2005年8月

戻る

2005

08

01

(月)


TOP
右と言ったら左、左と言ったら右。そんな天邪鬼な君
何かを期待すればするほど、期待することが起きる可能性はどんどん下がっていく。そんな分け不明なことを考えた日

怖い話やマンガは好きだけども、映像だけはどうしてもダメダメな涼紀です、怪談の季節となってきたね
昔日テレでやってたあなたの知らない世界なんてテーブルの下に隠れてさらに手で顔をおおって指の隙間から見るほどの怖がり
怖けりゃ見なきゃいいじゃんなんてツッコミはノーサンキュー
理屈じゃないんだ俺の中の何かが見ようとしてたんだ
あれだ好奇心は猫を殺すかって感じだな意味分からんけど(ってゲームのタイトルかよ

閑話休題

とにかくまぁ映像は目をクアっと見開いて見ることができないんだ
たぶん蠢くナニカが見えちゃう(ヤラセにしろホントにしろ)のが嫌なんだろうな
怖い話やマンガは自分でペースで恐怖を感じつつ見れるけど、映像となると見せられるという感覚になるからそれが恐怖をより感じるんだろうね
などと自己分析してみましたと
ちなみに心霊スポットに行くのもまぁ平気だけども、物陰などが嫌
何かが出てきそうなので
与えられる恐怖ってのがダメダメなんだな

BLUE DRAGONさん PSP用壁紙teiouさん)
KK'sWSさん PSP用壁紙Angel Bell blogさん)
いいね、いいね!これ!さっそく設定だ!!
壁紙はメモリースティックのPSPフォルダPHOTOフォルダにぶち込んでPSP起動して画像表示さして△ボタンでメニューだして壁紙に設定でOK
ちなみにファームウェアはバージョン2.0にアップデートのこと

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

宅配メニューでカロリー過少表示、明確な規定求める声

 表記と実際のカロリーの差が2.5倍近いって…

[ Tokyo Fuku-blog ]

エロ折り紙サイト

 暇なときに折って見てはどうでしょう

[ Internet Journey ]

ティーンエイジャーが週末に寝坊するのは「睡眠不足」を補うため!

 週末はお昼まで寝ちゃうときも

[ GENDAI NET ]

熱帯夜でもぐっすり眠れる 夏の夜の“隠しワザ”

 アイスノンは必須

[ Excite ]

チョコレートの香りのTシャツ

 四六時中チョコレートの匂いがしてたらそのうち嫌になりますよ

[ デジタルAREA ]

あの「iGuy」で、心癒される(?)物語をつくってみたよ

 例のどーもくんモドキなiPod用着ぐるみ(?)

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

小学生にありがちな事

 なんか経験ありなことがばっかり

遅刻した時の言い訳

 来る途中で困ってたお婆さんを助けましたって言い訳を考えてて遅れました!!

[ 煙いブログ ]

妹に間違えてAVを渡しちまった

 その13まで続く一大巨編。笑わせていただきました

[ デイリーポータル Z ]

寝てる間のカロリー消費量を調べる


[ Tempじゃ〜なる ]

「マイアヒ」DVD付きアルバム発売決定!!

 おぉ!?また買わないとぉ

[ RinRin王国 ]

最近の秋葉原でよく道を聞かれる場所

 歩き回って探すのも楽しみのひとつ

知らされていないのではなく、知らされているのに気付かないだけ

 知ろうとしないとねってことですか

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

漫画の名台詞をエキサイト翻訳

 略される超ベジータ

[ さむたい ]

嫌になるサイト

 自分もランキングサイトへの誘導が気になりました。とりあえず気が向いたらクリックしたりしてますけど


2005

08

02

(火)


TOP
怒れる心を持ちながらも激しい優しさに目覚めた地球人
無駄なことに精を出してるときが一番輝いていたりするのはどうなんだろうか

やりたいことが、これといって進んでいないのに時間だけは無常に過ぎ去っていくわけで
何をやっているんだろうかと他問他答したが別に答えが見つかったわけもなく、さらに時間を無駄に使っただけだった


ジャケットのレイン可愛いよレイン

えぇ昼休みに職場を抜け出してアキバに買いに行きましたとも
ふしご星の☆のふたご姫 プリンセスコレクション ファイン版とレイン版
どちらも初回版があったけどもその中身が、某スクランのコミックスの邪神フィギュア並みな出来のファイン版にはSDファインがレイン版にはSDレインがついて、共通で月の国メダルもついてるというもの
月の国のメダルが欲しかったけどフィギュアのアレさ加減に思わず両方とも通常版を買っちまった
レイン版だけでも初回版にしとけばよかった
あとのフェスティバルだな
ちなみにゲーマーズで買ったら

こんなのが付いてきた。中身はふしぎ星の☆ふたご姫の紹介(お子様向け)
CDに関してはレイン版はブライトの合いの手が入るレインの歌とバラードチックなリオーネの歌、あとレインがメインで歌いつつブライト、リオーネ、プーモ、ファイン、レインが合いの手を入れるノリノリなサンバ曲の三曲
それにレイン、ブライト、リオーネの中の人達によるフリートーク…微妙にテンポが悪いのが気になった
ファイン版はエクリプスのことを想っているかのような歌詞のファインの歌、プモプモとノリノリなプーモの歌、ファインがメインで歌うレイン版にもあったノリノリサンバ
それとファインとプーモの中の人達によるフリートーク…こちらは二人ながらもこおろぎさとみ軽快なトークのおかげで笑いがありつつ良い感じ
この2枚が売れないと以降のプリンセス達のCDは出なかったりするんだろうか?むしろそんな予定すらない?出るとしたら次はリオーネ版とアルテッサ版かな?

てなわけでふたご姫を知らない人はおいてけぼりな本日の日記はここまで

ちょこっとメモ
【MAD動画】インパルスガンダム・ファイナルフュージョン 他.再公開CHU!MX 〜Mad eXpress〜さん)

write by 涼紀
[TODAY GET]【CD】ふしぎ星の☆ふたご姫 プリンセスコレクション ファイン版 レイン版インチャネ
今日のナニカ
[ ことばのこばこ ]

おなせんのおなクラ

 エッチなことを想像した人は負け

[ IT Pro ]

関東の震度5強で露呈した携帯電話の弱点


[ Impress ]

占いもできる映画「妖怪大戦争」の射的ゲーム

 とりあえず川姫がよいです

[ @IT ]

本当は付き合い残業したくない〜中国に無言の圧力

 中国にはもともと残業という考えがなかったようで。残業してこそ優秀って日本の考えはいい加減どうにかしてほしいです

[ Yahoo! ]

“いちごミルク味”の魚肉ソーセージ発売

 作った人は気は確かですか

[ ののちゃんのDO科学 ]

線路の下にはなぜ砂利が?

 地下鉄だと砂利はないですね

[ All About ]

アレルギー・マーチって何だ?


庭でできる、夏休み自由研究


男が恋したくなる瞬間

 恋人がいなくて1番寂しいのは土曜日…だそうです

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

あなたの職業病

 最近やっとスーパーでバイトしていたころの癖が抜けました

[ 閑。 ]

プチ電車男


ゲーセンにて

 イタい大人と優しいであろうギャル

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

15歳少年が一晩外で過ごすとしたらどこ?

 いい落ちを用意してました

[ ワラタ2ッキ ]

ダメ親父

 空気を嗅ぐんじゃなくて読みなさいと

[ 黒板ぽ ]

勉強するのは午前中が効率的というのは嘘だった!?

 いつ勉強しても効率は良くないのが自分です

「ニュースサイト」と「脳の短期記憶」のアナロジー

 ニュースサイト同士の繋がり、情報の伝達は脳の仕組みのよう

[ RinRin王国 ]

脱非モテへの確認事項

 恋愛の一つもしたほうが良いとは思います

良い乱数・悪い乱数

 プログラムな豆知識〜

[ 楽画喜堂 ]

「メイド服を着てチャリでアキバに行ってきた!」レポート

 浮きまくり?

[ 大手小町 ]

あなたの考える『○○は男のロマン』を教えてください

 ドリルは男のロマン

[ 萌えたコピペ? ]

○○な子どもは △△を覚える


[ 私たんニュース ]

舌から脳、甘いと苦いは別の場所に伝達



2005

08

03

(水)


TOP
君はどこに落ちたい?
帰れるときは帰るのが得策

Sleipnir2のBeta版が出たみたいなのでためしに使ってみた
以降Sleipnir→ぷにる
Sleipnir2→ぷに2
ぷにるの最終バージョンの1.66のお気に入りのインポート機能が追加されたため使用に踏み切ってみた
起動。お気に入りをインポートするか聞いてくるのでインポート。インポート完了
特に設定の変更などもせず使ってみる
使用感はぷにると特に変わらずで、ぷにるでバリバリにカスタマイズして使ってたぜ!!とかじゃなければぷに2に乗り換えたとしても無問題

ぷにるメニューバーのツール→Sleipnirオプション当たるものが ぷに2ではツールプラグインオプションとなっているのでぷにるの設定が消えた!?と一瞬思うかも
WinXPで視覚効果の設定を切っている人はメニューのツリー表示やタブの右クリック時のメニューが、ぷに2では影響を受けてしょぼい表示となる
ぷにるではそんなことなかったのでちょっと残念

エクスプローラバーについて
ぷにるでは開こうとしているお気に入りのサイトの上にマウスを持っていくとサイト名URL訪問回数が表示されたが
ぷに2ではそれはなし。あとお気に入りの整理に専用ツールがあったがそれも今のところは実装されてない模様
あとデフォルト設定ではお気に入りを開くと必ず開いたページにタブが移ってしまう。ページ内のリンクも新しいウィンドウで開くやリンクの設定が新しいウィンドウで開くになっている場合も同様
人によってはこの設定がうざいかもしれないので
プラグインオプションユーザーインターフェースウィンドウ新しいウィンドウをアクティブにするのチェックを外すのと
プラグインオプションパネルプラグインお気に入りパネルお新しいウィンドウをアクティブにするのチェックを外すことでオッケー

