ページ→
19
18
17
16
15
14
13
12
11
10
1
<4>
次→
→お節です・・お節・・鯛とか伊勢海老が入ってるやつ!
(あたふた)にしても・・鯛も伊勢海老も独り占め
できたらなー・・ってそんなの無理か・・(の前にそんなの
食べた事ねーや・・あせ・・笑)ま・・分け合わなきゃ
お節の意味ないのかもね・・笑
→お使い狐・・よーはお稲荷さん?!
ホントはお使いなんだけど・・欲深人間に
よって昇格??!神様に良く言伝してね♪
アブラゲアブラゲ・・あげなきゃ・・(賄賂??!笑)
いや・・雷の稲光・・稲の妻・・
ってことで、昔の人はお米は雷がなると
実が出来るって信じてたそうでして
それがお稲荷様の始まりって話しも
聞いたことあるので・・・・ま・・どうでもいいや☆
どっちの話も好き☆笑
→狐って額ゴシゴシして挨拶してない??!
いや・・動物全体・・??!(アタシの勝手な想像かも・・笑)
星ノ宮神社・・月の宮にしようかと思ったけど
それはウサギだろ・・って事で星にしました♪笑
表紙