ご案内
        戻る

 
 この度は「春はタケノコ」へご来訪いただき、ありがとうございます。
 当サイトは、管理人 
刃流 輝(はる・あきら)のオリジナル小説をメインに運営するお気楽サイトです。
 短編、長編、現代、ファンタジー……とりあえず「私が」やりたいことをやってます。
 ですので、当方の作品を見て気分を害されたとしても、一切責任は取れませんので悪しからず。
 メールや掲示板へのカキコ、大歓迎ですが、イタズラ、ウイルスはおやめください。
 もちろん、サイト内の作品は、
刃流に著作権が存在します。
 無断転載などは禁止です。
 背景の写真、画像は素材サイト様から借りてきたものです。ダウンロードはおやめ下さい。
 何か不都合が見つかった場合、メールなどでお知らせ下さると大変助かります。
 (誤字脱字などもそうしていただけると嬉しいです)
 上記をご了承していただける方のみ、まだまだちゃっちいですが、どうぞ当サイトをお楽しみ下さい。


 ●さいとまっぷ●

 ご案内〜
ここのページのことです。


 自己紹介刃流のプロフィールです。100の質問にも挑戦しました。

 アホ日記刃流の日記です。ネタのある日は大量増殖。新窓で出現。

 小説
各小説の分岐点に飛びます。

 詩をおいてあります。
 
 頂き物刃流の心の栄養剤。優しい方からの素晴らしき頂き物です!
        贈り物、随時受け付け中です(爆)

 掲示板そのまんまです。お気軽にどうぞ。小説のネタばれもオーケー。
        カキコ、お待ちしております!! 新窓で出現。

 リンクリンクです。リンクについてくわしくは、『リンク』にある要領を見てください。



 〜くだらない補足〜このサイト名の由来〜
 「春はタケノコ」これが当サイトの名前です。考えた当初は「これしかない!」と思ってつけた………
 なんでだろう?
 『春』は管理人の名『刃流』からもじってつけ、『タケノコ』というのは

 「作品が(勝手に)タケノコのごとく、にょきにょき生えればいいなあ(憧憬の眼差し)」

 という管理人の夢的発想(妄想)から来てます。
 で、この二つをたそうとして思いついたのが、古典の有名人、某清●納言さんの『春はあけぼの』
 という一節に、『宴もたけなわ』という言葉。
 「これでいいじゃん!」と思った刃流、速攻でサイト名を『春はタケノコ』に決定!
 ……………………世間様はもっとかっこよい名前つけてるのにねえ。
 まあ、私らしくて良し!と、勝手に思っている次第であります(笑)




戻る