2006年2月

戻る

2006

02

01

(水)


TOP
一番近くにいる人が……
ちゅーわけでまぁアレがアレしてアレな感じで日記はあまり書かなくなると思う

山田のニュースでも見ててくれ

マウス検定試験
キーボード派は俺には無理と言って見る

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Tech総研 ]

『資格』を取るのはお金のため?スキルアップのため?

自分の実力を他人に示すためですね。ただ、ベンダー資格は受験料が高かったりするので受験に中々手が出せません

[ デジタルARENA ]

知らずに赤っ恥!パーツショップ店員が笑いをこらえた不思議な読み方

適当に読んで恥ずかしい思いしたことあるので助かります

[ nikkeibp.jp ]

マヨネーズはコレステロールを上げない?

 

「虫歯」を防ぐチョコの意外な効果

 

[ @IT ]

メールは信頼できても信用できない

 

[ Excite ]

最長最短の差40センチ! 制服スカート丈の歴史

 

噴霧するだけで植物が巨大化する「万田31号」とは

大きいものって大味でまずいって聞きますがこれはおいしいってことかな

[ 空を見上げて犬は今日も歩く ]

日のうちで、最もセックスに適した時間帯がわかる公式

 

スピード違反取締り中のカメラに向かって、ふざけて中指を立ててみたら・・・

 

[ 小生にうず ]

もて男とダサ男の違い

 

[ ネタ帳 ]

女性同士には、相手の顔、体つきに対して、絶対に否定的な事を言ってはいけないという不動の掟がある

 

[ 日刊良スレガイド ]

一人暮らしを始めて家族の大切さを感じた 

 

女性から受けた屈辱的な仕打ち

 

[ 情報屋さん。 ]

スーパーマリオシンセサイザー

連コイン、連コイン!!

[ All About ]

「香害」を防止する男の香水マナーと香りの愉しみ方

食堂ですっごい香水の臭いプンプンの男がいてかなり不快でした。食事がまずくなります

気になる!お笑い系有名人の子どもの名前

 

[ 大手小町 ]

男の友情 女の友情

 

[ 自動ニュース作成F ]

【Flashゲーム】水玉潰し

 

テレビ・ニュースの作られ方

こんなものですよね。テレビなんて鵜呑みにしません

[ コビーのコーヒーブレイク ]

【首都高】こんな通り名は嫌だ【峠】

 

[ 【2ch】ニュー速クオリティ -VIP- ]

ドラクエ5の主人公が石になるとこって凄い悲しいよな

宿屋のイベントなんて全く知らないのですが本当なのかな?

手術中に聞こえてきたら嫌な言葉

あぁ!?やべっとか聞こえてきたら嫌

[ ワラタ2ッキAA ]

僕の回転寿司物語

 

帰ってきた最強の武器トンファー

関連:トンファーなAA置き場

[ MSN毎日 ]

テレビが消える日:/10 新東京タワー 600メートルの電波塔建設構想

関連:テレビが消える日:/1

[ なぜなぞ科学 ]

やる気が出る時、脳では何が起きているの?

 

[ おんなのこのキモチ ]

つまらないときの女の子のサイン

 

featuring by 山田

2006

02

03

(金)


TOP
たとえば君がいるだけで
鬼は外〜鬼っ娘なら内〜

結論から、残業+酒飲み=深夜の更新

ってかなんか明日は激寒いとのこと
……現時点で激しく寒い。風ふいてるし
勘弁して

なんかねお仕事終わって外でたら寒いのよ、ありえないくらい
昨日より今日。今日より明日

あまりに寒かったので酒を飲みましたよ、と
ビールと熱燗
あと帰りがけに先輩にあんまん買って買って〜とねだって買ってもらった
やっぱりあんまんは焼けどしそうなくらい熱い餡が最高においしいよね
そんな感じさね

面白ネタ収集さんをリンク柱に追加〜よろです

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

「あがり性」3割は精神疾患か

 

[ ワラタ2ッキ ]

DQNシーマvs駐車板

さすが駐車板!ビクともしません

ゲームを見ていた妹が

 

独身族が増える理由

納得

[ 読売新聞 ]

「寝る子は育つ」の真実

 

[ Excite ]

「純白パンツ」は男の妄想の産物か?

ぶっちゃけありえないと

トイレでハンカチ使いますか?

ハンカチ使います。温風のはどうも嫌で

[ スポニチ ]

米iPodユーザー 難聴起こすと提訴

さすが訴訟大国

[ ゲンダイネット ]

ボウリングの貸しシューズはなぜダサいのか?

 

[ @IT ]

たとえ失敗しても、世界は終わらない

 

[ 泣ける2ちゃんねる ]

【復活】嬉しかった言葉、救われた言葉

ちょっと元気でました。うん来週もガンバロ

あの日見た空

みんな詩人だね

[ ふぃふmemo ]

オヤジギャグがうまく浮かばない時のイイ方法ってありますでしょうか!

日々すべりまくり

[ まなめはうす ]

悪えなりかずきその2

これは悪いえなりかずきですね。こんとんじょのいこ

[ ネタ帳 ]

ニンテンドーDS本体品不足の真相

変なものを出荷されるよりかはいいですね。どこかとは大違い

女の何気ない行動には、こんな意味が隠されている

 

[ ニャー速。 ]

初めての給料で余命一ヵ月のパパに何か贈り物したい

 

看護専門学生なんだが・・・

 

身の毛もよだつような恐ろしい実話

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

[ もの知り百科 ]

花の香り どこから

 

自転車スタンドなぜ左に

 

[ ニュー得ブログ ]

「美しき野獣」をググると

ぎゃーーーーー

[ 情報屋さん。 ]

SFCの皮を被ったDS

こんなデザインの欲しいです

[ Diary of Hopeless Sinner ]

恋人から言われた微妙な言葉(´・ω・`)@カップル

 

[ 痕跡症候群 ]

打ち切り漫画家はどうやって食べてるの?

