2009年9月

戻る

嬉しいことの前ですまし顔でいるのが大人じゃ、と思っておるうちはまだまだ子供でありんす

                           \
                            \
                             \         彡
                              `r/⌒ヽ
                               r‐ 、(^ω^ ) <ただいもっ!
                               \(`ヽ、 ,つ
                                 `ヽ.__/

|                /   |
|            / ミ |
|              / ミ   |
|     \、_,ノ     、_/  |
|     _,ノ  /⌒ヽ(      |
|     `) ('ヽ、   ))  ___──
|         ヽ   /      ̄ ̄ ̄
|        / ,- ヽ   ̄ ̄ ̄──
|    '⌒)(__,/ ヽ__)(`   |
|    /'        '^\   |

―戯言―
新型PS3の販売開始、カウントダウンイベントは静かに進行 (AKIBA PC Hotline!)
新型PS3発売記念――当日のお祭り気分を感じたくて秋葉原へ (ITmedia Gamez)
新型PS3「CECH-2000A」ハードウェアレポート (PC Watch)
毎度恒例のImpressの分解記事。初代に比べて進化してるね〜

『ソードマスターディケイド』最終話ができるまでのやり取り (読みゲー
『ソードマスターディケイド』最終話 (読みゲー
10周年記念のライダーで平成ライダー史上最低の最終回をやってくれたディケイド。まさにこのネタまんまな終わり方w

ラブプラス が本日発売されました。 (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))
どうしてこんな“罪作り”なゲームを作ってしまったんですか? 「ラブプラス」開発スタッフに聞く (4Gamer.net)
買っちゃったよ!!ついったーで買った人の発言見てたら欲しくなって買っちゃった!
久しぶりに聞く丹下桜の声が、CCさくらのようなはにゃ〜んとした声かと思ったらツンツン声でたまらん!
しっかしこれを電車内でプレイするのは恥ずかしいなぁ…でもプレイするけどね!
ラブプラスはDSを縦持ちしてプレイするのだけど、電車内でDSを縦持ちしてる人がいたらきっとラブプラスをやっている人なので生暖かい目で見守ってあげよう
ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 09.09.04
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 7
おすすめ度の平均: 4.0
1 ダメだなこれは
5 こいッアーたまげた゜゜!
5 紳士も非紳士も女子も腐女子も、是非プレイすべし!
3 画像の質が
5 思ってたより恥ずかしいw
 
2009/09/04のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

きみのためにしたいこと (銀色のホットカルピス

相手を思いやる心

男性から嫌われる男性口調9パターンと改善案 (オトメスゴレン

○○だぜ!な感じが嫌なのでしょうかね

合コン後のデートは2週間以内が理想的!? 合コンで出会った女の子とデートをするためのメール術5ステップ  (スゴレン

合コン後のデートは2週間以内が理想的!? 合コンで男性との共通点を見つけるための話題7パターン (オトメスゴレン

性欲に負けない方法を皆で考えよう (アルファルファモザイク

「うわ…この女無いわ」ってなる女性の特徴  (痕跡症候群

ネクタイの結び方で仕事ができるかどうかが、ある程度判断できるよね? (アルファルファモザイク

男の場合/女の場合 (情報屋さん。

アニメ・漫画・ゲームネタ

みんな漫画何冊くらいもってるの? (働くモノニュース

1000冊はあるかなぁ…

今月のオススメ少女漫画 厳選8タイトル 【'09年8月】 (オトコでも読める少女マンガ

となりのなにげさんが面白そう

少女漫画に抵抗がある人たちの意見少女漫画に抵抗が無い人たちの意見 (プリン味サワー

少女漫画好きです!でも男しか出てこないのは嫌です。ラブコメあってこそ少女漫画です!

スランプに悩む自分を変えた「ブラック★ロックシューター」 (ASCII.jp)

アニメのキャラかと思ってましたが、オリジナルからどんどん大きくなっていったんですね

2009年夏 最新コスプレ人気TOP10  (コスプレ衣装をメモするブログ

通販で買える縞パン(ボーダーショーツ)を集めてみました (コスプレ衣装をメモするブログ

縞ぱんは夢と浪漫がつまってますね〜

“高橋名人”って今、何をしてるの? (R25)

新型PS3を買うあなたに確認したい10のこと (All About)

ゲームハードの技術路線が定まっていない時代にあったワクワク感  (ゲームミュージックなブログ

エロゲ業界の深刻な危機 (駄文にゅうす

ギャルゲーは女の子(恋愛)という名の牢獄に閉じ込められるゲームです (駄文にゅうす

エロゲ規制しちゃうんだから! (忘れたくても思い出せない

弱いところから潰しちゃうんだからね!ってことですね

雑学・一般その他ネタ

「道に迷うと回る」は本当=森や砂漠、目隠し実験で確認 (Yahoo!ニュース)

道に迷うと同じところをグルグルと無意識に回ってしまうようです

『キューピーコーワゴールド』で肩凝りから足の匂いまで消し飛ぶと話題 (デジタルマガジン)

飲んで薬が切れたあとの反動でぐったりと疲れそうだけど飲んでみようかな?

