Living74 【プール開き2005】 06/19/2005

House+ing > Living


昨年レポートした【デッキでリゾート】で,「今度大人も入れる位のプールを買おうかな?」なんて言っていましたが,あんまり大きすぎると水の量も半端じゃないので,結局少し大きめの子供用プールを買いました。
この度購入したプールの外寸は150×115×32[mm]です。
外寸のイメージではそこそこ大きいプールだろうと思っていたのですが,実際空気を入れてみると内寸は110×70×30[mm]程度しかありません…。
昨年使っていたのは直径約100[mm]の円型プールでしたので,実際に水を張る部分の面積は大差無かったです。(T_T)
箱に内寸も書いておいて欲しいものです。

しかしこのプール,今までのと違って空気入れは格段に楽です!
今までのは足踏みポンプでシコシコ空気を入れていたのですが(これがかなり疲れる!),今度のは逆流防止弁付の吸気口と排気口が備わっており,電動ポンプで楽々膨らませる事が出来ます。
…といっても我が家には電動ポンプなんてありませんので,掃除用のブロアー(RYOBI PSV-600)で代用しました。
これかなり楽ですよ。

Photo Image
AVIファイル(3,583,880 バイト)
ブロアーを使って空気を入れています。
動画は約30[sec]で,半分以上膨らみました。
1[min]もしないでパンパンになります。

【追記】
逆流防止弁付の吸気口を使わず,ブロワーを直接排気口につっこんで吸気したところ,30[sec]もしないでパンパンになりました。
口を締める時に多少エアーが抜けましたが,サッサと閉めて正規の吸気口からエアーを足し直す方が格段に早かったです。

Photo Image
今年のプール開きです。
日が陰るとちょっと寒かったので,温水を張りました。
Ha-chanとAa-chan仲良く遊んでいました。
サイズは思ったほど大きくなかったですが,お子ちゃま二人ならちょうど良いかな?

Photo Image
プールサイドにはハンモックを吊るしてHydeは一眠り。
写真はAa-chan一人でハンモックに揺られるの図。
かなりお気に入りの様子。
なんか蜘蛛の巣にかかった獲物みたい…。



Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.