Building49 【玄関引き戸取っ手】

House+ing > Building


家に帰って玄関を開けようとしたらなんかいつもと違ってました.
「やっと取っ手が付いたんだ〜!」
この取っ手,原設計では彫り込みになる予定だったところをバーに変更した部分です.
既製品なのですが,通常表裏2本で1セットとして販売されているようで,表側だけを注文するとえらく時間がかかりました.
特注みたいなものですね….
お値段もちょっと割高のようです. (-_-メ)

Photo Image
カタログで見たイメージより「ちょっと細いかな?」と思わんでもないですが,握った感じは結構よろしいですね.
木製の引き戸にステンレスのバーという取り合わせもおもしろいかな?
これでやっと戸の開け閉めが楽になる♪

Photo Image
内側は原設計のまま彫り込みです.
本当はバーにしたかったんですが,鍵との位置関係,固定用ビスの場所,開口部が狭くなる…などの弊害が多く見送ることになりました.


Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.