やる気に関する驚きの科学 (はてブ)

疲れを持ち越さない! すっきり目覚める7つの方法 (All About)

「止まった瞬間に噴き出す汗」が憎い (エキサイトニュース)

10分くらい歩いたあとに立ち止まるとぶわっと汗が出るのが嫌ですよね

平方根の求め方 (魔法使いの森

手計算で求める方法

宇宙とか生命とかの不思議な話聞かせてくれ (VIPPERな俺

太陽が1cm大きくなったら人類蒸発…まじで!?

太陽の位置を測る「第3の目」:トカゲで実証、人にも痕跡 (きいろちょおく

童歌「かごめかごめ」の謎解き (Yoshihito's Home Page

他にも童謡の考察があります。童謡は意味深なところがワクワクしますね

iPhoneの神アプリのみを挙げるスレ+iPhone欲しい人の背中を押すスレ (ベア速

iPhoneは8月につい契約しちゃいましたけど、普通の携帯よりもネットが見やすいしついったーも使い易いのでめちゃ便利です!iPodとして音楽聴きながら使ってるとガンガン電池が減るのが難点です

立ち食いそば屋でキアヌ・リーブスにサイン貰った (2chコピペ保存道場

なんかほのぼのです

高所恐怖症の人には絶対降りられない階段 (読みゲー

高所恐怖症ではないですが怖すぎです!!

民主党ってどう危ないの? (VIPPERな俺

民主・馬淵議員 「渋滞しそうな高速道路区間は無料化しないよ。」 (働くモノニュース

民主持ち上げてたマスゴミもさっそく民主叩いてりと分けわかんない

政権交代、これから起きそうなこと… (まなめはうす

投票した人たちが望んだことですからね。神様ならぬテレビ様の言う通りに投票したわけじゃないですよね?

「ネトウヨの実態」 (ニュー得ブログ

www

悪魔と相乗りする勇気、あるかな?

                                      /:::::::::/::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::::ヽ、
                                     r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\
                                     |::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',
                                     !:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ
                                    ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V  ';::|:::::|::::::::::|:::::.i
                     _ ___       . !:::{从rテ示  ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: |
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /−、 −、    \     /:::::::::リ ヒソ     ヒソ /::::::/::::::/:::::::::|
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \    |:::::::: ′          /:::::::「`)イ::::::::::::|  
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●−′ \    ヽ   |:::::::小、         /::::::::::r'´ |:::::::::::::|
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |  |∧:::| l::> .. _ ̄   .イ::::::::::/  |:::::::::::::| 
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |  l| V !:::::::::|rュr勹   フ::::/V    |:::::::::::::|
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l      |:::::/ん)´  /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|   
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /      |::/ r')ヘ   んr'´ノ´   ヽ ::::::::::::|
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /       l;' /  `⌒´  ( {、     |:::::::::::::|
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥       / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ }!     |:::::::::::::|

―戯言―
仮面ライダードラゴンナイト:「龍騎」原作の米ドラマ 日本語版にオリジナルの松田悟志も (BOGARD La+
ついに米版仮面ライダー龍騎が日本でもやるのか!これは楽しみ!!
吹き替え担当が歴代ライダーに出演した俳優や声優なのがこれまたいいね
 
夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています。 (読みゲー
ラブプラスのことかあぁぁぁぁぁぁ!!
とりあえず土日頑張って、愛花と凛子に告白されるまでプレイ
このゲームは告白されてからが本編。完全音声入力のみでヒロインときゃっきゃうふふするモードがあったりはんぱない


服も髪型も性格も変わるしで、彼女たちは自分好みの女の子になる
ラブプラスがあれば、僕に彼女が出来ました!と声を大にして言えるね
ラブプラス まとめWiki

仮面ライダーW OP

ついに始まった仮面ライダーW!左右で色が違う!ダサい!とか当初は思っていたけども、たなびくマフラー、半分ずつ体を見せての決めポーズなど動作の一つ一つがカッコいい!
敵のボスらしき人が寺田農(ムスカの声優)と知ってかなりテンションあがったw
2枚目を気取りつつも、やることなすこと3枚目になる主人公 左翔太郎が良い味だしてる、いろいろと演出が凝ってると、最悪の終わり方をしたディケイドの最終回を吹っ飛ばしてくれる第一話だった。もうディケイド?なにそれ?って言ってもいいよ。
ナレーション&ガイアメモリの音声を担当する立木さんの声が、いつまでも耳に残るのもいい

仮面ライダーW 変身ベルト DXダブルドライバー
バンダイ (2009-09-05)
売り上げランキング: 10
2009/09/07のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

女の子は好きな男にどんなサインを送る? (あみみ

忙しい男性との接し方9パターン (オトメスゴレン

女性から嫌われる「女々しい男」16パターン (スゴレン

初デートで“おなら” アナタはどうする? (エキサイトニュース)

理系のための恋愛論 自分は恋愛できないタイプ、そう決めつけてない? (マイコミジャーナル)

冷や汗モノだった恋人の何気ないひと言 (goo ランキング)

どれもグサっとくる言葉ですね

モテにくい女の特徴 (204 No Content

大好きな恋人とエッチしたいwwwでも誘うのって恥ずかしいwwwみなさんはどんな誘い方をしていますかwww (まなめはうす

女子高は百合だらけ (あみみ

漫画や小説の世界じゃなかったんですね

男性が思う「実は○○フェチ」 (goo ランキング)

