2005年10月

戻る

2005

10

01

(土)


TOP
あの夕日に向かって走れ
今日は遠い日…遠く知らない国のどこかの誰かのことをふと考えてみよう

任天堂、ヨーロッパでも新型GBASPを展開
今までのGBAはフロントライトだったため、晴れた屋外などでは画面が見づらくなってしまうことがあったけども、新型はバックライト式に変わり、液晶現行より良くなるそうで
国内発売の時期は今のところ未定
正直うれしいねこれ、出たら買うよ!マジで
ミクロが出たけども、店頭で実際さわって小ささに良い意味でも悪い意味でも驚き
画面が小さくてRPGやシミュレーションというか文を読む行為があるゲームははっきりいって目が疲れるだけだしね
なので新型が出るなら早く出てくれだ

超合金のアクエリオン買った
アニメはまったく見たこと無いけどね
大きすぎて携帯カメラじゃうまく撮れないや
明日撮影を試みてみるか

熱血の逆アプローチ!!さんを柱リンクに追加

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

颯太と陽菜が人気トップ 赤ちゃん名前ランキング

 

期待していなかったけど意外と面白かったDVDランキング。

蜘蛛や海賊は同意ですね〜

[ ITmedia ]

エイベックス、「のまネコ」Flash収録と商標登録を中止

解決かと思いきやツッコミどころがありすぎ。何気に火に油な気がします

米国民の94%が「ネットは子どもにとって危険」

 

[ なおみん ]

【動画】食べ物クラッシュテスト

フランスパン強い〜

【Flash】ティファでおっぱい!おっぱい!

ぷるるん、ぷるるん、ぷるるんるん♪

[ とらんすぺあれんと ]

人間の6割がやる事

居眠りをしていて、注意されたときに咄嗟に寝てなかった風を装う。4割はそのまま寝続ける…たぶん

認められたかったら認めよう

 

FFDQで冷静に考えてみると不自然な点

 

[ Walkin' Around増刊号 ]

じいちゃんを、よろしく。

 

[ HemoSTATION ]

チャリ走行中にぶつかってくる虫の数を調べる

白い服を着るとぶつかって来る虫は増えます

[ さむたい ]

深海魚

左の真ん中って竜宮の使いじゃ!?正式名称は知りませんけどね。
参考:竜宮の使い - Google イメージ検索

[ 【2ch】ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ ]

お前らのシックスセンス晒せ

道に迷ったときには必ず行き止まりにたどり着きます

アニメ好きだけどアニオタにはついていけないと思った瞬間

 

[ 僕ミシュランましまろ ]

【画像】警官が発砲

ものすごい連鎖。たぶん撃った警官はスタンド使いだったんでしょうね

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

おっさんゴメン

状況を想像してたら笑っちゃいました

【奇跡】こんな事あるんだなぁ〜と思った時

海外旅行に行ったらその先で家の近所の人にあいました

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

マック衝撃99%減益…「100円」大外れ

99%減って…

featuring by 山田

2005

10

02

(日)


TOP
名前のないあいつ
問題先送りって便利だよね

DX超合金 創聖合体アクエリオン
買ってきた!!
アニメ自体はまったく見たことないけど、超合金の情報を知ってから激しく欲しかったので買った

ベクターソル


ベクターマーズ


ベクタールナ


ちなみにベクターソルが一番超合金を使っていて重い
逆にベクタールナが一番軽い
そして、この3機のベクターマシンがそれぞれ頭部となる3形態に合体!!
もちろん完全変形・合体!差し替えなし!

ソーラーアクエリオン

背中のルナは展開してない。展開したほうが自立のバランスは良くなる
ソーラーは踵に装着する余剰な自立安定よう踵パーツがあるが別段なくても大丈夫

アクエリオンマーズ

足長っ!!足が三脚状に展開してるので接地は良い

アクエリオンルナ

一番まとまった感じがして好き

それぞれプロポーションが崩れることなくちゃんと合体形態を維持しているのが良い
自立(ソーラーは上半身が重いため自立させるのはけっこう厳しい)はできるが、地震なんかあった日には上半身が重いため、自重で前か後ろに倒れる
だけども、ディスプレイ用スタンドがついてるので、飾る場合はそれを活用
スタンドを使えばより躍動感あるポーズがつけれる

アクエリオンルナ 必殺モード

ルナやマーズはそれなりに自立できる。なのでこんなポーズも

俺変形 ケンタウロスモード

ルナティックアーチェリーを展開していて、弓といえば馬と思いつきこんな感じに
四足なら安定感はばっちり、地震がきても大丈夫だ!

3形態への合体機構があるため、いろいろな形にベクターマシンをガシガシと変形させることができる
なので、想像力無限大な感じで俺変形・合体を楽しめる!!
変形玩具好きにはたまらない逸品
でもまぁこれだけガシガシと遊べるものだが、当然遊んだ副作用で、塗装が剥げたりする
それはしょうがないってことで、ディスプレイ用にもう1台買っちゃおうかと思案したり
定価2万円と、ちと高めな値段だけどもその価値は十二分にある
ちなみに初めて合体させたときは分かりにくい説明書読みながらでも、ソーラー、マーズ、ルナの3形態合体させるだけで1時間半かかった
変形させるのがおもしろいと感じられるし、時間が経つのも忘れて遊べる代物だ

しっかし、天下のバンダイと比較するのもあれだけど、同じ金額出して手に入るCM'sのブレイブ合金スターガオガイガーとは大違いだ

write by 涼紀
[TODAY GET]DX超合金 創聖合体アクエリオンバンダイ
今日のナニカ
[ つかれた ]

テトリス論

 

[ 舞軌内雑筆店 ]

ミッキーのAAってないよね

 

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

「奇声を発してはいけない」ほか、おかしな校則大集合

スカートは床から20センチ…どこのスケ番!?

文房具にありがちなこと

 

[ ネタ帳 ]

「豚もおだてりゃ木にのぼる」の語源

 

[ おんなのこのキモチ ]

話しやすい人、話しにくい人

 

自分のことしか話さない人

 

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 知り合いから彼女へ……最初の一歩の「カベ」

 

テレビに迫るネット利用 - なぜか金曜には急増、高年齢層ほど意外に器用!?

金曜はネット利用増えるかも〜次の日休みだからついつい長めにネットを…

[ ゴルゴ31 ]

初めてAA作った

進化するAA

【画像】シーター!

ジャイアンとスイング

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]

【Flash】通勤大戦争

このフラッシュの古メカしいのが好き

[ RinRin王国 ]

仕事を効率よく進めるための9つのコツ

時間の使い方って難しいんですよ。結局だらだらと仕事しちゃったり

[ 【choiris〜ちょいりす〜】 ]

2005年4月25日 福知山線5418M、一両目の「真実」

脱線事故にあい、その一両目にいた人が書く事実

[ なおみん ]

用紙サイズと画面サイズ

 

[ 僕ミシュランましまろ ]

NGワード:常識です

そんなの常識だよ、とか言われるとちょっとムゥっとしちゃうね

[ ニャー速VIPブログ(=ΦωΦ=)ニャーォ ]

一般人とアニヲタの境界線上のアニメ

ジブリは大丈夫なはず

[ 閑。 ]

釣りガイル

ガイルがいる

featuring by 山田

2005

10

03

(月)


TOP
油断してちゃダメさ
今日はトミーの日…とりあえずミニカーでも崇めとけばいいんじゃね?

1日部屋の片づけで終わった。そして疲れた。せっかく休みだったのに…

てなわけで、狭い部屋の中を右往左往、西へ東へすったかすったかと5,6時間動き回ってヘトヘトなのでここまで〜
理屈じゃないんだ!感じるんだ!本能が、俺のDNAが休めと言っている

あーそうそう昨日のアクエリオン、ベクターマーズのソーラー時に膝になる部分(左ひざ)がユルユルだったりする
おかげでアクエリオンマーズにしても肩がずり落ちたりして大変だった。まぁバンダイに聞いたら交換対象だったのでよかったよかった
その他気になるところは
創聖のアクエリオン【第七形態】
このスレの2〜のFAQで確認と

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ All About ]

こんなメールを出していませんか メールで失う職場の信頼

メモメモ…でもあんまりメールを出す機会がないです

「あの人はちょっと・・・」と言う前に 苦手な人を作らない5箇条

雰囲気でダメだぁって思う人がいるのですが、割り切るしかないんでしょうね

”キレる”子どもにはワケがある? 小学校の「校内暴力」急増中!

 

[ GENDAI NET ]

湖の遊覧船はどうやって運んでくるのか?

 

[ 黄昏LOL ]

あずまんが大王OP再現Flash

製作に1年って…すごいですねぇ

ゲーム中でした残虐行為を並べる

THE 地球防衛軍でビル破壊&逃げ惑う人達にマシンガン、ミサイルの雨あられ…そしてそんな攻撃に耐えるのに敵からは逃げる人達

[ 大手小町 ]

エレベーターを降りるときのマナーについて

う〜ん、職場とかならば会釈はするかも…でもまぁお互いさまって感じだから、ボタン押していたからって感謝して欲しいとは思わないし、感謝すべきとも思わないのですよ

[ 閑。 ]

ツンドラさん

最初はツンツン、仲良くなるとドラドラ。……ジョジョ?

[ アリガミンネットワーク 省力更新中であります大佐殿 ]

しんのすけが種キャラを開放してみた まとめ

デス種世界に野原一家が乱入で素敵展開。良い話

[ なおみん ]

【画像】Avexの赤ペン

avexが出したのまネコ商標取り消しうんぬんに関する文章の添削。こりゃひどい

[ HemoSTATION ]

裏メニュー? 塩抜き マックフライポテト

たまにすっごいしょっぱいときがあるのは勘弁です

[ いぬようび ]

【動画】逆襲のババァ

たぶん狙ってやったんじゃないと思いますが、お婆さんナイス!!

[ あんりみてっど ]

どうなってんのこれ?

 

[ ネタ帳 ]

都庁でタダの水道水が東京水として有料販売!

関連:東京水レビュー
水道から出てくる水ははっきり言ってまずいですって…うちは多分多摩川水源かなぁ。とりあえず山梨くれば美味しい湧き水がただで手に入りますから

[ はじはじ ]

スーパーマリオの1-1の土管の高さは・・・

そんな思惑があったとは…まぁ今でもマリオは最初のクリボーで死ぬときもあります

[ つかれた ]

みんながマスコミ不信になったきっかけ

ん〜ワイドショー見てて不信になりました

[ 僕ミシュランましまろ ]

【画像】響鬼 人物相関図

だいたい合ってるかな?


