Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

HP d330 への install memo[Install]

2004-09-21

o TEXT Editor: MKEditor for windows.
o +Lhaca Delux Edition.
o Opera
o XKeymacs.

o PowerToys for Windows XP.
  http://stereo.jpn.org/muttyan/ptoyxp.htm
  ここの日本語化を使って入れた。
  - TweakUI
  - Alt-Tab Replacement
  まあ、よいのではないでしょうか。

  - Virtual Desktop Manager
    格子状に並べるサムネール表示は面白いが、切り替えが面倒かな。
  タスクバーを横に使うのが前提になっているのも気になるし。
  ==>アンインストールしよう。

o VD ver.0.90
  - この中の VD.txt に、会社で使っている時に「おや?」と思う件
  を運用で逃げる方法が載っているのに気づいた。

ウィンドウをドラッグしようとした時に数秒固まる現象が出たら、
[オプション]-[プロパティ]-[スナッピング]タブ-[スナッピングする]の
チェックを外してください。たぶん WinXP だけだと思います。
   (中略)
勝手に仮想画面が移動する現象が出るときは、
[オプション]-[プロパティ]-[その他の動作]タブ-[アクティブなウィンドウが
変わったら、そのウィンドウのある仮想画面に移る]のチェックを外してください。
これも WinXP だけだと思います。

permlink