ついつい目が言ってしまう場所ですね

ネカマの見破り方教えろ (忘れたくても思い出せない

聞き上手は声美人!〜「愛想良く人の話を聞く」と、良い声が出せるようになる3つの理由〜 (すくぅうみうぎ

アニメ・漫画・ゲームネタ

自由度が高いゲームはつまらない (【2ch】ニュー速クオリティ

Wiiのぶれの無さって、日本の歴史みたいだよな。 (読みゲー

仕様変更で価格が変わることがあっても単純に値上げすることはないようですね

ゲームをやりすぎて現実に症状が出てしまった事がある? (Coin toss

PS3テイルズ オブ ヴェスペリア 完全版でXbox360ユーザーがついにキレた!!バンナムに謝罪などを求める署名運動が始まる (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

箱○版が有料βな勢いでPS3版は追加要素がいっぱいですね

ガソリンにさよなら! 原子力で動くコンセプトのバイク『Cloud Bike』 (デジタルマガジン

ファイナルファンタジーに出てきそうですね

男でも女の子の声が出せるようになる!? 『女の子の声になろう!』の著者にインタビュー (GyaO)

練習すれば男でも女声が出せるとは

どんな曲でもピアノでリクエストに応えます (ハムスター速報 2ろぐ

ジャズ調にアレンジされててうまいです

「コミケに行ってきた」海外オタクのコミケ体験記 (Coin toss

浮かれまくりw

雑学・一般その他ネタ

肩凝りに効果的なマッサージ法 (まなめはうす

一見カラダに悪そうだが、実は健康によい11のこと (ライフハッカー

メリハリが大事ってことですね

意外と知らないタイピングのテクニック (ニュー得ブログ

リップクリームは、なぜ“平ら頭”なのですか (エキサイトニュース)

『チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る』は本当か? とりあえず検証してみた!! (GyaO)

えっちぃものを見ると鼻血が現象も検証してもらいたいですね

夢の「プールゼリー」、もし作ったらいくらかかる? (Ameba News)

年100万貯めるにはどうしたらいいの・・・・ (【2ch】ニュー速クオリティ

なかなか貯まらないんです

お前ら、借金だけは絶対するなよ。 (さむたい

クレジットカードをなくした時の対応表 (すくぅうみうぎ

覚えておきましょう

あれあれ?民主党さん、もう限界っすか?wwwwwwwwwwww (ハムスター速報 2ろぐ

┓( ̄∇ ̄;)┏

幸せは刹那の中にあり

 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,   
。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     。   .   .
 ゚. o * 。゚。゚.。゚。+゚ 。 。 ゚。 ゚ 。  ゚
゚` .゚ .゚. ゚. . ゚  .  ゚ .._ .   ,  .  。 ゚ .                
              ./;;;人      
             ../;;/ハヽヽ   ♪ 盗んだチャリンコで走り出すぅ〜
             /;;ノ´・ω・)ゞ      自由になった気がした・・7歳の夜ぅ〜♪
              //O┬Oミ
          ≡ ◎-ヽJ┴◎   キコキコ
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,  ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;    :::   ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :  ,,。,    ::;;,

―戯言―
サンマ - Wikipedia
さんまの美味しい時期だね!焼き魚って綺麗に食べるのが難しいけど、さんまだけは頭と尻尾と背骨意外は、小骨も皮も内蔵も全部食べれる!!
毎日さんま食べたいくらい好きだー

ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由 (MSN産経ニュース)
危険な恋愛コミュニケーションゲーム 「ラブプラス」 アキバ壊滅 (アキバBlog)
クラナドが人生なら、ラブプラスは現実。産経新聞が本気を出したようでw
ベジータ「ラブプラスだと?」 (ハムスター速報 2ろぐ
ベジータの反応が面白すぎるw

ラブプラス
ラブプラス
posted with amazlet at 09.09.11
コナミデジタルエンタテインメント (2009-09-03)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
5 食わず嫌いだったが
5 リアルに彼女いる人も
3 好みのキャラがいないとアウト。
5 男オタ版「たまごっち」
5 やばいです
2009/09/11のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

オゴってほしいと思う女性は年齢を重ねるにつれて増加傾向? オゴることを切り出す際の一言9パターン (スゴレン

約7割の男性は初デートでオゴってくれる? 食事をご馳走してもらった後の一言9パターン (オトメスゴレン

思わず「惚れてまうやろー!」と叫びたくなる女性の仕草 (goo ランキング)

女の子に寄りかかられて電車を終点まで乗った人がいました

男って本気で好きな人出来たらオ○ニー出来なくなるって本当? (情報屋さん。

そうみたいですね

オナニーがセックスに勝利する日 (まなめはうす

「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは? (まなめはうす

女の人にとっておかずにされるというのはどういうことかとか (駄文にゅうす

女が女に対して言う「かわいい」の信頼性の低さは異常 (忘れたくても思い出せない

アニメ・漫画・ゲームネタ

コミックマーケットが抱える問題 - Wikipedia (駄文にゅうす

なぜ、積みゲーをするのか (All About)

買ったら満足しちゃうんです

面白いゲームとは何だー!を真面目に考えてみる。 (4Gamer.net)

セガ開発者『ファミ通のレビュー書いたやつらはわかってない!!!』 (暇人\(^o^)/速報

大丈夫?ファミ通のレビューだよ?

