2005年9月

戻る

2005

09

01

(木)


TOP
それは色めく花のように 遠く咲き誇る物語
小五ロリを開いた日

小五ロリを組み立てると悟りになるから!別にロリコンに目覚めたとかじゃないから

早く帰ろうと宣言したり、考えたりする日に限って早く帰れない
それを学んだというか今更実感した
今週はことあるごとに早く帰ろう早く帰ろうと思っていたがことごとく潰された
帰ろうとか思わずに普通に仕事をして、ふと気がついたら
「そろそろ帰るかぁ」
ってほうが早く帰れる
明日…いや来週からはそれを実行して、速攻マッハで帰宅してやる

残業60時間で自殺とかあったけど、よくよく考えると毎日3時間残業するだけでそれに近い時間になるよね
3時間残業するとなると、定時が6時だとして9時まで
休日出勤が一切なくても60時間なんて行けるもんだ
まぁやりたくないけどね
せいぜい1日2時間〜2時間半やって月残業が40時間とかが可もなく不可もなくな感じかなって思う
毎日終電とかってわけじゃないだけマシだな
自殺云々なんて残業が100時間越えてから言えと思うのは俺だけだろうか

あーあと残業多いといってもメリハリあるようにすれば疲れ具合も変わると思う
お昼や夕食の時間は必ず取る
その間は絶対に仕事をせずとことんだら〜っと休む
休み時間だろうと仕事をしている人を見ると、なぁんで仕事してんだと常々思ってる

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

アパートをメチャクチャにした「夜盗(cat burglar)」の正体

破壊神現る

かき揚げは15センチ以上! 巨大でも美味い店

実家からなら2時間くらいで行けそう…行ってみようかなぁ

[ 無気力通信↓ ]

車の維持費を節約!

ガソリン代が高くなってますからねぇ節約できるところで節約しないと

[ 駄文にゅうす ]

ナンバープレートが盗まれた場合にするべきこと

 

何歳からホントの大人?「年齢制限」にまつわる謎を解いてみる

15歳で自分の意思で養子になれるなんて知りませんでした

[ @IT ]

中国人は質問したがり、したがらない、本当はどっち?

 

[ nikkeibp.jp ]

「防災」完全マニュアル

今日は非難訓練をした人もいるでしょうね。備えあればってやつです

トマトジュース飲んで、運動後も疲れ知らず

トマト嫌ぁ〜ジュースはしょっぱいから嫌ぁ〜

“辛くない”トウガラシでダイエット!?

生トウガラシは食べちゃだめ

[ Treasoner's Nest ]

マガジンは意外と女性作家が多かったらしい

以外や以外〜驚きだねぇゴッ輝の人も女性だったなんて

[ いぬようび ]

アクセスダウンに効果的ッ!

これに気をつければ大丈夫ってことです

[ Tempじゃ〜なる ]

『バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX』発売決定!

またBOX出るんですか…ってずるい!特典が!デロリアンペーパークラフトとかドクからマーティーへの手紙とか。これって買うしかないですよ!気になるのは字幕の改悪が改善されてるかと日本語の声優。三ツ矢さんが良かったのに…たぶんどっちも絶望的でしょうけど

[ あなろぐ! ]

ディ○ニーランドの噂教えろよ

ネズミーランドとネズミーマウスがいるところ。そして犬の友達がいるのに犬を飼っている不思議。助けて〜グゥゥフィ〜

[ Goonie! ]

男は人生で三度しか泣いてはいけない

 

[ なおみん ]

リアルタイム心霊カメラ特集

な、何か見えちゃったらやだなぁ…で、でも見てみたい…ワクドキ

[ RinRin王国 ]

掃除を極力ラクにやる方法

掃除は小まめにしないとすぐにホコリが溜まったりしちゃいますからねぇ

[ HemoSTATION ]

水の「致死量」体重68キロの成人男性で約10リットル

大食は七つの大罪の一つですから…まぁ過剰摂取はだめと

[ 電脳遊星D ]

Amazon.co.jp: おもちゃ&ホビー: 着用式乳房検診シミュレーターのレビュー蘭が素敵なことに

人気者になれるみたい

[ とっこらBlog ]

「萌え」+「落語」のアニメ

来年一月からスタートの「落語天女おゆい」

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ ]

中学生の姉と朝からからんでて生中出したら怒られた

 

[ 楽画喜堂 ]

PSPのネットワーク機能、そしてよくある誤解とは

やっぱりメモリ少ないですよね

[ everything is gone ]

知らない大人に話しかけられた子供は知らん振りしないで愛想良く話をしなさい

 

featuring by 山田

2005

09

03

(土)


TOP
願わくば眼前に立ち塞がりし悪を祓いたまへ
今日は久美の日…中学の英語の教科書に出てきた久美とエミリーが思い出される

これはペンですか?
いいえそれはトムです
ってな感じで、こんな日本語しゃべらねーよって訳をやらされたなぁ
【18禁】NEWCR○WN(英語の教科書)
もえたん然りこういうものの方が勉強意欲湧くかもしれないな

休日出勤をしている同僚を冷やかしに職場へ行ったり、アキバへ行ったりした
アキバにてスパロボJのデモが流れてたので見た
ちょうど、気になっていた主人公機のデモのところだったのでナイスタイミングだった
主人公機3体の最強攻撃(?)のデモだった
いかにもスパロボチックなグランディードは柄から緑に輝く槍が出ての斬撃。テンペストランサーって叫んでた
リアル系なベルゼルートは手持ちのでかい銃がアーチェリー型に可変して緑に輝く矢を発射
たぶん中途半端に避けたり当たったりなクストウェルは機体から小さいパーツが二つ分離してそれを右手に装着。緑に輝く大きな手が現出してそれで攻撃
なぜかサブパイロット3人娘がが普通に技名叫んでた
そして赤髪のサブパイロットのフェステニアの乳揺れカットインがあったー
ついにGBAにも乳揺れきたー
楽しみだっぜ

東映アニメーション 「ガイキング」 2005年11月12日よりテレビ朝日にて毎週土曜日10:50〜スタートアリガミンネットワークさん)
うおぉガイキングの顔がかっこいい〜んでも超兵器ヘッドで素敵フェイスになっちゃうのかなぁ
てか開始時間がなんか微妙〜ちょうどふしぎ星の☆ふたご姫見終わったあとで、さて掃除洗濯出掛ける準備をするかぁって時間だし
デザインがかっこよくなるってのだと鉄人28号FXを思いだすなぁ
ガンコンみたいので動かしたり、鳥形の19号と合体して空飛べるようになったり
超伝導の〜この力見せてやれ〜♪ってOPの歌詞を思い出した
てか超伝導なのか超電動なのか超電童なのかが分からん…とりあえずどの力で動いてても大して凄くなさそうだ

writye by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ITmedia ]

新たなCDコントロール技術「セキュアCD」を試す

結局いろいろと技術を入れようとも回避できるわけです

デジタルテレビに潜む危険と脆弱性

ファームのアップが出来るようになると家電て(製作段階で)手抜きが増えるじゃないかって思うのですよ。あとで直せばいいやーって感じで

水なしでのめる眠気止め「トメルミン」

日中眠くなってばかりの人にいいかも

[ healthクリック ]

眠りはなぜ必要なの?人にとっての眠りとは?

流石に午前3時を過ぎると起きていられないのです

[ Impress ]

「『ゲーム脳』問題はゲーム業界に何を残したか」

 

[ 拾得ブログ ]

おまえらこれやってみろwwww

集団で積み木をしてる感じ

[ BOGARD La+ ]

大ヒット商品が26年ぶりにリニューアル『超合金 ガチャガチャ ドラえもん』

ちっさなひみつ道具が良い感じ

[ Yahoo! ]

「干からびたチーズ」人気 仏産高級品、品切れも

チーズは普通が一番です。この前初めてブルーチーズを食べたら…ちょっと自分の口には合いませんでした

[ 楽画喜堂 ]

1円も寄付されないホワイトバンド

コンビニとかで売ってるのを見かけましたがまったく微塵も買う気にはならないのです

[ VIPPER.orz ]

新しいハードウェアを・・・んッ!認識しました・・・あん

あれやこれや繋いじゃうと大変みたい

ジョジョの奇妙な宿題のいいわけ

ど、読書感想文ですか?
No!No!No!
じ、自由研究ですか?
No!No!No!
…もしかして両方ですかぁっ!?
Yes!Yes!Yes!

[ Goonie! ]

夏休みの宿題ができてなかった時の言い訳

 

[ teiou ]

アキバではこんなものまで「萌える」「萌えない」

拾っちゃだめですよ?

メイド美容室モエシャンを体験してきました。

 

何でアニメの原作に拘るの?

アニメオリジナルの話や展開がダメダメだったりするからです。ガッシュは世界観の適当さすぎに見る気をなくしました

[ なおみん ]

ゆで卵の黄身と白身の境目がくすんだ色になってしまう原因

化学変化だったんですか

彼氏がいる女の子を落とす方法

さぁ寝取りエンドのフラグを立てましょう

[ Tempじゃ〜なる ]

【動画】マギーマジック

 

[ [線]線友達に贈る詩 ]

うまい捧でスイカ割り

関連:うまい捧で水遁の術
…まぁ無理なのは分かってましたけど…笑わせていたがきました

[ Illness Illusion ]

印刷するだけですぐに作れる!動物のペーパークラフト

 

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

【選挙】最年少候補者の政策は声優業界の構造の見直し?

えーと、がんばってください

[ いぬようび ]

女が好むDQN

 

コンビニ弁当で奇形続出!

どこのコンビニなのでしょうね

[ ワラタ2ッキ ]

すがすがしい朝

想像すると清々しくなりますね

featuring by 山田

2005

09

04

(日)


TOP
傷だらけのツバサ 広げたまま闇夜を駆ける
雨降って地ドロドロ

夕方、外食でもと外に行こうとすると、雨が降ってくる…どんどん強くなってくる…ありえないくらい激しく降ってくる
出掛けれなかった
ちょうど家には主食になりそうなものもなかったので外食至ろうとしたわけだが不発に終わる

…空腹

どうせ夕立だろうと高をくくる

……さらに空腹

午後8時を過ぎても激しい雨は止まず
空気を吸っても腹が満たされるわけでもない
雨の中強行して出掛けても濡れネズミになるだけ
しょうがなく冷蔵庫にあるものを食べて腹を満たすことにする
インスタント味噌汁、モンブランプリン、牛乳、ミックスジュース
とりあえずこれしかないので、ないよりかはマシなので食べて空腹を満たした
牛乳+ミックスジュース=フルーツオレになるかなぁと思い試しに実践
おいしいともまずいとも言いがたいなんだか微妙な飲み物完成!!!
うっうっ俺の牛乳がへんなジュースに……
カップメンとか非常食は買っとくべきだと実感した
何かあったら俺空腹で死んでるな

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Internet Journey ]

仕事とは無関係?――月曜日に自殺が多く発生する理由

新たな期間のスタートを感じるからってことですか

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 今満足している男はフラれてから泣きを見る

近くにいるからってないがしろにしていてはダメ

[ 楽画喜堂 ]

闘病6年、漫画家まつもと泉、再び活動開始!

