フルーツメール
WOODDECK
B施工 材料の塗装
2006年6月4日(日)

今日は、昨日の続きで2回目の塗装に入りました。
まだ、塗装前のサンダーがけが全て終わって
いないのですが、束柱と根太の塗装を
終わらせました。乾燥に1日必要なので
このまま放置。
これは、根太の塗装。上の写真で台は
廃材で作り、沢山材料が塗装出来ると
思っていましたが、意外と沢山置けず
ブロック塀を利用して塗装しました。
B施工 束柱設置
束柱を基礎の上に置いてみました。
色の付いた木を白い基礎の上に
置くと、なんとなくわくわくしてきました!
施工が始まったって感じですね。
外側は、フェンスのポストが立つので
まだ、塗装中なので立てられません。
このショートポストも固定せず置いて
あるだけです。根太を固定してから
基礎に固定する予定です。
寸法合わせで、置いてみました。
問題点が続々発見!
@フェンスのポストとショートポストの
 太さが違うため根太が真っすぐに
 止められない。
A床板の幅を図面は140mmで作成。
 受け取った材料は、152mm慌てて
 図面を作り直したら、基礎を動かさ
 なくてはならないのが分かりました。
 基礎6ヶ所動かすのはフェンスの
 ポストの寸法も変わるので断念。
 床板の最後を現物合わせにする
 ことにしました。大丈夫かな?

BACKNEXT