ドリームキャストの 「これが最後の1本!」 と言われたソフト達の歴史 (読みゲー

「3D酔い」克服・対策方法 (痕跡症候群

デストロイオールヒューマンをプレイしたときは酔いすぎてダメでした

お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態 (Engadget Japanese

解体中でもかっこいい

話題の漫画『モテキ』作者・久保ミツロウ氏インタビュー(前篇)(後篇) (インサイター)

書店で1話が試し読みできたので読んでみたら面白くて1,2巻買っちゃいました

【漫画】34歳無職さん (はてブ)

なんかほのぼのしてて好き

神話としてのアンパンマン (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

雑学・一般その他ネタ

ゴキブリの豆知識書いてけ ([鬣]たてがみ屋

パソコンと薄型テレビの画質、どちらが良い? (エキサイトニュース)

100万本のマッチを集めて火を付けたら、巨大な火柱が出来上がる (きいろちょおく

すっごー!

ブラックホールに吸われてみたよ! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS

疲れをとる4つの些細なこと (情報屋さん。

正しいシャンプー方法で頭皮改善 (忘れたくても思い出せない

エイズがそろそろ治る病気になるぞー!! (さむたい

人見知りにしか分からないこと (暇人\(^o^)/速報

人に話しかけれません

話の下手な人にありがちな会話パターン (Coin toss

話うまい人はパッと開く引き出しが多いですね

30分でできる!Webサイトを高速化する6大原則 (ニュー得ブログ

目を逸らしたくなるコピペ・AA(閲覧注意) (暇人\(^o^)/速報

欝になりそうです

贅沢と無駄は違うわ、贅沢とは一流品を最後まで使い切る事よ

3][PS3][PS3][PS3]   _________________
3][PS3][PS3][PS3] /   /   /    |    ヽ   \    \
3][PS3][PS3][PS3] |  ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba    |
3][PS3][PS3][PS3]  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄  ̄
3][PS3][PS3][PS3]    _______________
3][PS3][PS3][PS3]    |  NEW PlayStation3 DEBUT !   |
3][PS3][PS3][PS3]     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
3][PS3][PS3][PS3]    (´・ω・`)          (´・ω・`)PS3ですか?
3][PS3][PS3][PS3]     ハ   ハ           ハ   ハ       (´・ω・`)・・・いえ。ラブプラスを・
3][PS3][PS3][PS3] | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  ハ  /ハ-、
3][PS3][PS3][PS3] |___________________|  ∪| ヽ∪_fj
3][PS3][PS3][PS3] | PS3 △○×□|PS3 △○×□|PS3 △○×□|    し-、_j ̄
三三三三三三 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


―戯言―
『ラブプラス』分析、前半 〜不毛な議論はナンセンス!〜後半 〜とてつもないコナミ〜 (GAV
『ラブプラス』彼女(DS)と一緒にリアルデートに出かけるリア充たち (気にな・る・こ・と♪ 
品薄のラブプラス 使用済み中古もほぼ定価 (アキバBlog)
2chのラブプラススレで見たちょっといい話 (ニュー得ブログ
ラブプラス恐ろしい子!凛子役の丹下桜の声が可愛すぎて、声聞くだけでご飯三杯はいけそう。中古買うなんて言語道断だよね!
コナミの悪ノリ!?「ラブプラスニュース」まとめ (気にな・る・こ・と♪ 

悪ノリしすぎだろwww発売前にこんなマジメにバカニュース作ってたなんて!

仮面ライダーW 第1話の海外反応 (よそのうち
なんで見れるんだwというツッコミは置いといて、けっこうコアな反応してて海外のオタも凄いな

久しぶりにフィギュア撮影(↓JavaスクリプトONの人はクリックで展開)
クイーンズブレイド リベリオン 超振動戦乙女ミリム


胸元から股下を通って一枚の布で覆われている、なんともえっちぃ防具

クイーンズブレイドシリーズ恒例のキャストオフ!!


腰のくびれとかたまらん!


超振動戦乙女ミリムでした
 
twitter始めたけどよくわからん (VIPPERな俺
こっそりやってる→涼紀さん (suzukiti) on Twitter
基本アホなことつぶやくかアニメ特撮実況してるかかな
 
2009/09/14のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

男性が「一緒にいて疲れる」と感じる女性11パターン (オトメスゴレン

主張が激しい女性だと一緒にいて疲れるみたいですね

実は女の子から好かれている? 女の子からのアプローチ9パターン (スゴレン

笑顔は最高の武器ですね

恋愛してて言ってしまった「なんだそれ?」な発言 (トレンドニュース)

スーツ姿の男性の萌える仕草 (トレンドニュース)

ネクタイをクイクイっと緩めるところはなんとなくカッコいい

メールの返信が来なくて不安なとき、気持ちを紛らわせる行動11パターン (スゴレン

いっそ携帯の電源を切ってしまえー

ナンバーワンキャバ嬢が教えてくれた必勝トーク術 (マイコミジャーナル)

話を聞いてあげること

レストランで女子を奥に座らせるのはなぜ? (R25)

学校の先輩への憧れの告白シチュエーション (goo ランキング)

半数近くの男性は女性を見るとき最初に胸を見ている事が判明 (情報屋さん。

ついつい目が行っちゃうと

も て な い 男 の 特 徴 (カナ速

性欲は人を狂わせる!?  (トレンドニュース)