タブごとにセキュリティタブ別のセキュリティでJavaスクリプトやActiveX、画像、音楽、動画の読み込みなどを設定できるが、この設定を出来ればタブのポップアップメニューに入れて欲しいね
プラグインオプションで画像、音楽をロードしない設定にしておけば出先で使っててやばい画像が表示された!音が出た!→他人に見られたなんて展開も回避できるのがいいね
タブにアイコンが表示されるようになったのと、タブにマウスカーソルを持っていくと閉じるボタンが出るようになった(これは結構便利)

ツールバーのホームボタンを押すとぷにるではインターネットオプションで設定したホームに移動するがぷに2ではプラグインオプションで設定したホーム(デフォルトではSleipnir-Excite)に移動

とりあえず簡単に使ってみた所感はこんなところ
今のところはぷにるのままでいいかなぁと思ったり
正式公開後にバージョンアップしたら使おうかなと思う


どうでもいいこと
最近更新を始める時間が早くても、更新完了の時間があまり変わらなくて凹んでる
ゲームができねぇぇ
まぁ更新すること自体は楽しいのでいいんだがね
やりたいことが全部出来ないのがねぇ…

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Tech総研/エンジニアのための「いつかは転職」ブレーン by リクナビNEXT ]

夏休み明け☆エンジニア流“職場復帰のお作法”


現実を直視せよ!エンジニアの体を蝕むストレスの恐怖

 多少偏った生活をしてますけど、一応は大丈夫かも

[ 夕刊フジBLOG ]

大地震でエレベーターに缶詰、さあどうする?


メニコンには犬猫用のコンタクトレンズがある


[ Excite ]

どうして男性にも乳首があるのか?

 B地区については最後に記述あり

飛行機の中はなぜ低気圧なのか

 低気圧だったんですか…とくに気にせず乗ってた自分て…

「午後の紅茶」で一番売れている味はどれか

 ミルクティー大好き

[ teiou ]

爽快なアクションゲームが登場!『SIMPLE2000シリーズ Vol.87 THE 戦娘(ナデシコ)』

 期待してみる

[ Goonie! ]

Google風ロゴメーカー

 漢字も対応してくれたらなぁ

[ 黒板ぽ ]

NEETより厄介なTEET

 とりあえずな新人達

「かつて大ヒットしたものは、ふたたび大ヒットする」のか

 たまごっちがそうですね。あとミニ四駆もブームに幾つか波がありましたね

[ なおみん ]

みんなの嫌われ者・ゴキブリがストラップに!

 絶対にいらない

[ IT Pro ]

現場担当者がホンネで語る「セキュリティ対策,ここが課題」


[ 仕分け屋一ツ橋 ]

WEB板マーフィーの法則

 思い当たったり当たらなかったり

ちょwwwどうやって世話すればいいんだこの

 かわゆい

[ 私たんニュース ]

「青春18きっぷ」超基本ルール10

 山梨→東京→神奈川→静岡→山梨というルートでこの切符使おうかなぁと考え中

[ さむたい ]

900i、901i向け「バーコードバトラー」提供開始

 懐かしい!!友達とよく対戦しました〜FOMAに機種変したくなっちゃうぢゃないですか

[ All About ]

地盤で異なる地震の揺れかた


[ 適当と言う名の本気 ]

GBA「スーパーロボット大戦J」9月発売

 J!?なんの頭文字でしょう…それよりもフルメタルパニックがスパロボに参戦できるようなロボットものだったのを知りませんでした

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

惚れられてると気づいた瞬間


暇だから兄に姉妹と語らせてみる その1その2

 まだまだ続くこのシリーズ

[ Tempじゃ〜なる ]

ぷよぷよの連鎖ボイスVIPverつくろうぜ

 萌えるのもあったり


2005

08

04

(木)


TOP
悲しくも微笑ましい
現在午前1時を回ったところです。現場の涼紀です。

暑さのせいでしょうか?深夜だというのにセミが、セミが!!なんとセ ミ が!!鳴きまくってます
えぇもう近くの梨畑や民家の壁などから、ジージージージーとアブラゼミが鳴きまくってます
うるさくて寝れやしません。…クーラー?そんな(西洋のハイカラにまみれたかどうか知らないけども)文明の力などない!!!
漢(ヲトコ)なら扇風機で乗り切れ!!!
なので窓は開け放ち網戸を余裕で貫通しセミの音が聞こえてくるわけで
ここまでうるさいとミンミンゼミやツツクボウシやクマゼミも鳴けやと思うわけだがアブラゼミしかいない

……どうやらセミが少し遠ざかった模様
今がチャンス!この一瞬にかけて深遠の眠りへと落ちるしかない!!
てなわけで本日はここまで

追伸
朝になると道路のいたるところでセミが潰れてたり、アリに食されていたりで食物連鎖を生で実感する

気になったもの
熱海に出来たばかりのメイドホテル「もえるーむ」閉館
もえるーむの黒い噂RinRin王国さん)
閉館の原因??楽画喜堂さん)

『ゾイドジェネシス』DVD-BOX発売決定!teiouさん)
やった!コト姉のえちぃ表情が見れる!!ってDVD-BOXのみ?全3BOXでBOX1は29,400円って高っ!!!
あ〜…特典で特製ムラサメライガーが付いてくるみたい
う〜ん微妙だバラ売りないのかなぁ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ デジタルARENA ]

動画再生時の「バッファ」とは?

 豆知識〜

[ nikkeibp.jp ]

ど忘れには“それなりの理由”がある


PCヘビーユーザーを襲う「マウス症候群」

 キーボード派なので無問題と言ってみる

知らない間に心や体を侵す「ネット依存症」

 遅刻…遅刻ねぇ…

携帯電話持つ中学生は非行に走りやすい!?


[ @IT ]

ストレスと上手に付き合うために 「感情の声」を無視しないで


[ GENDAI NET ]

そうめんユニークレシピ

 油で揚げてお菓子風味にしてみるとかどうでしょ

[ Excite ]

1分105円の理髪店で髪を切ってきた

 髪が長くなければこの料金体制のほうが安くなりそうですね

[ Yahoo! ]

イリオモテヤマネコは食通度世界一

 イリオモテヤマネコはファインシュメッカー

[ なぜなぞ科学 ]

雨って人工的に降らせられる?


[ teiou ]

体に付け足したい機能

 変形、分離、合体機構

[ 電脳遊星D ]

円周率を3にしてはいけない理由

 うん、これじゃあ3にしちゃいけないよね

[ 自動ニュース作成F ]

酸化チタン光触媒技術蚊取り器ブラックホール!

 FAQ
 取った後が凄い惨劇になってる…

[ Goonie! ]

【管理人に】サイト乗っ取り厨続出警報【なってあげます】

 乗っ取り怖い。日記ニュースサイトは安心ですね…たぶん

アスキーアート・エッセイ

 アスキーアートあれこれ

[ なおみん ]

山でシャレにならん体験をした

 知らないことの幸せですよねこういうのって

わぁ綺麗な夜景ですね

 おぉ山梨もいくつかありますね〜これ以外にも夜景スポットはあります

[ デイリーポータルZ ]

28℃を快適に過ごす方法

 水中は快適かも〜体がふやけちゃいそうですけど

タコウィンナー天国

 タコは嫌いだけどタコさんウィンナーな好きとういう友達がいます

[ HemoSTATION ]

アメリカ合衆国における日本人男性とレディーファースト



2005

08

06

(土)


TOP
雨が降ったあとの匂いが好き
今日はハローの日、元気にハキハキと無気力100%で気持ちのいい挨拶をしよう

火垂るの墓を数年ぶりというかかなり久しぶりに見た
そして思った…このアニメっていったい何を伝えたいんだ?と
↓↓↓以下現代に生きる戦争を知らないアホな若者の感想↓↓↓反転で
戦争で親を亡くし親戚のおばさんの家に転がり込むも家にいるだけで何もしない清太と節子
節子はともかくとしてせめて唯一近くにいる家族を守るためにでも働いたらどうなんだ清太?と思ったり
働いたら負けかな?とか思ってるのか?親父が帰ってくればなんとでもなると思ってるのか?
無駄飯食らいな二人におばさんも最初は優しかった態度を硬化させていく
おばさんの息子や娘は白米を食べれるのに自分たちだけ食べれずに文句をいうが、家にいるだけの人に食べさせるかみたいなおばさんの一喝
まぁ当然と思ったり
親の残した金があると分かるとさっそくと白米や七輪を買いおばさん宅で自分たちだけ食べる
そのうち肩身が狭くなり家を出て清太と節子の二人で防空壕で住むことになる
最初のうちは楽しく過ごしていたがやがて食料も付き、ついに清太は畑泥棒、火事場泥棒をする始末
そして、十分な栄養も取れずな状態が続いてしまったため死んでしまう節子
なんというか、ダメ兄貴のせいじゃないか死んだのって
こんな内容から何を受け取れというのだろうか
可哀想とか戦争て酷いなとか思えということだろうか
まぁ思えないな
子供の頃見たときには戦争ってこんなことが起きたのか、とかなんとなく泣けてしまうなぁってアニメ程度にしか思ってなかったが
改めてみてみるとなんともないものだね
子供には見せるべきだろうけど、ただ見せるだけじゃなく教えることはちゃんと教えといたほうがいいだろうね
↑↑↑感想ここまで↑↑↑

