Building48 【ベンチ収納】 08/30/2003

House+ing > Building


T社S氏から,「これから伺っても良いですか?ベンチ収納造りに行きます.」と電話がありました.
これも残工事の一つなのですが,大工さんが造るものとばかり思っていたところS氏が造るような話しぶりで,「大丈夫なのかな?」とちょっとだけ思ってしまったのは事実です.

昼過ぎ,材木屋でカットしてきた材を持ってS氏の登場です.
このベンチ収納は屋外に置きっぱなしにするものですから,完全でなくても良いけれど雨水が浸入しにくいように造って欲しいと依頼してありました.
天板の張り出しで水の回り込みを防ぐようにしたそうです.

Photo Image
マウスを画像の上に移動してください.画像が切り替わります.
いきなり完成品の写真で恐縮です.
材はパイン集成材.
表面はキシラデコール(カラレス)をHydeが塗りました.
座り心地も良く,出来映えには満足です.
S氏,本当に何でもやっちゃいます.

Photo Image
完成が夜間だったので,後日定位置に設置して写真を撮ってみました.
デッキで簡単な飲食をする程度なら,このベンチ収納だけで充分です.
今までデッキ用のテーブルと椅子を買いたいと思っていたのですが,このベンチ収納があれば椅子はいらないな….
あとはテーブルか….
事あるごとに「おそろいでテーブルも欲しいな〜.」ってS氏に向かって念を送っているんですが,果たして届くかな?


この日たまたまN建築士が見えました.
その後はいつものお約束でデッキで乾杯していたりして….

Photo Image
ダイニングテーブルを持ち出していつものようにやってます.
これは展望デッキからの1ショットです.
モデルはN建築士.
何の本を読んでいるかは秘密….
このあと花火の音が聞こえたので皆展望デッキに上がってきました.
同時に2箇所で花火をしており,一度に見ることができました.
すごく得した気分です♪



Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.