日に発売。
ちなみに一巻で主人公の健ちゃんを襲い一晩で五回した綾さん役は今をトキメク柚木涼香さんです。
だ、大丈夫なの!?

[Amazon]:ROOM NO.1301 ドラマCD〜おとなりさんはドラマティック?〜

UHF団

その隠し味は大丈夫なんでしょうか…(笑
局所的に元気になりそうです。

呪いのバレンタイン特集

後ろに隠した大きなハート。
ノースリープなんで乳のあたりの肌が…

当然全裸で。
クリックしていけばどんどん肌色が大きく…!
おっぱい舐めたい。

百合百合なバレンタインなこのせつ。
そして真紅のドレスと真紅の瞳とバレンタイン…

鬼畜攻めのハヤテきゅん!
裸リボンで口移しなナギお嬢様がエロ可愛い…

クリックするとちょっと大人ネタなバレンタインに。
…カレンが可愛い。

食いしん坊のセイバーさん、自分で食べちゃう5秒前!
それともご主人様への口移しだったり…?

何と懐かしのマリーさんと←→のバレンタインが!
マリーさんのさり気なさと女子の恥ずかしさをねじ伏せた積極性が萌えー!
マウスオーバーで変化するよー

萌え

東方ほどではないけどシューターにとっては有名な同人ゲースグリ
流れる白い息と髪の毛が向かい風を上手く表現してるなぁ。

擬人化OSの最新バージョンのVistaさん。
良いデザインだなぁ。

まさかはなまる幼稚園本があの会場で描かれていたとは!
というかはなまる幼稚園だなんてマイナーな作品を題材にするとは!
…山本先生のおっぱいはどこですか?

フリフリドレスと鍔広帽子のお嬢さん。
こぼれ落ちる陽の光が綺麗だなぁ。

ビバ連休。
凛のミニスカの極意は尻のラインにあると見た。

セイバーの絶対領域とはまさかの不意打ち!
>セイバーはもっとミニスカでぶいぶい言わすといいよ。
至言だ。

掃除すら楽しむ岡本弥生さん。
普通に男子と遊んでいるあたりが凄いキャラだ。

まるで女装が感染症の如く扱われてるな…(笑
幼女DDD読んでるー!

雑記

Amazon.co.jp: 狼と香辛料 (4): 本: 支倉 凍砂

ホロ可愛いよホロ。

読む人間を悉く籠絡していくホロの魅力はそれ自体が罪。
ホロの尻尾の暖かさを感じたいとか、ホロの毛並みを撫で回したいとか、
ホロの言葉に翻弄されたいとか、読むと妄想が止まらない訳ですよ。
そんな訳で今日もまた抱き枕職人がこの世に誕生するのであった。

ホロの故郷ヨイツの手掛かりを求めて訪れた辺鄙な村、テレオ。
異教の神々の話を編纂した人物の所在を知る司教を訪ねて出てきたのは少女のエルサ。
そして図らずも村と町の勢力争いの渦中の人となってしまうホロとロレンス。
果たして二人は無事切り抜け、ヨイツの手掛かりを得ることが出来るのか…?

ただ今回は劇中でロレンスが自分で言ってるようにロレンスは裏方。
主人公はエルサでそれを支えるのは粉挽きのエヴァンです。
ロレンスは数々の修羅場を潜ったせいかかなり落ち着いて考えを巡らせてるし、
何よりホロとの信頼関係はより強いモノへとなっていってるのが感じられます。
年若いエルサとエヴァンのカップルが色んな意味で刺激になって、
今までより深く突っ込んだ会話をするホロとロレンスも良いものでした。

4巻となりデビューから1年経つということで勢いは落ち着いてきた風でしょうか。
ただしその代わりといっては何ですが円熟味が増してきた感じがしてきており、
後はこれからどういった話の動かし方をするかに注目したいですね。
電撃が生んだ金の卵とも言える作品なのでじっくりと育っていって欲しいものです。

UHF団

曜日感覚ずれてたー
そうだよ、月曜は祝日だけど配信しているのでした。

ウィンドウまで凝ってバカだなぁ。(笑
ガンバレー

萌え

Fate二次創作でも破格の長さと重厚さを誇ったこの作品も遂に完結…!
回線の細さが恨めしく思うほどにクリックしていきました。
いやー、感無量です…
本当にお疲れ様でした…!