 

write by 涼紀

2006

02

05

(日)


TOP
逆境とは・・・
炎髪灼眼になりたい

最近、めっきり原作ありのアニメ見なくなったなぁと思う今日この頃
灼眼のシャナのDVD借りて見た
原作越えるのってないなぁって先入観があるのでさして期待せずに見たのだけど
普通に面白かった
てか小説の第1巻は前半というか後半に突入するあたりまで、すっごい読み辛くてなんとか頑張って読んだ覚えがあった
だからその辺がアニメで綺麗にまとめてあってよかった
シャナに存在を割り込まれるだけだった平井ゆかりについての話は良い感じ
普通にDVD集めたくなった

そいやシャナは小説が積んでる状態で、読みまくってやっとこさ10巻まできた
過去編の話だが、読み辛い、詰まんないって感じで非常に読破が辛い
登場人物が多いのと、言い回しが無駄にむずいのが一番の原因かなと
ま、適当に読むか

はい、今日はこんな感じでここまで〜

write by 涼紀

[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 読みゲー ]

切手の代わりにお金を貼ってもハガキは届くのか?

 

「オタク、若者、ニートが犯罪をしまくってる!」のウソ証明される

 

フラれ考 傷つきたくない、告白しない 未経験の若者急増中

 

[ 痕跡症候群 ]

どうしてパソコンの修理料金は高いのか?

自分でできるなら自分で修理したほうがよいですね

[ 面白ネタ収集 ]

「チョコゼロも 想定内と カラ元気」 バレンタイン川柳100選

 

[ 情報屋さん。 ]

全てが過去になる クロニック・デジャヴとは

 

[ Diary of Hopeless Sinner ]

巨乳で悩んでいる人 3カップ目@美容

 

[ まなめはうす ]

技術者は「団子より花」である、の法則

団子・・・もだけど、やっぱり花かなぁ

掲示板で「知ったかぶり」ができる4つのコツ

 

[ 付箋 ]

十年前のジュースを飲んでみた

 

[ 黄昏LOL ]

【動画】ちょっとこの動画をみてくれ

 

[ ニャー速。 ]

歴史上一番の無駄死になのは?

 

政治に詳しいヤツ、答えてくれ。

 

[ 2ろぐ ]

一度は言ってみたい渋い台詞をあげろ

 

相談したいんだ

 

凄くマイナーな「あるある」

 

[ choiris〜ちょいりす〜 ]

「お客様のなかに、お医者様はいらっしゃいますか?」で医者が居合わせる確率は、なんと9割!

 

[ つかれた ]

【動画】電子レンジにビール瓶を入れ、チンする実験

レンジがすごいのかビールがすごいのか・・・

[ TYPE-ZERO ]

うちのジイ様も初孫にあたる従兄の結婚式の日に死んだよ。

 

米国に住む親類の家に居候させてもらった。

 

[ All About ]

続・今さら聞けない! CD「本当」の取り出し方!

あけ方の次は取り出し方

チョコレートとバレンタインデーの歴史

 

[ 日刊良スレガイド ]

おまえらの目撃したすげぇ事件・光景

 

[ ニャー速。 ]

ちょっと不思議な話

 

[ RinRin王国 ]

飲み物のちょっと自慢できるまめ知識

 

言い訳をしないこと

 

featuring by 山田

2006

02

07

(火)


TOP
キスで目覚めて
ゆ〜き、雪ゆき〜キュンキュン

ゆきが降りましたよ、と
でも明け方の雨で解けてましたよ、と
残念無念だぞ、と
一辺でいいから完全に交通が麻痺するくらい雪が降ってくれないかなぁ
都内の電車なんてヘタレだから50cmも積もれば麻痺してくれるんじゃないかね

姉貴に嫌われた・・・タスケテ まとめサイト
以前取り上げたけども、無事にめでたく完結!!
ちなみに最初に取り上げたときのハッピーエンドは釣り(だけども姉貴と付き合うことになるという話意外は実話)だったけども、本気で姉貴に告白することになりって感じで完結へと至る
約3週間に渡る長い物語でしたと

viperカップル安価大会
上記の姉貴に嫌われたの派生スレ
最後の報告を待ってるときに義理の兄貴に告白する人とか出てきたりなどなど

後で見るようにメモ
昨日の夜、妹にオナヌー見られた
シシャモ先輩

         トi
         |,|
         ト!     
     _ , -─`- 、  
    ., ´       ヽ、
   ,'  ,、 、   ,、 i
   レリイ-レλヽ-ルヽ !
    |i',i O    O iイ. ,!
    リ人"  _  "人| !|
    レr``' ,==, '´⌒ヽノ
    ゝ,_,イ"`"´i,___,,イ
      i __|,_λ_,! __|ゝ  ))
     [___]/ーヽ[___] ',
     し´ /   !_ノ i
    /        ヽ,
   ,く、/       、>ノ
   ヽ'`ー、_,_,-イノ´
     i、/ー'- ,ー.,'´
  ((   し'    !ー.!
           'ー'

    ─━━━━━─


write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ゲンダイネット ]

あなたは“何派”の睡眠障害?

 

[ healthクリック ]

早食いは過食の元

 

[ Excite ]

サンコンさんの視力6.0も「アフリカにはよくあること」か

 

[ MSN毎日 ]

ニジマス:精子のもとから卵子ができた!オスだけで十分?

あれであれな世界

[ Yahoo! ]

火祭り 「お灯まつり」夜空を染める

なんか人々が業火に焼かれてるように見えます

人間そっくりの大根 モンローちゃん

 

[ パソコン修理料金の謎 / デジタルARENA ]

修理を素早く終わらせるテクニック

 

[ ワラタ2ッキAA ]

クビをくくれば何でもできる!