関連:まつもと泉氏のサイト
闘病生活をおくってたのですか…知りませんでした

[ FLIPFLOP -note- ]

会社で15〜30分程度、空き時間ができた時に見ると毎回少しだけ賢くなれるサイトを教えてください。

 

[ All About ]

接触式・非接触式カードについて カードスキミングの違いを知る

Suicaがお店でも使えたりしますけどスキミングが気になるので携帯しようとは思わないのですよ

リバウンドしないダイエット

 

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

凄くいいシーン

ツンデレ!

怖い話

こ、怖〜…くない。おばあちゃんは危機意識もって〜女子高生は純真なのかな?

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

ミカンの皮をゴミ箱に捨てるつもりが

缶ジュースのプルタブを取って、缶の方を捨ててしまった。そんな感じのエピソード

[ 僕ミシュラン紅 ]

【絵】かぶせてみました。

にぃ〜

[ アリガミンネットワーク ]

読みづらい名前の声優リスト

読めないどころか知らない声優もいました

[ デイリーポータル Z ]

風邪でお休みメールジェネレータ

太郎さま
ういーっす!(カラ元気で)
なんか調子悪くってー、たぶん風邪だと思うのよ
とりあえず午前中、お休みさせてください。体調が戻りしだい出社したいと思います。
飼っている猫が鼻をぐずぐずさせていたのですが、まさか人間にうつるとは思いませんでした。
仕事の件に関しては同じグループのものに聞いてもらえればわかると思います。
というか風邪というのは嘘です。遊びに行ってきます。チャオ!
…こんなの書いて出したらどうなることやら

僕のクラスのデスノート

自分が悶絶死するデスノート

[ HemoSTATION ]

性格は顔に出ますか?

顔に出る人もいればそうでない人もいると重いまます。表情にも出るかもしれないですね

「個性の見つけ方を教えてください」

まったく同じなんて人はいないんですから、既に自分が存在している時点で個性があるって思うのです

[ なおみん ]

ゴキってどうやって倒せばいいの?

あえて放っておくとか……ごめんなさい無理。見つけたら殺虫剤を噴射、噴射、噴射

[ なおみん ]

新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために

サイトのデザインがうそ臭い雰囲気みたいのを感じました。何を信じるかは自分の目で耳で確かめて見極めましょう

[ RinRin王国 ]

電話依頼に「なぜ番号知ってる」 衆院選で目立つ苦情

電話で何かきても大抵速攻で切るわけですよ

[ 電脳遊星D ]

【絵】すごい妹

実力行使な妹。怖すぎ

featuring by 山田

2005

09

05

(月)


TOP
戦うべきライバルは くじけそうなこの自分
台風が近づいてるもしくは上陸している…気をつけよう

台風が来るようになるといよいよ夏も終わりかーとか思ったりしたけど夏真っ盛りのときに普通に台風が来てたことを思い出してなんだか微妙な気分に
てか昨日の大雨で都内で床上浸水とかしてたとは……朝のニュース見て驚き桃の木山椒の木
どうでもいいけど驚き桃の木…の続きってブリキにたぬきに洗濯機だと思ったら全然違った
驚き桃の木山椒の木・・・の続きは?

つけ足し言葉
言葉遊び 付け足し言葉
あたりき車力…など音読してみるとノリの良さがわかる付けたし言葉
そういえば子供の頃、こうノリのいいもので

エッチ、スケッチ、ワンタッチ!

とかビビデバビデブーの替え歌で

やめて よして 触らないで 垢がつくから〜♪
あんたなんて嫌いよ 顔も見たくない♪


なんてのを言った言われたのを思い出した
由来ってかネタ元ってなんなんだろうね…

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 読売 ]

ちりも積もれば重い星…証拠となる「円盤」を発見

山とならずに星となりました

[ 朝日 ]

くらしの安心化計画 身近な安全総点検

災害や事故など万一のときの被害を最小限にするためのグッズや設備の紹介

[ Excite ]

トマトに醤油、砂糖……そんな食べ方アリなのか

自分はどんな食べ方でもトマトは食べれないのです

[ Wikipedia ]

架空のものの一覧

架空の技や国や兵器etc...

[ Yahoo! ]

周りが使っているから…、7割以上が「理解していない IT 用語使う」

7割ってけっこうな数字ですねぇ。とりあえず用語がわからなければ「ぐぐれ」ってことです

[ さむたい ]

【Flash】韓国版もすかう1.4倍速

関連:もすかう
なにこのテクノ。印象が全然かわってますね

【Flashゲーム】ナイトの駒でマス目を埋めるパズルゲーム

最初ゲームのやりかたがよくわからずにゲームオーバーに…

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

オタク君を狙うべし!

下手な鉄砲数うちゃ当たるそうです

[ 大手小町 ]

オタクな彼

 

漫画ONE-PIECEの悪魔の実!あなたなら、どの実を食べますか?

関連:悪魔の実の種類

[ 楽画喜堂 ]

台湾の「鳥の詩」パクリ事件、続報

台湾のマスコミ沙汰に

[ everything is gone ]

一 行 不 幸 自 慢 

225の行方が気になります

[ なおみん ]

【画像】おやつの時間

あーもう可愛いなぁ

[ RinRin王国 ]

ヲタクにありがちなこと

 

[ RinRin王国 ]

日本版ホワイトバンドの問題点

関連:ホワイトバンドの内訳
ホントなんのためなのでしょうね

[ いぬようび ]

【漫画】とある女子の苦悩

みんな一癖あり

[ teiou ]

おまえら新しいガンダム作ろうぜ

とんでもない企画書が出来上がっていきます

[ Tempじゃ〜なる ]

セブン−イレブン、ペットボトル飲料を22円値下げ

ただし全てではないようです。売れ筋だけ値下げ

[ All About ]

いい求人広告・悪い求人広告 (1)いい求人広告・悪い求人広告 (2)

広告だけで判断て難しいですよね。未経験者歓迎!とか怪しい限りです

アッ忘れた!癖をなくす小さな癖

なにかと忘れまくりです。電話代の振込みとか

なぜあなたは愛されないのか?その言い方が人を遠ざける

うわんおもいっきり最初のが当てはまってます…

[ はじはじ ]

目標にしていたサイトに失望したとき

頻繁にサイトデザインが変わったりとか方向性がなんだか見えなくなってしまったとき

featuring by 山田

2005

09

06

(月)


TOP
起きてる?お出かけ?真夜中?おしゃべり?
台風がまだまだ上陸しそうもないけど台風を理由に帰宅

関東上陸の時間が早まったりしてるけど中心気圧はどんどん下がってきているようなので、それほど暴風暴雨とかなんないかな

<未成年者誘拐>中3双子姉妹を 24歳男逮捕
親とけんかをしたと言っていたので連れ去った………えーと、それなんてエロg(略
ゲームや漫画なら素敵展開で双子姉妹とのドキドキ一つ屋根の下生活なんてなるんだろうけどね
これが現実と

冷凍保存で美味しいひとりご飯(AllAbout)
ご飯とかはまとめて炊いておいて、一食分づつラップに包んで冷凍庫というのがうちでは基本
ちまちまと炊いても電気代が持ったないので
というか肉類は買いすぎても凍らせておけばいいことに今更気がついた
あ〜毎日肉料理なんてしなくてもよかったんじゃん…ぐはぁ

フローマップ - サイト間の人の流れを視覚化なおみんさん)
MukiryokuTu-shinで追加してみた
はてさてどうなることやら

本日は超手抜き日記
そういえば最近涼しくなったかなぁとか思ったけど、どうにもこうにも中途半端で困る
扇風機をつければ寒いし、止めると暑い
さていったいどうしろってことだ?
脱げってことか!?全裸になって全よ裸よ!羞よ恥よ! 我に力を与えたまえっ!!とか叫べばなんとかなるかなぁ……

なるわきゃねぇ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ MSN毎日 ]

アミューズメントマシンショー:注目ゲーム、コンパニオンが大集合

コンパニオンの画像がいっぱい

[ もの知り百科 ]

ダム貯水量 どのように計算するの?

 

[ ITmedia ]

新技術はかえってなりすましを増加させる――英犯罪学者

非接触式カードのスキミングとか気になりますね

[ 窓の杜 ]

めも理と窓太のパソコン講座 ソースコードとペーパークラフト

 

[ 夕刊フジBLOG ]

低周波刺激で筋トレ&ダイエットできる「筋肉マウス」

 

[ Excite ]

肩こりの薬は虫さされにも効くのか

スーッとするのが虫さされに効きそうな感じですよね

[ 拾得ブログ ]

日本で初めてビールを飲んだ人の感想

麦酒なんて飲むものじゃないですよ

[ ワラタ2ッキ ]

おじいちゃんが好きだったたこ焼き

おじいちゃん実は生きてる?

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

大好きなコロッケ

ワクワクしすぎに注意ですね

想像しただけで恥ずかしくなってくる事

先生をお母さんと呼んでしまうこととか

[ ネタサイド ]

男に言われてみたい言葉ランキング

 

[ ののちゃんのDO科学 ]

かき氷食べて頭痛 なぜ?

頭痛はないですけど、のどの辺りがくぅ〜って感じになります

[ 自動ニュース作成F ]

トヨタがわき見運転対応のプリクラ開発、来年レクサス車に

 

[ All About ]

薬の基本的な飲み方

注意したい薬の飲み合わせ

よく緑茶と一緒に飲んじゃだめとか言われてましたが最近のクスリは大丈夫みたいです

歯磨きのうそ?ホント!

 

[ 大手小町 ]

彼氏にしたい漫画のキャラクター

最初のネタに微笑

教えて下さい!千円以内でもらって嬉しい物!