家に居ても暑いだけなので、同じ暑いなら出歩いたほうが何かしらみになるだろうと、うろちょろしてみたり
電車にのってたらヘビメタな感じのカップルがいた、白一色で上半身は裸に白の網目状の服な彼氏、この時期に膝までのレザーブーツを履く黒一色な彼女…ふたりはプry
まぁ目立ってたね隣に居合わせたおば様がぎょっとしてたし
男女ともに浴衣をきているのをけっこう見かけて、涼しいそうだなぁとか思うのと同時に、たぶん腰周りとかは帯とかで暑そうだなとも思ったり
ビルが立ち並ぶ街中でセミの鳴き声を聞くとなんとなく、まだまだ自然はどこかにあるのかなとか感じた

あぁあぁあ〜積むの必至なのにゲームを買ってしまった……

拍手レス
>管理人になってあげるからホームページ譲って!!!! …ウソです、言ってみたかっただけなんです
きゃー流行のサイト乗っ取りがきたーって冗談かぁ…残念
なんてね
乗っ取りって管理人にはなるけど更新とかは元の管理人にお任せ(まぁあれこれ滅茶な指示難題はだすけど)って考えでいいんだよね
まぁそんなことになればどっかにHN変えて新しいサイト作ればいいだけだし〜とか思ったり

反応してみる
HemoSTATIONさんBlack Blue Versionに。TOP画像が富士山と河口湖大橋だねぇ

クーフェさんのとこリニュ…反応遅っとか言っちゃいや。タイミングを逃してただけですから

write by 涼紀
[TODAY GET]【ゲーム】THE カンフーD3パブリッシャー
【ゲーム】THE お姉チャンプルゥD3パブリッシャー
【ゲーム】THE 地球防衛軍2D3パブリッシャー
【ゲーム】サモンナイト エクステーゼバンプレスト
今日のナニカ
[ HemoSTATION - Black Blue Version 1.01 ]

仕事に役立つ便利なサイト


[ 楽画喜堂 ]

オタク諸君!!「電車男」見て勘違いするなよ〜

 勘違いしてるのはあなた

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

What's 石油


「男の料理」これだけは注意!食中毒対策6カ条

 食中毒に注意!ならないためにもね

[ さむたい ]

ドライアイスの記事

 昔ドライアイスをギュッて握ってしまい焼けどしたことがあります

[ 自動ニュース作成F ]

テレビはオカルト番組のインチキな場面をいかにして編集するか

 ちょっとがっかりしました

[ 閑。 ]

裸族の妹

 家族会議勃発

優しい姉ちゃん

 二つの解釈ができるお話

[ アリガミンネットワーク ]

【web漫画】超・マリ男兄弟!!

 熱いハートな兄弟

[ アリガミンネットワーク 終焉の銀河へ ]

【web漫画】敵地(一般社会)に行く前に知っておくこと

 少数の人にバレました

[ とっこらBlog ]

ゲームエンディングミュージック


[ RinRin王国 ]

秋葉原の各ショップで店員がメイド喫茶の場所を聞かれたときに利用する事を想定して作られた地図

 迷わず目的のメイド喫茶へいけますね

[ もうひとつの夏へ ]

【音楽】やる気のないダース・ベイダーのテーマ

 や、やる気なぃ〜

【動画】超人的なアクションでギャングから逃げまくる男

 逃げる男も凄いですけどギャングもいい動き


2005

08

07

(日)


TOP
遥かな空に誓え 終わらない希望と勇気を
暑さにやられたみたい

ひっきりなしに水をがぶ飲みしている涼紀です、風の通らない部屋が外よりも暑くてゲンナリな日
買いだめしたペットボトルの水も最早尽きそうなのが厳しいところ
部屋で干からびるのも時間の問題だ

スパロボなこと
平日はあまりできないので休日にチマチマと進めたり
当然クスハで進めてるわけだ
最初の宇宙(スーパールート)か地上(リアルルート)かのルート分岐で宇宙を選んで失敗した
イデオンの連中がことごとくムカつく(キャラ的に)、そして話がたるい、つまらん、くるしい
アフロ野郎のコスモが修正してやるって感じに嫌。でもイデオン自体はまぁまぁ使えるので使っちゃう
早くガンダム達と合流しないかなぁと嫌々やってるし
とりあえずスーパー系ルートはガガガやガンバスターが絡まないようならとことん回避する方向に決定
……これってネタバレになるのかな

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ さむたい ]

【画像】ゆうこりんの股間に霊

 これはいいゆうこり……なんかいるー

[ HemoSTATION ]

【画像】横断歩道の渡り方

 癒し

[ 黄昏LOL ]

主人公の戦う理由

 なんというか流れで…というのがロボットものは多い気がします

[ チラシの裏側 ]

時限爆弾解除中、してはいけない事

 赤線か青線かで悩んじゃだめ

[ 僕ミシュラン紅 ]

オタは頭を撃て!

 アキバは死屍累々ですね

[ All About ]

不眠に効くツボ

 たくさん寝ても眠くなっちゃう

[ 大手小町 ]

何度も見てしまう映画ってありますか?

 バックトゥーザフューチャー

一番怖かった映画教えてください

 黒木瞳主演の『仄暗い水の底で』は怖いながらも、ちょっと悲しいお話だったのでなんとか見れました

夜12時前に就寝する彼女

 12時前に寝るのはけっこう普通みたい

[ 自動ニュース作成F ]

プログラマは普段30%しか仕事をしない

 頭悩ませることに時間がかかってたり、あと気分転換してたり

[ なおみん ]

右クリックとHTMLソース閲覧の禁止を提供するソフトが登場

 何がしたいんでしょうねぇこのソフト。画像の保存を出来なくするってありますけどキャッシュフォルダみれば拾えますしねぇ

出身地別 漫画家マップ

 そういえばセーラームーンの人は山梨でしたね

[ アリガミンネットワーク ]

ジョジョの奇妙なスパロボ


[ 楽画喜堂 ]

セイン・カミュ、最近テレビへの登場が少ないと思ったら・・・

 こんな問題が発生してたなんて…はやく戻ってきて〜

[ デイリーポータル Z ]

アナタはなぜそのハンドルに!?

 日本で多い苗字のから出来てます。山田はまんまですけど、涼紀鈴木を名前っぽくして発音を変えました

[ Tempじゃ〜なる ]

山手線での飛び込み自殺は5億円の損害 - 自殺にもマナーを!


[ 地の下に輝くヒカリ ]

【Gifアニメ】壁砕き2 Revenger

 関連:【Gifアニメ】壁砕き
 ドアが開かない…さて力ずくであけよう

[ 蚤 様 部 屋 ]

【Flash】ぱにぽにで100万記念


[ すぅみぃたん ]

キッチンに生まれた新しい生命からドラマが生まれました

 おもわず醤油を確認しちゃいましたけどもうちは500mlのを冷蔵庫にしまってたので大丈夫でした


2005

08

08

(月)


TOP
出来る出来ないじゃない…やるんだ!!
今日は発破の日……小学生のころ爆竹を側溝に落としてみたらすっごい音が響いて近所のにぃちゃんが出てきて怒られかけたけど結局そのにぃちゃんとロケット花火戦争をしたのを思い出した

コンビニと打とうとコンビにと変換してくれるIMEはニクイ奴
そんなにコンビに何かさせたいのか?
まぁそんなことは置いといて〜コンビニにて神羅万象チョコを発見
嬉々としてレジに持っていくが、レジのオバチャンにこれってバーコード読みにくいんだよねぇとか言われる
…俺に言われてもなぁ
結局値段直打ちだったし
まぁあれだねそんなときは
バーコード読み取りお助けコノハさんBOGARD La+さん)
なんてのがあればもう最高だね。当然こっそりとお持ち帰りして我が家のマスコットになってもらうわけだが
ってか結局コノハのカード出てねぇ〜第一弾の再販とかしてくれないのかなぁ
んがっくっく

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

適性テスト

 どれ一つとして答えが分からなかったのですよ

[ 大手小町 ]

名言、迷言、心に残る言葉

 夢は呪いと同じなんだ。途中で挫折した人間はずっと呪われたまま。

[ Excite ]

スイカが余ったときの活用術

 カブトムシの餌にでもしましょうかね

[ Angel Bell blog ]

わが子をニートにしない子育て

 20に同意してみたり。でもそもそもニートにはならないですね

[ コバルトグレー ]

撲滅委員会のまとめサイト

 そういえば最近を目撃していません。平和です

[ デイリーポータルZ ]

いろんな物を日に焼こう


[ あなろぐ! ]

ブドウはレンジでチンするとスパークする

 超電子スパークぅぅって感じ?

[ ワラタ2ッキ ]

トースターでシュークリームパン

 おいしそう〜。さて我が家にはチンと鳴る家電が二つあるけどどっちで試そうかなぁ

[ なおみん ]

【Flash】数学の問題の矛盾

 まぁ矛盾とか屁理屈とかは置いといて〜適当に聞き流せば面白いです

電話勧誘撃退法


[ RinRin王国 ]

target="_blank"について

 どうなんでしょ。リンククリックで別ウィンドウってタブブラウザ以外だと邪魔ですよねぇ…別窓と同窓のリンクあったほうがいいのかなぁ

偉大なプログラマの殆ど全てが、ヒッピーかオタクのどちらかに分類できる

 微妙にルンペンタイプかも…ソースにコメントは入れてますけどね〜

[ さむたい ]

駄菓子のカツでカツ丼を作ろう!