女のオナニーが男の8倍の快感ってマジかよ… (小生にうず

※ただしイケメンに限る ←実際の所、女は本当にそうなの? (VIPPERな俺

昔はテレビが過激だった!? 今は亡き”お色気ムンムン”の伝説的番組たち (トレンドニュース)

大晦日に野球拳とかやってましたよね

アニメ・漫画・ゲームネタ

面白いゲームってなんだろう (teruyastarはかく語りき

アニメでは週に最低でもひとつは存在しているジャンルが、なぜ、漫画には無いのだろうか? ロボット漫画を語るスレ (アルファルファモザイク

ロボット漫画って少ないですよね。オリジナルもので買ってるのはラインバレルとブレイクブレイドくらい

サラリーマンの奇妙な冒険 (アルファルファモザイク

少女マンガって意外と面白いよね! (働くモノニュース

確かに少女漫画は柱の作者近況が楽しみですね

少女漫画読む男 (痕跡症候群

気が付くと持ってる少女漫画は白泉社の花とゆめコミックばっかりです

やる夫で学ぶ同人誌 (News人

雑学・一般その他ネタ

会議での積極的な発言は"デキるヤツ"への第一歩 (ライフハッカー

何も発しないと、ただ聴いてるだけの眠たくなる会議になってしまいますから、積極的に参加しないとですね

何をやっても「面白くない」のは何故か? (忘れたくても思い出せない

“腰が抜ける”は本当なのかメカニズムを大解剖! (R25)

青ヒゲをなくすたったひとつの方法 (すくぅうみうぎ

一長一短みたいなので試す場合は注意ですね

現役白バイが何でも答える。特定以外な。 (働くモノニュース

母親が自転車で痴漢されたんだが (きいろちょおく

何を言っているのかさっぱり分からなすぎて笑えてきます

もう、絶対、一生、二度と、マックが食べれなくなる無数の理由。 (気にな・る・こ・と♪ 

こんなものに流されてたら、何も食べれなくなるだけです

命ある限り戦え、たとえ孤独でも

      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  ^^ 今日も暑かったねー
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいだろ




      、-'''"´ ̄ ̄`"''''-、
     / / ;;;;;;;;;;;;;  \ \⌒⌒    マジレスすると、昨日今日で僕の放出する熱量には
    / ..::;;● ;;;;;;;;;;;;;, ●;;;;;;;;;::ヽ  .^^  大差なく、君の星の気圧配置や雲が、暑いかどうかに
    |. .::;;;;;;;;;;;(__人__);;;;;;;;;;;;;;;;::.|.     大きく影響しているんだよ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     :::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::
       :::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        ::::::::::::::::∧_∧   いちいち細かい事言ってるんじゃねぇ〜よ!
        ::::::::: ( ::;;;;;;;;:)   おまえのせいにしておけば、丸く収まるんだよ!!

―戯言―
ラブプラスに至るギャルゲ史の系譜 (萌え理論Blog
ラブプラスの男版はなんでないんだよ!!!!!! (ゴールデンタイムズ(^ω^三^ω^)
中田譲治さん、小西克幸さん、小林清志さんが出るなら欲しい!
amazonのラブプラスのレビューがカオスな件 (暇人\(^o^)/速報
ラブプラスを冷静に語るスレ (アルファルファモザイク
ラブプラスは人類に何をもたらすのか (未来私考
『ドリームクラブ』と『ラブプラス』それぞれの変革 (駄文にゅうす
なんでここ最近、ラブプラス記事取り上げまくってるのか管理人自身も謎w
 
【手書き00】なんだかとっても!いいかんじ

ガンダム見て目をキラキラさせてる刹那が可愛い!
 
2009/09/18のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

彼氏がエロすぎて、ちょっと困ってる人 (アルファルファモザイク

恋活成功の最終必殺裏ワザ「惚れ薬の作り方」 (トレンドニュース)

片思いしている女性に対して、男性がメールを送る頻度とは? (オトメスゴレン

片思いしている男性に対して、女性がメールを送る頻度とは? (スゴレン

世代でけっこう違うみたいですね

運転を通して分かる男性の性格12パターン (オトメスゴレン

車に乗ったとたん口調が悪くなる人っていますよね。あまりの豹変ぶりにちょっと怖かったりw

スベってしまったときの対処方法12パターン (スゴレン

はじめて彼氏の部屋に行ったときチェックしたいこと (goo ランキング)

彼氏の「におい」にフェチな女性が多い理由 (All About)

占い好きな女子は聞き上手!? (R25)

性行為を断る理由トップ10、1位は「疲れている」 (GIGAZINE)

「なぜ女は混浴に入らないのか?」が分かるマンガ。 (〓 心理学ステーション 〓

アニメ・漫画・ゲームネタ

平成仮面ライダー講義(『仮面ライダー響鬼』批評メイン) (G&G, Inc. blog

ちょっと長めの読み物。響鬼はここまで深く見てませんでした

再現がすごい。。。息子の為に仮面ライダーWのコスプレを作ってみたよ【父】 (情報屋さん。

すごー!かっこいいです

任天堂のマジコン対策がすごい! (痕跡症候群

廃墟ゲーセン  (読みゲー

なんかかっこいい!行って見たいですね

エロゲ業界における人材の空洞化 (駄文にゅうす

トリケラトプスにみえるだろ? (トリケラトプスにみえるだろ?:アルファルファモザイク

見えません

設 定 が 神 な 漫 画 (情報屋さん。

「サザエさん」には娘がいる (忘れたくても思い出せない

雑学・一般その他ネタ

100円でできる節約術も!「○円以下でできること」まとめ (はてなブックマーク

人との距離感について僕が学んだこと (GoTheDistance

起きている時間の1割もボクらは目をつむっていた! (R25)

