Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

寄席に行って来た[落語]

2007-03-04

末広亭1 末広亭2
今日は奥さんの友達がやってくるというので、邪魔者(?)は時間つぶ
しに新宿の末広亭に行って来た。


事前にチェックした時は、笑福亭鶴光が予定に入っていたので楽し
みにしていたのに、演者が変更されていたのが残念!
でも一人は15分くらいの短い時間だけど多くの落語や演芸が見られ
て満足でした!

先日([2007-02-03-1])も思ったけど、テレビで見る落語よりも皮肉
が効いているんだよね。
笑点メンバーでまともに落語できるのは二人くらいだ
とか言って、そのくせテレビに出て売れているから本気でやっかん
でいるのかな?とか思っちゃったよ。

末広亭自体がレトロな雰囲気で、適度に狭いのもよかった。
真近にみられるからね。

やっぱり、鶴光を見たかったなぁ〜。

permlink