 カツカレーならやったことあります。まぁまずいです

[ 激しく雑記〜世道旅情ブログ〜 ]

携帯電話料金を未払いで放っておくとどうなるか

 口座から勝手に引き落とされるので、働いている限りは未払いにはなりそうにないです

[ とらんすぺあれんと ]

【レビュー】脅威のビリヤード漫画 ブレイクショット続き

 これがビリヤード!?

[ もうひとつの夏へ ]

【画像】パンツ熟練者歓迎

 それは私のry

【画像】ステキ対処法

 対処する前に自分が逮捕ですよこれ


2005

08

09

(月)


TOP
君の謎は僕達の夢さ
僕達は何処から来てそして何処へ行くのだろう


ハヤテのごとく!の3巻を買った
なんかポストカードが付いてきた
これはあれか?ハヤテに萌えておけってことか
おーけぃ了解、可愛ければ男も女も関係ないってことか
これはそういうことを諭しているんだろうな、うん
……
…んなわきゃーない

無性にイチゴオレが飲みたくなるときがある
あのどぎついピンク色な着色料たっぷりだぜ!!な甘く甘くとても甘ったるい飲みものが
一口飲めばたちまちに満足となりうるあの味がたまらなく恋しくなって必至で探すも見つからず
あぁ残念無念
コンビニいきゃ速攻マッハで見つかるかとおもったけどどこも置いてないし
夏といえばかき氷!!
かき氷といえばいちご!!
いちごといえばパンツイチゴオレ!!って感じに夏を連想させる飲み物なのになんでどこにもないんだろう
イチゴオレを探す旅は続きそうだ

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】ハヤテのごとく!(3)/畑 健二郎小学館
今日のナニカ
[ 窓の杜 ]

マウスクリックで1文ずつ読み進められる「ノベルゲーム風テキストビューア」

 テキストに小説を用意すると結構いい感じで見れるかもです

[ デイリーポータル Z ]

タコ焼き機で作る鈴カステラ

 鈴カステラ好き〜

[ ののちゃんのDO科学 ]

深海魚はなぜつぶれない?


[ All About ]

子供と学ぶ「たのしい経済」


個人でできる熱コントロール なぜ、日本はこんなに暑い?

 毎日毎日暑いですねぇ

冷蔵庫・冷凍庫で快適夏生活

 冷房の代わりに冷蔵庫を開け放して冷やすということではないみたい

[ 大手小町 ]

外国人のニックネーム。。。本名は。。。

 なんだかややこしい

[ Tempじゃ〜なる ]

ゴキブリの絵、どこまで許せますか?

 絵はないに越したことはないのです

[ 黒板ぽ ]

オタクを愛せる女、愛せない女


[ HemoSTATION ]

全30問のピクロスパズルゲーム「TylerK's Picross」

 このゲーム大好き!お絵かきロジックですね。まぁ解けることは少ないですけど

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

PDF落ち着けwwwのガイドライン

 うん、落ち着こうね

[ さむたい ]

ジャンピングキャット

 飛ばないネコはただのネコ

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

自分のイタい過去で「あぁ〜」ってなる


[ つかれた ]

「一般向けにはもっとカンタンなモノを」のそのウソホント?


[ Erection of the DEAD ]

同人ゲームグループタブー集

 シナリオは軽視されてたのかなぁ(個人的なこと

水道水の殺菌力

 う〜ん…なんというか微妙


2005

08

10

(水)


TOP
涙で悲しみをとかして
気づいてもらえないって辛いねって思った

8月10日はハットの日つまりは帽子の日
野球帽をつばを後ろにして被るとエロ被りと、子供のころ言われていた友達がいたけども由来はなんなのか謎だ
とりあえず街でそういう被りかたをしてる人を見かけたら指差してやーいエロ被り〜とか言ってみたらどうだろう

更新時間が遅いのはなぜか今週は残業が多いから
ちなみに今週は睡眠時間がやばい
なんとかあと2日乗り切らないと…
そしたら1週間の夏休みだ
夏休みには山梨のホラースポットにどこかいってみようかな
まぁ危険度MAXな花魁淵(おいらんぶち)や青木ヶ原樹海は絶対行かない
前者はこの時期ならけっこう人がいそうなのであまり行く気がしないのと、結構シャレにならないかもしれないから
後者もやっぱりシャレにならないが、こっちは幽霊とかよりも実際の生身の人(やばそうな人)に出会いそう。あと元生きてた人とか…骨ならいいけどフランなのは勘弁だしね
ちなみに心霊経験なんて生まれてこの方一度もない
何度か恐怖体験をしている友人とスポットに行ったりしたことがあるが別段なんにもなかったし
さてどこに行くか悩みどころだ

スーパーロボット大戦J 主人公、合体攻撃公開アリガミンネットワークさん)
今回はサポートキャラが3人(おにゃのこ)いて戦況に合わせてとっかえひっかえ乗換えが可能と…三又か…
女主人公でもサポートキャラはおにゃのこなので百合風味?ってかあれか?一番多く選んだサポートキャラとエンディングとかギャルゲ風味だったりして……んなわきゃねーか
主人公機は3体…グランティードが一番微妙
ベルゼルートのでかい武器が剣にもなったりするなら使いたいけど現状だとクストウェル、統夜、フェステニアかなぁ
GBAシリーズのスパロボってどうにも主人公以外鍛える気にならないんだよなぁ
主人公一人でどうにかなっちゃうし

スパロボのトリビアアリガミンネットワークさん)
フィリピンの熱い展開が見てみたかった。初代スパロボってゲームボーイのやつだよね?最初にマジンガー系かゲッター系かガンダム系か選んであとはパイロットのいない機体だけでプレイすると
…クリアしたためしなかったなぁ。どこに行っちゃったんだろうなぁあのソフト

てなわけで本日はケツメイシのさくらの最後のくだりが花びら舞い戻る〜記憶舞い散る〜と聞こえてしょうがない涼紀がお送りしました

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 萌えたコピペ? ]

音読み、訓読みの覚え方

 ひどいよ先生

だるまさんがころんだ

 お風呂に入る前に読むことを進めます。でないときっと後悔しますよ

コカ・コーラの伝説と真実

 コーラ飲むと歯が溶けるよ〜って良く言われたものです

[ Goonie! ]

アナキン仕様 ライトセーバー・マウス

 すごいけどブレード部分が邪魔じゃ…

ナイフにまつわるいい話


[ なおみん ]

熱中症への対処

 休日にアパートにいると熱中症になりそうに暑いです

【動画】ゴキブリ大量発生

 ぎゃあぁぁぁー!マンホールからワラワラと。って撮っている人はなぜにこんなジャストタイミングですか

[ とっこらBlog ]

著作権フリーの風景写真集

 ゴキブリで荒んだ瞳を癒す

[ さむたい ]

万札で湯船を満たすにはいくら必要か

 万札の使い道って暗がりで明かり代わりに火を灯すのが普通ですよね

【画像】虎と子豚と虎柄と

 可愛い

[ 私たんニュース ]

難しい世の中。

 それよりも紐の食い込み跡がついてるコミックスをどうにかしてください。本の扱いって雑ですよね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

育児板・泣いた話

 子供は天使


2005

08

11

(木)


TOP
この作戦が終わったら、あいつにプロポーズするんだ
テレ隠しで笑いながら彼女に渡すという婚約指輪を見せた戦友
そんな奴を見て俺は死亡フラグ成立おめでとさんと心で言ったんだ

ドラマ版の電車男を始めて見たわけだけども(途中からね)…なんかツマンナイね
CMに入るたびにテレ東でやってたラストサマー2とかいうベタベタなホラー映画とザッピングで見てたぐらいだし
てかこっちの映画も詰まんなかったし
なんだろうせっかく早く帰ってこれたのに時間を無駄に浪費した気がした

イチゴオレと俺と
近場のコンビニにイチゴオレがないと思ったが
翌日に入荷していたという事実
きっとけっイチゴオレもねーのかよとか言ったんじゃない?とか同僚に言われたけど
そんなこと言ってもないし〜まぁ思ったけど…
はっもしかして俺ってばサトラレ?…んなわきゃーない
とりあえず同じ値段で倍の容量のイチゴオレを買ったうらやましい人…背中と夜道に気をつけるんだw
俺が狙ってるぞ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ デジタルARENA ]

無料ソフトで作る! ケータイ&PSPで楽しむ“自分だけの”お気に入り動画

 知ってる人は知ってるツールです

「バラして」大図鑑 PSP


[ - nikkeibp.jp - ]

脳の中の「幸せ回路」を強化すると、人生が豊かになる!?

 何その素敵回路

60%の女性が職場で「歯磨き」の習慣

 

意外と難しい!?「目薬」の正しい使い方

 買ったはいいけど既に開封してからひと月たった目薬が手元に…あまり減ってないというかもう廃棄対象みたい

疲れ目にブルーベリーより「カシス」

 カシスとか聞くとカクテルしか思い浮かばないのです

“おやつ”を上手に食べて肥満予防

 どうしてお腹が減るのかな〜おやつを食べないと減るのかな〜

[ All About ]

虫歯の進行度と治療費の関係

 犬歯が痛いのですが虫歯なのか分からない…歯医者行こうっと

スイカで解毒+夏バテ解消

 スイカ食べたあとってトイレ行きたくなっちゃう

[ なおみん ]

コーヒーに関する豆知識

 おいしいコーヒーが飲みたいなぁと最近思うのです

[ さむたい ]

冷やしかつ丼

 冷やし茶漬けは意外とおいしかったですけど…これはどうなんでしょう。冷しゃぶとかあるしおいしいかもね

[ Internet Journey ]

遺伝子のおかげ! 赤毛の女性は痛みに強い!!



誕生日や結婚記念日などの日付、男性は女性より2倍も忘れやすい!



