Living23 【クリスマスデコレーション】 12/14/2003

House+ing > Living


数週間前から我が家のご近所さん達はクリスマスに向けてカラフルなデコレーションを始めました.
Hydeは「やるんだったら中途半端は嫌だ!町内で一番目立つデコレーションにしちゃるぞ!!」なんて息巻いていたんですが,Kumadonに「クリスマスが終わったら全部撤去するんだよね?」って言われて,あんまり大がかりなことをすると後々自分の首を絞めると言うことに気付きました.
まあ,思ったよりコストがかかりそうだって言うのが一番の理由だったんですけどね….
そんな訳でやる気が失せてしまったHydeに代わって今回の主役はKumadonです.

まずはクリスマスツリー.
Hydeは仕事帰りHa-chanと一緒にホームセンターに寄って色々と目を付けておいたのですが,Kumadonを連れて行ったら「安っぽいから嫌!」の一言で終わり….
いくつか見て回ったのですがお気に入りのツリーは見つからなかったようです.
そんなある日,Kumadonは近所のバス停前にある花屋に本物のモミの木が入荷したのを見つけました.
店で話を聞いてみると,さほど神経質にしなくても育つらしいです.
基本的には通年屋外(我が家の場合はデッキ)でOK.
ちょうどデッキに緑が欲しかったと言うこともあり,作り物のツリーを買うより一年中楽しめる方が良かろうと言うことで早速ゲットしました.

Photo Image
コレが購入したモミの木です.
鉢の底から木のてっぺんまで1.6[m]強あります.
お値段は\8,500-.
1年で20[cm]位成長するらしいですので2〜3年後は立派になっていることでしょう.(枯らせちゃわなければですが….)

モミの木が手に入ったので今度はデコレーションです.

Photo Image
Kumadonが色々デコレーションしていました.
「カラーボールはもうひとまわり大きなものにしておけば良かった!」…だそうです.

Photo Image
基本的にはデッキに置いておきます.
電飾用のランプも買ってきてあったようですが,試行錯誤のすえ付けないことにしたようです.(コードが見えるのが気に入らなかったらしい….)
デッキライトを当ててもあんまり目立たないのがちょっと寂しいところです.
鉢もプラスチックのままだとさまになりませんな….
植え替えはすぐにしない方がよいとアドバイスされたのでどうしたものか….

Photo Image
スノースプレーと型紙も買ってきてあったようで,ガスコンロ前のガラスを装飾していました.
ツリーを電飾するために買ってきたランプを使わないのももったいないのか,こちらに飾られていたりして….
この一角だけ見るとクリスマスっぽいですね.
「点滅するタイプはやめときなよ.」って言っておいたんですけど,どうですかこれ?
Photo Image
AVIファイル (1,122,220 バイト)



Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.