なぜ “すかしっぺ”はクサいのか?音とニオイのワケありな関係 (R25)

コーラの原液って美味しいの? どうすれば飲めるの? (MSN トピックス)

電車の中で居心地良いスタイルって? (エキサイトニュース)

みんなドア付近の場所を取りたがりますよね

駅の構内はダンジョンだと思う (デイリーポータル Z

駅の中を探検してみても楽しそうですね

これはフィクションです。 (はてな匿名ダイアリー

夢見る少女じゃいられない

‐_ニ -_. 二二ニ○               \‐√ ̄._\ <   ┼、ヽ ‐┼‐ ー┼   >
´ / / 爪! /  |! | || ハi! i     Y)三ヽ.\\ > / /  /\  / |  <
/ ,/ ///iV  〃ナ卅メリ| リ 川 |!  丶 ヽ\ <   ┼‐   ニ|ニ        >
./// / ⌒| /イ f:じV }〃イ川ハiハ    '、、 \  > / こ  ヽ    ツ <
 //   { ( Y / ⊂⊃沙 //' /ノテメ、| |! ! ', \ <   ┼   -|-  ハ o  >
.//     ト、Y /O .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:v'じ(ハ| リ| | !\ ヽ >   つ   ヽ  /  ヽ <
'/   o゚\| | o /、⌒丶.. .:.:./.`辷j イ/ ! iハ |  <   ┼‐”   ├   /     >
    _   イi|  /   `丶、`丶 :.:.:o//! ! j|!     >  / こ  (ナ  ´ |  <
 /   ト{ |ll 〈        ̄ } /i' | リ/ !ノ  <    ニ|ニ   l |   | ┼   >
/    | Nハ \         /'´| i|〃○     >  し    ノ  | (ナ <
      / N\丁¨}ゝー一 ' "´   | l|' ゚O    <    /              >
  ∠/_ | 丶 二| |⌒ヽ      / 〃        > /^し         <

―戯言―
群馬県荒船山で発見された男性の遺体が「クレヨンしんちゃん」の臼井儀人氏と判明 (GIGAZINE
似た人の遺体を発見とあったけども、本人と確定されたようで…ご冥福をお祈りいたします。

常識的に寧々さんなのは間違いないけど,あえて冷静に「ラブプラス」について本気出して考えてみた (4Gamer.net)
マジメにラブプラスを考察。寧々さん好きは意外と多いのについったーだと凛子や愛花ばかり見かける
ドリクラ vs ラブプラ vs アイマスDS 初日販売本数対決の勝者は? (読みゲー
初動では横並びだけども、ラブプラスはまだまだ買えない人がいるみたいなので最終的な販売本数は伸びそうだね

「トランスフォーマー/リベンジ」BD化 −BD収納ホルダ付フィギュア同梱。前作とのセット (AV Watch)
トランスフォーマーリベンジDVD/BD Amazon、Loppi限定セット発売
トランスフォーマー/リベンジ オプティマスプライム ブラックバージョンBD BOX(Amazon.co.jp限定) [Blu-ray]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2009-12-18)
売り上げランキング: 21

Amazon限定はオプティマスブラックVer。黒地に金のファイアパターンがかっこいい。ジェットファイアと合体させると色に統一感があっていいかも。しっかし値段が半端ないなぁ…

ローソンのLoppi限定はデザート仕様のツインズ(スキッズ&マッドフラップ)

化物語 第10話OP「恋愛サーキュレーション」

化物語見たことないんだけど、この曲はやばいwすごい可愛いし、曲もなんか中毒性があってヘビーループで聴いてる。化物語に興味が湧いてきた
 
2009/09/21のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「私のどこが好き?」と聞かれた時の答え方19パターン (スゴレン

「一度でいいから彼氏に言われたい!」と女の子が思っているセリフ15パターン (スゴレン

カッコつけるために言ってしまう男性の見栄10パターン (オトメスゴレン

「カワイイね。」「キレイだね。」と言われた時のリアクション9パターン (オトメスゴレン

理系のための恋愛論 仕切り役のとき、女子との会話を盛り上げたいなら (マイコミジャーナル)

電話トークで女子と急接近したい! (R25)

相性診断や占いの結果、恋に影響する!? (エキサイトニュース)

はじめて彼女の部屋に行ったときチェックしたいこと (goo ランキング)

えっ、コレって違うの!? 働く女子たちが最近まで信じていたこと (Escapism

下半身の元気、自信ある? (R25)

アニメ・漫画・ゲームネタ

出版総崩れの中で独り勝ちの角川 ライトノベルが文庫の粗利の6割 (自動ニュース作成G

漫画家にNHKが謝罪 …ヤラセ的取材騒動で  (ニュー得ブログ

連載中に画力が大幅に向上、または劣化した漫画家 (アルファルファモザイク

こち亀は初期の劇画調のが好きという人がいました

鳥山明先生はネームから下書きまで一人でやっちゃう速筆らしい (情報屋さん。

忘れられない少女マンガの名言 (朝目新聞-asame.com

売れてる新型PS3の「その次」の話 (All About)