[ Yahoo! ]

大卒6人に1人「ニート予備軍」 文科省調査

 由々しき事態

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

【画像】スペースシャトル輸送写真

 かっこいい

[ All About ]

win標準ペイントで作る万華鏡ちっくな画像



[ 黒板ぽ ]

【画像】腐女子の生態

 2次元化の力はすごいわけで

[ BWS@HyperEdition ]

「殺人の経験をしたい」という心理について



[ 大手小町 ]

個性って無いと駄目なの?というか、個性とは?



[ 黒板ぽ ]

1分間でやる気が出る146のヒント



ミーティングで眠くならない方法

 最後は実行できないですよ

[ なおみん ]

「傷つく言葉」って何?



[ HemoSTATION ]

個人ニュースサイトを始めて8ヶ月「情報が与える可能性と選択肢」

 何かをやろうともしてないし、流してるだけなんですよ自分は

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

江戸川コナン・・・探偵だ!

 これが現実

[ Diary of Hopeless Sinner ]

嫁に説明書をつけるとしたら



[ All About ]

3回目のデートが勝負の別れ目

 あー……

ジャンルわけしようかなぁと考えてみましたけど挫折しました


2005

08

13

(土)


TOP
恋する乙女と真夏のバカンスとくれば
夏真っ盛り…なのですずしくなるため!
怪談サイト集〜
赤い四角→のサイトは音が出るので注意
びっくりするなよ?

とりあえず怖いのは嫌という人に
ガンダム怪談 まとめサイト

誰か聞いて(;д;)
アイという名で呼ばれる霊に憑かれた ある少年のお話

部屋が女の溜まり場になっている - まとめサイト
女といっても幽霊

「有名な怖い話をクールに反撃する話に改変しよう」保管庫

怪談の魅力とその捉え方

では次から

◇- 都市伝説 -◇
真・都市伝説101夜

うわごとのとなり

現代特殊民話

都市伝説スレッド まとめ

都市伝説 - Wikipedia


◇- 心霊写真 -◇
あなたの知らない心霊写真の世界

怖いの好き?貞子の本当は怖い日本の心霊写真

神霊能:心霊写真館
アップしてある画像は全て霊を封印してあるそうですが…

世界の心霊写真集

そこにあるはずの無い画像 アンビリバボーな心霊写真


◇- 心霊スポットレポ -◇
噂の現場

うさぎっ子恐怖館
TOPには萌え画像がありますが…

旅の怖い話 / 添乗員MoMoの幽霊の出る宿・心霊スポットの旅

オカルトスポット突撃レポート

宵闇の森

異界への招待状


◇- 妖怪の伝承 -◇
異界の杜

Forest of Tales〜伝説の森〜

現代妖怪夜行

妖怪尽くし

怪異・妖怪伝承データベース


◇- 怪談 ふしぎ話 -◇
心霊体験

子供の頃の変な記憶

不思議な話集

心霊現象の小部屋

世界の怪事件・怪人物

霊能力鑑定
恐怖体験が読み応えのある量

夢想庵
百話単位でまとめられてると全部読み終わったあとに何かありそうで嫌だ

近所の怪談

こわい話



はい、こんなところだろうかね
怖いですね〜恐ろしいですね〜
涼しくなりそうだ
ちなみに夜にこれのまとめをしてたら絶対怖いので明るい時間にやったのはナイショの話

write by 涼紀
今日のナニカ
[ 自動ニュース作成F ]

12星座とおにゃのこの絵

 美麗という感じ。ラッセン風味?

[ 黄昏LOL ]

セイカのぬりえ 機動戦士ガンダム

 突っ込みどころが…

[ 萌えたコピペ? ]

エビフライ

 別の結末はあったのかなぁ

[ なおみん ]

なぜ、郵政公社を民営化するべきなのか?

 いまいち民営化って必要なのかなぁってわかんなかったので助かりました

[ 拾得ブログ ]

<悲惨な死に方のガイドライン>

 どれも嫌な死に方です

パクリ=悪だと断言してもいいものだろうか?



漫画で覚えた間違った知識

 ギャグキャラは死なない。つまり芸人は不死身

[ HemoSTATION ]

女性度テスト

 女性度は66でした。詳細結果はこんな感じ

Windowsのキーボードショートカット

 Windowsキーとの組み合わせは良く使います

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

これだからイパーン人は困るんだよ@医者板



なんか杉本彩がいい事言ってる

 確かにいいこと言ってます。感動した!!

[ All About ]

これは何の穴? 何をさすところ?PC のインターフェースを知る

 RS-232Cなんて今使い道あるのかなぁ

文字を画像化するデメリット

 あまり画像化しないほうが良いということ

[ カフェオレ・ライター ]

社名に込められた願い



[ さむたい ]

ナトリウムで「ファイガ」

 見てみたい〜中学で水から水素を取り出して火を点けてみるという実験を先生がしてくれましたが、おっきな音がなって驚きでした

[ 【2ちゃんねる】ニュー速VIPアンテナ(`・ω・´) (裏VIP) ]

家 出 少 女 拾 っ た

 展開はやっ!

[ 私たんニュース ]

シベリア上空で龍を撮影か?

 世界はまだまだ不思議がいっぱい。たぶんどこかで神龍を誰かが呼んだんでしょうね


2005

08

15

(月)


TOP
胸に抱くキミへの言葉
睡眠時間1時間でコミケなんて行くもんじゃない
始発で有明へと赴いて並んだ
汗だくで巡りめぐって買い捲り
数えてみると40冊近く買ってた
そして汗だくで電車のクーラーにあたったり、睡眠不足だったりで昨日はもうグタリとなってたとさ

なんとなく勝負に勝って試合に負けた気分
まぁそれはともかく、怪談特集がいろんなところで取り上げられて嬉しかったり……ニヤソ

お盆ということでお爺、お婆に会ってきた
ちなみにどちらも健在で決して死後の世界より一時的帰還したお爺&お婆に会ったわけじゃない
そんな素敵体験はしてみたいけど当分先のことだろうね
んで夕方に行ったので晩御飯も食べてきたけどもあれやこれやと勧められて腹八分目をとうに超えてお腹いっぱいで帰宅
…苦しくて倒れそうだ
……うぐはぁ〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 私たんニュース ]

最近キレていますか?

 たまにはぷんすかぁ〜とキレてみましょうか

頭を冷やすとストレス解消の新事実

 アイスノンとかで冷やすと気持ちいいですからね

[ デイリーポータル Z ]

実は危険なエアバッグ: 座席を少し後ろに下げるだけでぐっと安全に!

 

女性専用車両潜入レポート

 魅惑の空間

[ ojakan.com ]

トリビアの泉で絶対に採用されないブラックトリビア

 20ドル札のは驚き

[ Internet Journey ]

休暇後の「ホリデー気分」、日常生活に戻ったら一日ももたず!?

 ということは、休暇をいつまでも続けるしかない!?

[ 発言小町 ]

タバコ吸っていいですかと聞かれて断った方いますか?

 飲み会の席とかだと断れないですね

始末する…という言葉の使い方

 そんな意味があったとわ

[ Goonie! ]

「やばい」の語源って何?

 自分は肯定的な意味じゃ使わないです

[ Tempじゃ〜なる ]

醒めるという現象

 時折ふと、あ〜なんか…って気分になります

[ アリガミンネットワーク ]

第3次スパロボαをプレイした種厨の世迷言

 へそで茶が沸きますね。まぁ自分も他の作品を見てから出直してこいって思います

[ HemoSTATION ]

通勤時間はどれくらいかかる?

 一時間強かかります。

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

女子中学生がメールで使わないであろう言葉

 

パソコンの使いすぎで頭痛がする原因

 なるほど…明るさですか

[ なおみん ]

夏かぜをひいたときの対処法は?

 昨日風邪をひいたっぽかったですけど気合で治しました

[ It's Like A Blog ]

習慣を継続させるための10のコツ【FPN】

 

[ とっこらBlog ]

【Gifアニメ】漫才ペンギン特集

 4番目くらいまでがシュールでよかったです

[ さむたい ]

飛行機が雷に打たれる瞬間

 誰か飛行機の真下でライデイン使いました?


2005

08

17

(水)


TOP
暑さ身を焦がす
休みに入ってから体の調子悪すぎ

昨日はもう体の調子が悪すぎて日付変わる前には就寝だったし…
夏バテかなぁ

着信ありを見た
思ったほど怖くなくてよかった
たぶん呪怨のほうが怖いや
ってか着信ありは結末が分け不明だね
なんというか完璧に落ちのない中途半端な結末は嫌だ。ビシっとサクっと終わってくれだね

疲れ果てた体を癒すためにほったらかし温泉というところに行ってきたー
夜景を見るために暗くなってから行ったとですよ
このほったらかし温泉は山の上にあって、盆地である山梨の夜景を見ることが出来るのがポイント
さらに今日はどこぞで花火が上がっててそれを見ることもできたし、月も出てて素敵な感じ
ただまぁド近眼な俺としてはコンタクトレンズを取って入浴したので夜景も花火も全てぼやけて見えたので100%美麗な景色を満喫できたわけじゃないのが悲しいところ
あとは温泉に浸かりすぎてのぼせて良くなりかけた体調がまた悪くなった
ぐふぅ…アホだよ俺

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ さむたい ]

一行顔文字でググって最初に出てきたサイト集

 (ノ`□´)ノ⌒┻━┻

【画像】おじーちゃーん

 おじいさんが!おじいさんがぁ!!…まぁ再起動すれば大丈夫かな

[ あんりみてっど ]

「元ネトゲ廃人が全て答えます」 オンラインゲーム依存症の恐怖

 ネトゲはもうやることはないかなぁって思います

中高生ぐらいに捧げたい言葉

 遊べるときに遊んでおくことも大事!