なにもできなくなってしまいますよ

みんなで新しいガンダム作ろうぜ

 

[ ワラタ2ッキ ]

常連客に告白された

ここまであつかましい人ってみたことないです

[ ニュー得ブログ ]

mixiにいる有名人リスト

意外といるものなんですね

[ 面白ネタ収集 ]

HTMLで脱出ゲームを作ってみるテスト。

 

[ 付箋 ]

おでんくん式性格診断

はんぺんくんでした!!心優しく気の弱い人だそうです

[ 痕跡症候群 ]

ブラックランキング 就職してはいけない企業

 

捨てる部分を食べてみる

 

[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 今、例えばどんな恋愛をしたいのか

 

[ ののちゃんのDO科学 ]

ガスの炎はなぜ青い?

酸素の量が関係

[ 情報屋さん。 ]

ゲーム業界:10年前の状況と似てきましたね

 

男脳女脳診断

あなたのポイントは -5ポイントです。 (男脳度数:52.5%/女脳度数:47.5%) こんな感じでした

[ 日刊良スレガイド ]

若いコに教えたい)年をとったらこうなるのよ!

教えたいこと…学校は共学を選んだほうが絶対にいいですよ

おめーらの過去にした痛々しい言動を語ってください

 

女の友達に言われたショックな事

 

[ 萌えたコピペ? ]

日本一心のこもった恋文

 

[ ニャー速。 ]

ホストやってタけど質問ある?

 

[ 【2ch】ニュー速クオリティ -VIP- ]

なぜデートや合コンで金を払うのはデフォで男なのか

 

featuring by 山田

2006

02

11

(土)


TOP
遠くて近いなにか
5時間、車でうろうろと

ま、途中本屋によったりして立ち読みとかしてたからず〜っと車に乗ってたわけじゃないけど
原因はこれ


たてがみ屋さん→DAIさん帝国さんで知った漫画
表紙を見た感じだとそんなに興味はないが、おすすめっぷりにワクドキしたので買ってみようかなと
んで近所の本屋を探せど2巻あるが1巻がない
必死こいて探してなんとか隣の市で発見
読んで見ると…
やばい面白い
まだ最初を読み始めたばかりだけど、面白い
ボキャブラリーないのでうまい感想言えないけど、これはいい
雰囲気がなんとなく小箱とたんのスケッチブックに似てる
詳しくはDAIさん帝国さんのレビューをどぞ

           ____   _____
       (⌒/      三       ヽ/⌒) アウアウアー
     ((  |. | (゚)   (゚/⌒) (゚)   (゚) | .| ))
        ヽ   (___ / /   (___)   /
       (( \  |∪|.(  ヽ  |∪|  / ))
          \ ヽノ \    ヽノ/
            \  /    /
          ‐=≡  /   /          
``)       ‐=≡  (_⌒ヽ        
`)⌒`)    ‐=≡    ヽ ヘ }       
;;⌒`)    ‐=≡     ノノ `J   
;⌒`)⌒`)‐=≡      ソ     

アスキーアートに意味はない

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

日本女性のブラジャーの平均サイズは?

 

メイドカフェ レジ袋遠慮で「ご主人様」にサイン

 

[ もうひとりのじぶん ]

仕事は非ルーチンワークから片付けよう

 

[ 夕刊フジBLOG ]

インフルエンザ、花粉症を防ぐ「マスクの正しい使い方」

使い捨てみたいでなんかカラスマスクみたいにとがったのってどうも抵抗があります

[ 無気力通信↓ ]

南極の氷、通販、販売、贈り物

現在は在庫がないそうなので残念です。今後の入手も無理っぽそう

色のみじん切り

色見本のサイト。サイトの配色を決めるときなどにどうぞ

[ nikkeibp.jp ]

日本だけで“メル友”が蔓延している理由とは

 

気をつけたい“大人の虫歯”事情

 

[ ワラタ2ッキ ]

ベッドではSになる主人

 

[ 痕跡症候群 ]

映画「デスノート」出演者まとめ

ワタリが藤村さんて・・・見たまんまな感じですね

[ とっこらBlog ]

正しい食べ方をご教授いただく

信玄餅の食べ方なら教えれます

[ 面白ネタ収集 ]

外人のアニメ評

 

[ さむたい ]

少年が命を救った女性は、7年前に少年の命を救ってくれた女性だった

 

[ 空を見上げて犬は今日も歩く ]

ゴキブリをゾンビ化し自由に操る驚異の蜂−セナガアナバチ

 

[ ニュー得ブログ ]

皇族ってセックスの知識どこで入手するの?

一子相伝

電池不要のワイヤレスマウス

仕組みはデュートリオンビームを使用しているようです(嘘

[ 情報屋さん。 ]

学校の先生の名言

 

ピクセルアートの作り方・描き方とか (海外)

ドット絵の描き方。英語ですが絵をみればなんとなくわかります

[ ニャー速。 ]

漫喫で泣いてる女がいる

関連:漫喫で泣いてる女がいる まとめ

現役宅急便ドライバーだけど何か質問ある?

モデルだけど質問ある?

スーパーのレジバイトだけど質問ある?

 

[ RinRin王国 ]

料理のウラ技

覚えておくとちょっとお得です

車線変更のコツ・うまく抜かれるには

自分の前は誰も走らせません

[ ネタ帳 ]

部長のギャグがクールビズ サラリーマン川柳入選作

 

[ ふぃふmemo ]

仕事でやっちゃった失敗談!

おっきな失敗は…たぶんないです

[ 無気力通信↓ ]

生きていくうえで知っておきたいこと

 

[ All About ]

女性たちが彼氏の部屋に求めること

 

知って損しないコーヒートリビア 歴史編

 

[ なぜなぞ科学 ]

怖い思いをした時など、どうして鳥肌が立つの?

