Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

おまかせ録画をスクリーンセーバーで[Install][virus]

2009-06-14

面白いスクリーンセーバー
がソニーからフリーでDLできます!
Blu-ray レコーダーのおまかせ録画のコンセプトを伝えるのが目的
のようですが、とにかく見れば面白さがわかるはず!



起動するたびに情報を取得するので、キーワードによっては表示さ
れるコンテンツが変わるので飽きないかも。

フリーだから仕方ないけど、いくつか注文をつけるならば、、

- テキストも表示するものの、テキトーにつなげているから意味不明。
 →追いかけて読もうとすると気持ち悪くなる。
- いろいろ設定したい。
 →とにかく表示がビジーな上に更新が早すぎ。ずっと見てると気持ち
  悪くなる。
- 人気女優さんを指定すると不適切画像を取得することも。
 天下のソニー(って昔の話か?)提供がこんなことしていいのか???
 →有害サイトにはアクセスしないように。
- リソース食いすぎ
  →2世代くらい前のマシンでは処理が重い。

[2009-06-15] 追記
ある人気スポーツイベントを設定していたら、
トロイの木馬が検出されました!!!

勝手にWEBから引っ張ってくるからワクワクする面白さが
あるんだけど、セキュリティー的にはマイナス面も。

いくらフリーでもこれはまずいよ > ソニーさん
残念ながらアンインストールしました。

permlink