[ なおみん ]

【画像】これは厳重注意だろ・・・

 見えてるし……線がね

韓国がマリカオカートをぱくり、それをまた中国がぱくって問題に

 パクリのパクリはオリジナルとかって誰か言ってませんでしたっけ?

2ちゃんねる生活全般板「ズボラーのための生活術」まとめサイト

 …真似する気になれないです

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

キャラメルコーン

 どんな味なのでしょうねぇ

ツンデレにありがちな日常風景

 

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

【フリーザ】やってくれましたねみなさん…

 やってくれましたね

[ D.B.E三二型 ]

日中の眠気、どうしていますか?

 コーヒーがぶ飲みか素直に寝る…怒られますけど

[ 【2ちゃんねる】ニュー速VIPアンテナ(`・ω・´) (裏VIP) ]

学校給食にありがちなこと

 ラーメンが伸びている

このFLASHこえええええええ!!!!

 家の中を探索するゲーム。カーソルが手の形になるところを連打!!怖すぎ

[ 黒板ぽ ]

優秀なプログラマ様が遊んでるワケ

 

[ なぜなぞ科学 ]

運動時の水分補給、適量は?

 暑いと一度に500mlは平気で飲んじゃいますね

[ Orbium -そらのたま- ]

チンパンジーには左利きが多い。 なぜ利き腕ができるのか考える。

 

ティラノサウルスはハンターだった? それとも死肉を漁ってた?

 

[ All About ]

妄想は心の不調のサイン

 妄想注意!

“やる気”を引き出すための手法

 応援部を結成して、頑張れっ!頑張れっ!っと言えばやる気が出るかなぁ

朝の5分を節約するセット技

 

[ 大手小町 ]

「橋の下で拾ってきた子」って、いったい?

 良く親などから「お前は橋の下で拾ってきたんだよw」と冗談で言われる人がいますがこのセリフの発端はなんだろ?ってことです

[ 2ろぐ ]

はじめてのでーと:まとめ

 初々しい〜読んでてにやけるですよ


2005

08

18

(木)


TOP
夏が過ぎ 風あざみ 誰の憧れに彷徨う
今日は刃(ヤイバ)の日、刀剣類に日ごろの感謝を込めましょう
料理で包丁を使う人もいつもありがとう包丁さん♪って心を込めながら感謝の気持ちを行動として表してみたらどうだろう
たとえば優しくなめ回してあげるとか…まぁ刃の部分を舐めたら血染めになるかもしれないので気をつけよう

そういえば地震があったことをすっかり忘れてた
今回の地震は横揺れの時間が長かったのが特徴だったね
あっ地震だって気づいた瞬間には一度揺れが止まったけど、そこからまた揺れだして、どのくらいだろう…30秒くらい揺れてたかな
とりあえずそのときの心境としては、やばい、どのタイミングで出口を確保に行けばいいんだろう。あと山梨でこの揺れだとアパートのある東京はヤバ気?とか考えてた
ちなみに今週末まで山梨で夏休みを満喫なので、週末にアパートに戻ったときにどうなってるか
震度4だとテレビの上に飾ってある、ウイングガンダムとアルトアイゼンが落ちてるくらいかなと軽視してる
6畳間に二つあるうちの一つの高さ2mの本棚が倒れてたりしたら欝だ
ある意味わくわくするな

拍手レス
>ほったらかし温泉はほんと景色がいいですよねー
おぉ!ほったらかし温泉に行ったことがあるのかぁ〜景色を楽しむならまず夜がおすすめで、あとは花火の時期か真冬の澄んだ空の星の組み合わせだと最高
と、そういえば昨日のほったらかし温泉うんぬんで説明が抜けてた
ほったらかし温泉は露天風呂なのでなんの障害物もなく景色が一望できる
ちなみに混浴ではない
あと男湯から女湯、女湯から男湯も覗けないのであしからず
んで久しぶりにその温泉に行ったのだけども今までの浴場がこっちの湯という名前がついてて
新しくあっちの湯というこっちの湯よりも一回り大きいものが出来てた
といってもかれこれ8ヶ月は前だけど…

日々面黒い日記が書ければいいなとふと思ったり
今日はここまで

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Diary of Hopeless Sinner ]

よく考えたら普通のもの @お笑い小噺

 熱いお湯

他人にはいえない秘密 A@喪男

 まぁね秘密の一つや二つ

[ VIPPER.orz ]

AAとセリフが全然合ってないスレ

 これはこれでいいかも

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

知り合いが言った痛い間違い

 

暇なので女子高生と語り合ってみる

 暇だから○○と語って見るシリーズ最新!別の人がやってます

[ 閑。 ]

イケメンの定義

 人外ですか?

幽霊少女

 つ、続きは!?

たらこ妻

 嫁さん可愛い!

[ さむたい ]

【画像】新宿

 なんかちっぽけに見えますね

「面白い日記」と「つまらない日記」

 涼紀さんは面黒い日記を目指してます

[ なおみん ]

子供の頃にやった一番危険な遊びは?

 キンチョール+ライター=火炎放射器

なぜ六角形なの?などなど、鉛筆のなぜなぜ?

 小学校で鉛筆を使う理由がわかりました!

[ RainbowRain ]

お兄ちゃんってキスとかした事あるの?

 複数ENDありの小説

[ GENDAI NET ]

夏の甲子園異変 「元女子高」が活躍する理由

 女子高生の応援がすごいから

そうめんの束には、なぜ色付きの麺が交じっているのか

 色つきを食べるとなんだか得した気分になるよ

[ 大手小町 ]

「家宅捜索」を「堅く捜索」など勘違いで覚えてた言葉

 ハロー警報…なんでこんにちはなのかなぁって思ってました

クーラーなしの生活

 20数年続けてますが、普通に生きています

[ All About ]

新党のつくりかた

 

[ Tempじゃ〜なる ]

面接 不採用の理由 ワースト10

 そろそろ就職活動も終わりでしょうか

[ ネタサイド ]

【Flash】やる気のないスターウォーズ

 【音楽】やる気のないダース・ベイダーのテーマに映像を付けて見ましたって感じです

[ Yahoo! ]

ハム太郎とクマのプーさん書類送検

 

[ HemoSTATION ]

上司が食事をおごってくれる確率調査!

 ねだっておごってもらうはなしですか?

お好み焼きが主役のファーストフードが登場

 お好み焼き好き〜食べてみたい


2005

08

19

(金)


TOP
青空に残された 私の心は夏模様
同じ県内でも車で30分移動するだけで、気温が8度近く違った日

山梨県内でのホラースポットしては有名な旧御坂トンネルへ行ってきた
日中に
そりゃもう怖いから明るいうちに行くわけだよ
ただこの旧御坂トンネルは御坂峠の頂上にあり、ホラースポットといえどもトンネル入り口には天下茶屋と呼ばれる峠の茶屋があったり、太宰治の文学碑があったり、観光地である河口湖を望めるくらい眺めが良かったりする

こんな感じで景色が見れる
生憎の曇り空で霞んでしまってるのが残念なところ


富士には,月見草がよく似合うと刻まれた太宰治文学碑

そして


旧御坂トンネル入り口
なぜかオレンジ灯ではなく蛍光色なトンネル
昼間だというのにおどろおどろしさ漂う感じ

中略


トンネル出口付近
トンネル内はトネンル天井部より水が染み出すため常に水浸しという状況
濡れたトンネルという状況とピチャピチャと水が流れ落ちるのが聞こえてくるおかげで恐怖心を倍増させる
画像が出口付近しかないのはたんに撮り忘れただけなのであしからず
トンネル真ん中らへんは車のライト+トンネル内の蛍光電灯があるにも関わらず微妙に薄暗かった
……トンネルの画像になんか映ってたらやだなぁ…自分にはなんも見えないのでたぶん大丈夫かな

クイズマジックアカデミー2を久しぶりにやった
とりあえずカードを作り直してキャラをアロエにした
ツンデレなシャロンに釣られそうになったけどなんとか耐えた
プレイをしてパンツ穿いてないが公式設定なのを確認
問題に正解するとクルリとアロエが1回転するのだけども、うん、穿いてない!穿いてないよ!!
あーチマチマとプレイしようっと

そういえばなんか自分の対面にメイド服きてQMAをプレイしてるおにゃのこがいた

店員なのか、素で着てたのかが不明
どうでもいいけどメイド服着ると可愛さの3割、5割アップは当たり前だよね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 世道旅情ブログ ]

数匹の子供ゴキブリ、数週間放っておくとどうなるか

 うわぁ1週間空けたアパートが心配です

[ HemoSTATION ]

衆議院議員総選挙「有権者として知っておきたい基礎知識」

 

[ 新たな試み。 -2nd- ]

これが女子高生のいまどきコトバ

 2ちゃん用語もいくつかは浸透していると

[ BLUE RUBY ]

「スーパーロボット大戦J」ゲームボーイミクロ用アイテムをプレゼント

 ミクロはあの画面の小ささがどうもダメなんですよ。これ以上小さく見づらくしてどうするんでしょうね

[ 蚤 様 部 屋 ]

【Flash】バスがこない

 いくら待てどもバスがこない

[ さむたい ]

アンテナ3本でも繋がらない:携帯電話の不思議

 なるほどぉつまりはいつもより多めに立てています〜ってこと?

[ [線]線友達に贈る詩 ]

あるある大事典のニセ実験と洗脳!

