Living86 【衛星写真】

House+ing > Living


2005年9月

2005年の6月だったか7月だったかに,日本国内の一部の地域の衛星写真をGoogle Mapsで見ることが出来るようになりました。
これを知った時は「へ〜そうなんだ〜。」位にしか感じなかったんですが,こないだフッと「自分の家写ってるかな?」と思って探してみたら,まだ家が建つ前の写真を見つけました。
近所の家の建ち具合を見ると,2002年の4〜5月頃の写真ではないかと思います。
いつ写真が入れ替わるのか分かりませんが,その時には家を確認できるんだろうな〜。ちょっと楽しみ♪
あなたの家も探してみて下さいね。

写真の中心の+が我が家の土地です。
こんな写真をInternetで簡単に見ることが出来る時代になったんですね〜。

2006年9月Add

先日Kumadonが「Google Earthインストールしちゃった! これ知ってる? おもしろいね〜!」と喜々として話しかけてきました。
KumadonがPC関係のネタを振ってくるのは珍しいことなので黙っていましたが,「知ってます」。
ま,それはよいのですが,早速Kumadonも自宅を探してみたそうで,「探すの苦労しちゃった〜。」なんて言いながら衛星写真を見せてくれたんですよ。
すると以前Hydeが見たのと違う写真に変わっているじゃないですか!
ちゃんと家が写ってる!
私のカーナビの地図にも家周辺は載っていないのに(地図を更新していないからなのですが…),ちょっと感動です。
時期はいつ頃かな〜? 2004年の夏頃かな〜? ちょっと自信ないな〜。

中心の白くみえる家が我が家です。
上から見ると,ガルバリウムの屋根は白く見えるんですね〜。
衛星からもみても目立つ家だ!(笑)
下の写真は拡大したものです。
母屋と離れがはっきり写っていますね。


Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.