最新の“ゲーセン”事情って? (R25)

マジコン/チート での WIFI について? (情報屋さん。

これだけの罰則があるんですね

雑学・一般その他ネタ

缶ビールのおいしい飲み方“5か条” (東京ウォーカー)

「夕立」と「ゲリラ豪雨」は何が違うのか (エキサイトニュース)

怖い音楽は目を閉じて聴くともっと怖い (GIGAZINE

バナナの美味しい食べ方書いてけ (さむたい

よくバナナシェイク作って飲みます

なぜか嫌われる人の話し方 (エキサイトニュース)

集中力を長続きさせるコツは? (忘れたくても思い出せない

カニでも食べながら会議すればみんな集中力が持続します。

お役所でバイトして分かったこと (痕跡症候群

「恥ずかしくないの?」と思う他人の行動 (VIPPERな俺

鳩山「鳩山イニシアチブ!!!」→日本は死ぬ。 日本の技術(発電、バイオ燃料、低燃費自動車)をどんどん他国に提供していくようです。 (アルファルファモザイク

素敵な大人になって。あなた自身が良いと信じたことを、勇気を出してできる。そんな人にね…。

                    ______
                    \|        (___
                  ♪   |\            `ヽ、
                       |  \             \
                  ∧__∧ |  まだ伴奏です       〉
♪いざかやくーぽん・・・   ( * ゚ー゚) ♪   \          ./
   ヘ⌒ヽフ         .‖ / つ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄! ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ノ
 (; ・ω・)         ‖(  匚_____ζ--ー―ーrー´   
 (つ /⌒/⌒/        〓〓〓J. ‖    ||       .||      
 | |⌒O⌒        ‖    ||  ‖    .◎         ||
 (__)_)                  .◎            .  ◎

―戯言―
PSPにWiiが値下げのようで。前者はPSP3000が3000円の値下げ、Wiiが5000円の値下げ
WiiよりかDSi値下げしてほしい…PSPは2000から3000に乗り換えるときがついに来た!って感じだよね。PSP Goより3000のが欲しい

ラブプラスが彼女を怒らせる構造 (All About)
『ラブプラス』で情報漏洩事故が減る (魔王14歳の幸福な電波
そろそろラブプラス記事はお腹いっぱいなので、今回で紹介終わり。ひっそりと日々ラブプラスをやる

先日ニュースで紹介した廃墟ゲーセン に行ってきた

廃墟風な概観にとても入り口とは思えない感じの入り口

中もこんな感じで、なんだかワクワクしたw休日の午前中に行ったのと、18歳未満は出入り禁止のゲーセンなのでガラガラだった
ビリヤードやダーツもあるので夜に賑わう場所なんだろね

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!

ついったーで平日17時40分〜50分にかけて、まいんちゃぁぁぁんと賑わうので何かと思ってたら、ちょうどシルバーウィーク中に1時間スペシャルがやったので見てみたら見事なロリコンホイホイwひとりでできるもんから進化したもんだね〜おっきなお友だちも取り込もうとするNHK始まったな
まいんスイーパー
そのまんまなゲーム。ゲームをクリアでまいんちゃんが大変なことに!!
 
2009/09/25のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

「性格がいい人」と思われる女性9パターン (オトメスゴレン

遠回しに恋愛対象外であることを伝える一言12パターン  (オトメスゴレン

女の子が引いてしまう告白18パターン (スゴレン

失恋した時の「男の自分磨き」9パターン (スゴレン

まっとうな男女交際って、それなりに修練しないと無理じゃね? (シロクマの屑籠(汎適所属)

恋愛対象に昇格しそうな携帯メールの内容 (goo ランキング)

俗説は本当なの? 焼肉店にいる男女は“深い仲” (Business Media 誠)