 別の番組で明らかに結果を誤魔化してるのがありました

[ なおみん ]

童話になった不思議な事件 ハーメルンの笛吹き男

 

[ お茶目なnews ]

【オカルト】ことりばこ

 ことりばこと呼ばれる呪法?のお話。ちょっと怖いですね。でも真相というか不明な部分が気になるぅ

[ さっきみたあれ ... ]

【オカルト、恐怖画像】夏休みホラー特集!!【身の毛もよだつ心霊写真?衝撃画像】

 見る人は注意ですnya。寝れなくなっても知らないですnya

[ ポシェット君とクッキーちゃん ]

「濃い」とは何か

 濃い人などオタクな人って感じで言われそうな濃いについて

[ RainbowRain ]

オセロ/リバーシのコツ 

 

無知は萌えなり 女子大生が巫女みこナース連呼

 無知万歳!!

[ アリガミンネットワーク ]

「粗大ゴミ」化するだけの限定版に存在意義無し

 最近、コミックとかの限定版ってはっきりいって入らないものばっかだなぁって思いました

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

暇なので女子高生と語り合ってみる その2

 友情にひびが!?

親父のパソコン

 おとっつぁんそんな趣味が…

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

昔友達からグルグルって・・手が上がって逝く!

 相手を気をつけの姿勢にして目をつぶらせて体全体に糸を掛けるようにして、その後自分の腕を糸を巻くようにグルグルすると相手の腕が上がって首を絞める〜ってやつです。懐かしい

[ 2ちゃんねるのひもじい話 ]

人に雇われないで生きていく方法を模索するスレ

 

[ VIPPER.orz ]

CDR-Wに恋するスレ

 萌えた

ツンデレのライバルつくろうぜ

 

[ デイリーポータル Z ]

そうめんに!炒飯に!カルピスを使った料理レシピ

 おぉ!?おいしいのかなぁ?見た目は普通ですね


2005

08

21

(日)


TOP
無気力――それは聖なる力!!
無気力――それは未知への冒険!!
無気力――そしてそれは勇気の証!!!

さっき見たアレさんからバスがこないできた人へ
【Flash】バスがこない蚤 様 部 屋)さん

今日はハニーの日
変わるわよとか言ってみたり空中元素固定装置について実現の可否を語りあってみたりするのもいいだろう
ぶっちゃけんなことしたくないけど

1週間の夏休みも終わり明日からお仕事…ちょっぴり憂鬱だ
それはともかくとして、まぁロケテストで一度やったきりプレイしてなかったガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.をやりにゲーセンへ
誰もいないだろう開店直後を狙って行ったが既に中学生とおもしき二人組みが占拠
4台しかないので嫌がおうにも対戦するしかなくしょうがなく乱入
瞬殺……相手のブリッツにボコボコ
ミラージュコロイドやられて後ろに回りこまれてコンボ、コンボ、コンボ……
こっちはソードストライクを使ったがまともにダメージ与えられないし
なんか微妙に連邦VSジオンやエゥーゴ〜よりも操作感が違うことを感じた
こりゃゲーセンでやるよりPS2版が出るまでほっとくか

お仕事が再開なので実家を離れアパートに帰還
地震で部屋がごちゃごちゃになってないか恐る恐るドアを開けると…
うわっごちゃごちゃだよ
本棚から溢れた本の山、積み重なるトランスフォーマーやマジレンジャーの玩具の箱
ってこれ元からだよ!!
地震関係ないし
ちょっとへこんだ
もう押入れに入りきらない物達をどうしようか悩んだ
売るしかない、の、か?

山梨のホラースポットツアーレポート黄昏LOL
臆病な俺とは大違いだね。夜の旧御坂トンネルを歩くとは…ナイス!!

拍手レス
>なかなか綺麗に撮れているね。俺も携帯変えたいス
先日の旧御坂トンネルのやつだね。ってか確実に一緒に行った友人だよこの拍手

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 夕刊フジBLOG ]

にわかゲーマーでも楽しめる、おすすめゲームソフト

 とりあえずサルゲッチュ3はおすすめ

[ デジタルARENA ]

いきなり電源ボタンを押してもWindowsXPを正常な方法でシャットダウンする

 設定しておいて損はなし

[ HemoSTATION ]

300円でお菓子を買ってこいと言われたら?

 駄菓子系でいろんな種類のお菓子を買います

差別・放送禁止用語と表現規制に関するえとせとら

 屁理屈ですけど、差別用語だ!!なんて言わなければ気づかないし、悪意もってその言葉を使うこともないしと思うんですよ。つまり差別だ差別だと言ってる人達が一番差別してるって思うんですよ

[ 黒板ぽ ]

対人恐怖症のバイト探し in もてない男性板

 宅配便の仕分けとかどうでしょ

[ じっぷろぐ ]

「僕、切れました」と教えてくれる電球

 これは便利ですね

総選挙をドラクエ風に語るスレ

 さて、誰に投票しましょうか

[ D.B.E三二型 ]

Yahoo!ショッピング - 萌え、燃え、もえーーーーー!

 とりあえず落ち着いてください。アニメDVDに萌えってなんかDVDのディスク自体に萌えろって意味に見えちゃう

[ ネタサイド ]

RPG風タイピングゲーム

 面接にきたのに倒すんですか!?

ものすごいイカス自転車達

 未来型。上から5番目のに心踊らされます

[ なおみん ]

このマーク何?

 歯磨き粉や洗顔などのチューブについてる長方形のマーク

【Flashゲーム】ぐるぐるぐるぐる回るゲーム

 左クリックで方向を微調整

[ ワラタ2ッキ ]

カブトムシを食べたことがある

 虫は食べる気になれないですよ。そういえば蜘蛛は足を取って生で食べるとチョコレートの味って本当かなぁ

[ 激しく雑記〜世道旅情ブログ〜 ]

万引きに対して店の対応は、優しいものだと思わないでください

 

[ アリガミンネットワーク ]

モビルスーツサイズ比較

 サザビーってこんなに大きかったの!?

最古アニメ? 1900年代初頭、京都市の旧家で見つかる

 最古のアニメがセーラー服を着た人とは

[ ゴタクナラベ ]

プリキュアはダルシムのパクり

 すごい解釈

[ 秋葉倶楽部 ]

地方におけるヲタ系ショップの現状

 山梨はアニメイトしかないです。まぁ漫画なら朗月堂、音楽堂、エロゲならマイクロシティーです

【漫画】素敵なお兄さん

 素敵!

[ とっこらBlog ]

100円ショップ大実験


100円ショップで売ってる物を使って素敵理科実験

[ 楽画喜堂 ]

【18禁】体力の無い方にオススメ「ドリームラブチェアー」

 商品説明が普通にえちぃ動画


2005

08

22

(月)


TOP
雪がとけて春になって、虫が沸いて夏になる
夏休みがあけてさぁ仕事だと思ったが疲れた

1週間ぶりに通勤なんてすると疲れるわけで、まだ学生が夏休みなのでピークにくらべれば多少はましだけどね
んでもダルダル〜って感じなのでいつも以上に疲れると
んなわけで早々に寝るっす〜

Favicon(ファビコン)でも作ってみようかなぁ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ののちゃんのDO科学 ]

地球の大きさどう測るの?

 

[ GENDAI NET ]

神社にはなぜ玉砂利が敷かれているの?

 あの砂利をサクサクと踏む感触が心地よいです

[ 閑。 ]

お経以上の何か

 すごいやエロ小説

友達にドッキリ仕掛けた話

 全米が泣いた

祖父の遺言

 いい生き様

[ ワラタ2ッキ ]

ウコンスター

 ↑十中八九読み間違うです

[ It's Like A Blog ]

かなり器用な交通事故

 どっかにジャンプ台があったか、羽を使って飛んだんでしょうね

Windows XP快適化テク!ベスト50

 動作を軽くしよう〜

[ はじはじ ]

メール文から分かる性格診断

 

1行AA集

 いっぱいある〜

[ デイリーポータル Z ]

そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか

 

イカ飛行機ほか、子供の頃よく作った紙飛行機の作り方

 イカ飛行機はよく作りました。あんまり飛ばなかったけど

[ 大手小町 ]

隣の席なのにメールのやりとり

 証拠を残すためなんですよ。でもまぁ口頭もまぜて欲しいですね

良い人路線の多いネットで本音はタブー?

 どうなんでしょうね

搾ると出るが吸ってもでないオッパイ

 

[ あなろぐ! ]

ハードディスクを冷凍してみた

 これ冷凍違う!使えないよ

笑えるアメリカンジョーク

 笑い補給完了

[ なおみん ]

いつまで少年といい、いつから青年といえば良いのか

 25歳以上は青中年とか

二針男

 DQNな人に憎しみがわいてきます

[ 僕ミシュラン紅 ]

【画像】犬

 尻尾パタパタが可愛い。あと尻尾の下の文

[ さむたい ]

コンビニのおにぎり 危険度比較

 

[ HemoSTATION ]

セミのぬけがらを調査

 箱いっぱいの抜け殻の画像は勘弁してください

[ HemoSTATION ]

子供たちはパソコンメールよりケータイメール

 


2005

08

23

(火)


TOP
太陽カラット乱反射の季節
それは、いわゆるカミングアウトなのか?

職場でパソコンの壁紙が2次元美少女になってる人がいた
そしてそれに対して普通にさらりとツッコミを入れてる人がいた
「それってStudio e.go!の山本和枝の絵?」
「いや、同人ゲーの…なんたらかんたら」

俺にはついていけない話題だ…ってなこたぁないけどあえて静観
仕事中にそんな話したくないし
仲間がいるとなるとこうなるものなのだろうか
まぁ庶務のおねいちゃんに見られないように気をつけてねと


読み切りのころから目をつけていた屍姫 -シカバネヒメ-の一巻が早くも出たので買った!!