筋肉の縮みが原因

featuring by 山田

2006

02

13

(月)


TOP
粉雪舞う季節
なんか今日は一日中眠かった

残業しないための10の習慣
えーと一言でいうと、無理
10個のうちだいたいがってことだけどね。習慣にできそうなものはできるだろうけど

プログラマの心の健康
落ち込んだときに読んでみると前向きに考えら得るかなぁって感じのもの。取りあえず、入社半年くらいした新人には見せることにしてる

プログラマの健康維持
食うことと寝ることは大事。野菜を食え!!ジャンクフードじゃ栄養取れないし太る

疲労の科学
疲れってなんじゃーってことをちゃんと知っておこう

はい、今日はこんな感じ。なんだか一日中眠いわ、夕方くらいから頭痛いわで週の仕事始めからバッドでぇす

HemoSTATION バレンタイン特集
チョコのレシピ。主に食に関するまとめ。いや、まとめの技量がすごい

特集!!バレンタイン
write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ゲンダイネット ]

暖房費 ウチだけ安くするカンタン裏技

うちはホットカーペットしか暖房器具がありません

[ 夕刊フジBLOG ]

「今年の花粉症は軽い」ってホント?

 

[ ワラタ2ッキ ]

私のツケにされたので

ナイス切り替えし

[ Excite ]

同じ果汁100%でもこんなに違う! 濃縮還元とストレート

記事読んで見ると濃縮還元のほうがいいかな〜って思いました

[ 読売 ]

盲点はどこにある?

 

なぜ青には憂うつのイメージがある?

青空や青い海など明るいイメージもあるのになんで?ということです

[ もの知り百科 ]

ジグソーパズルの作り方

 

[ MSN毎日 ]

もったいないぞ!:詰め替え容器の落とし穴

 

メイドさんいっぱい

 

[ Dr.北村 ただ今診察中 ]

アルコールとセックス

お酒を飲むと性欲を持て余すけども眠気も高まる

[ 無気力通信↓ ]

ムスカコールセンター

ムスカ大佐とお話しましょう。バルス目がなどに反応します。やらないかにも反応しましたw

[ 情報屋さん。 ]

怒りはケガのもと

頭に血が上った状態じゃダメダメです。実体験ありなので

[ 日刊良スレガイド ]

【トラウマ】傷付いた言葉【ショック】

親って意外に酷いこと言ったりしますよね。しかもそれを覚えていない

ありそうで無いもの・無いこと

そういえば消しゴムって使い切ったことってないです

嫁のことが大好きなんだあああああ><

嫁のデレは見れるのでしょうか

[ 小生にうず ]

13歳妹を虐待しようと思う

また13歳妹を虐待しようと思います

またまた13歳妹を虐待しようと思う

これは酷い

[ 【2ch】ニュー速クオリティ -VIP- ]

オマエラに「妹」の現実を教えてやる その2

 

今年から社会人になるのだが心得をひとつ

 

[ 無気力通信↓ ]

漫喫で泣いてる女がいる まとめ

異文化交流

[ ニャー速。 ]

ドンキ社員だが何か質問ある?

アニメ化したことある漫画家だけど聞きたいことある?

 

この問題おかしい!!

なんとなく納得

[ Just a moment ]

重くなったMixiホームを軽くしてみる

最近重いな〜と思ってたらこういうことでしたか。実践してみます

[ 大手小町 ]

なぜか知らないけどやってしまう事。

テレビ点けっぱなしで仕事に行ってしまったり

チョコをもらえる方法教えて下さい。

 

[ 痕跡症候群 ]

ディスカッションをするときの姿勢

論文発表とかは中学生に分かるレベルでしろって大学で先生に言われました

[ 黄昏LOL ]

女性は「返信メールが早いと脈アリと思う」

返信がないと不安に思うわけで

[ 2ちゃんねるネット ]

父を玄関で出迎える猫

よかった〜よかった〜

[ さむたい ]

「仕事中にPCでソリティア」で解雇

 

[ nikkeibp.jp ]

凶悪犯を否認から自白へ “落としのプロ”のワザ

 

嫌なことを長く感じるのは脳の中の「体内時計」のせい

どうでもいい内容の会議ほど長く感じることはありません

[ 酔拳の王 だんげの方 ]

ボケが真実に 加護

 

[ ニュー得ブログ ]

モーニング娘。各メンバーのコネ疑惑

 

バレンタインに貰って困ったものランキング

 

東京トイレマップ

トイレの状態とかも分かって便利かも〜

[ Orbium -そらのたま- ]

朝気分が良いと1日順調なのは遺伝子のせい?

う〜ん、朝気分良くても日中すっごい眠かったりするのですよ

[ everything is gone ]

お腹についた余分な脂肪をとるためのいい体操をご存知ありませんか

痩せようとするとなぜか痩せたいところは痩せないんです

[ MSN毎日 ]

自傷行為:「数増え相談時間ない」悩む学校 初の実態調査

 

数多すぎちゃったかな?

featuring by 山田

2006

02

15

(水)


TOP
アイツがキミでキミがアイツ
らいか・デイズにはまり中

昨日は、なんか出勤するのがちょっと遅かっただけで、庶務のおねぃさんからチョコをもらいそこねた
まぁ別にいいんだけどね
フライングで意中の人からもらってたから
義理だけどね。うれしいことに変わりはない

さてさて、今日は雨に濡れて、水もしたたるいい男になっちゃったので風邪を引く前に寝ますよ、と
てなわけでここまで
write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

「コアラのマーチ」の“まゆげコアラ率”、増えた!?

盲腸コアラは?