ん〜文庫本とか漫画とか…もしくはおいしいモンブラン

[ teiou ]

告白して言われた最悪のお断り言葉

友達に噂されると恥ずかしいし……なんて言われたら嫌

[ なおみん ]

現代からしてみれば驚く江戸時代の技術(日本史)

からくり人形はすごいなぁって思います

[ RinRin王国 ]

料理の段取り・かかる手間

使ったものからいつでも洗えるようにはしてます

[ HemoSTATION ]

PDFの作り方

学生の時は論文をLaTeXで作ってPDF化しました

[ everything is gone ]

PDFはコレで開く!

これはいいかも。アクロバットリーダーは重すぎて仕事に支障ありまくりなんです

[ さむたい ]

【Flash】新鮮な斉藤

空耳な曲

[ BOGARD La+ ]

『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表

こういうのは読んでておもしろいですよね

[ カフェオレ・ライター ]

語尾に「ぇ」をつけると京都弁っぽくなる

ホントだぇ!京都弁っぽいぇ……なんか違う

う〜んニュースが20個オーバーって多いかなぁ…

featuring by 山田

2005

09

07

(水)


TOP
そこにどんな人が暮らし笑い合っているのでしょう
読み始めた小説が非常につまらなかったのだけどガッツで読みきるか勇気を出して捨てるか悩みどころ

やっぱり捨てる勇気は大事だね

仮面ライダー響鬼の30話から雰囲気が変わってどうのこうのというのを各所で見かけて、そうだったかなぁって思っていたけど
30話をまだ見ていないことに気づいた
んで見た
……なんかオルフェノクが出てたよ?
……なんか明日夢に挑戦的な転校生が登場したよ?
どこかで見かけた僕たちの仮面ライダー響鬼は29話で終わってしまったという意味が分かった
というか、その前にやってたマジレンジャーの欝な話に続いて響鬼が変になっててへこんだ
劇場版「仮面ライダー響鬼」公式ブログが荒れもようアリガミンネットワークさん)
謎の空エントリというタイトルで議論用?のエントリが追加されてる
とにかくまぁファイズもどきなトンでも展開はどうにかして欲しいけど向こう1ヶ月分くらいはもう撮影終わってるだろうし脚本もそれ以上できてるだろうし…もとの雰囲気に戻るのは無理なのかな

ゲームボーイミクロ「スーパーロボット大戦J」オリジナルフェイスプレートのデザイン決定アリガミンネットワークさん)
うわっ!何これイラネ!スパロボのフェイスプレートのためにミクロ買おうと思ったけどこれじゃイラネ
やっぱりGBA-SPが一番いいと思った。コンパクトだし正方形だし手のひらサイズだしね

謎の眠気に襲われて一日まともに仕事をやった気がしなかった日
最近うちの近所で車でメロンパンを売ってるおじさん出没するようになった。焼きたてだよ〜試食できよ〜とか言ってたので思わず飛びついて試食
おやじ、2つくれ!即座に俺はこう言い放った
おっさんが一瞬目を輝かせ見せた
「ふっまた俺のメロンパンに落ちた客が一人」
って感じの顔は忘れない
メロンパンは焼きたて(温めたてかもしれないけど)なのでほのかに温かくて、表面はサクサクで、中はフワフワモフモム
甘さも適度でよし!ちょこっと減った小腹には最適
一人暮らしをしている街がまたちょっと好きになった日

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

<うるう秒>来年1月1日に「8時59分60秒」挿入

うるう秒なんてあったんですね

[ 読売 ]

注射「痛くない」と思えば痛み軽く…日米共同研究

心頭滅却すれば火もまた涼しってことです

[ 夕刊フジBLOG ]

不眠症解消の“速攻ワザ”

 

[ RinRin王国 ]

やらなければならないことを確実にこなすコツ

やるべきことを習慣にするコツ

 

[ なおみん ]

【画像】こんな書類書きやがって!

舞ったー

[ HemoSTATION ]

反ヲタク国会議員リスト

 

戦争のつくりかた

 

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

自転車を車道から締め出す!?

車道をフラフラと危ない感じで乗ってるおじいさんとかは勘弁してほしいです。危ないです

[ さむたい ]

個人ニュースサイトを評価する15の指標

どれも当てはまらないや

[ なぜなぞ科学 ]

「雷は金属を狙う」本当か?

突き出している部分に引かれるように落ちるそうです。雷の日に長い棒を持って歩くのは危険ですね

[ あんりみてっど ]

もういっそ音声だけで会話しようぜ!

みんないい声してますね

[ 2ちゃんねるのひもじい話 ]

一人暮らしで生み出したすごい料理

玉ねぎ丸々一個を剥いて十字の切れ込みを入れる。それをお皿に乗せ電子レンジで3分。3分たったら味の素、カツオ節、醤油をかけて頂きましょう。玉ねぎが丸々1個簡単に食べれちゃいます

貧乏人の家にあるモノBEST3

 

[ デイリーポータル Z ]

町の飛び出し注意たち

この看板って飛び出せ小僧だか飛び出し坊やだかって名前がついてたような

[ ネタサイド ]

なぞなぞ

えちぃことを考えたら負け

イライラ電車男ゲーム

あ〜イライラした

[ Tempじゃ〜なる ]

[教えて!goo] ご当地まんが紹介してください

山梨が舞台の漫画ってないのかなぁ

メロンパン羨ましいなぁ〜お腹空いてきたよ

featuring by 山田

2005

09

08

(木)


TOP
君は僕を知っている 僕は君を知らない
微妙に体調悪ぅ

月初めは懐が寒くてひもじい涼紀です。コマンタレブー?
電撃文庫の新刊が出てても買えなくて枕を涙で濡らしたとか濡らさなかったとか
実際枕を濡らしたのはTVアニメ AIRの最終巻を買って見て観鈴ちんがゴールしちゃったからなのはナイショの話

アキバ系コミケ童貞でもモテるナンパの会拾得ブログさん)
嘘くせぇ〜嘘臭さがプンプンするぜぇぇ
毎日1分でモテる恋愛術だとかこのマニュアルが1万5千円だとかもう胡散臭いったらありゃしない
こんなの買うなら毎日1分間人生って素晴らしい!生まれてきてごめんなさ!って矛盾した分け不明なことでも叫んでるほうがマシだね
……ごめん冗談
ぶっちゃけ1分間高速腹筋してるほうがいいね、うん

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ @IT ]

捜査は警察だけが行うものではない

どうすればより効果的に答えを探し出す―捜査する―ことができるかという意味での捜査です

[ デジタルARENA ]

偽装・暗号化で秘密のファイルを守り抜け! ファイルの隠し方

フォルダの階層を増やして隠したらどこにいったか分かんなくなっちゃいました

[ nikkeibp.jp ]

一夜漬けは「徹夜より、潔く寝る」がコツ

眠って記憶の整理をしないと忘れちゃうそうです

男性は「腰痛」、女性は「肩こり」に悩む

 

秋葉原探索ガイド

未だに武器屋さんの場所が分からないです

[ It's Like A Blog ]

ここ10年間で倒産した会社の特徴・前兆アレコレ

 

[ All About ]

燃えつき症候群にご用心!

萌えつきたぜ…真っ白によ

ルータって何に使うの?

素敵なことに使います。無線とか

[ 大手小町 ]

驚き!!!ゴーヤがフルーツになった!!

へぇ〜あのにっがいゴーヤが甘くなるなんて驚きです

[ ワラタ2ッキ ]

2つの未来

きぼう編とはめつ編…はめつ編怖っ!早くきて伝承者!

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

【友情】一生付き合っていける友人【いる?】

一生続くかどうかは分からないです

私の中の偏見

トマトは毒

[ everything is gone ]

“ホームレス初心者”には敷居が高い上野公園

男性の夜の一人歩きが危険みたい

[ さむたい ]

ソフト業界全体の問題です。

コンパイルエラーゼロ!さて動かしてみよう!……機材破損……机上デバッグちゃんとすれば…うぅ

空の国へ続く道

ランランラーン、ランランランラーン

[ 閑 ]

仲良し親子

ノリノリな親子です

加害者の立場から

 

ファミレスにて

ちょっと潤んじゃった

[ なおみん ]

ある胎児の一生

最後の描写は本当にそういうことをするのでしょうか…想像するとちょっと…

直リン絶対やっちゃダメ!

ダメ、ぜったい

[ ゴタクナラベ ]

エロ本をカッコ良く買う方法

カッコ良くしようとしてもエロ本がそれを台無しにしてくれます


2005

09

10

(土)


TOP
誰もが 気づかぬうちに 何かを失っている
ふと泣きたくなるときがある…
まぁ泣くきっかけ的なものとしては悲しいものを見るのが一番手っ取り早いわな
【Flash】「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

【Flash】年上だった彼女

【Flash】母さんが死んだ

夜にでも更新とか思ったけどごめん寝る
ランランラーンって歌と共に天使が舞い降りてきてパトラッシュがつれていかれちゃったので俺も寝る

write by 涼紀
[TODAY GET]【小説】今月の電撃文庫の新刊いっぱいメディアワークス
今日のナニカ
[ 自動ニュース作成F ]

ネカマの見破り方や見分け方(検証編)

 

[ Yahoo! ]

夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ

夜遅くには食べないように気をつけているのです

ID・パスワードに埋もれる日々、90%以上が「忘れたことがある」

 

発表!! "これが私の泣ける1曲"!

今年も〜海へ〜行くって〜いっぱい映画も見るって〜

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

ブーンがサラ金に手を出したようです

展開にちょっとドキドキしました

[ 閑。 ]

信号を守ろう

いくら周りの人が集団で信号無視をしてようと自分はちゃんと守ります。信号がなければ無視することはできませんが同時に守ることもできないのです

公園にいた「おじさん」

おじさんは少年達と遊んで何を思ったのでしょう…

しましまパン

声に出して読むとノリノリ。牛タンゲームみたい

[ なおみん ]

【画像】忍者スキルを使って、すごいものに変身する日本女性

トランスフォーム!!