2005

10

04

(火)


TOP
確かめよう素敵な…
今日は透視の日。ちょっと気になるあの子の何かが透けて見えるかも

そういや、透けてるで思い出した。日曜日にアキバに行ったわけよ。
んでヨドバシの前を通ったことはあれど店内には入ったことはなかったので、友人と中央口で待ち合わせていった。
そこで、ツクモ電機の広告を配ってるおねいさんが2人ほどいたんだ
そのおねいさん達は真っ白いタイトワンピースを来て広告を配っていたんだが、何気なしに広告もらうのもウザイので、おねいさんの後ろ通ったところ
水玉発見!!!

ってかパンツ透けてる

おねいさんの後ろ姿が…水玉パンツが透けてるという素敵な状況
もう一人のほうのおねいさんは薄ピンクが透けてる…狙ってる?店側の狙いか?
よくよく周囲を見渡すと、近くの壁にもたれ掛かりながらおねいさんを視姦しているおっさん
後姿をデジカメでこっそり激写してるおっさん二人組み…etc
とりあえず狙ってやってるとしか思えないね透けてるのは
いや、目の保養になったなと

男ですから!見れるものは見ておかないとさ、ね?

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 漂流皇室 ]

ふかわりょう 「アキバ系きめぇw宇宙人なんじゃね?ww」

ふかわに言われたらお終いですね。というかその前に自分を見直してくださいと

[ ふぃふmemo ]

美しくも恐ろしい噴火・溶岩写真

溶岩の赤さがおいしそうに見えるんですよ

[ さむたい ]

イナズマ写真集

おぉ〜2番目、3番目はサンダーブレードって感じ

ガソリンだけじゃない原油高余波…納豆ショック

石油製品にも影響がってことです。納豆を入れる容器の値段があがっちゃうってことですね

[ Excite ]

お好みの「粉具合」が作れるハッピーターン登場

合法麻薬ことハッピーターンの粉が付属するそうな〜なので好きなだけふりかけれると…じゅるり

[ nikkeibp.jp ]

数字にダマされるな! No.1映画が続々??

洋画の宣伝見ると大抵の映画が、○○No.1映画ついに上陸!!って感じで言ってますからね。いったいNo.1がいくつあるんだ〜って思っちゃいますね

[ 夕刊フジBLOG ]

復讐代行サイトの真実〜本当にやってくれるのか?〜

 

[ 自動ニュース作成F ]

PCからiPodへのコピーをできなくすれば問題は解決する

JASRACがなくなれば解決すると思う

[ 大手小町 ]

「けち」と「節約」の境目?

必要なときにお金をだせればケチじゃないのではと

うちの子供の迷言集

きいろとみどり、どっちがあおいでしょうかー?…答えない〜。子供は可愛いですね

子供のために仮面夫婦でいるべきか

 

[ Tempじゃ〜なる ]

13歳のハローワーク 公式サイト

いろいろな職業について子供にも分かるようになっています

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

【人生最期の瞬間ぐらい】カッコイイ(゚∀゚)台詞をキメロヨ!!

我が生涯に一片の悔いなし

[ 2ちゃんねるベストヒット ]

ちんぽゲンキダシテ。ちんぽスタンドアップ!

まったくもって下ネタじゃないですよ?

[ Diary of Hopeless Sinner ]

[2ch]未だにまだ納得いかないこと@セピア

うん、納得いかないことがいっぱいさね

featuring by 山田

2005

10

05

(水)


TOP
山を越え、谷で落ち、僕らの町にやってきた
いきなりな飲み会が発生

飲んでヘロヘロだぁ〜
無性に眠い。眠すぎる……

本日はここまで…

新惑星ゼナに月が発見される 名前は「ガブリエル」黄昏LOL
例の10番目の惑星。いやしっかし元気になりそうな惑星の名前だね。んでなぜに月の名前が天使の名前なんだか。かっこいいからいいけど

どうでもいいんだけど、モルスァって言葉に意味があんのかないのか5秒くらい悩んだ
ファービーネタで見かけたのだけどまったくわかんねぇや

あっ焦月亭の柊さんからゲームバトンが回って来てる…俺と山田宛てで…近々回答しまする

…本日はここまで〜とか書いてから追記してる俺がいる。なんだかんだ言ってけっこう余裕あるのな、俺
というか、飲んで食ってが終わったのがけっこう前の時間なのに、未だにお腹がいっぱいって感覚がして寝るに寝れない状況だったり
まぁとにかくルパンダイブする勢いで布団に飛び込んで寝るしかないか…

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 日経BP ]

携帯ゲーム機でネット接続,任天堂が11月から無線LANサービス

ニンテンドーDSのワイヤレスサービスに、NECとバッファローの無線LAN自動設定機能が対応

DSの夢が広がりますね

[ 朝日 ]

星座の成り立ちは?

 

[ ITmedia ]

IT管理者が犯しがちな5つの過ち

 

半月で予兆、早くも──“別の街”に変化していく秋葉原とアキバ

結局、今まで新宿のヨドで買ってたのがアキバに切替わるだけなので自分としては何にも変わらないんですよねぇ

[ Excite ]

アメリカの赤ちゃんの名前人気ランキング

関連:2005年名前ランキング

[ Yahoo! ]

1位はバンクーバー 住みやすさ調査、東京16位

東京は住みやすいですかねぇ?

[ ことばのこばこ ]

極め付き・極め付け

 

[ Tech総研 ]

多い?少ない?エンジニアの生“給料明細”拝見!

安月給な自分はこんなの見ると羨ましい限りで

[ Yahoo! ]

「太りすぎて作業着が着られなくなった」--米会社員のズル休みが増加

 

[ なおみん ]

ツイてるアナタのための言い替えマニュアル

ポジティブでゴー

著作権法違反 どこまでなら大丈夫?

 

[ デジタルARENA ]

USBメモリーのファイルを消したのに使用領域が残ってしまう

 

あなたの話が職場でうまく伝わらない理由〜コミュニケーション力を磨くには?

 

[ All About ]

中古ノートパソコン選択時の注意点

展示品処分のノートを買うときも注意ですね。平気でバッテリーつけっぱなしのまま可動していた展示品ノートを売ろうとしますから。ノートPCはAC電源で動かしているのにバッテリーを付けっ放しだったりするとバッテリーの寿命が短くなったりしちゃうんですよ

ペイントでお化けカボチャを描こう!

こんな簡単にかぼちゃが描けちゃうなんて

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

うわっなつかしーwと思う単語

初っ端から、うわっなつかし!

[ ワラタ2ッキ ]

陣痛の最中言ってしまった言葉

凄まじいですね

お酒いいですねぇ〜たまには飲みたいな

featuring by 山田

2005

10

07

(金)


TOP
何を躊躇うのです
ふと、思うんだよね。

人の色恋沙汰の話を聞くのはいいが、その色恋うんぬんで付き合いが悪くなるのはなんだかなと、微妙に矛盾した感覚に囚われるわけだ。
孤独を感じてしまうというか、なんというか。普段、単独行動が多い俺だが、こう誰かとどっか行きたいという時もあるわけで、そういうときに誘って誰も彼も都合が悪いとかなるとね。 まぁ今がそんな気分というか。
はぅっ微妙にその気やる気無気力十分だ。

日本刀の素朴な疑問つかれた
やっぱ日本刀が一番カッコイイよね。俺は刃の入っていない安物の模造刀を持ってたりする。

武器で思いつくのが
鎌倉にある武器屋の
山海堂
アキバの
武装商店
かなぁ新宿にもあるみたいだけど店の場所がいまいちよくわかんない。
武器屋で装備を整えて冒険の旅に出るのもいいかもね。
まぁ速攻で職質か連行されるか……。

ゲームバトンは明日回答。

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ITmedia ]

オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」

 

[ Yahoo!辞書−新語探検 ]

ブサイケ

 

[ 読売 ]

近ごろの子供、早寝早起き型が増加…TVゲームは減少

それは良い傾向ですね

[ Excite ]

自転車には何人まで乗っていいのか

 

[@IT ]

ストレスと上手に付き合うために ミスした自分を許す方法

 

[ nikkeibp.jp ]

睡眠はやっぱり最良の健康法

 

女性が求める“理由”に答えられる男がモテる

 

[ Impress ]

テクノクラフト、PCで再生している音を簡単に取り込めるソフト

 

効果音を手軽に作成「効果音エディタ_D」

 

パイオニアが3D画像に触れて操作するインターフェイス、萌えキャラも出展

萌えキャラ?

[ HemoSTATION ]

激しく使えるサイトのまとめ

 

ロボットが見なくても…Robots.txtで秘密がバレる!?

ロボット型サーチエンジンのロボット(クローラー)について

[ なおみん ]

ヤクザに関する怖い話

こわぁ……

[ All About ]

彼女がいても合コンに行く心理

 

彼氏・彼女を招くための部屋作りVOL.2 男たちが恋人の部屋に求めること

 

[ あんりみてっど ]

おまえら、ヤクザ作ろう

 

[ 閑。 ]

人違い

嫌な間違い

[ Yahoo! ]

PSP を標的としたトロイの木馬「Tojan PSPBrick」、シマンテックが特定

 

エイベックス松浦社長謝罪も批判沈静化せず

のまネコ騒動はまだまだ続く

featuring by 山田

2005

10

08

(土)


TOP
負けないこと、逃げ出さないこと
睡眠時間二時間…しかも寝たのは漫画喫茶で…

デス種の後番組BLOOD+が始まったね。 …アバンタイトルからやってくれるなぁ…血がドバドバ、首チョンパ...etc。
苦情とかこないんかね。まぁそれは兎も角として、見てる途中であまりのつまらなさに寝ちゃったよ。
あと微妙な百合表現が肌に合わなかった。

柊さんからゲームバトンを頂戴した。日記ネタにちょうど良いので回答。
よくよく考えたらゲームバトンて前に答えたなぁとか思ったけど質問内容が違うので答えてみる。

ゲームバトン

(1)持っているハード
・ノートPC(それなりの3Dゲームができるスペックは持っている)
・プレステ2
・ドリキャス
・PSP
・ニンテンドーDS
・×箱
・GBA SP

(2)好きなゲームタイトル(5つ)
・ワンダープロジェクトJ&J2
ガチャフォース
・Keyのゲーム(KanonとかAIRとかCLANNADとか。あとONEも含む)
スカイガンナー
THE 地球防衛軍

(3)好きなゲーム会社
Key
あんまりゲーム会社のこだわりはないかなぁ

(4)好きなゲームジャンル
ジャンルと言うか、スパロボ、ドラクエは好き
あとは確実にクリアはできないけども、面白げなアクションやシューティングは買う

(5)好きなゲーム音楽(歌でも可)
アリスソフトやLeafやKeyの音楽かなぁ

と、こんなところっすか
バトンはここで打ち止めで。

ふぅ、休日を実家で過ごすとイマイチ更新意欲が湧かないなぁ。
ちょっとしたネタもあるのだけども、めんどくせって気分が出てきちゃってだめだ。
なんとかテンションあげてみよう

そういや、日本刀は模造刀でも普通に重いので2刀流なんて出来ない。ってか重すぎて振っても力が入らないからまともに斬ることなんて出来ないね。

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

<電車内迷惑>ワースト1は「座席の座り方」、2は「携帯」

座席に浅く座って、足がすっごい邪魔なのが一番嫌です。

[ つかれた ]

太りにくいカラダを作る食事

 

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

鉛筆彫刻

 

[ さむたい ]

小倉トーストをつくってみましょう

あんこ大好きだから作ってみようかなぁ。

更新休止報告は必要か?

