エステサロン ピンクティー

キレイを作る食べ物

体内の酸化を防ぎ血圧を下げる みかん 



柑橘類といえばビタミンC!
免疫力を強くしたりストレスを和らげるんですね。 あと体内の炎症を抑えることから、風邪の予防に効果的。
抗酸化物質であるため、ガンや生活習慣病の原因となる「体内の酸化」を防ぎ、血圧を下げる効果もあるんですよ。

他にも骨の成分であるコラーゲンの生成を活発化し、骨を強くするなど、すごいんですね~。
だからといって、食べ過ぎはダメですよ(*^▽^)

肥満の防止やダイエットにも効果的 唐辛子



唐辛子、韓国料理には欠かせない食材ですが、ダイエットをしている方に効果的って知ってました?
栄養成分は豊富ですが、量を食べられる食材ではないため栄養素の効果は期待できませんが、辛味成分のカプサイシンに薬効があります。
唐辛子を食べると体が温まりますが、カプサイシンが毛細血管の血液循環をよくするからです。
カプサイシンには胃液の分泌を促進し、消化をよくする働きもあります。

また、皮下脂肪の代謝を促進させるので、肥満の防止やダイエットにも効果的です。

栄養価の高い緑黄色野菜 菜の花


菜の花を食べると「あ~春が来たなぁ~」と思う食べ物ですが
とても栄養価の高い緑黄色野菜って知ってました?
βカロチンやビタミンB1・B2、ビタミンC、鉄、カルシウム、カリウム、食物繊維などの豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。
カロチンやビタミンCは免疫力を高め、がん予防やかぜの予防に効果が期待できるとともに、お肌を美しくする効果もあるんですよ。

鉄分も豊富ですので、貧血の方は、ぜひ食べてくださいね。
食べるのはつぼみのときで、写真はイメージ画像です。念のため・・・(笑)

食物繊維たっぷりのたけのこ


たけのこ、煮物でもおいしいし、混ぜご飯もいいですよね。
ちなみに私は、先っぽが好きです(笑)
たけのこの栄養って、あまり聞きませんが、たけのこは食物繊維の豊富なヘルシーな食材なんですよ。
カロリーが低く、ダイエット中や便秘の方におすすめです。食物繊維は便秘の症状を改善するほか、大腸がんやコレステロールの吸収を防ぐ働きがあり、動脈硬化を予防できます。
食物繊維以外にも、カリウムを多く含んでいるので、塩分の排出を促し、高血圧の方に効果があります。
あまり多くはありませんが、ビタミンB1、B2、C、Eなど、美容によい栄養も含んでいます。

骨を強くし骨粗鬆症を予防 キャベツ


ロールキャベツ・サラダ・野菜炒め・焼きそばなどなどキャベツはお料理の万能選手!
栄養だってしっかりあるんですよ。
春に収穫する春キャベツは、みずみずしく柔らかいので、サラダなど生食に適しています。
冬に収穫される冬キャベツは巻きがしっかりしていて加熱調理しても煮崩れしにくく、甘みが増します。
ビタミンCを豊富に含み、大きめの葉1枚で1日の必要量の約7割を摂取することができるんですよ。
骨を強くし、骨粗鬆症を予防する効果のあるビタミンKや、またキャベジンと言われるビタミンUが含まれ、胃や十二指腸の潰瘍の予防・治療に効果が期待できます。

各種のミネラルは消化・吸収を促進し、消化不良のむかつきを防いでくれます。
私は、春キャベツが甘みが多く好きです。

ランキング

ご予約
お問い合わせ

TEL:096-234-7713

営業時間
10:00~18:00 


店休日

水曜日・第2・第4日曜日

ピンクティからお願い

★予約を入れられても10分以上の遅刻の場合は、お待ちのお客様を優先させていただきます。


★当日キャンセル、無断キャンセルはキャンセル料として2,000円いただきます。


★お支払いは現金のみでございます。ご了承くださいませ。





エステサロン ピンクティー

ご予約のお電話

TEL:096-234-7713

営業時間
10:00~18:00


店休日
水曜日・第2・第4日曜日