Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

肩の調子がいい[BoneBreak]

2006-02-12

  今でも週に2回のペースでリハビリに通っている。
徐々に回復しているものの、右腕を体側から水平位置に上げることができなかった。
  
が。
  
このところだいぶ回復してきた。



  一週間ほど前から自分で痛いと思うぎりぎりのところで腕を回すようにしていたら
見違えるほど回復してきた!
「バンザイ」の位置まで動かすのがずいぶん楽になった。

一回のリハビリ通院でやっている内容は、
・電気を当てるのが15分と、
・理学療法士さんが腕を動かしたり、硬くなっている筋肉をほぐしてくれたり
  するのが15分。
このときに腕を動かす範囲もすごく狭い範囲で、利いている気がしなかった。

これで1回あたりの医療費(自己負担)が 700 円から800円。

これを週に2回やっても回復していく気がしなかったので、
自分でちょっと痛いと思うくらいで動かしてみようとしてたのがよかったのだろう。

permlink