Living03 【CSアンテナ・扇風機取付】

House+ing > Living


Hydeにとって,引っ越ししてから初めての作業です.
…とは言ってもT社S氏にサービスで付けてもらったと言った方がよいかもしれません.

一応最初は「インパクトドライバー貸して下さい. あ,それとビスが効く部分ってどこですか?」って聞いて,作業自体は自分でやろうと思っていたんですよ….
でも結局ビス打ったのはT社S氏だったな….
まあ,自分でやろうとする意志があったと言うことで大目に見て下さい.(笑)


Photo Image
CSアンテナを設置しました.
チューナーとアンテナのセット(SONY SAS-SP1SET)を買ってきたのですが,取付金具はアルミ製の手摺などにつける簡易なもので,我が家の手摺にはつけることができませんでした.
しょうがないので壁に直接固定するタイプのアンテナ台を買ってきました.
最終的にはT社S氏にビス留めしてもらったのですが,Hydeには真っさらな外壁にビスを打つ勇気はありませんでした….

取り付けは展望デッキに上っての作業ですから非常に楽だし安全です.
アンテナの角度調節はハイサイドライトからTV画面を見ながら一人で簡単にできました.
Photo Image

Photo Image
脱衣所に壁掛け式の扇風機を取り付けました.
家電量販店で安売り(\1,380)していたもので,首振りと3段階の風量調節ができるのみのシンプルなものです.
置き場所に困るので,敢えてリモコンタイプにはしませんでした.
考え無しに買ってきたので一つだけ不満があります.
首をあまり下方に向けることができないので,扇風機の下に立った時,身体に風が当たりません….
少し離れればOKなのですが,ちょっと不便です.
後日有名家電メーカーの製品をみましたが,ほとんど真下を向けることができまるのですね….(お値段は5倍位していましたが….)


DIY商品ならコメリ・ドットコム

Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.