ハ、ハサンたん…?(笑
その圧倒的妄想力の前に撃沈。

ぱんつが見えるのは流瀬さんクオリティ。
何年経とうとも変わらぬ愛情に尊敬の念を抱きますよ。

一瞬狼と香辛料のホロかと思った。
胸のほどよい膨らみとフトモモが女の子らしいなぁ。

どこまでも深い海の碧さ。
紺碧の戦隊。

鮮血を帯びた斧を片手に「ちょろい」
暗い愉悦を浮かべる表情がどこまでもステキ。

うっわ、懐かしー!
「強力真っ白まじめ光線」だなんて!
小学生時代を思い出すなぁ…

いくぞ優曇華院、座薬の貯蔵は充分か。
妖しい雰囲気というか艶っぽさがあるイナバって初めて見た気がする。

長門のマロンパイ萌えが止まらない!
正直こみくは想定外だったんだけどその萌えっぷりに中てられそうです。

雑記
サンクリに三峯徹御大がご降臨…!!!

三峯徹御大

エロ漫画読みならその名を知らぬモノは居ないほどの伝説的投稿ハガキ職人!
御大の投稿ハガキが載ってない雑誌はモグリとまで言われる程のお方がサークル参加ですよ!
素でビビったっちゅーねん!!!

サークルカットを見てもしかしたらと思ったんですが、御本人でした…
もうね、ソッコーでゴルゴさんを電話で呼び出してミーハー全開でお話させて頂きました。
凄く気さくな方で「月何冊読んでらっしゃるんですか?」という不躾な質問にも応えて頂き感激です。
ちなみに30冊以上読んでるらしくそのバイタリティーには感服しますよ。
ヴァルキリーに投稿された件も「あれは出さないといけないかな、と思って」とステキ発言。

何でも今回は「出したら受かっちゃった」という感じでサークル参加しちゃったらしく…(笑
しかも個人サークルとしては初めてだったらしいんですよね。
そんな記念すべきサンクリに立ち会えるとは感激モノですよ。
いやー、はじめてのさんくりでこんな出会いがあるとは。
来て良かったよ、ホント。(笑

参考:三峯徹とは - はてなダイアリー

サンクリ34いてきたー

はじめてのさんくり

という訳でサンクリ行ってきました!
初めてだったんですが結構会場構成が複雑っすねー
こりゃ初心者にはちょっと大変かもー

しかし池袋に来たのは高校の修学旅行以来なので地理的に不安だったのですが、
明らかに類友な方々が駅から同じ方向に歩いてたんで迷いませんでした。(笑
ちなみに高校の修学旅行で行った先はアニメイトです。
当時は松山にアニメイト無かったんですよ…(つД`)
卒業直後に出来たのがちょっと腹立たしかったです。(笑

UHF団

スネ毛の回です。(その説明はどうかと…
どこまでも壊れる柚ちゃん…(笑

萌え

嬉し涙であって欲しいなぁ。
頭を優しく撫でてあげたくなる可憐さがあるなぁ。

ホロ可愛いよホロ。
というかホロの可愛さは当然としてロレンスも可愛いんですが。(笑

サラシの巻き方がギリギリズム。
でもワキとヘソもかなり見逃せないフェチっぷりだと思ふ。

乳首見えそう。(ぉ
さっちさんが描くと何故かそれだけでエロっちぃ。

カフェラテでほっと一息。
二人して幸せそうに何を見上げてるんだろう…

おぉ、おっぱいの人だ。(最低の覚え方
いやしかし、ホンマ皆さんアイマスだなぁ…

SOS団でのピクニックで、長門まで楽しそうな雰囲気が微笑ましい限り。
それと古泉とみくるちゃんのラブラブ絵も…

どこまでも強く大きく、そして何よりも大切な背中…
次回最終回かー
うわー、私も単なるファンの一人だけど万感の思いですよー