Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

cygwin の日本語化[cygwin]

2004-10-30

   便利だったらどれでもいいじゃん!(k-square)
  で、自動的に日本語化するスクリプトがあったので試しにやってみた。これをすると

  o 日本語の man が読めるようになる
  o コマンド実行時のメッセージが日本語で正しく表示される (もともと存在していれば)
  o ユーザ名の表記などが見やすくなる (略称の利用など)
  o はじめて使うユーザでも日本語用の環境設定がなされるようになる
 とのこと。特に日本語manは便利だよな。
 なお、事前に Cygwin JE から必要な
  ものを入れた。

  # ~/.bashrc が書き換えられて、設定してあった alias が無くなったりしてるのが悲しい。。。

Referrer (Inside): [2004-10-31-1]

permlink