Living115 【浴室床タイル目地補修2】 05/31/2008

House+ing > Living


【浴室床タイル目地補修】から1年ちょっと経ちました。
前回補修した部分は健在なのですが,今回は壁と床の間の目地が浮いてしまいましたので補修しました。

浮いた部分はこんな感じでした。
一見浮いているようには見えなかったので,もしかしたらずいぶんこの状態で使っていたのかもしれません。
中に水入っちゃったかな?(防水は問題ないと思いますが…。)

古い目地を除去しました。
本当は一辺全部を外したかったのですが,しっかり付いていてなかなか外れない部分もあったので,その部分は無理に剥がさずにおきました。

養生です。

前回使った残りがまだあったので使いました。
…が先っぽの部分(パッケージの写真の先が長くなっている部分)が見あたりません。

仕方ないのでそのまま塗って押し込む感じで…。

養生を外して状態です。
ちょうど古いコーキン剤との境界あたりです。
手前の部分が古い部分ですが,ちょっと黒ずんでいるのですぐ分かっちゃいますね…。
気合い入れて剥がせば良かったかな〜。
まあ,当初の目的は果たせたので良しとしましょう。


DIY商品ならコメリ・ドットコム

Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.