ウリナラの誇るパクリゲームの数々を紹介するニダ

まんまだー

[ 夜鯖の無職な日々 ]

全てがツンデレになる。

 

[ 私たんニュース ]

アルマゲドンはそうは起こらない

隕石がきてもブルース・ウィリスに頼めば大丈夫ですよ

[ 無気力通信↓ ]

漫画/小説/アニメ/ゲーム舞台探訪

モデルとなった場所を訪れて見るって感じ

[ いぬようび ]

手でマリオを唄う

音は微妙ですけどすごいです

[ はじはじ ]

大阪の地下鉄運転士が夫婦喧嘩でドアの開け忘れ

【Flash】八王子駅到着 でもドア開きません…こんな感じなのかな

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ ]

男が泣くのってどんな時?

愛する人や家族が死んだときじゃないでしょうか

バイト先の珍事件

白くなったオクラを平台の下から発見したことくらいでしょうか

97、8年頃インターネットどう思ってた?

2次元絵がいっぱい見れる〜やたーって感じでしょうか

[ つかれた ]

エロゲ学

多少読める漢字が増えたりとか

[ All About ]

大丈夫?コンタクトのトラブル

使い捨てと言えども着けっぱなしは禁物です

駐車監視員とは?

 

featuring by 山田

2005

09

11

(日)


TOP
突き上げた右手に未熟な未来
所ジョージ吹き替えのアルフが無性に見たくなった日

Yujin「SR 侍魂 サムライスピリッツ」を近所でたまたま見つけたので試しに1回ガチャガチャを回すと

シークレットの「ミナ」が出たー
通常は弓をもっているけどもこっちはチャンプルがついてる…弓のほうが良かったな
んでもう1回だけ回してみた

新キャラの戦うメイドさんこと「いろは」
色が白じゃなくてパールホワイト仕様になってるからたぶんシークレットかな
後ろ姿がたまらん
無欲で回した結果こんなん出ましたと

ちょいアップ
ミナは無表情でちょっと微妙…でもまぁ横乳具合がよし!
いろは…乳でか!こりゃ乳神様と呼ばないと失礼だな

んでまぁお約束というか
ローアングルじゃなくて剥ける仕様になってるので剥いた!これでもかと

ふんどし!ふんどし!
いろはは大変なことに!ちなみにお腹の部分がスッカスカなので分かりにくく撮影。流石にB地区の造形はなし…ただしふんどしにスジ浮き出ている
まぁそれは割愛で
ちょっときになったのが微妙に汚れているということ
ミナの太ももの付け根だったりいろはの左乳が汚れてたりとまぁ200円でこんなのが手に入るんだから文句言っちゃだめだよね
ナコルルも欲しかったけど、あれもこれもとガチャガチャと回しだすとあっというまに散財しちゃうから自制

そういや投票日だったね
選挙権のある身なのでちゃんと投票は行ってきたけども、まぁどこも微妙だなぁと

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 自動ニュース作成F ]

松屋、人に出したみそ汁使いまわしたのがバレてバックレようとする

 

[ 大手小町 ]

ひらがな入力って恥ずかしい?

好きなほうでいいと思いますが、英字打つとき面倒じゃないですか?かなの位置と英字の位置を覚えないとならないですから

[ HemoSTATION ]

うまい棒ココア味で本格的ココアを作ってみよう

うまい棒使う時点で不純物がいっぱい。純ココアになんて…

[ HemoSTATION ]

自宅の壁を水族館化計画

壁を二重構造に→水、魚、植物、岩を投入。だと思いましたが違いました

[ なおみん ]

訪問済みリンクを視覚的に分かりやすく!

うちの場合はニュースの部分に関しては訪問済みだとオレンジ色になって見づらくなるようにしてます。訪問済みじゃないと青色です

【名作】見た映画を一行ぐらいで説明してくれ。

【バックトゥーザフューチャー】
家庭がリッチになった

どのようなハンドルネームをつけるべきか?

超短絡的思考で山田になりました

[ アリガミンネットワーク 終焉の銀河へ ]

ハレンチパンチがポップジャムでブーイング、そして遂に新聞に・・・

"今度は"パクられたの下りが、レンジがパクっていることを指している?それはともかくレンジファンの質が悪いですね

[ everything is gone ]

あなたを襲うゾンビ PC の恐怖  PC はすでに死んでいる !?

 

[ 私たんニュース ]

暗闇に目が慣れる仕組みの一端

あらかじめ片目をつむっておけば急に暗闇に入っても大丈夫

[ Excite ]

警察が110番で、消防が119番のワケ

 

世界に国はいくつあるのか?

 

featuring by 山田

2005

09

12

(月)


TOP
どこかで誰かが笑った どこかで誰かが泣いてた
やっぱり月曜日は気だるいなぁ

これだけ気だるいといっそのこと月曜日も休みにして週休3日制にでもしてくれないかな
そうすれば火曜日から気合いれて仕事に望めると思うんだよ
んでもそのうち火曜日も気だるくなるから火曜日も休みにしてって感じでどんどん休みにしていくと完全週休7日制
いや、まぁそんなことを夢見る年頃なんだよ

妙に疲れたのでここまで
とろ臭いことせずに、サクサクと先へ先へと進めるようになりたいね

どうでもいいこと、響鬼の玩具は話がどう変わろうともディスクアニマル以外は売れないことに変わりはないと思ったり
まぁアームドセイバーは別かなぁ

拍手レス
>もうすぐ30000!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノバンザーイ♪
そういや目前というか明日中には超えるね。万歳サンクス〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 大手小町 ]

1食500円のレシピ

一人暮らしだと総菜屋さんで買ったほうが安上がりだったりするときも

元気になる料理、教えてください

すっぽんとかマムシとかどうでしょ?

[ はじはじ ]

キャッシュカードが盗難され不正に引き出された場合、30日以内に届けないと 補償してもらえないの?

30日以内に気づかないと基本はだめっぽいです

島唄の本当の意味。

 

[ All About ]

新秋葉原知ったかぶり!

ヨドバシって昭和通りの方だったんですか…どうりでそれっぽいビルがないわけですね

とっておき眠り小物で快眠を得る

最近良く眠れない感じ

[ なおみん ]

リムジンの車内

車の中にみえない…

これってパクリってやつ???

まぁ相応しいじゃないですか?この人には

[ アリガミンネットワーク 終焉の銀河へ ]

漫画やアニメでこいつは死んだなと思った時

綺麗な顔してるだろってセリフを聞いたとき

【絵】ケンプファーたん

ケンプファー大好き!でも出番は少なかったのががっくし

[ RinRin王国 ]

TVでは分からないホワイトバンド・デー

ほっとけない! ホワイトバンドで儲けるサニーサイドアップ・メソッド

 

[ さむたい ]

オチがなかなか予想つかないCM

落ちが予想外。世界まる見えとかで出てきそうなCMですね

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ ]

エロい思い出話でガマン汁を垂らす

 

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

ホラー映画の法則

濡れ場=死の直前

[ 閑。 ]

父と猫

 

[ バーチャルネットアイドル・ゆの2年生 ]

《画像》ドラえもんコスプレ

関連:【漫画】ドラいちゃん…これの実写版って感じですね。とりあえずドラえもんください

[ HemoSTATION ]

ストレスチェック・テスト

ストレス溜まってるかなぁって人はやってみてはどうでしょ

featuring by 山田

2005

09

13

(火)


TOP
待てど暮らせど
終電までお仕事でヘロヘロぷ〜

寝る

手話で「おにいちゃん」はどう表現するの?電脳遊星D
手話馬鹿にすんな
ちなみにおにいちゃんを表す手の形で、手の甲を自分の方へ向けるとひらがなの「せ」という意味になる
まぁどうでもいいこと

拍手レス
>ちょっと早いですが、3万Hitおめでとうございます〜。
3万超えの前だね。サンクス!!!

>サンマンヒット + オメデトウ
ありありがっとう〜2周年を来月に控えてなんとか3万まで来た

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ nikkeibp.jp ]

「クールビズに一定の効果」、東京電力が今夏の電力需要動向

 

マジギレ・イライラ解消法 感情爆発度をチェック

 

数字にダマされるな! 社会調査のウソ

 

[ 夕刊フジBLOG ]

朝チョコ食べて脳ハツラツ

 

日本語が書けない子供たち

 

[ GENDAI NET ]

たばこの箱の注意書きは何種類あるのか

 

[ 駄文にゅうす ]

あの当時は、どうしてジュース一本すら飲めなかったんだろう?(8/31)

 

発売中止 & 開発途中で名前が変わったファミコンソフト達

 

[ さむたい ]

松屋フーズについての続報です

関連:松屋、人に出したみそ汁使いまわしたのがバレてバックレようとする
う〜ん、ちょっとやりすぎというか…まぁ多くは語りません

女が引く瞬間

 

featuring by 山田

2005

09

14

(水)


TOP
忘れられたとき、その人は死んじゃうんだ
     / ̄⌒⌒ヽ
      | / ̄ ̄ ̄ヽ
      | |   /  \|
    .| |    ´ ` |
     (6    つ /   ちくしょう・・・
    .|   / /⌒⌒ヽ
      |    \  ̄ ノ
     |     / ̄


  __,冖__ ,、  __冖__   / //      ,. - ―- 、
 `,-. -、'ヽ' └ァ --'、 〔/ /   _/        ヽ
 ヽ_'_ノ)_ノ    `r=_ノ    / /      ,.フ^''''ー- j
  __,冖__ ,、   ,へ    /  ,ィ     /      \
 `,-. -、'ヽ'   く <´   7_//     /     _/^  、`、
 ヽ_'_ノ)_ノ    \>     /       /   /  _ 、,.;j ヽ|
   n     「 |      /.      |     -'''" =-{_ヽ{
   ll     || .,ヘ   /   ,-、  |   ,r' / ̄''''‐-..,フ!
   ll     ヽ二ノ__  {  / ハ `l/   i' i    _   `ヽ
   l|         _| ゙っ  ̄フ.rソ     i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   |l        (,・_,゙>  / { ' ノ     l  /''"´ 〈/ /
   ll     __,冖__ ,、  >  >-'     ;: |  !    i {
   l|     `,-. -、'ヽ'  \ l   l     ;. l |     | !
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ   トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     __,冖__ ,、 |\/    l    ; l i   i  | l
   ll     `,-. -、'ヽ' iヾ  l     l   ;: l |  { j {
   |l     ヽ_'_ノ)_ノ  {   |.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n        l  |   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!         l  |    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o      ,へ l      :.         |
           /   ヽ      :
安達祐実:できちゃった婚「楽しい家庭にしたい」

普段AAなんか日記に使わないけどこんな気分だし
それよりもガキの種はアーサーのだったりしないのかな
ってかなんでこの先消えそうな芸人と結婚かなぁ
スピードワゴンだけにスピード離婚しないなかな

何気に微妙に凹んでるっぽい自分がいることに驚き
今日はここまで

メモ
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ
そういや取り上げてなかった
猿人でもわかるinspire講座
ついでにこっちも

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 無気力通信↓ ]

手話を学びましょう

手話の五十音

画像付きで手話の説明があります

点字ってなぁに?みんなは点字って、知ってますか?