一週間以上放置するときは必要かなと思います。

[ なおみん ]

復習が大切な理由

関連:一夜漬けは「徹夜より、潔く寝る」がコツ
眠って記憶を整理することも大事

ショップ外食業界の隠語

 

[ HemoSTATION ]

料理の基本とコツ

包丁さばきがなかなか上達しません

[ All About ]

気づいていますか?心に潜むコンプレックス コンプレックスは人生を決める?

 

発想の転換が心の病を救う〜 「ねばならない」から脱する手法

〜しなきゃとか考えすぎるのがよくないそうで

「食事バランスガイド」でチェック あなたの食事バランスは○or×?

 

[ Diary of Hopeless Sinner ]

女の醜さを感じた瞬間@生活全般

 

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

ぬこ様

 

ゲームバトンは涼紀さんの分だけってことで。
自分の好きなゲームはサモンナイトシリーズとデスガイアやファントム〜などですね。

featuring by 山田


2005

10

10

(月)


TOP
口ずさむメロディーが思い出させてくれる
目の日だったりTOTOの日だったり分けわかめ。

とあるお店のトイレの張り紙。


把握した。だが断る!!
とか言いたくなったけどまぁね、トイレ掃除の人も大変てことだね。
一歩前へ

連休も今日で終わり。連休中は不規則な生活をしまくりで明日からの仕事がちゃんとできるか不安だ。
来週末には資格試験があるけど、なぁ〜んも勉強なんかしてないからニントモカントモ困った。
グッスリ寝てスッキリした頭とある意味悟りを開いた心で試験に挑むしかないね。
テストの神様か笑いの神様が俺に光臨してくれることを祈りつつね。

どうでもいいこと、山梨初のメイド喫茶が潰れたようで。
やっぱ山梨じゃあダメだったか…

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 自動ニュース作成F ]

「地下鉄で女の子のサイフを拾った前スレ1の話し」のまとめサイト

 

【画像】パンチラ

ちょっと毛深いですが、それもまたよし

[ さむたい ]

天ぷら屋による家庭で天ぷらを揚げるコツ

天ぷらはかき揚げが大好き

[ なおみん ]

笑える解答

最初の問題はみんな雌雄同体という前提があれば良い

[ HemoSTATION ]

初めて会った子どもと仲良くなるためには?

うるさい子供は嫌いです

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

あなたが普段利用されている家電量販店を教えてください。

ヨドバシやビックカメラなどは地方にないからね。ヤマダが強いんだろうね。うちの近所のヤマダはいっときは店員の質が最低(ろくに教育していないバイトがいっぱい)だったけど今はどうかなぁ

[ おんなのこのキモチ ]

女の子同士が手をつなぐのは?

 

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 他愛のない会話が持つ力

 

[ 姫之沢わーくす ]

ネット詐欺に引っかからない自信はありますか?

自身はないですが気をつけてはいます

[ IT Pro ]

「ゲーム内広告,3Dアニメーション広告は静止型の広告と比べて2倍の効果」,米調査

 

[ 夕刊フジBLOG ]

「健康に過ごすための50の法則」(前編)(後編)

 

[ 大手小町 ]

「親友」と呼べる人

 

女主人公が「かっこいい!」小説、教えて下さい。

スレイヤーズ?

featuring by 山田

2005

10

11

(火)


TOP
ココにない大切なモノ
うはぁ眠い…

連休中に完全に夜型になってしまい、日中のお仕事が非常に辛い涼紀です。おはこんばんちは。
どのくらい辛いかというと、Magicspice.netというスープカレーのお店のアクエリアスという超激辛のカレーより辛い。
出社〜午後3時くらいまで夢の国と現実を行ったりきたり、4時ごろにやっとこさ覚醒してお仕事を頑張りましたとさ。
なにやってんだかね。

今日の拾得物。
メガハウス ケロロ軍曹 ヒナタヒロインズ 日向 夏美

普通にパンツが見えているという素晴らしさ。背中にはクルル ラボのロゴ。


ローアングル&スカート外した。
微妙にパンツに色気がないのが残念。でも白パンいいよ白パン
日向ママもあったのだけど、出来がよく乳もでかくリボンなんかつけちゃたりしてて、こりゃたまらんわって感じだったけども微妙に体が受け付けなくて買わなかった
やっぱケロロ柄の水着がダメだったんだろうなぁ…

熱血逆のアプローチさん、サイト名変更&リヌーアル NEWSAREA(ニューサリア)

write by 涼紀
[TODAY GET]ケロロ軍曹 ヒナタヒロインズ 日向夏美メガハウス
今日のナニカ
[ All About ]

仕事でもやりがち!?イベントの痛〜い失敗

 

「プレゼントに当選しました」にはご注意を

 

知らないと怖い?!ガーデニング事件簿

 

[ Impress ]

オンライン詐欺にご注意! フィッシング・架空請求の手口を知る

 

コンセントでインターネットにつながるって本当?

 

[ 読売新聞 ]

女の子が夢中、カードゲーム「ラブベリ」って何?

 

[ 毎日 ]

はてなの玉手箱:アース極付きコンセント

3つ穴コンセントの3つ目の穴の秘密

イクってどういうこと?

 

コンドームをつけない男たち

 

[ Excite ]

女子大生が作ったクッキーが食べられるスポット

 

「砂糖入り麦茶」って、ヘンですか?

 

[ エンタメニュース ]

【Flashゲーム】盆栽を7日間で育てる

九段でした〜なんか花火みたいな枝の盆栽になりました。出来た盆栽の画面を取ろうとしたらタイトルに戻っちゃいました…残念

ちょっと美しい日本語

きれいなウンry

[ 自動ニュース作成F ]

「のび太のくせに!」誕生秘話

なんと驚き

ゲームCM倉庫

数がすごい〜ダウンロードも出来るみたい

[ ふぃふmemo ]

完全変形 VF-1 バルキリー折り紙

すご〜でも作るのが難しそう

AVEX内定を辞退した神

AVEXの対応酷いですねぇ

[ 電脳遊星D ]

海鮮紀エビャゲリオン

茹でちゃだめだがツボにきた

[ さむたい ]

【動画】コーラにメントスを入れてみた

激しすぎ〜

[ なおみん ]

【画像】タライが落ちて3秒後

タイトルセンスが良い!

[ ののちゃんのDO科学 ]

なぜ右利きが多いの?

自分は元左利きです

[ ネタ帳 ]

代々木アニメーション学院、就職率の数字トリック

騙してるとしか思えないです。でもまぁ授業頑張らない人が就職できるわけないですからね

女のロマンとはなにか

 

featuring by 山田

2005

10

12

(水)


TOP
やるじゃんなかなかやるじゃん
無気力発動中〜

やる気なし……。
充電中〜。
また明日〜。


カプコン リアルフィギュアコレクション ファイティングジャム編。
イングリットが一発で出たので張っておくね。
もう一回がちゃがちゃと回したらぬ〜るが出ましたよ、と
ひゃっほう満足満足と

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 駄菓子屋部隊 ]

いろんな駄菓子を紹介

ひも付き飴が大好きだったなぁ

[ ばかもん ]

うまい棒にせまる!

うまい棒はやっぱりメンタイ味ですよ

[ 夕刊フジBLOG ]

油性のシミの取り方

白いシャツの時に限ってカレーをこぼしたりしちゃうんですよね

[ GENDAI NET ]

風俗にも進出“秋葉系” 増える萌えサラリーマン

 

なぜ男物と女物のシャツは打合せが逆なのか?

諸説いろいろ

[ もの知り百科 ]

揚げ物で油の中の食品なぜ浮く

 

簡単そうな漢字なぜ小学6年で

 

[ 朝日 ]

中学生の20人に1人程度が、「片頭痛」を患う

 

[ なぜなぞ科学 ]

石油はなぜ中東に偏っているの?

 

[ 日経BP ]

ネット詐欺はメールから始まる……あの手この手で騙す最新の手口はこれだ!

 

増えるパスワード破り,あなたはどうしていますか?

 

π型人間のススメ IT業界では「I」より「T」がモテる?!

一本筋な知識しかない人よりも広く浅くな人のほうがよいかもってことです

[ Excite ]

鉄のように堅い名物お菓子があった

食べ終わったらアゴが痛くなってそう…

[ 私たんニュース ]

ごはんとルーの比率の話

6:4でご飯のほうが多いのが好きです

[ さむたい ]

【画像】歯医者においてあるドラえもん人形

ぎゃあぁぁぁなんで笑うせぇるすまん!?