[ Yahoo! ]

雪遊びのパンダ親子

 

[ ゲンダイネット ]

仕事で使える相手の心を開かせる技術 声力空気力はったり力目力

デビルチョップはパンチ力、デビルキックは破壊力、デビルアイなら透視力

[ ワラタ2ッキ ]

ひよこを食べたら

 

ウザい元同僚からのメール

超えられない壁

ギザ10でお買い物

いい仕事してます

[ ニュー得ブログ ]

「拘置所」「刑務所」「留置場」、何が違うの?

 

[ 無気力通信↓ ]

( ^ω^)ブーンと悪魔召喚プログラム総まとめ

長っ!?ちまちまと読んでいきます

[ デジタルARENA ]

画像の入ったフォルダにある「Thumbs.db」って何ですか?

縮小表示したときに作成されるもの

[ 面白ネタ収集 ]

「手のひらに人と書いて飲み込むとあがらない」は東洋医学的根拠があった!

 

[ もうひとつの夏へ ]

「DNA検査したら自分の子ではなかったよー」まとめ

…話が重すぎです

[ はじはじ.com ]

【画像】ドラクエ風 萌えマップ

 

【Gifアニメ】ヤムチャ、「操気弾」跳ね返される

ちよちゃんがー

[ ふぃふmemo ]

従うべきでないプログラミングのアドバイス10個

5,7は従うべきだと思います。あと6は書く程度によりますね。後々自分や他人が何してる処理?って悩まない程度には書くべきです

プログラマ ぐち0x13 〜分かったから仕事させてくれ〜

 

[ 【2ch】ニュー速クオリティ -VIP- ]

プログラマーになれれば年収1000万は余裕で行くと思ってた

ぶっちゃけありえない

車の運転中にありがちなこと

ぬこが飛び出してくるはよくありますが、たぬきやキツネが飛び出してきたこともありました

[ 情報屋さん。 ]

マリオシリーズの歴史

マリオコレクション以降はやったことないです

レシピもあるよん ドット絵で作ったマリオクッキー

 

怖い話・不思議な話を集めてきた

けっこう見知った話がありました。怖い話や漫画は好きです。でも映像、写真は無理ー

[ ネタ帳 ]

玉子の醤油漬け

おいしそう

[ ニャー速。 ]

パチスロ屋主任の俺が質問に答えます

 

[ Diary of Hopeless Sinner ]

人型ロボットの操縦って実際はどうなの?@未来技術

 

[ 夕刊フジBLOG ]

専門医が教える「慢性頭痛」解消法

 

「体内時計」保つには「早起き」が一番

最近二度寝が癖になってしまって朝が大変です

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

人にはいえない密かな自慢

 

年齢を重ねてわかったこと

 

[ ワラタ2ッキ ]

寝ている旦那に膝落とし

息子さんの無事を祈るばかり

[ 日刊良スレガイド ]

嫁に説明書をつけるとしたら

 

[ イミフwwwうはwwwwおkwwww ]

出身県で分かる人の性格

あたってるかな?

[ 付箋 ]

男から見た義理チョコ論

 

[ Tech総研 ]

渋谷女子高生が新解釈☆SQLはそんなクイズ楽勝の略!!

これ面白いですね。そんな解釈しますかw

[ Engadget Japanese ]

ニンテンドーDSに純正TVチューナー、Operaベースのブラウザが登場!

 

ニンテンドーDSにも外付けHDD

 

[ 情報屋さん。 ]

ニンテンドーDS ブラウザ情報 まとめ

 

[ あんりみてっどPlus ]

ニンテンドーDS、ワンセグに対応決定! ネットブラウザも発表!

 

[ All About ]

花粉症で咳が出るのは、何かの病気ですか?

 

うつにはチョコが効く!?

チョコは甘くて食べると幸せな気分になるですよ。最近はロッテのairsがお気に入り

男の気になるパーツ、女の気になるパーツ

 

給与の仕組み、正しく理解している?

いつも明細をもらっておもうのが、税金高すぎってことです

[ RinRin王国 ]

ファンタジー折り紙

もう折り紙だけど折り紙じゃないって感じです

[ つかれた ]

【動画】宅配寿司 銀のさらのCMがぶっ飛んでる

これは面白!!宅配寿司しか食べれなくなりそうですね

レズビアンの彼女から性転換を懇願された男子のブログ「性転換ドキュメンタリーBlog」

 

featuring by 山田

2006

02

18

(土)


TOP
鏡なんだ僕らお互いに
なぁんか胃が痛い

久しぶりに本屋で長時間の立ち読み
本屋で立ち読みはガキのころからの、ある意味趣味ともいえることだった
お昼に本屋に入り、日が暮れるまで立ち読み
何も買わずに店を出るころには足がガタガタの腹減りんこ
そんなことを高校生くらいまでたまにやってたりした
ここんとこは、立ち読みなどせず興味があったら買ってしまえって感じだったけど流石に買いすぎかな〜と最近反省して
立ち読みで済ますようにしようかなと考えてる
んで読んだのが夜王スカイハイ
どっちも面白かった・・・途中で飽きたけど

あとは近所のトイザらスでトランスフォーマーの玩具が100〜2000円で投売りされてたので、これを機に買いあぐねていたものを大量購入
それでも5000円くらいですんだのでホクホク
いやはや散財してしまった
節約しないとね。うん。後々困るかもしれないからね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ゲンダイネット ]

【安心か危険かこの症状】頭痛

 

[ 夕刊フジBLOG ]

花粉症に強い体質作る「スペシャルドリンク」の作り方

 

[ choiris〜ちょいりす〜 ]

息継ぎは多い方が楽に決まっている〜水・日曜休みのススメ私は土日まとめて休みたい派

 

[ 2ちゃんねるネット ]

大和魂

 

[ ワラタ2ッキ ]

妹にチョコおねだり

 

[ 無気力通信↓ ]

ネカマ作戦記

おそろしい男の壮絶な話

[ もの知り百科 ]

薬服用直後にお茶は?

