▲トップページ
▲ログハウスって?
▲ログハウスの特徴
▲ログハウスの暖房
▲ラップパインについて
▲ログハウスのできるまで
▲よくある質問
▲会社概要<
▲メール
▲リンク集







現在、日本で建てられるログハウスのうち3分の2以上は住宅用として建てられていると言われています。
「木」の持っている能力、安全性、土に還る自然素材、安らぎを与えるヒーリング効果などを考えると「ログハウス」は住まいとして必要十分以上の魅力を秘めていると言えます。

<高い断熱効果>
木は、非常に優れた断熱材です。何より日本より遥かに寒いフィンランドでの実績がそれを物語ります。
厚いログ材でできた家は、外気を完全にシャットアウトし、「真冬でも、薪ストーブ一台で家中が暖かかった」と言う声は、木の優れた断熱性の証明と言えるでしょう。
「冬暖かく、夏涼しい」は高品質ログハウスに住んだ方の共通の声になっています。


<優れた空調性能>
木は、急激に冷えたり暖まったりすることがありません。
すべて自然に即した速度で、室温を調整してくれます。

またログハウスに加工された木も、生きて呼吸しています。
そのため、湿度が高いときには水分を取り込み、乾燥してきたときに放出して、室内の湿度を快適に保ちます。
「雨の日でも、室内に干した洗濯物がよく乾く」と言う声はその空調性能を良く表している例で、まさに「木」は、天然の空調施設と言えます。

<健康・癒し>
シックハウス症候群の原因となる石油化学製品や有機溶剤といった人体に有害な物質が少なからず使用されている住宅をお見かけする事があります。
「ログハウス」は材料の殆どを木材で賄い、その工法も有機溶剤を一切使わない天然の住宅です。
アレルギーやアトピーの方も、種類によっては「ログハウス」への住み替えが状況を改善したという声も聞こえて来ています。
また、アレルギーやアトピーの方でなくても、天然の木の香りやその質感は人々の心を癒す一服の清涼剤となるでしょう。


○ログハウスって? ログハウスの特徴 ログハウスの特徴をご説明いたします。

ログハウスの暖房 寒い寒いフィンランドで培われたログハウスの暖房。
こちらではその特徴的な暖房についてご説明いたします。
ラップパイン
について
当社が取り扱うラップパイン フィンランド社とその製品について説明いたします。