[ なおみん ]

腐女子が嫌う腐女子

一本結びって無造作に縛ってるだけのやつですよね?よく無駄に髪を伸ばしている男のオタでも見かけます

全くオタクじゃない人なんて本当にいるのだろうか

日本人は皆何かしらのマニアってことで

[ RinRin王国 ]

始末書・詫び状文例集

始末書とか書いたことは未だにないので、勉強べんきょう〜

エロゲ業界のひどい内情

これが現実

[ HemoSTATION ]

洗濯物の汚れについての基礎知識

毎日ちゃんと選択してま〜す

睡眠時間を短くしたい

4〜5時間の睡眠だと正直キツイんです

[ エンタメニュース ]

潜在ストーカー度チェック

でました70%…んなぁ〜

[ ふぃふmemo ]

新体操をする美少女

頭の上でキュピーンと何かが閃くと見えます。……見えた!!

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

昨日の幸せだったことを報告しろ

なんだかあったかい気持ちになりました

featuring by 山田

2005

10

13

(木)


TOP
馬鹿の馬鹿たる由縁
日本地図というか47(いや42か?)都道府県の位置がまともにわかりません

宮城県に金沢があると思ってたり。金沢が石川県にあることを知ったら、石川県は宮城県の下だと思ってたり
なので俺の脳内では能登半島は太平洋に面している。
四国は海側に高知県が面していて、その右上に愛媛県があってあとは未開拓地とか。
だって他2県わかんないんだもん。香川と徳島の人すいません
広島の上は鳥取と島根なのはわかるけどどっちがどっちかわかんなくて、広島の左は山口県のはずで左は兵庫県のはず
岡山は九州にあるんだよね?とか思ったら広島の隣だし…
えぇまぁ馬鹿だよね。うん
職場で何人か日本地図を書いたけども、一人は北海道が存在しなくてロシア領になってたし
そんな馬鹿の思考をもとに作られた地図がある

借力[CHAKURIKI]〜脳内地図バラエティ〜

バカ日本地図バカ世界地図など馬鹿の考えをこれでもかと反映した地図
日本地図だと軽井沢は空中都市だし。まぁ実際自分も軽井沢が伊豆半島にあると思ってたくらいなので馬鹿にできない
世界地図だと軽井沢はマチュピチュになっちゃってるし
更新コメントがおもしろいので必見

スパロボJなこと
あと2話でクリアだ〜ツメスパロボ全然やってないや
ゼオライマー、ナデシコ、クストウェルの連係プレーがなんか熱かった
さくっとクリアして取り逃したボン太くんをゲットしないと

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

「かゆいところありませんか?」に迫る

聞かれても特にないって言っちゃいます

[ 無気力通信↓ ]

男と 女 の 関 係 論

男女のあれやこれと知りたいことがわかります

[ Mat's studio ]

ほぼテキストブラウザ

Win標準メモ帳ちっくなブラウザ。テキストのみを表示します。仕事中などでネットをしていることを目立たなくするのに便利

[ 夕刊フジBLOG ]

健康は足元から「正しい靴の選び方」

 

[ @IT ]

ITエンジニアにも必要な国語力 必要なのは「言葉のダイエット」

簡潔短く物事をしっかりと伝える

[ IT Pro ]

プロジェクトマネジャの仕事はプロジェクトの前に終わる

 

[ nikkeibp.jp ]

通勤&休日は自転車でGO!

 

[ AllAbout ]

「石ノ森ヒーローに学ぶ“人類愛”」

 

誰にでもある「パーソナル・スペース」のなぞ〜 近づくと不快な距離って何センチ

親しくもない人が近くにいるというのはすごいストレスになりますね

Let's 紅葉狩り! いまさら聞けない「紅葉狩りの素朴な疑問」

[ さむたい ]

ごめん、おれ・・・恥を忍んで言う

似たような気分をたまに味わいます

[ BOGARD La+ ]

日本が「韓国が言うような国かどうか」をみてみよう

日本が好きっていう画像の連発はちょっとしつこいって思いますが、まぁ参考ってことで

[ できそこないβ版 ]

【画像】3Dパノラマ ペットボトルの中からの風景

不思議な感じ

[ 哲学的な何か、あと科学とか ]

哲学的名言集〜その1〜〜その2〜

アニメとかゲームとか漫画とかから

[ 黄昏LOL ]

Wikipediaの「枕投げ」が凄い

枕投げでここまで書けるなんて…すごいの一言

[ RinRin王国 ]

【Flash】よつばと!空耳ケーキ

あずまんが大王のOPをよつばと!で

[ なおみん ]

頭の悪い人の話し方チェックシート

なんか誰でも1個くらいは当てはまるんじゃないかなぁ

[ HemoSTATION ]

コーラ実験のまとめ

いっぱいあるのね

[ ねこあれるぎ〜 3.1匹め ]

NHK朝の連ドラは小学生のお風呂シーン多め?

目の保養が朝からできて良いですね

[ 僕ミシュランましまろ ]

もしかしたら俺アンパンマンかも知れない

なんか出だしでもう笑っちゃった

[ つかれた ]

【2ch】「ラブ」を「デブ」に変えてみるスレ

セリフの変えるのり
たかし「今日学校で先生に褒められたんだ〜」
母「そうエロイわねぇ〜」
父「たかしはエロイな〜よし!今度欲しがってたプロモデルを買ってやろう!!」
たかし「ほんと!?ロッキー!」


こんな感じ

[ あんりみてっど ]

ちょっwww電子レンジにシャー芯入れてチンしてみwww

いやぁ綺麗ですねって良い子はマネしちゃだめだよ

featuring by 山田

2005

10

15

(土)


TOP
貴様の願いをすべて聞き流してやろう
まさか夜に雨がふるとは

明日は資格試験の日
既に馬鹿の勉強やらないほうがましを悟った俺としては、何もせずにただ明日を迎えるだけだ
根拠のない自信で受かるまんまん。他人に言わせら無謀の一言
あー試験代5100円をドブに捨てたかどうかは受けてみなけりゃわからないと

今日の成果物

ゾイドジェネシスより コトナことコト姉が乗る愛機レインボージャーク
それにぱわぁあっぷパーツのウィンドダンサーを装着した状態


同じくラカンの駆る愛機ソードウルフ+ぱわぁあっぷパーツのバイオクラッシャー
ゾイドなんて作るのも買うのも初めて。プラモ作るのと同じなので作るのは楽しかったけど
正直ゾイドって既に出来てるもの(もしくはパーツ状になって)が箱に入ってると今まで思ってた
ふつうにプラモよろしくランナーにくっついてニッパーで斬って切って組み立ててとはなぜだか夢にも思ってなかった
さて、まだ作ってないハヤテライガーはどうしようかな。なんか作って見るとカッコよさに惚れ惚れ
ゾイド ジェネシスの主役機をデッドリーコング以外そろえたくなった

【絵】スパロボJ メイドなメルア1その2その3
【絵】スパロボJ ネコミミ テニア(以上2つ。ヴァルシオーネαさん)
メイドの元ネタはその1しかわかんなーい。メルア可愛いよメルア。テニア派の俺がメルア派になりそう

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 窓の杜 ]

パラパラ漫画風のモノクロアニメを制作・再生する「MONOmation Studio FS」

絵心があればなぁ…

[ Yahoo! ]

兵庫・西宮で2軒の電話番号、1日中入れ替わる

なぞの珍現象

“半草半獣”の新種微生物、その名は「ハテナ」

光合成で生きる生物って理想系かなって思います

[ デジタルARENA ]

パソコンの騒音が気になる

コンセントを抜けば解決

[ nikkeibp.jp ]

脂が乗った「秋サバ」は体にいいDHAの宝庫

サバは塩焼きがおいしいです

[ Orbium -そらのたま- ]

筋肉痛が遅れてくるのは俗説だった −運動中の“突然死”から身を守ろう

 

[ 閑。 ]

息子への手紙

 

[ unlimited game works ]

全国缶コーヒー人気ランキング

ダイドーのMコーヒーが好きです。えぇもう苦いコーヒーは苦手ですから

泥酔女・男をお持ち帰りスレまとめサイト

えちぃ体験談(///)

[ さむたい ]

数学の有名な未解決問題集

鶏が先か卵が先か

[ とらんすぺあれんと ]

ありがちだけど一度も経験してないこと

家の隣に幼馴染がいました。それ以外のありがちなことはない〜

保管庫ここー

落書き@ふたばなどの保管庫。萌え。不思議なツンデレ娘が良い感じ

[ アリガミンネットワーク ]

機動戦士 GUNDAM SEED -Revival-

デス種の続編SS。なんかダークな感じ

第3次スーパーロボット大戦α ディスク内にエロゲーの壁紙が

 

[ HemoSTATION ]

本当の戦争

 

[ なおみん ]

幽霊を信じてない人が体験した怖い話【多分3】

いると信じたい。でも自分の背後にだけは出てこないで!

ミクシィって友達が無くなると退会を余儀なくされるのですね

さりげに涼紀さんはmixiをはじめています

[ RinRin王国 ]

はてな 授業中、騒がしい学生たちを静かにさせ、なおかつ笑いもとれる方法を紹介してください。

どれも実践的でよいですね。実行できるかどうかは本人しだい

[ あなろぐ! ]

【Flashゲーム】ざくろ100% サックリプレイできるギャルゲ

大佐、食欲を持て余す

山田の戯言
最近の気なること〜。ニュースというかネタのループの間隔が非常に短いなぁって思うのですよ。
巡回してて、「あ、これ3,4ヶ月前に大手で紹介されてたのがまた紹介されてる」というのがここ最近多いなぁって思うのです。
自分的にはなんでこんな短い間隔でって思うのですが、掲載した人にとっては初見だったから掲載したんでしょうけど…。
個人ニュースサイトが非常に乱立してるからこそ起こる現象なのかな。

featuring by 山田

2005

10

16

(日)


TOP
無くした物、見つけてください
試験中に地震があったりでドッキリビックリ

受けてきました、ソフトウェア開発者試験。前回の春季の試験よりも今回は圧倒的に午後問題が難しいかった
とりあえず、空白を埋めることさえもできないような問題ばかりで、もうヘコむヘコむ
笑いの神かテストの神が俺に光臨して試験なんて楽笑ー!!とか思ってた心はヘコんでベッコベコ
いやぁこの次に期待だね。…さて後何回このセリフを言うことやら

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ NEWSAREA ]

ユーザーの6割以上は「迷惑だ」、混迷を極める次世代 DVD の規格対立

さくっと統一規格にしてください。ユーザー以上にファームウェア作る人も大変です。DVDがいい例ですね。DVD+RとかDVD-RとかDVD-RAMとか種類ありすぎです

[ ネタ帳 ]

本屋男。 1巻本屋男。 2巻(終)

好きの形はいろいろですから。お幸せに

痴漢犯罪者のタイプ

決め付けだー。実際の痴漢て見たことないので本当はどうなのでしょう

[ everything is gone ]

ビックカメラのポイントが100万ポイントたまった人

すごー

[ 電脳遊星D ]

十月十日は何の日?

