Living93 【雪がつもった!】 01/21-22/2006

House+ing > Living


01/20の深夜にパラパラと降り出した雪は,01/21も降り続き,関東地方では今シーズン初の本格的な積雪となりました。
平日の降雪は色々とめんどくさいものがありますが,今回はちょうど週末だったので,家族で雪遊びをエンジョイしちゃいました。

Photo Image
01/21は雪が降っていましたが,Ha-chanは雪遊びしたくてしょうがないようです。
Aa-chanもいるので外に遊びに出るわけにもいかず,デッキでKumadonと雪だるまを作って遊びました。
デッキの雪は泥が付いていないので,雪だるまもきれいですね。(出来はともかくとして…。)
ちなみにモデルはHydeだそうですが,本人は全然似ていないと思っています。(怒)

Photo Image
翌01/22は朝から快晴でした。
積雪は約10[cm]というところでしょうか。
珍しく早起きしたHydeはカメラ片手に雪景色を撮影していました。Gallery TOPにいくつか掲載しているので良かったらご覧ください。

Photo Image
午前中近所の公園に遊びに行きました。
行ってみるとそこはまるでゲレンデです。
子供たちがそりで遊んでいたのですが,あいにく我が家にはそりがありません。
「今度雪が降った時のためにそりを買っておこう!」と心に決めたのですが,この場ですぐに遊べないのはつまらないので,一旦自宅に帰ってむか〜し使っていたミニスキーとブーツを引っ張り出してきました。
最後に滑ったのはいつだったかな〜?
1本試しに滑って何とかなりそうだったので,Ha-chan・Aa-chanをおんぶして滑ってあげました。
ちょっと滑っただけでヘトヘトです。体力のなさを痛感しました。(^^ゞ
下の写真はHa-chanをおんぶして滑るHydeのムービーをキャプチャーしたものです。

Photo Image
さて,家系のネタもひとつ。
散歩の時滑りにくいだろうと言うことで,釣り用のスパイク付きの長靴を履いていたのですが,玄関の玄昌石タイルの上を何も考えずに歩いてしまったらこのざまです。(T.T)
スパイクで玄関タイルの上は歩かない方が無難ですね。
Photo Image



Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.