ChangeLog 最新ページ

家電 - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2005-02-28

ロボタン: [家電]

PSP の初期不良って、□ボタン(四角ボタン、カタカナだと「ろぼたん」と読める
からそういう固有名称になっているみたい)が引っかかって戻らないとか、UMD
(メディア)が勝手に飛び出すとか盛り上がっているみたい。
ご丁寧にそれらの初期不良をまとめたサイトがあった。
「PSP初期不良まとめサイト」http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/

フライングディスク(ダイスク)システム(勝手にメディアが飛び出す!)
とか Power On で起動しないとか 液晶のドット欠けとかいかにもありが
ちだけど、動画再生時にバックライト(画面)を消すと消していた時間分だけ
映像部分が後ろずれる
なんて、ずれっ放しならまだしも「徐々にA/V同期が
回復する」というのはわざわざ仕込んだんじゃないですかね。

他にもググって見るとホントにお祭り状態ですね。。。
PSP 初期不良

2004-11-24

5.1ch対応ヘッドフォン: [家電]

via <http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/22/news034.html>>

5.1chサラウンドで必要な6台のスピーカーを全部ヘッドフォンに入れちゃったという
“直球仕様”の製品をレビューしてみた。
本当に直球で面白い。直販価格で 3979円というのもバーチャルサラウンド仕様の大手メーカー
品に比べれば格安である。SonyStyle を見ると、デジタルサラウンドヘッドフォンシステムは
2万円以上している。
仕様がぜんぜん違うから直接のライバル商品ではないだろうが、やはり「安かろう、悪かろう」
感は否めないものの、この発想が好き。

2002-11-05