 

2月はなぜ28日まで

 

[ ののちゃんのDO科学 ]

どうして犬の品種はあんなに多いの?

 

[ MSN毎日 ]

アテナちゃんの教えて!!:使い捨てカイロ 鉄さびればポッカポカ

 

賞味期限:捨てるの待った…期限切れでも食べられる!? 「保存次第で大丈夫」

 

[ なぜなぞ科学 ]

胎内では無呼吸なのに、赤ちゃんはなぜ生まれてすぐ呼吸できるの?

 

[ xSUNx ]

一番危ないストレス解消法は何か?

 

[ 自動ニュース作成F ]

【動画】タッチパネル型液晶デモ

マイノリティリポートな感じです。これはすごいですね

[ 大手小町 ]

目から鱗が落ちる言葉(セリフ)

人の為と書いて偽り。なんか矛盾した感じ

[ All About ]

「結婚指輪をした男はモテる?」の真実

 

知らず知らずしていませんか?NG箸使い

 

もっと早く知ってれば……。「ひっこし110番」

 

[ in the ku : (空) ]

ファーストフード店の氷は便器の水より汚い事が判明

 

[ ふぃふmemo ]

うんこって食べても大丈夫?

動物では体調維持のために食べてるのもいますね

[ 2ろぐ ]

夜一人で布団の中で目を閉じて思うこと@就職板

 

[ TYPE-ZERO ]

修理料金取るべきか?

優しさをありがとう

[ ニャー速。 ]

公文の先生やってるけど何か質問ある?

 

[ 情報屋さん。 ]

大酒飲み世界ランキング。日本は26位

 

[ 泣ける2ちゃんねる ]

【イイ男】 最高の振られ方 【イイ女】

 

[ さむたい ]

パラソルチョコを大人の力で実物大にしてみる。

これはステキですね

featuring by 山田

2006

02

21

(火)


TOP
口笛はなぜ遠くまで聞こえるの?
ぷららで障害が発生して、一日半くらい当サイトが見れなくなってました

対応の遅い。ぷららはいったい何をしていたんだろうかね
これを機にちょっと移転とか考えたり

んで何かあったときように
無気力通信↓ 避難所

今回のように全くなんもできなくなるなんてことはそうそうないだろうけどとりあえずってことで

write by 涼紀
今日のナニカ
[ Excite ]

意外な美味しさ!?  「塩スイーツ」の可能性を探る

スイカに塩とかありますからね

[ ゲンダイネット ]

仕事で使える相手の心を開かせる技術 話力磁力決定力

関連:声力空気力はったり力目力

[ ニャー速。 ]

頼む、この論理パズルを解いてくれ

 

レースクイーンやってるけど何か質問ある?

 

[ 萌えたコピペ? ]

俺が子供の頃の土曜日ってよかったなぁ

自分が子どものころの土曜日は午後はスイミングの時間でした

[ 神速(*´Д`)VIP ]

いま姉が熱い

 

暇だから2歳の姪になんかする

 

[ RinRin王国 ]

キャラデザにおける髪の法則 髪の量≒自意識の量

髪の形状で性格も決まるという話

サザエさんは制作費だけで黒字

 

[ 痕跡症候群 ]

考察の書き方

ん〜やっぱり書けなさそう・・・苦手

ラブホテルの定義

 

[ ののちゃんのDO科学 ]

リモコンでTV動くのは?

リモコンは思念増幅器で、電源!とかって考えた思念がリモコンで増幅されて送られている。なのでTVが動くのです

[ 無気力通信↓ ]

アニメソングの歌詞ならここにおまかせ?

タダでアニソンの歌詞が見れます

Be! Actor---声優になりたい!

声優を目指したいという人にお役立ちかも

ケータイと恋愛10の法則

へぇ〜っと思いましたと

[ in the ku : (空) ]

食玩集

 

[ 情報屋さん。 ]

芸能人の隠し子一覧!

 

アクアフレッシュの中身はこうなってる

仕切りみたいのがあるのかと思ってました

[ さむたい ]

怒った時にうっかりブン投げてしまったもの、何ですか?

手近なもの?

【画像】変なビルがたくさんのってるサイト

グニャグニャしてたり

[ Engadget Japanese ]

現行ニンテンドーDSの販売は夏〜秋で終了?

Liteが発売しても現行機がしばらく出てくれるのはちょっとうれしいかも

プレステ3の製造費用は一台10万円超

高〜

[ マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 / デジタルARENA ]

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)

メイド産業

金髪ツインテールさんが解説。これはデジタルAREAで異色ですが、いいですね
関連:萌え絵師のサイトCherry*pepper

[ ふぃふmemo ]

空想金属一覧

オリハルコンとか超合金Zとか…いっぱいある〜

科学神話二十傑 [都市伝説]

 

[ Excite ]

イチゴのおいしい食べ方って知ってる?

いちごのデザート大好き

[ 大手小町 ]

学生時代のおもろい話

授業中に鼻血が出てしまい、血染めの教科書を作りました

featuring by 山田

2006

02

23

(木)


TOP
キミからもらい泣き
ちょ〜っとテンション下がることがあった

場合によっては更新が3週間くらい休むか、海外からなんとか更新するか
まぁそんな感じ
時期が来たら対応しましょかね

コイケ ケイコという人は逆から呼んでもコイケ ケイコ
どうでもいいことだけどね
モバイルノートPCを買おうと思う
なんかおすすめってないだろうか
今、愛用してるのがDynaBookだからその流れでまたDynaBookでもいいんだけど
もしくはPanaのLet'sノートか・・・
う〜ん、誰か教えてエロい人

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ デイリーポータル Z ]

イルカのオスとメスとの見分け方

 

[ もの知り百科 ]

ビールのふたは、スクリューキャップ(ねじ式のふた)ではいけないの?