 

[ MSDN ]

色覚に障害を持っていたとしたら、あなたのサイトは見えるでしょうか ?

 

[ All About ]

より良いホームページにするには リンク集

アクセスアップなどではなく、デザイン的に見やすく訪れる人に優しいサイト作りのため

[ 幸せのホームページ ]

自分を強くするヒント

精神的な面を強くしたい

[ はてな ]

集中力を高めるトレーニング方法を教えてください。

集中力のスイッチが入れば黙々となんでものめり込んでやっちゃいます

[ Excite ]

<喫煙>5歳以上も肌が“老化”

 

電車がストップしちゃう基準(首都圏編)

 

[ Yahoo! ]

電車連結部に泥酔女性 最高120キロ「記憶ない」

どうやってこんなところにいたのでしょうね。あと駅員は気づかなかったのでしょうか

[ さむたい ]

【画像】高速で投票する男

はやっ!!なんか左右に光速で揺れてるみたいに見えます

[ アリガミンネットワーク 終焉の銀河へ ]

押しかけ厨

イタいイタい

[ HemoSTATION ]

2円以上、7円以下。「小物製作サイト」

 

[ 電脳遊星D ]

アルマゲドンvsディープインパクト その科学考証

 

[ RinRin王国 ]

【2ch】SF板で「ふしぎ星の☆ふたご姫」を語ろうミラー

結構本格的に語ってておもしろいです

[ なおみん ]

都市伝説の謎を解き明かす、本物鑑定チェックテスト

出てくる画像を見てReal(本当)Fake(嘘)かを当てていこう!当たればCorrect!と出ます。自分は正答率が65%でした

燃え尽きたぜ・・・真っ黒にな

消し炭

[ バーチャルネットアイドル・ゆの2年生 ]

インターネットユーザーの8割が、「いつものサイトを巡回」

だいたいいつものサイトを巡回です。10〜40くらい

[ Tempじゃ〜なる ]

【画像】超武装白雪姫

な、なんて武装なんでしょう。これなら毒りんごをよこした女王も倒せます

[ 無気力通信↓ ]

豪腕武神 バサミンガー

洗濯バサミで作ったロボ。洗濯バサミなのにカッコよく見えるのがすごいです。

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

思わず('A`)←こんな顔になった時

よぉし仕事終わったし帰るぞーって思ったら、あっごめんこれ調べてーとか言われて終電に…

[ はじはじ ]

彼女の家行ったら知らない人とセクロスしてた まとめサイト

まだスレは続いています。さて、どうなるのでしょう。微妙に怒りがこみ上げました

featuring by 山田

2005

09

15

(木)


TOP
明日を取り戻すんだ
アレとアレの発売日

スーパーロボット大戦Jとなぜか逆転裁判 蘇る逆転を買っちゃった
しかも逆転裁判は限定版……衝動買いはもうやめようと思ったのになぁ
残り15個!!とか言われちゃうとなんか購買欲がそそられるというか後ろの奴らに渡してたまるかぁ!!とか思ちゃってついついね

スパロボJを早速やってみたけどαと似た感じで学園もので始まった
んで主人公機が落っこちてきて…って感じ
性能が中途半端なクストウェルに決めたけど、ホントに微妙な機体
格闘戦主体の武装で最大射程が4しかない、微妙に避ける
とりあえず見た目のかっこよさで決めたけどどうなることやら
買う前はフェスティニアがいいかなぁって思ったけどやっぱカティアがいいかも
べ、別にたゆんたゆん揺れるカットインにそそのかされたわけじゃないよ?
ちょこっと気になったこと、マジンガーの武器がロケットパンチ系がEN消費になってて微妙
カイザーの性能がどうなるかだねぇ

メモ
電車気分の「LED電光掲示板キット」が登場、伝言板や表札にも?(MYCOM PC WEB)
こういうの欲しかったんだよ!!これ車のリアウィンドウから外に向けてつけたい!
なぜって?後ろの車にいろいろとしてやりたいからさ
車ってさ後ろからならヘッドライト点滅さしたりハイビームにしたりで煽ったりできるじゃん?
ってかこの煽られるのがムカついてどうにか仕返しできないかなぁって思ってさ、これがあればさ
「煽んな、ボケ!!」
とか出来そうだからね
買おうかなぁ…

響鬼論争に関する派閥樹形図適当と言う名の本気さん)
演出がかわりすぎだよ派かなぁ
ファイズは嫌いじゃないけど、むしろ好きだけども、響鬼でオルフェノクもどきなんて見たくないし、瞬間移動展開も見たくない
DVD1巻を買ったけど続きはどうしようか悩み中

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

お笑いツッコミなぜモテる?

ツッコミがうまいんですよ

少子化対策、ユニーク意見…小泉メルマガに1万6千件

老人ホームと託児所の一元化はいいアイデアと思いました。老人の認知症予防にもなったりするんじゃないかな

[ 夕刊フジBLOG ]

「放射線をカットする」ビールの意外な効用

ビールは苦いから嫌だ〜

[ nikkeibp.jp ]

寝不足も寝すぎも、血糖値を高くする?

 

最新ゲーム事情完全攻略

 

[ 読売新聞 ]

記憶力向上に「難問」が良薬?…東大がマウスで解明

何を今更という気がします。使わないものは衰えるんですから

[ MYCOM PC WEB ]

職場のPCだと大胆になる!? 会社のセキュリティを過信する傾向が明らかに

ウィルスに感染しても誰かにやってもらえるって思ってるからってことでしょうね

[ ITmedia ]

「無人レジ」、日本でも普及の兆し

やっぱり万引きが気になりますねこういうのは

[ はじはじ ]

根性焼きは・・・

なんで今のようになっちゃったんでしょうね

女の何気ない行動には、こんな意味が隠されている

全部自意識過剰ってことで

[ はじはじ ]

女の子は視線と表情に敏感

 

[ All About ]

熱帯魚で彼女を部屋によぶ方法

 

[ 楽画喜堂 ]

JASRACの呆れた実体な記事

 

[ HemoSTATION ]

サイコロで給料を決める会社

なんか楽しそうでいいかも。「は〜い、山田さんは6が出たから給料6割カットね〜」なんてなった日には…

[ なおみん ]

タイピングの「音」でパスワードを「盗聴」

人差し指で北斗神拳よろしくあたたたとキーボードを叩けばわからないんじゃないあなかぁ

[ あんりみてっど ]

学校の集会でありがちなこと

誰かが貧血で倒れる。校長のお話が長いのはデフォルト

[ All About ]

Win純正ウィルス削除ツールとは

 

太りにくいカラダを作る食事

太るには嫌だぁ

[ ののちゃんのDO科学 ]

牛は草でなぜ大きくなる?

不思議ですよね〜

[ なぜなぞ科学 ]

「台風一過」、なぜ起こる?

台風が雲を引っ張っていっちゃうのかなぁって思ってました

[ ことばのこばこ ]

殺陣の由来

 

[ 閑。 ]

世界中で親しまれてるスポーツ

スポーツ?

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

【空気嫁】空気読めない人・痛い人【イタイヨ】

オタクなネタが通じない人にひたすら説明している人…痛いなぁって思っちゃいます

[ 黄昏LOL ]

『鳥の詩』盗作に関する公式見解(KEY)

 

featuring by 山田

2005

09

17

(土)


TOP
この作戦が終わったら……
起きたらお昼ってやっぱり損した気分だ

あ〜なんか疲れた

                _,ィ、  ,r、__ ヘ
                ,.ヘー'´  i `´/  `i_
            /ヾ、 ヽ、 i /   /ヽ
              _ィ、〉   > ´ ̄  ̄ ` く  ,ゝ、
          }、 ,>'´        、  ヽ./`ヽ
          ┌! /    /  i 「`i   ヽヽ ヽ   }
            Y     !   | |  l i i   l i  ',__,.ゝ
          ,'     |  | |   !l l   | l  l !
           i   !   |   | |   | j___j |  | i!
           |i!  l  ,.|‐T丁i!   ハlj, --!`トlノ、||
           | !  !  レ'i´`i    "i´ `iヽ, i ||  _
           | l  |i  .iバ__ソ     L__ソ /.ノ |! _ヽ)
           | |  |l  |、//// '  ///// |! |i ヽ)
           !ハ |!  |,ゝ' ´ ̄ ̄ ` くw.レy'|!
          __,ノ レ'ヽiハ /             \}'´ ̄ `ヽ、   ご就寝しています
    ィ´ ̄/    ,べY                Y`i__ト、  \  
    〉/    / , 、ヽ            /_`ヽ\    \
   ,ィ'ん、  / ! '´__ ヽ           /´__,.` ', \   ァ'`
   `ヽ、/ー'   /!   __`ヾ!            レ´_ ,.  !  \ i
    /ー-ィ、 ィ__!  ___`フ        /  ヽ二  /7  _i弋
   /    辷j  !   ヽ      / /    /  / }  j´  〉
    ヽ、   冫 ヽ__ュ_y\    /  /     /ヽヘ/え´   /
     \'´` `}ー-、_,ゝくi ヽ、 ____ ,. イィ_,、  __う'´__/
      , `>ャ,`Yー-‐'^ |ニ=ー-   ー-/  `^7   ,ゝ、ヽ
    ///  l !     |           /    }   / | iハ_j
   く///f´ ̄l/      |          i     y /-、| |
      // | ┌ヽ.     / `ー-='´ _|     /`  | |\
    i l   | ,ゝ,ハ  /         ´,ハ   /〉    レ

いや、まぁなんか見つけていいなと思ったから張ってみただけ
明日はクーフェさんと東京タワー行ってくる
とりあえず展望台から人がゴミのようだと下を見下ろすぜ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 無気力通信↓ ]

人を育てる

 

[ デジタルARENA ]

USBメモリーの使用を無効にする

 

[ Excite ]

歯医者の「痛かったら手を挙げて」に迫る

泣こうが喚こうが治療は続く

[ Impress ]

48時間視聴限定DVD「48DVD」を試す

 

リンク集 電気の街からメイドの街へ!? 秋葉原リンク集〜マニアなショップ編

 

[ 黄昏LOL ]

クラウドとエアリスの間に子供が

 

[ HemoSTATION ]

ちょっと変わったモノ写真館

 

[ なおみん ]

カレンダー作成ツール「自動作成カレンダー屋さん」

アンカーをカレンダーに変えましょうかねぇ

「ひぃ・ふぅ・みぃ・よぅ・いぃ・むぅ・なぁ・やぁ・ここのつ・と〜ぉ」の意味

これは知りませんでした

[ とらんすぺあれんと ]

漫画で出てきた気の利いたセリフを集めるスレ

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 脱・ウカツくん

 

[ 自動ニュース作成F ]

【Flashゲーム】ボールを右端に持ってくゲーム

む、難しい〜

100徳ナイフ

100個もどんな機能が…

[ All About ]

ひとり暮らしの料理集 2005

 

[ アリガミンネットワーク ]

「めいりんと!」その2

関連:めいりんと!
めいりん可愛いよめいりん

[ デイリーポータル Z ]

パン丼と、給食でまずかったやつ

 

アイスは太りにくい?!・アイスでおいしくカロリーカット

アイスクリーム買ってくる〜

[ 発言小町 ]

今までの中で楽しかった(おもしろかった)バイトは何ですか?