これは気づきませんでした。覚えておこうっと

[ 雑談袋 ]

ありもしないゲームを攻略するスレ

 

[ 大手小町 ]

住みたくなる国ってどこですか?

なんとなくイタリアで。地中海に夢を抱きます

重い&深い漫画を教えてください

死刑囚042/著.小手川 ゆあなんてどうでしょうか。

[ アリガミンネットワーク ]

隣の家にツンデレのサトラレが越してきた

 

[ デイリーポータル Z ]

ガムテープであれが治る:建物編

ガムテを使うなんかダメダメな感じになってますね

魚肉ソーセージのぬか漬けを作ってみよう

漬物は好きですけど、ソーセージはちょっと…

featuring by 山田

2005

10

17

(月)


TOP
遠いな、星って
雨が降りすぎで寒い。凍えて眠くなってパトラッシュが見えそうだ

昨日追加したGoogle使ってのサイト内検索はこんなソースになってる。
<form method="get" action="http://www.google.com/search" target="_blank" >
<!-- 隠しフィールド おまじないみたいなもの-->
<input type="hidden" name="hl" value="ja" />
<input type="hidden" name="ie" value="Shift_JIS">
<input type="hidden" name="oe" value="Shift_JIS">
<input type="hidden" name="sitesearch" value="www11.plala.or.jp/apathy">
<!-- 検索ワードをいれるところ -->
<input type="text" name="q" size="31" maxlength="255" value="" >
<!-- 検索ボタン -->
<input type="submit" name="btnG" value="サイト内検索" accesskey="r" >
</form>
サイト内検索つけてみたいなって人がいたらどうぞ。ちなみにこのまま使うとうちのサイト内を検索しちゃうので
ソースの青字になってるURL部分を自分のサイトのアドレスに変えよう
自分のサイトのアドレスからhttp://を抜いた部分を指定。あとindex.htmlなどファイル名は入れちゃだめ
検索語を入れるところが広すぎたり狭すぎたりするならばsizeの部分の数値を変えればオッケ
サイト内検索という部分はボタンの表示名なので自分の好きな名前に変えてよし
こんな感じかな

萌ディタ / MOEditor scratch-padふぃふmemoさん)
背景などが設定できて萌えなエディタにできる。使ってみて非常に良い感じ
タブ方エディタなのがまずよい。さらに画面分割ができるけども分割してもちゃんとタブがついてるのがよい
正式版がリリースの暁には是非使いたいと思った

ふぃふmemoさん
はじはじさん
以上2つを柱に追加〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 窓の杜 ]

【フリーゲーム】フルボイス学園恋愛アドベンチャー「ヒトナツの夢」

ギャルゲーなんて買ったら友達に噂されて恥ずかしいしとか思ってる人に

コナミ、藤岡弘、と平山あやを起用した「Food Force」の日本語版を無料公開

飢餓救済と人道援助を疑似体験できるシミュレーションゲーム。藤岡弘が吹き替えというのが熱いです

[ やじうまWatch ]

ブロガー古川享さんの見た、ビル・ゲイツさんの素顔

なんかビルゲイツに親近感が沸きました

[ Yahoo! ]

キリン 「日本最初のビール」3種類を復元

 

顕微鏡写真の美を競う『スモール・ワールド』賞。1位はハエ

 

[ 夕刊フジBLOG ]

レギュラーコーヒーの“かす”は消臭剤に

 

[ nikkeibp.jp ]

「30人に1人がノートPCの紛失・盗難を経験」、情報漏えい対策実態調査

 

[ Excite ]

牛乳嫌いの子のために生まれた!? 「カルピス牛乳」

カルピスは水割りが一番。えっ?通はロック!?

[ 閑。 ]

野良猫

 

外国人観光客との会話

まさに異文化コミュニケーション

駅のホームでストリートファイト

 

[ BOGARD La+ ]

【動画】妙にリアルな隕石落下動画

ふぇ〜これで合成ですか…でもすごい

[ アリガミンネットワーク ]

もしエヴァが仏教に基づいてたら

これはこれでアリ?

[ HemoSTATION ]

コーヒーメニュー100選

知らない種類がいっぱい

[ なおみん ]

待ち合わせ

 

ルールが一人歩きする

臨機応変に現場の判断で行きましょうよ

[ ふぃふmemo ]

PSPにソフトをインストールしてウハウハな件

ん〜これは黒ですねぇ。しかしこんなのお金だすなんて…。落札するほうもですが、出品者もね

[ All About ]

アドレス帳の名前に注意 たかがメールされどメール

アドレス帳簿の名前で相手先にも届きますからね。変な名前で登録してたらさぁ大変

幹事は「モテ」も「出世」も夢じゃない!?

幹事はむずかしいです

間違えやすい和製英語を一挙公開 和製英語にご注意! (ア行、カ行)

 

featuring by 山田

2005

10

18

(火)


TOP
一度火がついたなら かっ飛んでいくだけさ
秋服を買ってないことに気づいた10月

ちょこっとテンパったりしてるの。なので更新が2,3日止まるかも
まぁ予定は未定。気まぐれ人間だからね

Sleipnir 2.00は無実です楽風呂さん)
ぷにる2使ってamazonで買い物すると紹介料がフェンリルに入るというデマのお話
まぁぷにる2はちょっと使ってなんか使いづらいのでぷにる1をまた使ってたりする
タブでアクティブか非アクティブかのタブが見づらい、Favicon(ファビコン)に対応したのはいいけど、まだ未見のタブかどうかが分からない
メニューとタブの右クリックメニューとかがWinXPならば視覚効果設定に依存しててデザインがダメダメ
お気に入りで訪問回数をカウントしてくれなくなった
まぁ細かなことが積もり積もってぷにる2は使うのや〜めたってなった

週刊ダイアモンドでJASRACの記事黄昏LOL
この記事へのJASRACの対応
あ〜黒いなぁ真っ黒だ。そろそろなんかあってもいいんじゃないかなぁ…記事に誤りがあるならそこを全て教えてほしいですねぇJASRACさん。きっと記事が真っ白になったりするんじゃ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

「体力には自信」、マッスル泥棒 軍手で壁面よじ登り12階でも侵入

 

「部屋が違う」で誤認判明=別の男性に逮捕状執行

男性は「逮捕されることに興味があった」などと話しており…好奇心旺盛ですね

[ GENDAI NET ]

ボビー・オロゴン ヘンな日本語の秘密

 

強力エアガン流通経路を追う!

 

[ 夕刊フジBLOG ]

ハゲは本当に女にモテないのか?

 

[ 日経BP ]

「生涯一プログラマ」に悔いなし

あ〜これ読むとなんか自分がプログマラマなんて名乗れない気持ちに

コンピュータ会社社員の片頭痛経験者、8割が仕事の質低下を経験

微妙に気分が悪いほうが仕事が進みます

ふだん飲むアルコール量が多いと二日酔いのとき頭痛は起こりにくい

最近飲む機会が少なかったので、久しぶりに飲んだら二日酔いで辛かったです

[ なおみん ]

【画像】いい笑顔

なんていい笑顔。ちょっぴりうれしくなりました

[ 情報屋さん。 ]

ニンテンドーDSの「成功」を斬る!

 

「ねるねるねるね」は本当に体に悪いのか!?

ねるねるねるねのおばあさんはやっぱりもう…

[ HemoSTATION ]

特命リサーチ200X II - リサーチ報告

いっぱいあっておもしろいですが、鵜呑みは禁物で

[ こんがり焼あじ ]

海外版風の谷のナウシカ

なにこのスターウォーズ?

お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!

関連:いげろう .....大学1年の夏

[ ネタ帳 ]

献血ルームが女子高生であふれている

 

ツンデレ男×ツンデレ女

 

[ はじはじ ]

【画像】山口さん、怖いっす・・・

どうやるのか見てみたいかも

[ All About ]

幹事は「モテ」も「出世」も夢じゃない!?

幹事って難しいなと思うのです

書くだけでなく、読むことも楽しめるノート

横罫線が読めるノート

[ 情報屋さん。 ]

スラムダンク、インスパイヤされる

関連:漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に

[ 自動ニュース作成F ]

【動画】国会中に真剣に折り紙

ナイスタイミングで折り紙開始

【動画】テニスで戦争

 

featuring by 山田

2005

10

19

(水)


TOP
空白のナニカ
本日、涼紀さんはお休み

午前中に仕上げなきゃいけないお仕事があったのに、普通に寝坊してしまい急いで出社したのにも関わらず電車が人身事故で止まったりと、踏んだり蹴ったりな状況だったようです。
ご愁傷様。

雨がやっとあがりましたね。晴れ晴れとした終末を迎えれると良いですね。
ではでは、本日は山田がお送りしました。

write by 山田
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Impress ]

健康管理や「もしも」のときに役立つ「病院検索サイト」

 

[ Internet Journey ]

1日8時間睡眠、「美容」のためよというよりは、「精神上の健康」のために有効

 

[ 日経BP ]

『朝』を極める こうすれば朝型人間に変身できる

 

マジギレ・イライラ解消法 今すぐできる!イライラ解消の秘策

 

[ 夕刊フジBLOG ]

体内時計のリセットで「夜食で太る」を撃退

 

へこんだときはパワー温存の「間」と自覚せよ

 

[ なおみん ]

テキストメッセージ中毒

自分もこれの気があるかも

[ RinRin王国 ]

「忙しいからできない」を減らすコツ

忙しいって思いはしないですけど、だらだら〜っと過ごしちゃうので何もしないんです

[ はてなの玉手箱 ]

どう違うの?コンタクトレンズ 1日使い捨て、1週間・2週間で交換

 

[ Tech総研 ]

趣味VS仕事 鉄道ファンと鉄道マンの境界線とは・前編

 

[ なぜなぞ科学 ]

時間の単位は、なぜ半端な12、60進法なの?

 

[ ののちゃんのDO科学 ]

なぜネジは2種類あるの?

プラスとマイナスの2種類?ってことです。ほかにも星型とかありますね

[ なおみん ]

なんでカタカナってあるの?

