直線上に配置
ご主人様のグレート・ジャーニー
タッシリ・ナジェール編
 
タッシリ・ナジェール編その3

白セファール1(テント6泊7日の4日目午前)

さぁ、白セファールの観光の
始まりです。

野ラクダ?

いきなりメインが来ました。
「泳ぐ人」です。

左の人物
宇宙人みたいですね。

真ん中の人物

右の人物

右から撮ってみました。

人とれい羊

右の牛にて、壁画の保存実験が行われたそうです。
特殊なニスが塗ってあるそうです。
胴体の左側は薄いので
少し効果があるようにも
思われますね。

薄いものは、何だっけ??
というものが多いんですが、
これは、右を向いたカバさんです。
見えましたか?

私も、現場では解説を聞いてから
やっと見えてきました。

牛飼いのポーズ!!


人と牛


牛?に乗った人



白い人物が右を向いています。

遠くに見えるのは、リビアのアカクスです。
タッシリでは、いろいろな景色が楽しめました。


黄色の絵の具で描かれています。


2つ目のメイン
「船上の戦い」


牛さん





前3枚は、この岩に描かれていました。


白セファール2(4日目の午後)

午後も引き続き白セファールです。
白い絵の具で描かれたばかでかい絵が
比較的多かったです。

ムーミン?

円頭の人

さて、本日最後のメインに
着きました。

「白い巨人」です。

珍しく他のグループと重なりました。

目玉おやじ?

上は人。
下はれい羊です。

戦いをしているところです。
写真の右にも人が描いてあったそうですが
今は退色していて判別できませんでした。

人、キリンさん、れい羊
うーん。重ね書きがもったいない。。。

うし、うし、うし・・・・・

現地ガイドが恥ずかしそうに解説。
岩の窪みに頭を突っ込んで、上を見るとこの絵が。
出産シーンです。


人が右に2人

2つの岩の間からリビアを眺む。

左の景色を眺めている人達を
撮ってみました。

双頭の牛

いやぁ、今日も満足、満足でした。
この日は、2.3万歩でした。



その4へ行く
その2へもどる

トップ アイコントップページへもどる

直線上に配置