成功率の高いデートの誘い方 (nanapi

恋の山道で迷っても  (日日俺酔狂

生理中の女の子ちょっと質問です (情報屋さん。

Ηの時に言われて萌える言葉 (アルファルファモザイク

ヤンキーにうんこ投げ付けたら彼女出来た…… (Escapism

yourfilesoftや海外の動画サイトで検索する時の英語のエロ用語 (BOGARD La+

アニメ・漫画・ゲームネタ

クレヨンしんちゃんの名言 (ハム速

『けいおん!』の澪ちゃんなど最近のアニメの絵を80〜90年代風にしてみた (朝目新聞-asame.com

日本のアニメとかって (駄文にゅうす

読んでると恥ずかしくなってくる漫画 (痕跡症候群

初心者のための麻雀講座 (初心者のための麻雀講座:アルファルファモザイク

すっごいほのぼの

違法改造をしたPSPを返品で店員「犯罪みたいなもんですから」 (情報屋さん。

高橋名人の「ゲームは1日1時間」誕生秘話 (everything is gone

やらないと後悔するエロゲ教えろ (VIPPERな俺

家族計画おすすめです

ガチなエロゲーマーの部屋がマジで半端ない件 (痕跡症候群

雑学・一般その他ネタ

上司が部下に使うほめ言葉とその本当の意味 (2chコピペ保存道場

シャイを克服してビジネスシーンで輝く9つの方法 (everything is gone

脳が冴える15の習慣、脳を活性化する47の方法 (モノ人

簡単に「しゃっくり」を一発で止める方法 (らばQ

期限ギリギリまで行動できない人 (Coin toss

暗い奴だけが分かる、あるあるネタ  (さむたい

本当に一般人に科学常識は必要なのか。 (きいろちょおく

完璧な人間なんて一人もいねえ。互いに支え合って生きていくのが、人生ってゲームさ

               _/
           ─  /
          __  __/    ____/
              /
           _/

                 , --―‐--√ ̄` 丶 、
                /   ∠--ム       ヽ
.               /   /7:/|l : :\     /
              /  /: イ /  |ヽ:|、: :\  /: :  
             , イ /: //:/  | ヽ:|ヽ: : :y: : : : :
     ピキーン!! /: : レ': : :/ レ'   |  \ \|: : : : : : 
____∧,、_/: : /ィ:/: : :/         `n.〉 : : :/: _ ______
 ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄/: : /イ/: : :/ヽn.        | ||:. : :/: :  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         /: :/:レ/|:|: :イ  | |        | ||: :./: : :
.        /: :/|: :∧: :/ }  | |        `'j: :/: : : :
        レ′| /: :|:/: j  `′        |:/|: : : :

.   ______________________  ____
  |二|三│四│五│六│  │  │  │  │  │  ││  │  ├──┐
  |萬|萬│萬│萬│萬│中│中│發│發│  │  |│中│發│    |
  └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└―┴─┴──┘

―戯言―
東京ゲームショウ、コンパニオンのお姉さん写真集 (オレ的ゲーム速報@刃
ゲームショウ09:コンパニオン写真集 (まんたんウェブ)
ゲームショウ09:コスプレーヤー写真集 (まんたんウェブ)
どうせ後でゲームが発売するからいいやと、ゲームショーは興味なかったんだけど、綺麗なおねーさんやコスプレイヤーが見れるなら行ってもいいかもと一瞬思ったw

iPhone画像から位置情報ダダ漏れ、個人情報流出のビッグウェーブktkrww (アルファルファモザイク
iPhoneで撮影した画像をそのままブログに載せている人は注意!
iPhoneアプリでこれだけはいれとけって個人的ベスト3は何だぜ? (うるさい黙れ(`;ω;´))
天気が地域別に見れて便利な「weathernews」、食事に困ったときに役立つ「食べログ」、デジタルズーム撮影の出来る「EziSnap」こんな感じかな
セカイカメラ - カメラに映った場所の情報がわかるアプリ (◆ケイモウ・アナライズ◆
最近リリースされ、使ってみて面白い!どっかの誰かが貼った付箋が見れるというもの
iPhoneでグーグルマップ見ながら電車に乗ると超楽しい (ニュー得ブログ
iPhoneのグーグルマップはGPSで自分のいる場所、さらに向いてる方向も表示してくれるので、道に迷ったときに便利!
 
2009/09/28のナニカ

恋愛・えちぃネタ・男女

男性オタクと女性オタクが合わない理由は? (中野龍三プロゲーマーWEB

女の子の歯に青ノリが付いている時のリアクション12パターン (スゴレン

鼻毛が出ていることを指摘する際の一言15パターン (オトメスゴレン

言うのに勇気がいりますね

「女性らしさ」を感じる瞬間11パターン (オトメスゴレン

理系のための恋愛論 そのこだわりを、"女の子を見る目"にも! (マイコミジャーナル)

服装がダサい彼氏 vs 服装にうるさい彼氏 (Elastic

甘えられ上手な女子が男子の心をつかむ (Ameba News)

アニメ・漫画・ゲームネタ

Blu-rayとDVDなどの画質比較をしているサイトまとめ (everything is gone

面白すぎてノンストップで読んでしまった漫画教えて (朝目新聞-asame.com

BMネクタール

よくよく考えてみたら膨大な数を読んでいた四コマ漫画についてざっくりと語っておこう (朝目新聞-asame.com

RPGに壮大な物語は必要なのか? 毎回人類存亡の危機を救ったりするのもう飽きた (アルファルファモザイク

家庭用ゲーム機の三大黒歴史と言えば。。。 (アルファルファモザイク

ゲームの返品について (読みゲー ガンガンNEXT PLUS、アッガイ大人気

ラブプラス物語 (続・妄想的日常

良い話

雑学・一般その他ネタ

イヤホンが耳アカで壊れることはあるの? (エキサイトニュース)

「酒焼け」の声って、ホントにあるの? (エキサイトニュース)

香りも味も全然違う!大手4社の「アルコール0.00%ビール」を飲み比べ (東京ウォーカー)

まさに地球の味!? 土を食ってみた! (R25)

アイスを食べても太らない方法 (Ameba News)

「たくさん眠る人」は風邪をひきにくいという証明 (ライフハッカー

シャイを克服してビジネスシーンで輝く9つの方法 (ライフハッカー

人の名前と顔を全力で覚える5つの方法 (はてなブックマーク

会話をしないで嘘を見抜く!紙とペンで出来る意外な方法 (Coin toss

体は正直と

サイフの中の、価値のある硬貨の見分け方 (Coin toss

日本と世界の日本刀概念のズレ (自動ニュース作成G

ウチのうさぎ可愛すぎワロタンwwwwww (ハム速

ロップイヤー可愛い!

ホラー映画にも登場できる、怖い生物たち (朝目新聞-asame.com

グロ画像てんこもりなので閲覧注意です。

2009年10月>>

戻る

TOP