ひらがなだけで子供っぽさ、カタカナだけで外人っぽさを表現するため

知性の低そうな文章の書き方

 

[ ネタ帳 ]

【動画】タイタニックも編集しだいでこんなにホラー

なんとなくゴーストシップを思い出しました

[ ねこあれるぎ〜 3.1匹め ]

偽ヤフーに偽記事騒動!?

デザインを似せたのが不味かったと。まぁURLよくみましょうよ

[ < !-- errors --> ]

TOTO、「トイレ川柳」入賞作50句

トイレで人の性格が分かるといいますね

[ 大手小町 ]

生まれて来る前の話

覚えてないわけで

美味しいふわふわのケーキの作り方教えてください!

 

[ カフェオレ・ライター ]

とあるカフェのトイレにあった貼り紙

関連:とあるトイレの張り紙@無気力通信↓

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

共働きの二人

朝からドラマチックな二人

小学校6年間に一度くらいだけどあること

犬の乱入は二度三度とありました

[ ニャー速VIPブログ ξ*゚听)ξナニヨ!! ]

100均で買って損しないもの

 

featuring by 山田

2005

10

20

(木)


TOP
丸描いてて〜
今日も元気元気

モスバーガーの1000円もする高級バーガー(?)匠味十段はそれほどおいしくないみたい
いろんな愚が10段も重なってて食べづらいみたいだし、一度食べればもうけっこうだってさ

おはようございます、こんにちはでございます、こんばんわでございます、涼紀です
めんどいことからはとことん逃げたいよね
そんな最近

THE 超刃(ザ・スーパーブレード)
ガチャガチャで見つけてつい買ってしまった
赤く光る光翼剣(ライトニングウイング)とクナイから手裏剣へ変わる十磁剣・闇(クロスダガー・ダーク)とボタンを押すと剣が鞭状にしなる魔皇剣(エビルズテイル)が出た とりあえず欲しい種類がダブルことなくそろったのでほくほく、欲を言えばエビルズテイルよりかは天士剣(エンジェルスウィップ)がよかった
ギミックものが好きな俺としては、ちょっとした満足感が得られたもの

フルCG自主制作特撮映画「惑星大怪獣ネガドン」が物凄いらしい自動ニュース作成F
予告見てニヤニヤしながら感動。舞台は昭和百年。フルCGなのに良い意味で昭和のチープさを再現しててさすが製作に2年半かかっただけのことはあると思った
なんというか予告は絶対見てみるべし。なんかツボにきた。本編見てぇぇぇ
見に行こうかなぁ…

KOFヒロインズとの恋愛シミュレーション『Days of memories 〜僕と彼女の熱い夏〜』とらんすぺあれんとさん)
携帯ゲーム。FOMA専用。……くそっすぐにでもFOMAに変えたくなった。アテナとかユリとか香澄とかいいねぇ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Internet Journey ]

世界はこれでも「安全」になりつつある?――武器を大量に用いた紛争や大戦争が減少

 

精神的に未熟な10代の母親の子供は暴力的になる可能性大

 

[ 日経BP ]

「朝の頭痛」はうつや不安のサイン!?

 

男性にも多いコンピュータ会社の片頭痛持ち

 

頭痛持ちの日本人は約3割

 

「危険な頭痛」を見極めよう!

最近は頭痛がなくて週末が楽です

[ デジタルARENA ]

Windows XPを高速にシャットダウンする

 

[ はじはじ ]

便座スタイルにおけるアブノーマル度チェック。

子供のころはリバースを試したことがあります

[ なおみん ]

【動画】新しい目覚まし。

痛そう…

[ ふぃふmemo ]

ゴミ袋(45リットル用)、本当に45リットル分のゴミが入るか?

 

[ もうひとつの夏へ ]

電車のドア際不動産を評価する

ドア際は争奪戦!

[ つかれた ]

ハイテクっぽいCDケース

ガションって出る感じがかっこいいです

[ なおみん ]

モノクロにすると

 

浜崎あゆみの作詞法

書き換え法

[ FLIPFLOP -note- ]

La Saison 11月号 チョコレート図鑑

生チョコが好き

[ asahi.com ]

友達でもいい・・・女性とお付き合いしたいのです・・・

 

[ All About ]

歯の治療の基礎知識 歯を抜いた後に注意することって何?

歯を抜いたときはお風呂に入っちゃだめと言われました

【お手軽簡単診断】あなたのお疲れ目レベルは?

疲れてます

そのテレビではPS3は100%楽しめない?

ゲーム機新機種合戦はいい加減にやめて落ちつて良いゲームを出して欲しいものです

ニンテンドーDSの「成功」を斬る!(前編)(後編)

 

31年前のロッテ優勝記念品

 

[ 自動ニュース作成F ]

Tシャツを綺麗に手早くたたむ方法

めーにも止まらぬ早業で〜ってマネできない〜

ヤマダ電機の値札の秘密!

 

featuring by 山田

2005

10

22

(土)


TOP
きもちわるい
お昼に大量に食べたマックのポテトがいまだに胃に残ってる気がする

やっぱりマックなんか食うもんじゃないとか思った日
ポテトはやっぱりローソンのに限る
チキンはやっぱりモスのに限る

実家のPenII 400MHz、メモリ256MB、Win2000という環境下で更新
重い…重過ぎる。しばらく手をつけていなかったマシンなのでまんずはWinUpdateそしてアンチウィルス入ってなかったので入れてとあれやこれやとめんどい
無線LANが使えなくなったり、といろいろ問題起こりすぎ
というかこんなスペックのマシンがまだまだ現役でいけるからすごい
サイト更新するくらいならこの程度で大丈夫かなと思いつつも、動画などがまったく見れない(再生が追いつかない)などあるのでそれがちょっと痛いくらい

カタツムリ、頑張る。NEWSAREAさん)
カタツムリってここ数年見かけてないなぁって思うのだけどどうなんでしょ?山間部とか行けばいるかな。小さいころはカタツムリの殻を取るとナメクジだと思ってた

カタツムリ - Wikipedia

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

マイケル、メイドを驚かす

 

発表! 2005年 イイ女ランキング!

世も末

[ 日経BP ]

携帯購入で重視すること、日本と韓国は「価格」、中国は「ブランド」

 

[ なおみん ]

スタバで出来るだけややこしい注文をためす

長っ!こんな指定ができるんですねぇ

昔の遊郭の女の人は、どうやって避妊していたの?

 

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 その人、本当にあなたの「彼女」?

 

Nintendo、PSPのライバルとなりうるか?!韓国メーカによる「GP2X」来月日本上陸

 

[ ふぃふmemo ]

一般人とプログラマの見分け方

ヨドバシが10時まであいてて助かります

[ はじはじ ]

【画像】非常ベルの押し方。

鉄山靠が一番カッコイイ

[ 情報屋さん。 ]

スーパー戦隊百科

関連:スーパー戦隊シリーズ - Wikipedia

[ 自動ニュース作成F ]

めーるのだしかたをおしえてください

涙腺のゆるいかた注意

「卵かけご飯」全国シンポジウム. 28日から島根

 

[ All About ]

髪の毛の基礎知識と自慢できる雑学/学術編

最近白髪がちょっと気になります

通していいのか? 障害者自立支援法案

あれやこれやと新しい法案がどんどん決まっていってこの先どうなるんでしょうね

見逃して欲しくない口説きのサインABC

 

「味がわからない?!」・・・、若い人に増加する味覚障害

 

[ ネタ帳 ]

俺、アニメに詳しくなりたいから手伝ってくれ

 

【Flash】僕と彼女2つめ

なんかほのぼの〜

[ こんがり焼あじ ]

今までに何盗まれた?

腕時計と自転車を3台くらいでしょうか…盗んだ人をどうにかしたいです

[ HemoSTATION ]

100円ショップの活用 リンク集

 

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]

王女の奇妙な冒険

飛行石いらないですね

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

静かなパニックに襲われたとき

 

featuring by 山田

2005

10

23

(日)


TOP
熱い、体が…熱い
なんか風邪を引いたっぽ

顔が熱いよ
頭が痛いよ
やばいやばい
寝る

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 無気力通信↓ ]

雨の強さと降り方の表現

 

[ さむたい ]

【画像】平和を祈る人

その動画:国会中に真剣に折り紙

空気をきれいにする新聞紙

 

[ なおみん ]

女にやられた酷い事

 

[ 姫之沢わーくす ]

一生のうちで家事に費やす時間は4年!?――時間の使い方に関する調査結果、発表

4年ですか…長いのか短いのかよくわかんないですね。他には食事や仕事が何時間くらいかありますね

[ 無気力通信↓ ]

フリーソフトで面白いゲーム まとめページ

けっこうな数ありますね。ノベル系を端からやってみようかな

[ 大手小町 ]

「酔った私はこんな」暴露して下さい

テンションがちょこっと高くなります

[ 自動ニュース作成F ]

P2P地震情報ソフトを入れると良い

 

【画像】いろんなだまし絵いっぱい

2面性をもつだまし絵の両方とも巧みに見極めましたよ

[ ふぃふmemo ]

大分の女性、瞬間移動に失敗

瞬間移動を試みるのがすごいのですが

[ ネタ帳 ]

自己かき混ぜマグカップ

渦が発生しとる〜

[ 情報屋さん。 ]

ブックカバー用のデータをダウンロードできるページ

 

[ なおみん ]

和菓子、洋菓子、お菓子の総合情報サイト

山梨が一軒もないのに、なんだか憎しみが沸きました

[ HemoSTATION ]

マクドナルド「メニュー別 栄養情報」

マックだけで栄養バランス考えて過ごすなんて嫌と思いました

featuring by 山田

2005

10

24

(月)


TOP
くそっ、しょうがねぇな
風邪じゃなかったっぽ

朝起きたら普通に元気だった

装着変身シリーズ新作のうち2つ買ってきた

仮面ライダー龍騎よりオルタナティブ。龍騎は全く見たことがないのでさっぱりわかんないけども見た目のかっこよさで購入


仮面ライダー響鬼よりアームドヒビキ。全身が赤く輝く装甲に覆われた響鬼さん
かっこいいね。太ももとすね部分は裏側まで全てを覆うようになってる
響鬼は順調に発売してくれてるね。ブレイドのジャックフォームやファイズのオウガやブラスターフォーム、あわよくばアクセルフォームとか出る日が来るんだろうか
龍騎シリーズが出終わったあとに期待しとこう

80年代の大ヒットホラーコメディ『来来!キョンシーズ』、GyaOで放送開始(Yahoo!)
懐かしいね〜いやほんと。DVD−BOX買おうかと思ったけども、無料で見れるなんてやったぜ。早速見た。テンテン可愛いよテンテン。ベビーキョンシーも可愛い
毎週一話ずつ見れるようで
パソコンテレビ GyaO [ギャオ] 無料動画
ここで見れる〜

write by 涼紀
[TODAY GET]装着変身 仮面ライダー龍騎 オルタナティブバンダイ
装着変身 仮面ライダー響鬼 アームドヒビキバンダイ
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

<ホワイトバンド>趣旨説明不足で購入者から批判

関連:ホワイトバンドの問題点

アキバで人気の和菓子の包装

 

[ Excite ]

え!? 朝食に「ベビースター」?

