最近1ヶ月くらいずっと、ルータ (NEC Aterm WR7800H, [2005-02-06-2])
の調子が悪い。フロントの LED が全てオレンジ色の点灯状態になり
接続が切れる、というもの。
その都度、後ろの電源コードを外して再接続するという面倒なことを
やっている。
で、対処方法を期待してサポートサイトに行ってみたら
http://121ware.com/product/atermstation/technical/2005/tech0 ...
WR7800Hのランプ全点灯での機能停止の不具合のお知らせとお詫び
という、まさにビンゴ!な情報が。
製造番号とシリアル番号でチェック→まさに該当!
去年の8月から告知していたみたい。
製品交換で対応ということだから、ファームのバージョンアップでは
対処できない、ハードウェアの問題なのだろう。
アンラッキーではあるが、新たに3ヶ月の保障がつくしまあいいか。