ヤフーオークションに挑戦 内職副収入

  
落札のコツ ネットバンク比較 クレジットカードの詳細 オークションに役立つ本
トラブルバスター RSS お役立ちフリーソフト オークションT
落札のコツ
オークションの最大のメリットは、安く購入できる事でしょうか。
特に中古品は、その辺のリサイクルショップより安く買えるかもしれません。
また、近くの店には無い物や製造中止になった古い物も見つけることが出来ます。
そこで、ここでは落札のコツなどをご紹介します。

上で安く購入できると書きましたが、物(稀少品)によっては、反対に高値になる場合があります。
この領域になると、趣味(マニア)の世界にですので、仕方がないかもしれません。(^_^;)
当然、稀少品ですので、その辺には売ってないものが殆どですので、手に入るという利点はあります。
マニアの方はかなりの魅力になるでしょう。
振込手数料を節約しよう
取引が増えてくると、振込手数料は結構な経費になります。
そこで、振込手数料を無料または安く出来る、ネットバンクを是非使いましょう。
ネット銀行は手数料を安くするだけでなく、
24時間パソコンから振込や残高参照など出来ます。
もう、銀行に足を運ばなくて済みとても便利です。
詳しくは『ネットバンクの詳細』をご覧下さい。
Yahoo!メッセンジャーで賢く、落札しましょう!

オークションアラート
、条件に一致した商品がオークションに出品されるとメールやYahoo!メッセンジャーでお知らせするサービスです。商品のカテゴリ、お気に入りの出品者ID、または検索キーワードを指定してください。なお、4個以上のオークションアラートを作成したい場合は、Yahoo!プレミアム会員の登録手続きが必要になります。
その他に、リアルタイムにチャットのように文字でやりとりをするのはとても楽しいですが、入力だけでなく、マイクを接続して、ボイスチャットもできますし、ビデオカメラを接続して、映像を利用することもできます。お互い自分に向けてカメラをセットすれば、テレビ電話のようですね。そのままファイルを転送したり、友達が遊んでいるYahoo!ゲームのラウンジに行くこともできます。
自分の体験から、普段落札するにあたり、安く購入するためのポイントをご紹介したいと思います。

@いろいろな文字で検索しよう
まず、落札したい商品を検索すると思いますが、、その時、検索するにもいろいろな文字を使って検索してみましょう。例えば、ヴィトンの財布を探すとき、検索項目には、『ルイ ヴィトン 財布 LOUIS VUTTON  ブランド 』といろいろな文字を入れて検索します。
ある人が【LOUIS VUTTON 財布】とタイトルつけていた場合、カタガナで【ルイ ヴィトン】と検索してもヒットしません。ということは、検索にヒットする確率が低くなりますので、アクセス数も必然的に低くなると思います。検索はいろいろ工夫してみましょう。

A自動延長なしを探そう
自動延長とは終了する5分前から終了までに入札があった場合、自動的に5分間オークションを延長します。入札が続く限り永遠に延長されます。
自動延長なしで、賢く落札しましょう。

B昼間の落札時間を探そう

オークションの終了時間は、殆どが夜間になっています。当然、仕事をしている人は、昼間にオークションすることが出来ません。よって、夜間の終了時刻が殆どですが、中には昼間の終了時間もあります。昼間の終了時間の商品を探しましょう。
では、どの様にして昼間のオークションに入札するかというと、自動入札ソフトを使用します。
そのソフトとは、『瞬札オークション』です。もちろんフリーソフト!!
詳しくは、配布先の【のんき〜どっとねっと】様のHPをご覧下さい。
はっきり言って、探していました・・・こんなソフト(*^_^*)
皆さんも一度、使ってみて下さい!!

C希望落札価格で落札
これは、安く購入するという趣旨からかけ離れますが、どうしても欲しい商品に希望落札金額が設定していた場合は考慮した方がいいと思います。但し、欲しい商品が沢山出品されているときは別です。その場合は他の商品も考慮していく必要があります。
現在の価格がかけ離れている場合は様子を見て、希望落札金額に近づいてきたら、迷わず入札(希望落札金額で)してもいいと思います。というのも、私も何度か欲しい商品を逃したことがあり、最近では希望落札を考慮して落札するようにしています。少しでも安く買いたいですが、どうしても欲しい物は迷わず入札しましょう。
※というように、私みたいな心境の方は沢山いらっしゃると思います。
もうお気づきだと思いますが、出品のコツとして希望落札を設定すると案外落札されやすく(希望金額で)なると思います。
(注意:人気商品は避けた方がいいです。それ以上の金額になる場合がありますので・・・)

D適正金額を調べよう

オークションで商品をみていると、意外に安く感じることがあります。それは、オークションのトリックのようなものかもしれません。結構、定価価格で売られている場合もあります。そんな場合には、その商品のある程度の相場を調べることで、
安く購入することが出来ます。

1,価格COM・・・インターネット通販の最低金額を調べることが出来ます。(新品価格)
2,aucfan.com ・・・現在・過去で行われているオークションにの金額(相場)を調べることが出来ます。
以上のサイトを参考にして、賢く落札しましょう!!



 

Copyright(C)2004  NOBU All Right Reserved.