 

黒髪ってどう?

 

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)マーォ ]

食べてはいけない市販品の噂

マーガリンてだめだんだ

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

ipodなの

逆のほうがよかったかも

ちょっと休憩。パソコンの前ですぐできる自己治療

癲癇になってさらに頭がとれちゃいそう

featuring by 山田

2005

09

18

(日)


TOP
よろしく哀愁
悪いことを悪いと言えるといいな…と思ったけども身の危険も感じたり

アキバのエロゲ店内でナイフを使った傷害事件 一時店舗閉鎖その後再開アキバBlogさん)
アキバのソフマップ14号店で刃物による殺傷傷害事件があった模様謝る前にケツを出せさん)
「ひぐらしが馬鹿にされた」秋葉原ソフマップ14号店で流血事件発生あんりみてっどさん)
あーあ…また叩かれるネタが…連行画像とかあるね…はぁ


東京タワー行ってきたー
レポートは次回の更新で〜

スパロボJなこと
ちまちまと話を進めている状態
SEEDの話を軸に進む感じがうまい
相変わらずGBA版は主人公単機でどうにかなるが、出てくる敵みんな主人公機をスルーしてくれる素敵さ
戦艦がいい感じに使える
メインはクストウェル、ソードストライク、テッカマンあとは臨機応変でって感じ
かしまし三人娘はやっぱりフェステニアだね。3人の中で一番ひんぬーみたいだけどカットインでしっかりはっきりくっきりゆったりぶるるんと揺れるのでよし

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ なおみん ]

いちごミルク魚肉ソーセージレポ

いちごミルクは好きですけど、魚肉の時点でアウトですよね

「企業にモテる職歴」ランキング

元傭兵とかどうなんでしょ

[ RinRin王国 ]

しゃっくりを止める

なんか息を7秒間止めるというのを人づてに聞いてやってみたら止まりました

[ HemoSTATION ]

「そば」と「うどん」どっちが好き?アンケート

だんぜんおそば!!香りとかが好き〜そういえばそば粉アレルギーの人っているんですよね

[ HemoSTATION ]

ファミコン非売品リスト

 

[ 黄昏LOL ]

のぞくと、ゲームが立体映像 コナミがシステム開発

バーチャルボーイどぞー。なんか画像が先行者に見えたのはここだけの話

プロフィールは何処まで公開?

自分の画像を載せてる人って危機意識みたいのが薄いなぁって思うのですけど…有名人とかは別ですが

[ ネタ帳 ]

子供が親に見せたくない番組ランキング

あるある大事典には同意

女性器のケアってどうしてる?臭いなどの悩み解決!

男性器のケア


 

[ アリガミンネットワーク 終焉の銀河へ ]

おたく的教養

ある程度は浅く広く知らないとダメかな

[ All About ]

職場で愛される色・嫌われる色

だいたい黒系か白系です

100円グッズで防災対策

 

[ 大手小町 ]

塩について・・・塩、食塩、食用塩の違い

 

恥ずかしい過去・人に言えない話

恥ずかしい過去は記憶の憶測へ…

[ 色彩の雑学 ]

寒い国と暑い国では好まれる色が違う?

 

featuring by 山田

2005

09

19

(月)


TOP
全てを見せる星の導きに背いて
やっぱりたい焼きは焼き立てに限るよね

焼きたてだったからって調子にのって2個も買っておやつでお腹がいっぱいなってしまった俺は馬鹿者

てなわけで
行って来ました東京タワー!!!
レポートのようなもの
真冬にくれば富士山とかが見れたかもしれなかったなぁと思った

なんか拾った

画像クリックでおっきなの

核ミサイルネタにニュートロンジャマー吹いた

響鬼のプロデューサー、脚本交代騒動の話(適当と言う名の本気さん)
元に戻って欲しいよね。31話(32話はまだ未見)見たけどやっぱり奴のせいでぶち壊しだ、29話まで嫌いな登場人物なんて居なかったのに
なんだろう…こういうアホな性格破綻者を出さないと気がすまないのだろうか
ってか轟鬼さんと斬鬼さんはどこ?

【絵】Zガンダム娘黒妃さん)
たゆんたゆん

write by 涼鬼
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ あんりみてっど ]

【祭り】20型液晶モニタが11,080円!【祭り】

あわわわ、だ、騙される所でした

[ なおみん ]

変な名前の商品集まれ!

あちまれぃ!

[ BOGARD La+ ]

なんで萌える女の子は「おにゃのこ」なの?

おにゃのこのほうが可愛い感じ。おとこにょこってのはどうなんでしょう

[ ワラタ2ッキ ]

スプレー式の生クリーム使ってみたら

犬可愛い

失業して引っ越すことに

手のひらひっくり返しすぎ

問題なし!

うわぁ…ひどい

[ とっこらBlog ]

議論できる人、できない人

議論できない人かも

[ All About ]

やめられないお菓子ベストテン

やめれれないとまらない〜。自分はかぶき揚げとたけのこの里が好きです

運動しても肩がこるのはなぜ?

肩こりってあまり実感しないのですけど、誰かに揉んでもらうとゴリゴリと凝ってるの分かったりします

表情や会話で愛され度は変わる!「愛されオーラ」チェック表

 

[ はじはじ ]

昔話に爺さん婆さんの出る訳

 

[ ネタ帳 ]

おっぱいの七不思議とは

おっぱいは不思議がいっぱい

[ Tempじゃ〜なる ]

SEXについての認識のび家1その2その3

非エロです。全然キャラ違いますけど面白かったので

[ バーチャルネットアイドル・ゆの2年生 ]

《2chネタ》そろそろツンデレの絵文字を決めようぜ

ξ*゚‐゚)ξ

[ 一年前の無気力通信↓から ]

マクドナルドの店舗は1日で完成する

 

視力検査のCの意味は?

 

「タコ部屋から逃亡してきました」まとめサイト

 

オタクに片思い中です。

 

featuring by 山田

2005

09

21

(水)


TOP
いつも心に太陽を
昨日は眼精疲労からくる頭痛で苦しんでた

今週はいい日だね
だって出勤日が3日しかないから、明日行けばお休みでしかも3連休!!
いやっふぅ〜
連休は飲めや歌えやの大騒ぎをする予定

ここ最近、友人にメールを送りまくるってことをしなくなったなぁとふと思う
原因を考えると、仕事環境の変化が思い当たった
つい半年くらいまでは職場では同じチームの人と一日ほとんど話もせず終わる場合があったが、最近は部屋の移動と別のメンバーとの仕事となった
これによって、仕事中に生き抜きにチームの人と下らない話をしたりと、ちょっとした潤いみたいなものが日々にあるようになったからかなと思った
満ちてないからこそ何かを求めたわけで、満ちていれば求めることもないってことか
まぁ内容が無いようなメールを送られた友人も迷惑だっただろうし、これでよかっただろうね

スパロボJ攻略スレまとめサイト
スパロボJの攻略置いとくね
しっかしGゼオライマーは取得条件がアレだねぇ
2週目で獲得目指してみるかな

一緒に東京タワーに行ったクーフェさんの東京タワーレポ オサレさんだなんて恐縮っす

どうでもいいこと
ニュースサイト論うんぬんとかあってもニュースサイター以外にはまったく必要ないよね
まぁ日記書いてるだけの俺には関係のないことだね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 無気力通信↓ ]

理科雑学アドベンチャー

学校では教えてくれない科学系の理科雑学!!!

太陽の雑学

月の雑学

太陽よりも神秘的な感じがする月のほうが好きです。でも月のあの輝きは太陽がないとダメなわけで…むずかしいですね

[ なぜなぞ科学 ]

悪夢、多いように感じるのは?

 

[ さむたい ]

GJってな〜に?

FAはファイナルアンサー

[ HotWired ]

脳の温度を測定して熱中症を防ぐサングラス

あ〜やっぱりデザインが…

[ 大手小町 ]

28度って温度、どう思いますか?

クーラーの入った部屋で28度は寒い。外気温で28度はちょうどよいです

「かわいそう」の意味について

 

「鼻くそ」の婉曲的表現は? (駄トピ)

目くそ、耳くそは目やに、耳垢といいなおせるけど、鼻は?ということです

[ デジタルARENA ]

あなたは訴えられるかもしれない……ネットに散らばる“お宝素材”、勝手に使うと「法律違反」?

さてあなたのサイトはでどうですか?

[ nikkeibp.jp ]

マジギレ・イライラ解消法 人呼んで“温厚派”が語る「イライラしないコツ」

 

ニートの増加で母親の95%は「深刻に感じる」、ヤフーなど調査

 

[ べんりだねっと ]

あなたの自転車交通法規、間違っていませんか?

 

[ All About ]

悪質化するスパイウェアの恐怖

 

何気なくあなたも年間で300枚使っている レジ袋が有料に?

 

親知らずの痛みを予知する!?

