ビックバイクツーリング

Big Bike Turing

ハイッ!チーズ(^^)
Big Bike Turing
見事な秋晴れのもと、みんなで記念撮影(^^)

 8月25日(日)、毎年恒例のビックバイクツーリングに参加しました。

 この日は、これが秋晴れっ!という感じの絶好のツーリング日よりとなり、札幌市手稲区の安全相互自動車学校には、サイドカーのほか、ハーレーや逆輸入のオーバー750を中心に、150台位のバイクが集まりました。

 今年のコースは、札幌市手稲区から国道231号線を北に向かい、石狩町、厚田村、浜益町、そうして雄冬岬を越えて、海岸沿いの道を途中休憩を挟みながら走りました。

 このルートは、この時期とても空いているので、途中、海岸線のカーブや直線路で、前方とバックミラーで後方を見たのですが、視界に入る限り、ビックバイクツーリングに参加のバイクしか見えないという状況でした。

 おそらく、道内では最大級のツーリングではないかと思います。

駐車場は約150台のBIG BIKEで埋め尽くされました。
Big Bike Turing
知らない人は、チョット近寄れない!!

 目的地の増毛町では、バーベキューを食べたり、お楽しみ抽選会で商品をもらったり、はたまた、限定解除の苦労話に花が咲いたりと楽しきひとときを過ごしました。

 帰りは、増毛町から道道を走り、内陸の北竜町のひまわりの里(広大なひまわり畑・巨大ひまわり迷路もある。)で解散し、国道275号線を南下して札幌市内までの道のりとなりました。

 2ヶ月ぶりに乗った愛車GPZ1000RXは、特にトラブルもなく、無事家路につけたので、ほっとしたのと同時に、何分にも久しぶりの(私にとっては)長距離ツーリングだったので、腰や肩がちょっと痛く、ちょっと疲れたツーリングでした。

 でも、のんびりとしたスピードで自然を感じながら走ることができ、また、色々なバイクを見ることができたのでとても満足しています。

 このツーリングの参加回数もかれこれ7回目となりましたが、きっと、また来年も参加すると思います。


BACKス キ ー
GO出来事へ
HOMEホームページに戻る