Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

箱根の王道コース[旅行]

2008-11-29

箱根1 箱根2
近場すぎていつでも行けると思うものの、実はあまり行かない、
なんてよくある事じゃないでしょうか。

箱根がまさに該当。
もう何年も行っていないので行ってみようということになり、
昨日から一泊で

ロマンスカー〜箱根登山鉄道(スイッチバック初体験!)
〜ケーブルカー〜ロープウェー〜芦ノ湖の海賊船

という王道コースで1周してきました。
何とロマンスカー以外は初体験です。(以前は車ばかりだった)
ロマンスカーも、小田原〜箱根湯本間は初。単線だったんだね。
ロマンスカー同士が対抗するのに通過待ちがあるなんて知りま
せんでした。

大涌谷では寿命を延ばしてこようと思ったが、
5個入りでバラ売りしないんで諦めた(奥さんがゆで卵食べない
し、一人じゃ食べきれないし。)
なお、紅葉シーズンなんで朝10時過ぎには大涌谷の駐車場待ち
の大行列ができていた。

我々はロープウェーの中から見下ろして、車じゃなくて
よかったね、などと話してましたとさ。

permlink