親知らずは磨き辛いですからねぇ注意ですね

[ アリガミンネットワーク ]

いいとも生放送中にキチ●イが突然乱入

くまー

[ アリガミンネットワーク 終焉の銀河へ ]

【漫画】女子小学生に捕まっちゃう半角二次元板のおにーちゃん

妄想やめて逃げるんだー

[ 楽画喜堂 ]

AIRオープニング曲「鳥の詩」盗作事件のまとめ

 

[ なおみん ]

水滴画像ギャラリー

真ん丸い水の玉が素敵

捏造・やらせ・偏向報道

 

[ あなたの健康百科 ]

おならが出て困る

ほかにもいろいろな健康豆知識あり

[ 痛快!書店裏話 ]

恐るべき万引きの実態

 

[ HemoSTATION ]

「JASRACはおとりじゃないか?」

 

[ 2ch ]

今から隣の部屋の姉貴に勝負挑んでくるwwwまとめサイト

featuring by 山田

2005

09

22

(木)


TOP
止まるまで涙を流そう
だートランスフォーマー ギャラクシーフォース GX-02 サウンドウェーブがどこも売ってねぇぇぇ

まぁ売ってないというより売り切れだろうけど
さっすがサウンドウェーブだ…たぶん多々買いした人もけっこういるんだろうなぁ…かっこいいし…がっくし

てなわけで、こんにちはボーイズアンガールズ
ここ最近は曇りな日が続いてちょいと涼しげだね
夜が寒いのがちょいとアレかな?んでもこの寒さが心地よく感じたりね
風邪をひかぬよう気をつけましょうってことで

この秋に読む!TOPエンジニアが刺激を受けた25冊(メールよりweite reiseさん)
ニワトリを殺すなという本がちょっとおもしろそう。ってか誰かに本を薦めるときって自分の趣味がばれるようなのはまず最初は勧めないね
当たり障りないもので面白いものって感じで

文章を書くときに考えていること黄昏LOLさん)
特になぁんも考えてないや…一文ごと改行はなるべくいれるようにしてるくらいかなぁ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 熱血の逆アプローチ!! ]

睡眠時間を短くする14のコツ<前編><後編>

最近寝つきが悪くて困ってます

[ Orbium -そらのたま- ]

オナラの臭いと音をできるだけなくすコツは?

人の密集する中でしちゃったら大変たいへん

[ なおみん ]

自分がヒーローになるならどの色?

6人目のヒーローが良いので、銀とか

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

映画館でありがちな事

 

[ とっこらBlog ]

巨大プリン

ちょっプリンになってない

[ 2ちゃんねるベストヒット ]

マジックショーでのトラウマ体験

これは子供心にはトラウマになりそう

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ ]

女の子に言われて嬉しかった言葉

 

[ はじはじ ]

「へな」+「ちょこ」=「へなちょこ」

 

[ いぬようび ]

【画像】20年近く前のフィギュア事情

最近のフィギュアの出来の良さといったら

ファミコン VS PS2

くにおくんシリーズはおもしろかったです

[ Tempじゃ〜なる ]

若者用語・使ってる?辞典

ホントに使ってるんですか?って感じの言葉もありそう

[ フォルダを消さずにすべてのファイルを一発で削除する / デジタルARENA ]

フォルダを消さずにすべてのファイルを一発で削除する

便利かも〜でもコマンドプロンプトを使い慣れてない人には面倒かな

[ nikkeibp.jp ]

たった1日の禁煙も「難しい」人が8割以上

吸わないのが一番ですよ。職場で吸ってる人も吸わないほうがいいぞぉ〜って言ってます…なんか変

上司の「吸っていい?」を断れない部下は6割

あーうー断れないですねぇ

何歳になっても“恋”は脳活性化の最高の手段

恋せよ少年少女

featuring by 山田

2005

09

24

(土)


TOP
胸の奥からこみ上げてくるナニカ
飲んだくれてた。う〜ん日本酒がなんかダメになったっぽい

FF VIIが欲しいけど、どこもかしこも売り切れてる
まぁ幸い友人が持ってたので借りれるからよかったと

昨日、飲み食いしすぎて、胃が痛くなり、今日もちょいと腹八分目を余裕で超える勢いで食べ過ぎてやっぱり胃が痛くなり…
くあぁ…また寝込んじゃうよ

食べる量を制限しないとブクブク太っちゃうからやばいね、胃が痛くなるほど食べる俺は馬鹿者

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ All About ]

最良の男の振り方

 

男性必見!最高のプロポーズ

 

[ 夕刊フジBLOG ]

サイクリングで脂肪を燃やせ!

たまに自転車に乗るとふとももがいたくなる

[ MYCOM PC WEB ]

映画よりゲームが感動する!? RPGがトップ、変化するエンターテインメント像

RPGで感動したことはないですねぇ

[ HemoSTATION ]

ネコがいっぱい!ネコ写真大集合

 

ほどけない靴紐の結び方

 

[ なおみん ]

「プリンター」なぜ「ー」を省略して「プリンタ」と表記するのか?

自分は大体の用語は語尾を伸ばさないです

牛乳パックに「青」を基調としたデザインを用いる理由

赤いパックもよく見ますけどね

[ 大手小町 ]

近所の男の子(7歳)に身体をさわられます。

 

[ 電脳遊星D ]

「暴力」テーマのゲームが目立つ中、米のキリスト教グループが「健全」なゲーム開発

まぁツッコミどころがね

[ アリガミンネットワーク ]

ツンデレセキュリティ

 

[ はじはじ ]

ある携帯会社の社員だけど聞きたいことある??

 

[ ネタ帳 ]

壁をピンクにすると女子中学生がやってくる

ピンクのペンキを買いに行きましょうか

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

ファミコン

 

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ ]

リュック背負ってるヲタって…

中には夢と不思議がいっぱい

[ あんりみてっど ]

プリンがぷっちんできません!

お腹いっぱいのプリンはやめたほうがいいですよ

オイオイこれ値段設定おかしーだろと思うモノ

映画はどうい〜

featuring by 山田

2005

09

25

(日)


TOP
ロジックじゃない
あんがい人のことを分かってないなぁと思った

ゲーセンのプライズ品はなんかしらの魔力を持ってるんじゃないだろうか
取ったあとで冷静になると、なんでこんなものに連コインして必死で取ろうとしたんだろうとか人生ってなんだろうとか、自問自答しちゃうわけよ
後に残るのは謎のプライズ品と空っぽになった財布
さりげに伊豆の近くを台風が通りすぎたみたいだけど、俺のフトコロのほうは台風直撃コースで大荒れ大しけさ
ダメもとでスロットをしてみたけども、やっぱりダメダメでフトコロに寒波が訪れて、余計にね……うわぁ

【画像】スパロボJ パートナー3人娘 9月、10月カレンダーヴァルシオーネαさん)
主人公の名前に漢字が使えるのだから、ご主人様にするってのはいいかも…まぁ呼ばれたくない奴らからもご主人様と呼ばれちゃうけど

声優が予想する「ガンダムSEED DESTINY」最終回アリガミンネットワークさん)
メイリンの白服エンドでー。ついでにアスラン姉妹どんぶりエンドとかもいいかなと。実際なんの収集ついてない状態でラスト1話で終わるのだろうか

どうでもいいこと
やっぱりゲームボーイミクロは画面小さすぎて買う気が起こらないこと
実際手にとってまり男をプレイしてみたけども…目が疲れるねこれ
あとこれだけ小さいとスパロボなんてやってらんないよ
たぶん字を読むだけで疲れる
やっぱりGBAソフトを遊ぶならSPが一番お手ごろでいいやと思った

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 無気力通信↓ ]

ごく簡単なHTMLの説明

 

不当に犯人だと疑われた時の警察対応法。万が一、逮捕された時の身の守り方。

覚えておくといざというときに役立つかも

こしあんか、粒あんか?

あんまんならこしあん、アンパンやドラ焼きは粒あんがいい〜

[ Yahoo! ]

冷蔵庫の消費電力、最大でカタログの4倍

冷蔵庫って中は冷え冷えでも外を触ってみると暖かくて家の中の温度をあげる原因ですよね

[ とっこらBlog ]

車の後部座席もベルトをしないと危険

知り合いで絶対に助席に人を乗せないという人がいました。でも後も危険があることには変わりないですね

[ 拾得ブログ ]

嫁さんを自慢するスレッド

 

[ あなろぐ! ]

あったらイヤなSIMPLE1500シリーズ

THE ぬこは普通に欲しいかも

[ なおみん ]

【音楽】ベジータじゃないと倒せないッ!

日本語の歌なのになぜか空耳ちっく

話を逸らす

黒船が来たぞぉ〜

[ Hiro Iro ]

目の情報収集能力は4.3Mbps

 

[ バーチャルネットアイドル・ゆの2年生 ]

北米で発売されるドラクエ8はボイス付き&FF12体験版が付属+α?

ドラクエは音声がないからこそドラクエなんです

[ BOGARD La+ ]

バンプレスト 『メイドカフェコレクションフィギュア〜秋葉原編〜』

出来がどうなるのでしょうね〜

[ 私たんニュース ]

現代のバベルの塔

おぉ〜なんか素敵

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ ]

ギリギリヲタとバレない知識の境界線のガイドライン

 

[ All About ]

『マイアヒ』の次は『もすかう』

 

面接で「退職理由」を聞かれたら

 

炊飯器で作るカレーライス

炊飯器でルーとライスを作る

featuring by 山田

2005

09

26

(月)


TOP
刮目せよ
真っ白だ何もかも

いやね、なんも書くこと思いつかないなぁと…
まぁこんなときは素直に寝るに限るね
あーでもない、こーでもないと無駄に考えを巡らすよりかは、グッスリと寝てスッキリとした頭で考えたほうが名案も浮かぶだろうし
夢で何かヒントになりそうなことを見るかもしれないし

てなわけで、本日はここまで〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ デジタルARENA ]

日本語入力ソフトの変換がおかしい

あ〜なんで変な変換するかなぁって思ってましたが納得

[ ののちゃんのDO科学 ]

なぜ地球の中は高温なの?

地球の内側には別世界があると思う〜

[ Excite ]

カレーライスのルーは右派? 左派?

お皿の形にもよるかなぁって思います。丸いお皿なら左右よりも上下で楕円なお皿なら左右。どこ向いてても別に気にしないですけどね

[ All About ]

料理をおいしく撮ってみよう!

