秋の実りを楽しむ旅 清里

毎年恒例の10月に清里で開催される秋の収穫祭、カウンティー・フェアーに行って来たよ。今年で連続7年目。清泉寮の牧場が広大なピクニック会場になって、周りにいっぱい屋台が並ぶんだ。食いしん坊のママのためにあるようなお祭りだね。岩魚の炭焼きや、バーベキューや、豚の丸焼きなど、会場は美味しそうな匂いでいっぱい。ついでに大小さまざまなワンコもいっぱい集まるお祭りだよ。


今年、ママたちが食べたのは・・・

ラムのバーベキューと
岩魚の炭焼きと
地鶏のスープ
暖かいおでん
豚の丸焼きと
オニオン・リングと
毎年必ず食べる
サクサクのリンゴのタルト

この他、パパは、地ビールとバーボンとワインを飲んで、すっかりご機嫌。
僕も、あまりに美味しそうな匂いに・・・

ねーねー、僕にもちょーだいよぉー!
くれないなら、実力行使だ! ガブッ!


去年に引き続き、今年も、ワン仲間のヨーキーのまろんちゃんとダックスの華月ちゃん&仁君、アフガンズのジョセ君&トレ君も現地集合でお祭りに参加したよ。

わーい、まろんちゃん、
今年も一緒に来られて嬉しいな
ラブラブしようね♪
 あれ?まろんちゃんったら迷惑?

「当たり前でしょ」byまろんちゃん
華月ちゃん&仁君は、
ママにピッタリくっついて離れない
仲良し姉弟。
会場の注目を集めて
優雅に寝そべるジョセ君。
(本当は花火が怖くて
ちょっとビビリ?)


今年は晴れたり曇ったりのちょっと変ったお天気だったけど、ピクニックにはちょうど良い気候で、みんなで食べたり、飲んだり、お昼寝したり、おしゃべりしたりと、とっても楽しかったよ。

そして、最期はおなじみの
みんなで記念撮影。


タラフク食べた後は、今夜のお宿まで歩いて行こう。

途中で見つけたウサギ小屋。
「あそぼ!」って言ったのに、
全然僕の方に来てくれなくて、がっかり。

今夜のお宿の「バーネットヒル」は、森の中にあるこんな素敵な洋館風のお宿だよ。静かで落ち着いた雰囲気がママのお気に入り。

今晩のご飯は何かな?

岩魚のソテー
グリル・チキン

続く