 

肉そっくり! 衝撃の食材「おからこんにゃく」

お肉が食べたいけど太る〜って人にいいですね

[ デジタルARENA ]

見ているページの更新日時をワンタッチで知る

 

[ @IT ]

おとり捜査のテクニックをビジネスに生かす

 

[ 夕刊フジBLOG ]

名医の見分け方―内科は「勘のよさ」、外科は「柔軟性」

 

[ 連邦 ]

ガンダム漫画 (岡崎優 大先生) バージョン レビュー

マンガ版はギャグマンガのようです。

アレな感じなZガンダム(Zガンダムの漫画)

上記のガンダムのパロディ

[ 大手小町 ]

皆さんのボケボケ話、教えて

 

大学1,2年でやった方がいい事って何だと思いますか?

 

容姿をほめられた時の対応

 

[ 自動ニュース作成F ]

画期的なむし歯治療法? 3Mix-MP法について(10月17日・18日)

 

ああ息子:大食い編 家族で「狩り」にほか

 

[ ふぃふmemo ]

20年間帽子を取らなかった男

 

[ ネタ帳 ]

女子小学生をさそってイイことをしました

 

[ はじはじ ]

お前が無駄に過ごした今日は・・・

 

[ なおみん ]

誰でも結婚できると思っていた

 

[ All About ]

面接で「あなたの短所は?」と聞かれたら

 

アトピーのウソ?ホント?vol.7 アトピーでもペットは飼えるの?

 

[ あんりみてっど ]

コーラ + メントス = (゚ω゚;)うひゃー!

おぉすご…くない…あれ?

[ ワラタ2ッキAA ]

悟りの定説

 

机からの脱出 1

 

今日はコメント少なめです

featuring by 山田

2005

10

25

(火)


TOP
馬鹿は風邪を知らない
風邪を知らなきゃ引いたことも気づかないというわけ

某駅にオセロの可愛くないほうが撮影に来てたよとか言われても、どっちのことかわからん
某ゲーセンに海猿 主演の伊藤が来て三国志大戦してるとか言われても顔が思い浮かばないって
ゲーノージンに遭遇し損ねた僻みじゃないっすよ

そういや最近東の空に赤い星が見えるけど、火星なのかなぁと友人と議論したけども結局分からずじまい
調べるのめんどくせとか思ったけどちょこっと探したら見つかった

火星接近2005年10〜11月:国立天文台
どうやら東の空に見える赤い星は火星であってるみたいだ。よかったよかった
しっかし望遠鏡でもないと火星の模様なんて見えないね

ディスクアニマル、グッドデザイン賞受賞BOGARD La+さん)
やっぱあの出来は評価されるべきだよね!しっかしもうちょっと種類が出てくれればねぇ結局リデコが半分以上を締めてるしね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ @IT ]

5分で絶対に分かるフィッシング詐欺

 

[ 夕刊フジBLOG ]

レンタル・ペットで生活に癒やしを

ねこ飼いたいねこ〜

[ GENDAI NET ]

送電線はどのように張っている?

山の中とかに送電線がの鉄塔とかがあるのを見るとどうやって?って思ってました

[ Excite ]

今でも日本最初のお金が使える町とは

 

ファイトの数え方は、いつから「一発」なのか

 

[ 朝日 ]

ブラックホールが星を育てる 英独の研究者ら観測

 

[ Yahoo! ]

iPod nanoの「傷つきやすい画面」が裁判沙汰に--米で集団訴訟

さすが訴訟大国

全職員の給与削減、1人平均年115万円…北海道提案

国会議員もこういうことすればいいのに

[ ケータイ用語の基礎知識 ]

プッシュトーク とは

トランシーバーのようなものと

[ nikkeibp.jp ]

「夢ではなく、可能性を追う」、イチローに学ぶプロの仕事の哲学

 

[ デジタルARENA ]

アップル vs. ソニー、「第5世代iPod」とPSPで動画を比較!

 

[ さむたい ]

平積みされている少年誌は上から何冊目を抜き取るのがベストなのか

3,4冊目でしょうかね

[ なおみん ]

ラムネに入ってるのはビー玉じゃない

ラムネに入ってるのは一級品なA玉、単品で売ってるのは粗悪品のB玉だそうです。なんだってー

【画像】黄色いヤツ

サマーソルトを実践

[ 僕ミシュラン ]

【画像】スネーク! 最新式の地雷探知機だ!!

さ、最新??とりあえずスネーク!お宝を見つけるんだ!!

[ 情報屋さん。 ]

【画像】レゴで再現!デロリアン

やっぱりデロリアンはかっこいいです

ちょんまげの「ちょん」ってなんだ?

 

[ 駄文にゅうす ]

シワや型くずれを防ぐ脱水と干し方のコツ

 

秋葉原トイレガイド(2002年6月版)

これでトイレに困っても大丈夫。これに追加でアキバヨドバシとか

[ All About ]

「iPod nano のバッテリーって、持ち悪くない?」

ナノは欲しいけどバッテリ駆動なのが嫌ぁ

逆立ちしても買えない株があるってホント?

 

[ 大手小町 ]

ついついやっちゃう笑えるクセ・・・

眼鏡を掛けてないときに、眼鏡をズレを直そうとしちゃうときがあります

更新時間は平日は大体23時〜25時の間です。

featuring by 山田

2005

10

26

(水)


TOP
部屋に来てみましたが?
お休みの日記〜

涼紀さんは本日は寝込んでますのでお休み〜

っとと、わっすれてました。無気力通信↓は10月22日で2周年を向かえました〜パフパフ〜
よく続いたものですねぇこれからもよろしくお願いします。
よぉし目指せ22世紀!!

write by 山田
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Internet Journey ]

週末に4時間以上テレビを見る子供は、将来「肥満」になりやすい!

土曜は朝8時から、日曜は7時から10時くらいまでテレビ漬けですから

[ ののちゃんのDO科学 ]

白い真珠と黒い真珠はどう違うの?

 

[ なぜなぞ科学 ]

傷が治る際、かゆみを感じるのは、なぜ?

かさぶたのところが痒くなったりましすよね

[ IT Pro ]

セキュリティ・ホールは公開しない者勝ち?

 

携帯からの110番に居場所の自動通知が義務付けへ,再来年4月から

これでしゃべることが出来ない状況でも安心ですね

[ nikkeibp.jp ]

絶景! 紅葉ベストスポット

 

[ GENDAI NET ]

おとぎ話映画がなぜウケるのか

 

[ 自動ニュース作成F ]

世界の平均身長

平均より上でした

ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意

なんで中身が見えるのかなぁって不思議に思ってたのですが、こういうことでしたか

[ とらんすぺあれんと ]

2ch 素直でクールな娘 まとめサイト

あ〜なんか読んでるとコイネコナオが思い浮かびました

[ ワラタ2ッキ ]

免許更新で

実践してみようかな

[ なおみん ]

知って損しないコーヒートリビア

 

仕事中に怖〜い場所へ…

仄暗い水の底からっぽい

[ choiris〜ちょいりす〜 ]

【2ch-スレ】可愛くて可愛くて〜育児系掲示板まとめ

 

間違いだらけの個人情報保護

一問一答形式でいくつか

[ All About ]

記憶力低下は年のせい?いや、うつの可能性も!

 

1位はどこ!? 世界に誇れる日本の観光地ランキング

富士山は6位かぁ…でも1位の観光地には納得

これは便利!お掃除ロボットお試しリポート

とりあえず人型をしてないとダメダメです

犯人だけが知っている?!家づくりの死角

家を建てるときに死角に注意です

[ 大手小町 ]

あなたの『ちょっとイジワルだったかも…』体験は?

ちょっとどころじゃないのもあるような…

[ NV-CLUB ONLINE ]

「100円ショップ」というビジネス

 

[ ネタ帳 ]

47都道府県ローカルソングの調べ

山梨は…ない。えぇまぁ地元民ですがご当地ソングなんて知らないですから。だっちもねーこんいっちょーし♪って歌がありますけど…意味分かる人は少ないでしょうね

featuring by 山田

2005

10

28

(金)


TOP
朝一番早いのはパン屋のおじさん
おはようございます。涼紀です

早朝更新してみたらなんかさくさくっと簡単な更新ができてしまってこりゃすごい
やっぱり朝のほうが頭が働くというのは本当なのかもね
これから朝5時におきて日記書こうかな
どうしようかねぇ

やっぱり夜だよねぇ

なおみんさんのところで各サイトの更新時間一覧…ってあったけども
見ているページの更新日時をワンタッチで知る
これ使えば一応各サイトの更新時間を知ることができる。これで2,3日統計でもとって平均時間をもとめれば更新時間一覧作れるんじゃないかな
って
サイト更新時間一覧作成の協力について@BWS@HyperEditionさん
サイト管理人の自己申告制でやるみたいね

なおみんさん祝辞ありがとうございます

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ nikkeibp.jp ]

【ビジネス】どうすればうまく話せるのか?

 

20〜30代に増える「若年性健忘症」にご用心

 

こむら返りはなぜ起きる?

