ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 次ページ / page 3 (5)

会社 - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2004-06-12

休出: [会社]

してました。イノプラではバーゲンやってました。あした奥さんと行って普段
どんなのを食べているか体験できます。

Referrer (Inside): [2004-06-26-1]

2004-06-10

なす: [会社]

貰えただけでよしとすべきか。[2003-12-10]
- 厚生年金が今年から?ボーナスからも引かれている。
- 評価は、、プライベートに記述。

2004-05-23

休出: [会社]

久しぶりに休出。

2004-04-19

健康診断: [会社]

深夜勤務が続いていたので、会社で健康診断を受けました。
いくつになっても、何回経験しても、注射はいやなものですな〜。

2004-04-01

組織変更: [会社]

毎年恒例の組織変更がありました。

2004-04-01

エキスパート制度: [会社]

今日から適用されました。
5:00am-10:00pm までに1分の勤務があれば出勤扱いです。
その代わり残業代は出ません。いわゆる成果主義です。

2004-03-12

出張: [会社]

2日目。
今日は金曜日なので20時くらいから「山ざき」へ。ここも4年ぶり。
セロリ盛を食べ損ねた。。。

#36歳にもなって最年少だったので「ロハ」で済んでしまった。。。

2004-03-12

出張: [会社]

3日目。(最終日)
初めてこの出張先で休日出勤。

2004-03-11

出張: [会社]

先日[2004-02-25] に続いて。今回は2泊です。
朝6時前に起きて眠いのだけど、乗り過ごすのが怖いので新幹線でも
寝られないんだよね。PC で 某エラー解析の Perl を作成して過ごし
ました。

2004-02-25

出張: [会社]

ほぼ4年ぶりに静岡の某所へ日帰りですが出張しました。
  6:20 に出発、23:45くらいに帰宅。疲れました。ふぅ。
  朝の新幹線では寝てしまうと乗り過ごしそうだったので、持って
  行った会社のノートパソコンでPerlのお勉強を少し。

2003-12-26

仕事納め: [会社]

今年も何とか仕事を納めました。

2003-12-11

遅刻: [会社]

本日で3連続遅刻。
実は、スヌーズ付きの目覚まし時計が電池切れのため起きられず。
よりによって深夜1時とか3時とかに帰るこの繁忙期に。。。
ボタン電池のタイプを調べ損ねていたのだが、ようやく今日の帰宅時に
コンビニでゲット。タイプは LR44 でした。

2003-12-10

ナス: [会社]

今回から明細はイントラネット上のWebで確認なのでちょっとつまらん。
どう評価されたのか、未確認。

2003-12-06

休出: [会社]

久しぶり。
やっぱり休出ははかどったものの、追われているので深夜1時まで
かかった。

2003-09-30

edy: [会社]

あしたから会社のドリンク自販機が Edy 対応に順次切り替わる。
今まで社員証のEdy(電子マネー)は使う気にならなかった。(だって、
社員証無くしたらチャージしたお金もチャラ〜という素敵な仕様なんだも
ん)

こんどの自販機は現金購入に比べてEdyだと割引があるので、初めて
2000円ばかりチャージしました。

Referrer (Inside): [2004-11-11-1]

2003-09-21

休出: [会社]

  でした。

2003-09-14

避難訓練: [会社]

[2003-09-03]のつづき
メディカルタスクフォース要員に実技講習の案内とか合ったんだけど、
文章のいたるところに「非難訓練」という誤字がちりばめられていた。
「先日の非難訓練での講習参加ありがとうございました。」みたいな。

2003-09-03

避難訓練: [会社]

今年は「メディカルタスクフォース」を拝命していた。
災害時に医療職の指示を受けて簡単な手当て(傷口の消毒とか)
をやるためのもの。今日のは10分ほどの話しを聴いただけ。
後日に実技を交えてやるらしい。せっかくだから真面目に出てみよう。

2003-08-14

お休み: [会社]

今日と明日は夏休みをとった。

2003-05-19

ストレス: [会社]

元厚木TECの産業医へのインタビュー記事
- 「納期の短縮化に伴うストレスの発生」
- 「ソフトウエアの開発部署などでは、見積もりにはなかった新たな仕様
 が加わったり突然の仕様変更があったりすると、状況が厳しくなりスト
  レス度が高くなる。」
- 「業務に対するゴールの意識を明確に持って仕事をする人は、ストレス
  に対して強い」
  だそうな。
<http://ex.nikkeibp.co.jp/jobnews/topics/index20030519_1.shtml>