写りが悪いとどんなに美味しい料理でも不味そうに見えちゃいますからね

[ 黒板ぽ ]

「どんな動物は殺してはいけなくて、どんな動物なら殺してもいいの?」という子供からの問いに、論理的に回答して下さい

食べて生きていくため、自分の身を守るためには殺さなくてはならない、それ以外は無闇に殺してはダメってところですか。身を守るためというのは動物に襲われたりして殺さなければどうにもならないとき

女の子同士の喧嘩

こわっ

[ 僕ミシュラン ]

裏返してトラックボール風に操作できる「ゴロ寝deマウス」

 

[ はじはじ ]

【画像】祝ってやる。

何を書きたかったかは分かりますけどね

[ もうひとつの夏へ ]

【画像】死ぬなぁ〜

看板怖すぎ。狂気

[ All About ]

採用されない応募メール文例集

 

人間関係を長続きさせる会話術

 

[ 大手小町 ]

自分を支える言葉は、どんな言葉?

自分凄い!自分最高!って言ってみたり

[ 情報屋さん。 ]

SQUAREに開発停止を食らった幻のクロノトリガーの続編

ムービーが良いです。こんな感じでクロノトリガーをリメイクしてくれないかなぁスクエニ。SQUAREのムービー付けてはいリメイクしましたよというのはホント勘弁して欲しいです

[ ゴタクナラベ ]

バイクをライダーごと遠くに飛ばしてナンボのゲーム

2500mオーバーまで行きました。下手に角度付けて飛ばすとダメっぽい

[ なおみん ]

アロンアルファのCMを再現する

よく指を接着してしまうのはナイショの話

大きな画像をポップアップ

Javaスクリプトで実現

featuring by 山田

2005

09

27

(火)


TOP
震えるハートと燃え尽きるほどのヒート
これが倦怠期ってやつだろうか…

うぅむ…困り者だなぁ…完全無欠に無気力状態だ…

満員電車に揺られて通勤すること3年半くらい経ったけども、未だに押しつ押されるな状況に平静でいられない自分がいる
なんというか、わざとやってないか?と思っちゃうんだよね
それで一人で勝手に怒りゲージが溜まっていくと…電車なんてこんなもんって思えればいいのだけれど
最近本当に怒りの沸点が下がってしょうがない…起こる前に数を数えようとかいうけど、いざそういうときになると出来ないものだなと

あーしゃっくりが止まらない〜、あくびとくしゃみを同時にしたらしゃっくりが止まらなくなった
どうしよう…息を止めて7秒数えると止まるみたいだからやってみるか
7…6…ひっく、5…4…ひっく、3…2…1…って止まりゃしねぇぇぇ
たぶん明日の更新がなかったらしゃっくりを100回してしまったと思ってくれ
世界のしゃっくりの止め方
いろんな国のしゃっくりの止め方…息の根を止めるのが一番手っ取り早いかなぁ(ぉぃ

ドナルド画像保管庫
なんか見つけたので。暇つぶしにみるのもいいな

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ unlimited game works ]

お前ら俺を笑わそうとしてるだろ!?

まぁソニーですから。けっこうな数のリストラしますから

[ Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュランましまろ ]

DVDで明日夢が響鬼に大変身!!

毎年恒例の応募者サービスやつです。明日夢の変身が見たい〜買おうかなぁ

[ なおみん ]

背景が出来るまで

実写から2次元へ

[ 閑。 ]

万博の思い出

 

ばいばい小ガモ

小ガモ可愛いよ小ガモ

プールにて

リーマン可哀想

[ 秋葉倶楽部 ]

【Flashゲーム】密室脱出ゲーム-クウェイントルーム

意外と簡単でした

[ ネタ帳 ]

モテピークはいつだった?

えーと、えーと…

女の勘が鋭い理由

 

[ 大手小町 ]

食べても食べても太れない

 

[ 自動ニュース作成F ]

親の身長から子供の身長を計算する式

だいたい近いかも

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

頭がよさそうなプロポーズの言葉。

全然よさそうに見えないのが不思議なところ

[ ワラタ2ッキ ]

納得しちゃいそうな豆知識

納得してたまるかー

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ ]

パンツ見られたくなかったらスカート短くすんなよ

 

ここだけ銃撃戦

ここはまかせて先に行けー

featuring by 山田

2005

09

28

(水)


TOP
目覚めの朝、眠りの夜
あ〜清々しいなぁ〜

お仕事で詰まってたことがやっとこさうまくいって愉快痛快怪物くんはって感じさね
あまりの清々しさに財布の中にレシートしかなくても悲しくなんか全然ないね、うん、いやホントまじで
そんな状態で最新巻のケロロ軍曹 (11) 初回完全限定版 アクションケロロパックなんて見つけた日にゃあもうね
店頭でアクションケロロを見て、ちっさっておもったけども、10巻初回版についてた夏美と同スケールみたいだから大きさ的にはちょうどいいかも
腕と膝に稼動軸があったからアクションパックの名のごとくポーズが取れそう
…なんてことを片手にとりながら思ったわけだ
まぁ取り置きできますか〜って聞いたら可能だったから速攻お願いした。なんとか工面して買わないとね

いよいよ秋だなぁって思えてくるね、街は半袖の人がまだいたり、そうかと思えばジャケットを着こんで暑くないっすか?って聞きたくなるような人もいたり
なんだか中途半端は感じでおもしろい光景だ
この時期の醍醐味としては、窓を開けて毛布を被って寝て、布団の外は寒いけど、中はヌクヌク〜ってのを味わうのが最高だと思う
ここちよい暖かさ至高で究極だね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 自動ニュース作成F ]

PSP、ダウングレード成功により全バージョンでEMUが可能に?

とくにダウングレードをするような使い方はしてないので別にいいかなぁと

[ 夕刊フジBLOG ]

ふんどし=クラシックパンツが密かなブーム

ふんどしと言えば、衛藤 ヒロユキ

[ Excite ]

アメリカの虹の色は六色だった

関連:世界の虹の色数の話

[ All About ]

自宅でラーメンを作りたい人のためのラーメンの作り方リンク集

 

空気の読めない男を教育する

空気を読むことは大事。自分もたまに読めてないかなぁってときがありますけど

[ ネタ帳 ]

CSS記述規則「プロパティ別整理法」の提案

多少は整理してるつもりですけどね〜

何気にキズついた一言リスト

 

[ はじはじ ]

【画像】トイレの使い方〜こんなことしちゃダメ。〜

何が釣れるのやら

[ ねこあれるぎ〜 3.1匹め ]

バンプレストが「絶対領域」を商標登録?

そんなタイトルのゲームでも出すのかな

[ 黒板ぽ ]

身近にいた天才について教えて

9のような人は身近にけっこういました

心を持つロボットって作れると思います?

心かぁ…曖昧な人の心をどう人工知能として作ることができるか。進化できる人工知能ってできるのかなぁ

[ なおみん ]

サイト更新って楽しい?

楽しいですよ〜あなたもやりましょう〜

最高速度を計算で出す方法

 

[ 電脳遊星D ]

のまネコ問題 まんがにしてみた。

 

[ HemoSTATION ]

国勢調査出さないと違法

国勢調査って回答したことないんですけど…

自分自身を見つめ直すのに必要なもの

鏡があれば自分を見つめ直せますね

[ さむたい ]

【画像】おねがい

そんなの誰もあげないから

【画像】誤った使い方の例

自分的には正しいと思うのです

featuring by 山田

2005

09

29

(木)


TOP
朝の来ない夜に
ケロロ軍曹 (11) 初回完全限定版 アクションケロロパック買ってきた

肩、肘、股関節、膝が可動するので動きはつけることができる。ただし自立は不可
あの細足で自立はさすがに無理だね。頭重すぎだもん



「ゲ〜ロゲロ、侵略に行くであります」
ケロロ後ろ後ろ〜


あーあ

と、目と口のパーツが付属しているので表情を変えることができる
出来は良いと思う
しっかし11巻こみで2000円はちと高いかなぁと
けっこうな数出てるみたいなので初回版と言えども普通に買えそう

write by 涼紀
[TODAY GET]ケロロ軍曹 (11) 初回完全限定版 アクションケロロパック角川書店
今日のナニカ
[ 大手小町 ]

朝、起床してから頭が働くようにしたい。

最近、2度寝しないとちゃんと起きれないです。なので起きたい時間よりも毎日1時間〜2時間遅く起床

あなたの「ささやかな幸せ」を教えてください

大好きなモンブランプリンを食べてるときです

ダシやスープの素を使わずチャッと作れる汁物

お湯に塩コンプとかどうでしょう。ただの塩スープinコンブって感じですけどね〜

[ デイリーポータル Z ]

でかいコンビニおにぎり一覧

冷たいおにぎりはまずいなぁと思うこのごろ

[ ITmedia +D ]

キーボードはタッチパネル──ドコモと三菱、2画面携帯を試作

 

[ 朝日 ]

原油高どこまで大丈夫? 価格は1年半で2倍近くに

 

ハエのけんか…動物の生態、ネットで「動画百科」

 

[ もの知り百科 ]

空港利用料の使途は

 

巣のアリは雨で死なないのか

 

[ Impress ]

中国検索サイトの雄「百度」と、百度で知る中国の人気検索キーワード

MP3が検索できる百度MP3は完全に黒な感じですよねぇ〜試しに日本語でアーチスト名入れてみると曲が見つかります

[ Tech総研 ]

エンジニアの聖地“アキバ”での目利きショッピング

 

[ nikkeibp.jp ]

生活習慣のゆがみは「ストレス」から

 

[ 楽画喜堂 ]

アニメ「おねがいマイメロディ」から生まれた必殺技

なぜにぃ!?

[ ねこあれるぎ〜 3.1匹め ]

知らないと恥をかくネット用語

ネット用語??

お気に入りのブログを書いている人は美形であると想像する

それはありますね〜

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]

Do your best! Do your business!

やってくれますねexcite

[ 私たんニュース ]

2円以上、7円以下。

2円以上、7円以下で素敵なものを

[ 情報屋さん。 ]

カプセルは何℃で溶けるのか

うはぁ…すぷらったに見える

[ なおみん ]

【Flashゲーム】隠しカメラに見つかるな!

2Dメタルギアソリッド

ドキュメント・ザ・免許失効

誕生日の前後1ヶ月が更新ってなってくれて助かってます

[ everything is gone ]

久多良木「PS3らしいソフトを開発しろ」 ソフトメーカー「悪夢だ」

 

【漫画】真っ直ぐ飛びなさい! 燃やしちゃうわよ!

なんてものに乗ってるんですか

[ さむたい ]

【画像】見てぇ〜!

なんか出てる〜


10月>>

戻る

TOP