Living07 【家創り関係者をご招待】 08/24/2003

House+ing > Living


ようやく完成(正確にはまだ残工事がありますが…)をした我が家ですが,多くの人々のお力添え無くしては完成しなかったことでしょう.
引き渡しの時から計画していたのですが,設計・施工に携わっていただいた方々をお招きして,完成した我が家をお披露目すると共に(しつこいですが,まだ正確には完成していません…),今までの労をねぎらう会を開催しました.
Hydeは現在の家の間取りが確定してからずっと「デッキでBBQがしたい!」と思っていましたので,もちろんBBQスタイルです.

当日は,サンサンと降り注ぐ太陽の下,デッキBBQを開催することができました.
いや〜,暑かった!!
火の番と料理に明け暮れていたのであんまり写真を撮らなかったな….

Photo Image
いつも海や川で大活躍のBBQコンロです.
本当はデッキ専用のものが欲しいのですが,なかなか気に入ったのが見つからなくって….
火のついた炭を落とさないように細心の注意を払いました.
炭火を必要としない料理にはガスの方が便利かもしれません.

しかしデッキでBBQって楽ですね〜.
冷蔵庫も水道も食洗機もある環境でBBQできちゃうんだもの.
海や川でやる方が気持ちよいのは確かですが,手軽にできるというのはGoodでした.

Photo Image
当日の主役(?)マグロの兜焼きです.
ダッヂオーブンに長ネギを敷き,マグロの兜には塩こしょうをしておきます.
これにバケツを被せて弱火で1.5時間程蒸し焼きにします.
焼き上がった兜はちょっとグロイので掲載しないでおきますね. (;^_^A

Photo Image
夕方頃の1ショットです.
デッキ用のテーブルと椅子も欲しいのですが,未だに気に入ったものが見つかっていません.
今回はダイニングテーブルと椅子を外に持ち出して使いました.

このデッキ,2Fにあるからか余り虫が寄ってきません.
夕方になっても安心です.
風通が良く煙もこもらないので,焼き肉の時なんかにも重宝しました.


Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.