Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

Becky 起動時に Runtime error 発生した[PC]

2007-01-15

SPAM検出に私用しているプラグイン(深海魚フィルター)が影響していたの
か、これを外したら正常起動した。

最近はメールサーバー側でかなりSPAMを検出できるのだが、それでも1日に10
〜20通程度はすり抜けて来る。(逆に、正常なメールをSPAMと誤検出すること
はほとんどない)
このくらいは手動で振り分けろってハナシもあるけど、ちょうど POPFile っ
てフリーソフトを試してみようかと思っていたのでインストールしてみた。
<http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=63137>

判定結果をヘッダ情報に挿入するのは深海魚フィルターなんかと同じ。
インストールや設定も簡単って言えば簡単なんだけど、ウィルスバスターと
併用するためにポート番号の設定に注意が必要となる。イメージは以下の通り。

 Becky(123)--> POPFile(123) --> ウィルスバスター(110<自動設定>)--> メールサーバー(110)

via <http://popfile.sourceforge.net/cgi-bin/wiki.pl?JP_HowTos/VirusBaster>

この辺が単純なBeckyのプラグインである深海魚よりも面倒なところなので、
判定率に明確な差がなければ深海魚でも十分ってところだろう。

ともあれ、しばらく使用してみよう。

permlink