Building30 【キッチン収納下】 05/31/2003

House+ing > Building


いや〜すごい雨でした.
雨ニモマケズ風ニモマケズ3人で現場に行ってきました.
Kumadonはキッチン収納を見るのは初めて….
楽しみにしていたようです.

Photo Image
現場に着いたら玄関土間部分が浸水していました.
この土間部分は,最終的には道路より高くなるのでこのように浸水することはないはずですが,先日付いたばかりの玄関枠が濡れてしまった….
床下までは水がまわっていなかったので,木束が濡れなくて良かったです.
工事中は天気に一喜一憂しちゃいますね.

Photo Image
キッチン背面の下部収納が完成しました.
天板は集成材ですが一枚板.
厚さは30[mm]はありますか….
とても重かったです.
これが載っただけで”家具!”って感じになりました.
この収納にはひときわ思い入れがあったりします….

実は前週見学に行ったとき,「近々収納の造作を始めるけど図面から変更はない?」って聞かれたのですが,契約図面どおりに収納を造ると使い勝手が余り良くなさそうだと感じていたので,夜中Kumadonと半徹してイメージを図面に起こしT社にFAXしておいたのでした.
ですからこの収納はHydeとKumadonのオリジナル.
一応無い知恵絞って考えましたので使い勝手はよいはず!?
悪かったら自己責任です.

ラフないたずら描きみたいな図面が元になったとは思えないほど立派な出来映えです.
大工のGさんの手腕に感服です.
下の写真は大工のGさんが現場で描いたこの収納の概略図です.
Photo Image

Gallery
Photo Image キッチン裏の収納の全景です.
引き出しや扉は今後作成されることでしょう.
Photo Image キッチン下部収納の天板です.
梱包を剥がして作業台に載せた状態ですが,大きいですね.
重さもかなりありました.
Photo Image 天板を固定したところです.
集成材だから反ったりしにくいとは思うのですが,この大きさの板が暴れたら大変そうだな〜.


Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.