 

[ nikkeibp.jp ]

自分の提案が否定されたときこそチャンス

 

花粉症対策マニュアル2006

そろそろ花粉が舞ってるような・・・

[ All About ]

仕事夢中男を口説く方法

 

プレゼントをもらうとうれしいのはなぜ?

プレゼントってもらったことないや

海外でのチップ、どうする?

チップにまつわる赤っ恥!?体験談

 

防犯対策はガラスから始める!

子どもを脅す住まいの3つの危険エリア

 

[ HotWired ]

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人

障害になるほど打たないですねぇ

[ 情報屋さん。 ]

韓国のコンビニは名前もロゴも完全に日本のパクリ!

しょうがないですよ韓国ですから

[ 面白ネタ収集 ]

おまえらの最高の雑学教えレ

飛行機雲が出てて15分以上消えなかったら次の日は曇りや雨

[ MSN毎日 ]

知りたい!:温室効果ガス排出量 牛のゲップや麻酔剤、算定に苦労

 

セックスは耳と耳の間で

つまりは脳のことです

[ 大手小町 ]

不治の病の彼女

未来ある女性を選ぶか、彼女と共にいるか

セクハラ予防法

 

[ ふぃふmemo ]

エロゲソングを一般人に聴かせた時の反応を見てみよう

 

[ はじはじ.com ]

もっと奥!もっと!こすって!もっとこすって!あ、そこ!

 

パンダの赤ちゃんがいっぱい

うわ!うわぁぁ!いっぱいだ〜可愛い

【Gifアニメ】死闘

 

[ ニャー速。 ]

服屋でバイトしてるけど質問ございますか?

 

[ Excite ]

ティーバッグは何回までティーバッグなのか?

 

[ 付箋 ]

これから実の息子とオナニーをします。

なんかすごい展開ですね

[ FPN ]

ブログは誰かのためでなく、自分のために書けばいいと思う。

 

[ 空を見上げて犬は今日も歩く ]

墓地でバカ騒ぎしていたチンピラ、墓石に挟まれて身動きが取れなくなる 〜アメリカ

 

[ 無気力通信↓-過去ログ2005年2月- ]

内側が鏡になってる球に入ると

 

磁石の歴史

 

気持ちよく眠るための方法

 

featuring by 山田

Let’s Party
自分おめ〜誕生日ですよ〜また一つ老いてしまいましたよ、と
いやぁこうやって着々と滅びへと向かうんだねぇ
増えていくけど、減っていくもの年齢。数だけは増えているけど確実に減っている
いろいろとね減ってるんだよ
ま、そんな中で得るものを得て、実りある感じで減らしていきたいものだね

てなわけで、誕生日記念でついでにリニューアル
ってもマイナーチェンジな香りがふんだんだけど、そんなこたぁ気にせずね
友人にこのデザインどうって聞いたら
「ゲームみたい」とか言われた
よくよく聞くとRPGの戦闘画面みたいだと。それを含め別の人に見てもらったら
FFの戦闘画面みたい
とか言われた
ふむふむ、そんな感じか…ってそう言われたらそうとしか見えなくなっちゃって困ったようなうれしいような
とりあえずはこのデザインでいきますよ、と
3月はちょ〜っと更新頻度が落ちるとおもうけどこれからもよろしくということで

なぜ、OZは3人なのか?(言戯さん)
公式:OZ-オズ-
なんか非常に面白げな感じで、そっこう買いに行ってた
てか発売が結構前で、Best版が先月出たばっかのものだった
まだ見プレイだけど、公式のプレイムービーとか見たらすっごい面白げ
期待あげ

イナバウアーのガイドライン(ガイドライン@2ch)BOGARD La+さん)
女子フィギュアで金メダル取ったね〜その金を取った荒川の演技の中でイナバウアーなる謎な技があり、胸を反らすだけでどこがすごいのかさっぱりわからなかった
んで胸を反らすのは関係なく足の動きがすごいらしい
名前からしてなんというかアレな感じがしたんだけど、こんなになってるとは…イナバウアーに痺れる憧れる!!

write by 涼紀
今日のナニカ
[ 情報屋さん。 ]

「私、コレで花粉症が治りました」な食べ物・飲み物

最近クシャミが出てしょうがないです。たぶん花粉

宮崎駿&スタジオジブリ作品テレビ放映リスト・視聴率付き

 

[ 自動ニュース作成F ]

なぜか国が本気で取り締まらない 【韓国人不法密入国】 の実態

 

[ Internet Journey ]

一日数かけらのダークチョコレートで、血液サラサラ?

 

[ デイリーポータル Z ]

意外と言えば意外かも…フライドポテトの専門店・ポテッち

 

スイス銀行に口座をつくる方法

 

[ All About ]

PS3が今春に発売されないこれだけの理由

 

ダイエットは脳でする その1〜食欲を感じる仕組み

 

どうして?子供が私よりもパパになついているんです!

 

[ とっこらBlog ]

損するサプリメントの組み合わせ

 

[ 痕跡症候群 ]

オタクがキモイと言われるようになったのはいつからだっけ?

 

[ 空を見上げて犬は今日も歩く ]

地雷探知機で乳ガンの早期発見ができる!?

 

[ ふぃふmemo ]

IEにて、マウスドラッグで上手く選択できない文字列をコピーする方法

範囲が広がっちゃうのが気になってたのでこれで安心ですね

[ 日刊良スレガイド ]

聞いたことある迷信

 

[ ニャー速。 ]

現役アニメーターなんだけどなんか質問ある?

現役陸自3曹だけど何か質問ある?

 

ガス自殺しよう→死ねない→タバコ吸おう→爆発

ドリフ

[ 日刊良スレガイド ]

自分の出身都道府県にまとわりついたイメージ

 

嫁さんに怒られた( ^ω^)

 

[ さむたい ]

韓国人と仕事で困った事 総集編

 

[ Diary of Hopeless Sinner ]

恋人の仕事が何か嫌な人@カップル

 

夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ2

 

[ イミフwwwうはwwwwおkwwww ]

■4時間後の未来から来ました■

すごー当ててる!