寝てるときに足がつるとはぅっとなってなんとも言えない痛みですよね

[ NEWSAREA ]

冬専用!ヒーター付きマウス「The Heated Mouse」

冬場は手がすっごい冷えちゃうのでこれはいいかも

[ HemoSTATION ]

工場写真ギャラリー

 

自由についての世界の名言

 

[ いぬようび ]

エロゲ ポータブル

子供まで買うようなものにえちぃのを投入するのはどうなんでしょうね

酷いトレス

クロノスヘイズは知ってる〜ってこれは酷いトレスですね。セリフまでインスパイア

[ 付箋 ]

昔の軍人・戦争・風景

どんな状況だったか知ることも大事です

[ なおみん ]

言っていい事と悪い事の区別

 

ケンカ強い奴ちょっとこい。

よかったねよかったね

[ 【2ch】ニャー速VIPブログ ξ*゚听)ξナニヨ!! ]

なごむAA

こっちみないで〜ってなごまない

[ なおみん ]

mixiで広まっているシークレットバトンについて

mixiでなんかあるなぁって思っていたら、こういうのだったんだ

[ 黒板ぽ ]

インターネットをどれだけやっても賢い人にはなれない。

 

笑わないプログラマ:帰宅戦隊カエリタインジャー!@マ板

帰りたいのに帰れない〜

[ 情報屋さん。 ]

「カルシウムが足りないとイライラする」は都市伝説?

また一つ通説がうちやぶられました

featuring by 山田

2005

10

29

(土)


TOP
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
アパートに帰ってきたんだ。そしたらさ、なぜかテレビが点いていたんだ

な…何を言ってるのか、わからねーと思うが
俺は朝確かにテレビの主電源(リモコンの電源じゃないよ)を消して家を出たはずなんだ
で、でも帰ってくるとなぜかテレビが点いていたんだ
まず狭い部屋ながらお風呂、トイレ、押入れ、ベランダと侵入者がいないか確認したさ
秘蔵の木刀を片手にな
誰もいない、何もとられてないことを確認したら次にテレビがタイマーで点いたかどうかを確認したさ
でもタイマーは切れていたしタイマーで点くチャンネルはテレ東。だが実際に点いてたのは日テレ…タイマーもありえない
こわぁ〜こわぁ〜不思議事件ですよ?姉さんピンチですよ?
あ…まぁ朝寝ぼけてテレビ点けっぱなしで家を出たってこともありえないとも言い切れないけどね

グーグル、電卓機能強化で「人生、宇宙、すべての答え」にも回答
ぐぐる先生に計算式じゃなく、日本語で入力しても計算してくれるというステキ機能が搭載されたよう

5たす2は
地球の半径かける2たす月の半径かける2 (なぜか直径はだめ)
8畳は何平米
1000円をドルで

なんかおもしろいね
これで今まで以上にぐぐる先生に頼りまくりだ

クーフェさん祝辞ありがとうございます〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 僕ミシュラン ]

わが子に見せたくない『タレント』『TV番組』ワースト20 読者1000人アンケート

8時だョ!全員集合を見て育った世代の結果みたいですけど、やっぱり親になるとこうなっちゃうんのかなぁ

[ さむたい ]

【画像】人間スケボー

よく滑りますね

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]

世界最恐ジェットコースター

富士急ハイランドのドドンパなんて目じゃないですね

[ なおみん ]

明日からモテ男になる必須アイテム

まるで別人に!……別人じゃないですか

暗記で計算を2倍速くする方法

 

[ はじはじ ]

【画像】ハムスターライダー。

 

【画像】タバコ屋さんの番犬。

 

[ 情報屋さん。 ]

芸能界アナ兄弟相姦図。

 

[ NEWSAREA ]

飲める水道水 自治体がペットボトル相次ぎ販売

都内はまず古く錆びた水道管をどうにかしてください

[ Tempじゃ〜なる ]

携帯ビデオがパッとしない7つの理由

 

[ Orbium -そらのたま- ]

週2回魚を食べると脳の衰えを遅らせることができる

 

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 地道に告白

 

[ ニャー速VIPブログ ξ*゚听)ξナニヨ!! ]

科学とかにくわしいやつ決して焦らず急いできて

 

葬儀屋だけどなんか質問ある?

葬儀屋さんについてちょっと知ることができました

featuring by 山田

2005

10

30

(日)


TOP
恐怖の出来事から一夜明けて
土日とアキバに行ってきた。相変わらず人、人、人だった

やっぱりヨドバシが出来たせいで人が多い
ヨドバシも人がごった返しててとても買い物をする気になれない
二日連続でお昼過ぎから5時くらいまで座ることなく歩き回るのは流石に骨だった

帰りの電車が人身事故で遅くなったりと勘弁してくれ

そういや電車といえば、JRに埼玉と東京を結ぶ埼京線というのがある
この路線、通勤のときに新宿でよく路線状況を見るのだけども、ホントに頻繁に「信号故障で遅れて〜」という下りを見る
そんなに故障するんならさっさと新品に換えろよと前々から思っていた

そんなことを先日友人にのたもうたところ

あ〜あれは最強に痴漢のでる埼京線だからね。痴漢出た=信号機故障なんだよ

まぁ寒い洒落は華麗にスルーして、驚愕の事実
確かに痴漢が多く超満員ギュウギュウ詰めの路線というのは知ってたけども、そんな言い回しになってたとはね
んでも知らない人からすると故障ばっかりしやがってJRは何してんだ!?とか思うんじゃないかな
信号機故障よりも急病人が出またしたのほうがいいんでないかな
満員電車で圧迫されて気分悪くなる人っていると思うしさ
どうでもいいことだけどね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ All About ]

「メールでプロポーズ」って、アリだと思う?

ナシかなぁ

「危険なペットとの遭遇」ニュースを考える

 

子どもに性犯罪をどう教えるか

 

[ 大手小町 ]

湯船につかる前に体を洗う?

湯船に入る前に洗うのがマナーと思います。温泉とかだとそれが普通ですよね

[ なおみん ]

単語力(タンゴリキ)

単語帳な感じ。10問解いて解けなかった問題は次の10問へ

[ HemoSTATION ]

換気扇のお掃除、やらなきゃマズイ?

あっ換気扇の掃除してない……

[ 僕ミシュラン ]

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

設定が細かすぎ

[ *失 言 小 町* ]

HPの日記とアクセス解析

こういうのありますね。なんでこんな検索ワードで何回も来るのかなぁというのが

[ ふぃふmemo ]

アキバ:ヨドバシ出店で、TDLや阪神観客数も超えた

 

[ いぬようび ]

悟空がパチンコにいない理由

 

[ さむたい ]

世間が分かるアイツの給与明細

 

[ Diary of Hopeless Sinner ]

自分が見た面白い夢を語る@オカルト

 

【後悔】あいつとつき合うんじゃなかった【後悔】@失恋

自分勝手極まり

[ ワラタ2ッキ ]

アンパンマンの本音日記

シュールすぎ

[ 気になる資料室 〔分室〕 職員のサボリ部屋 ]

失敗した死刑の悲惨な記録 (1)(2)(3)

グリーンマイルを見て電気椅子の失敗こわって思いました

[ 雑談袋 ]

こんなウマイボウはいやだ

みずみずしいうまい棒はある意味食べてみたいかも。折るとほとばしる果汁

[ オタク女的BIPブログ(´・ω・`) ]

サイバイマンだけど、何か質問ある?

 

ちゃんと寝たのに一日中あくびが止まりませんでした。ん〜なんだろね

featuring by 山田

2005

10

31

(月)


TOP
トリック・オア・トリート
ハロウィンだね。まぁどうでもいいけど

確か悪い子はいねぇがーと言いながら町を練り歩きお菓子を奪取するイベントだったはず
そんな日なのでこんな事件も起こるわな
[ハロウィーン]仮装450人が3両占拠 JR大阪環状線なおみん
なんてことをしてくれるんだかねぇ

卵かけご飯でシンポ 「世界に広めて」(Yahoo!)
インターネットの企画で卵かけご飯を30日間食べ続けた松江市の男性は特別賞に選ばれ、「疲れが出始めた10日目はしょうゆに滋養強壮剤を混ぜ、 最終日の30日目には喜びのあまりビールを混ぜた。卵かけご飯のおいしさは普遍的」とコメントした。
……お前本当に卵かけご飯好きか?

ここ数日めっきり冷えてきたと思う。日記書いてて手が冷えて冷えてしょうがない
手が冷たい人は心が温かい。手が暖かい人は心が冷たいとか言うけど迷信だよね
手が冷たかろうが暖かろうが心が温かい人は温かい

アパートの暖房器具がホットカーペットしかない。コタツは今年の春に壊れた
さていよいよ冷えてきてどうしようかね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

エレベーターの定員は、何キロを想定しているか

自分が乗った瞬間にビーって鳴られるとちょっと悲しくなっちゃう。重い?重いの!?

何℃になったら微熱というのか?

ちょっと前まで平熱が37度だったことがあったので、これだと毎日微熱状態ですね

[ 夕刊フジBLOG ]

記憶力アップには学習後の睡眠が重要

 

[ @IT ]

日本で働く海外ITエンジニアの悩み

 

分業化の悪夢、俺たちは下請けじゃない!

ソフト屋さんとハード屋さんの悩み

[ デジタルARENA ]

インターネットの百科事典Wikipediaに「枕投げ」を学ぶ

 

[ IT Pro ]

“合体”するコンピュータは強いのか

ロボットものは合体するとぱわぁが何倍にもなりますが、コンピューターなら?

[ nikkeibp.jp ]

アニメーターに高給を支払った最初の経営者

 

「女性専用車両は利用客の7割が支持」、西武鉄道の調査

 

[ ネタ帳 ]

個人サイト運営で女を食いまくれるのか?

そうそううまくいくものなんですかねぇ

知的に見える条件としては小中学生の時に勉強したことさえきっちり復習しておけば十分である

あと眼鏡をかけてれば完璧かと

山手線のトリビア

 

[ とっこらBlog ]

【画像】くたぁ〜

ぎゅってしたい

[ さむたい ]

ケータイの中だけの恋愛 まとめ

 

[ HemoSTATION ]

livedoorという会社が本当にスゴいと思う点

 

[ なおみん ]

野菜サラダの落とし穴

 

[ 電脳遊星D ]

エロゲージョーク

 

[ ふぃふmemo ]

25万個のスーパーボールを坂から落とす

おぉ〜綺麗〜

[ 情報屋さん。 ]

睡眠不足があなたをブスにさせる!?

早く寝なくちゃ

[ 【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ]

やべぇ!!!!!!!  これどうしよう!!!!!!!!!

大量の1円玉で買い物

[ Diary of Hopeless Sinner ]

[2ch]彼氏の部屋にあったら許せる&許せないヲタもの@カップル

 

featuring by 山田

11月>>

戻る

TOP