[ ネタ帳 ]

インフルエンザ感染、どうすれば? 発症後、最初の一日は要注意

 

featuring by 山田
がんばらないで!!
車で駅まで送ってもらう用事があった

駅まで車で送ってもらって、降りてさて電車に間に合うかなぁと思った瞬間、携帯を車に忘れたことに気づいた
俺を送ってくれた車は既に走り去っている
慌てて、ダッシュで追いかける。走って転んで満身創痍になるくらいの勢いで
追いつきそうになるたびに車が行ってしまう
しめた赤信号だ!!! よし!スパートぉぉぉぉ…と思ったら、急に全力ダッシュで走ったおかげで脚にガタがきた
走ろうとしても走れない。だがしかしなんとか車に追いつき携帯を奪取
再度駅へ送ってもらい、事なきを得たと
やれやれ何やってんだろうね〜おかげで今日一日もうズタボロ。それでもボロ雑巾のようになりながらもこなすことがあったので頑張ったけど、ダメだった
あ〜今日はゆっくり休もう

そうそう、FireFoxでりぬーあるしたうちのサイト見るととんでもないことになってた
なんとかそれなりに見れるようには修正した
空を飛ぶことも湖の水を飲み干すことも出来るけど、今はこれが精一杯

久々の拍手レス
>26日 17:18 はっぺーばーすでぇ!おめでとう!
ありがとございまっす!また一つ老いてしまったけどよろしくです!

>27日 19:18 大好きです。。。
え?だ、大好きって俺が?いやいやそんなことないよね?うちのサイトが、だよね?自惚れるな俺
いやぁうん、ね。ありがとうございますですよ
うちのサイトに意見・感想あったら左の自爆ボタンからどしどしどうぞ

write by 涼紀
今日のナニカ
[ 情報屋さん。 ]

NintendoDSLiteを独占先行入手 

この限定カラーは欲しくなっちゃいますね

不仲な芸能人!あの人とこの人は“犬猿の仲”

おすぎとピーコは以外でした。同族嫌悪?

[ 面白ネタ収集 ]

本当っぽいウソを言おうぜ

 

[ honey-blade.com ]

心理分析してみませんか

なんというか恥ずかしい結果に…

夫の寝言を記録し続けてるブログ

前に載せたような気がしますが…なんだか素敵な旦那さんですね

[ さむたい ]

何気にキズついた一言リスト

 

ポテトチップスに雑学を印刷――技術が生む奇妙な食品

雑学が直接書いてあっても見ずに食べちゃうと思います

[ Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン CLOCK UP... ]

白い悪魔再び ハヌマーンと5人の仮面ライダー 前編後編

これは酷いですね

[ ニャー速。 ]

TVディレクターだけど何か質問ある?

テレビ業界ってちょっと憧れますけど厳しいそうですよね

自閉症児抱えてるけど質問ある?

 

[ 日刊良スレガイド ]

一人暮らし始めた頃にありがちなこと

夜中にコンビニに行くとなんだか新鮮な気分

もしアンパンマンがバイキンマンにお金払っていたら

バイキンマンはいつまでもみんなの心に…

[ マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座 / デジタルARENA ]

orz

アフィリエイト

 

[ nikkeibp.jp ]

女性の66%が「やせたい」、でもダイエット経験者の4割弱は「効果なかった」

 

[ ののちゃんのDO科学 ]

なぜ月の裏側はみえないの?

月の裏側には宇宙人の基地があります

[ xSUNx ]

今年の4月以降も販売可能な中古家電は何か?

もったいないの精神はどこにいっちゃうんでしょうね

[ ふぃふmemo ]

電気用品安全法は「新たなる敵」か

 

誰か俺の友達を止めてくれ

最初から笑わせる気ですかw

[ Internet Journey ]

タイタニック号の沈没は防げた!?――氷山の専門家が新たな説を提唱

 

[ Excite ]

人はお風呂でどこから、何で洗うのか

左腕から洗います〜

[ ネタ帳 ]

西暦2036年からのタイムトラベラーが出現!?

こういう話はワクワクしますね

新学説! 95%の男は浮気癖の遺伝子を持つ?

 

[ 付箋 ]

おい!お前らの家の近所で起こった大事件はなんだ?

近所ではありませんが地元では大事件起きましたね。サテ…げふんげふんとかあさは…げふんげふんとか

[ 空を見上げて犬は今日も歩く ]

狙ったオンナをモノにしたかったら、酒ではなくコーヒーを飲ませて口説くべし?

 

[ in the ku : (空) ]

並べなおすと1マス減る三角形のトリックを視覚的に解析

このトリックってずるいって思っちゃうのですよ。印刷してハサミで切って確かめようとするとまず気づかないかなと

[ 大手小町 ]

ワキ毛って、鼻毛じゃなかったの?!

毛の処理についてです

いまどき使わない死語!(笑)

ナウなヤングにバカウケのトレンド

[ All About ]

食費節約!無駄買いを減らす5つの法則

 

おサイフケータイ、紛失したらどうする?

まだまだ使う気になりません

初心者のためのブログ運営のコツ

情報の公開しすぎに注意です

エッ!舌に苔が生えてしまった?!

舌で体調がわかるようです

ダイエットにまつわる7つのウソ・ホント

 

[ everything is gone ]

フリーソフトでFlashムービーを作ろう

いつかは挑戦したいFlash

[ RinRin王国 ]

私有パソコンの業務使用禁止?

普通は禁止ですからねぇ

『30日でできる!OS自作入門』

この本はちょっと興味深いです。買おうかな

featuring by 山田

3月>>

戻る

TOP