強い未練が人を動かす。そうして生まれた不死の死体と呼ぶ
屍を殺す為だけに用意された不死殺しの屍――
人はそれを畏怖と憐憫と侮蔑と嘲笑をこめて――屍姫とそう呼ぶ

不慮の事故や殺人などで死んでしまった少女が大師系真言宗密教「光言宗」と契約を交わし屍姫となる
契約とは屍姫は108人の屍を殺せば天国へと行けるという幸福と死の条件
殺せよ乙女 屍を重ねて天国へ臻れ

とまぁこんな感じなもの
んで屍姫は表紙を見ればわかるように銃を使ってバッタバッタと屍を倒すと
ホラー×ガンアクションと名打ってるだけあってその辺の描写は見ごたえあり
ホラーなので血飛沫があがることあがること、主人公の屍姫である星村マキナも腕が千切れ飛んだり(まぁ不死なのでくっつければ治る)、体中切られたりと体張ってる
ただまぁ臓物が弾け飛ぶなどの描写はなく、あくまで血飛沫あがりまくり程度なのでグロの程度としては低め
あとこの漫画鉄壁のパンチラガードが発動してる
あんな短いスカートなのに!!どんなアングルだろうと、飛ぼうが跳ねようが踵落としを食らわせようと足を垂直に上にあげようが絶対に絶対に!!!
見えない見せない見せるか!!って感じに
表紙でも巧妙に隠してるし
同じ雑誌で連載中のながされて藍蘭島なんてこれでもかとパンチラぱんもろなのにね
たぶん欲しがりません勝つまではってことなんだろう
きっと最終回には見せてくれると期待を込めて以下続刊を買うとしよう

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】屍姫 -シカバネヒメ- (1)/赤人 義一SQUARE ENIX
今日のナニカ
[ チラシの裏側 ]

犬が超反応する言葉

 可愛い

[ 色彩の雑学 ]

森を歩けばなぜ癒される?

 森を歩くと空気がおいしいです

[ もの知り百科 ]

体重が増える仕組みは?

 食べた分消費すれば増えないと

[ 自動ニュース作成F ]

ヌーディストリゾート体験記

 結論に同感

[ 大手小町 ]

「人間は生きているだけで価値がある」という考え

 どうなんでしょうね。無駄に酸素を消費してるだけの人もいると思いますよ

貧乳にヌーブラ、どうですか?

 

[ All About ]

スパイに個人情報が盗まれる!? スパイウェアが作られた目的は、ユーザーを困らせるためではない?

 

効率的な歯磨きの方法とは?

 隅々まで磨きましょう

[ Orbium -そらのたま- ]

日常生活に欠かせない携帯電話、無計画性や遅刻を助長?

 ネットのほうが遅刻を助長してます

[ 無気力通信↓ ]

ゴキブリ秘宝館

 ゴキブリの生態や飼育ほうなどゴキブリあれこれ。生態は画像つきで説明があるので注意〜

正しい名前.COM

 会社名やブランド名、商品名などの正しい名前についてと解説

[ なおみん ]

氷で火をつける方法

 文章が英語ですが画像をみればわかります〜ってある意味トンチですね

[ HemoSTATION ]

世界の主食

 日本人ならお米

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

事実上野ざらし、「2ちゃんねる」での企業・団体への誹謗中傷

 

[ 夕刊フジBLOG ]

夏バテ解消術―夏野菜で食欲アップ、とっておきレシピ

 夏ばて治りました

[ Internet Journey ]

「自分」のための買物、男性は女性より2倍近い費用を支出!

 無駄遣いや衝動買いは注意です

[ とっこらBlog ]

ゲームは1日一時間という名言についての考察

 ゲームメーカ直々の陰謀


2005

08

24

(水)


TOP
君の姿は僕に似ている
たぶん職場のネタなんて出してるといつか、バレるだろう

となると固有名詞とかはあまり出さないほうがいいのかもしれない
例えば、今日はお昼にアレを食していたら、アレな人に出会って、例のアレのソレのホイの件はアレした?と聞かれたので、ソレはアレでアレしたと言った
……分け不明だ
まぁ日記のネタの日をずらすとかすればごまかせるだろう

今日の衝動買い
コトブキヤの CLANNAD -クラナド- 古河 渚


店頭でのディスプレイに惚れて迷いに迷って購入
うん、買ってよかった
表情がいい。だぶだぶな袖から覗く手がいい
しかし横から見るとなんか間抜けまポーズだ
あと渚のひんぬーっぷりがよく分かる
きっと早苗さんのように育つさ!


とりあえずローアングル
まぁ基本ということで
白はいいね。純真さと清らかさが眩しさとなって感じ取れるね

ちなみに購入に到った最大最高の原因がこのオプションパーツを付けて
くらにゃどモードになった渚だぁぁ

ネコミミはマグネットでくっつくのではえてるように見えるのがよし!
尻尾もよし!
来月には藤林杏が出るみたいだけど画像見る限りは座りポーズなのでオプションパーツはなしかな
ちと残念

どうでもいいこと
勉強するのなんて学生のうちさ!なんて思うのは学生のうちだけ
社会人になっても勉強は続くのさ
勉強しなきゃ自分のやる仕事が理解できない。期日までに仕上げられない
学生のときに培った知識だけでどうにかなるなんて大間違い
勉強はいつまでも続くのだ

write by 涼紀
[TODAY GET]【フィギュア】CLANNAD -クラナド- 古河 渚コトブキヤ
今日のナニカ
[ さむたい ]

パンツ売りませんかといわれました

 そんな人がいるんですねぇ。高校生からお年寄りまで扱ってるというのも…

[ VIPPER.orz ]

ちょwww新500円玉さんwwwwww

 2千円札可哀想

[ 2ちゃんねるベストヒット ]

引きこもり男性が南極点到達

 自力じゃなーい。お母さんすごっ

[ 2ちゃんねるのひもじい話 ]

「気まぐれシェフの」を付けるとイタリアンになる

 気まぐれシェフの朝シャン

[ デイリーポータル Z ]

気化熱で安く涼む装置を作ってみる

 扇風機の前に凍った2リットルのペットボトルを置いておけば涼しい風になります

打揚げ花火の種類

 打ち上げ花火はここ数年間近で見たことないです

[ つかれた ]

困ったときのベタ辞典

 ベタベタ

エロゲの法則

 エロゲにありがちな法則ですね

[ ワラタ2ッキ ]

勝手に補足

 一瞬騙された

[ All About ]

夏に悪化する肩こりの秘密

 職場の冷えすぎるクーラーで肩こり悪化しました

[ FINALE ]

【Flash】スーパーモナーブラザーズ

 ダッシュすると急には止まれない〜

[ BWS@HyperEdition ]

好きなニュースサイトの傾向は

 コメントはけっこう適当だったりします

[ なおみん ]

【画像】全く無駄が無い!

 隙間なく一度にいっぱい。なんか可愛く見える

[ RinRin王国 ]

マジでグリーンの人になった(1)(2)(3)

 がんばれマジグリーン!!中の人はやっぱり大変なんですね

拡張子を表示させないメリット

 表示させる派です。表示させないとどんな種類のファイルなのか分からないですから

[ 私たんニュース ]

すし屋で最初に注文するのは、卵vsトロ

 卵好きー甘くておいしい。この前有楽町でお寿司食べ放題で卵を頼んだらなぜか卵焼きだけきました。おいしかったけどシャリが欲しかった


2005

08

25

(木)


TOP
心に留める君への言葉 いつか伝えたいな
嵐の前の静けさ一転して……

現在日付は26日へと変わろうとしている
外は雨が激しく降り、風が吹き荒れそして…干していたことを忘れていた洗濯物は濡れそぼり――
窓を開けて雨音を楽しんでいたら、べランドをモノともせず雨は部屋の中まで吹き込み畳に水が染み込み。だけどもカーテンを閉めていたおかげで被害は最小限ですんだ
気になることは一つ、雨に濡れた洗濯物は再び洗濯をするか否かだ
東京の雨は酸性が強いと思うのでやはり洗うべきだろう

てなわけで台風が通過chu!
怖いですね恐ろしいですね凄いですね激しいですねすっげぇワクワクすっぞですね
強風に耐えられず、フル稼働中の換気扇が軋んだり、回転が一瞬とまったりするのはちと驚き
今回の台風は時速15Kmと非常にゆっくりと自転車が進むかのごとくな感じだね
じわじわと攻め立てられるようだ
んでこんだけ遅いので通過するのにも相当の時間がかかる
台風の暴風は90Kmとあったので、単純計算すると
台風が来てから通過するまで12時間
台風の目に入るとかを考えないと、12時間は強風大雨か…
っと今最新情報を見たら、時速20Kmの暴風半径が110Kmになってる
速度が上がったのはいいが暴風域が広がってるからあんま意味ないね
はてさて明日の朝はどうなってることやら
夕方ごろには台風一過かな?

東京タワー「昇り階段チャレンジ」認定証ありHemoSTATIONさん)
ちょっとチャレンジしてみたいなぁ〜んでも一人で昇るのはつまんなそうだし…誰かやろうぜ!

日記のネタと実生活でのネタが被るとちょっとやばいかもしれないと思った

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Excite ]

「ししとう」にはなぜ辛いものが混ざるのか

辛いのにあたったときのあの辛さといったらもう。レストランで当たったときはいやがらせで唐辛子いれたの?と思いました。唐辛子の仲間だったんですね

[ デイリーポータル Z ]

天ぷらあんぱんを食べて

あんこが好きな自分としては是非買いに行きたい

[ MedWave ]

子どもたちへ、健康に悪いからテレビばかり見ないで

目も悪くなるし、外にも行かなくなっちゃいますからね

ゴミが多く、緑が少ない居住環境には肥満者が多い、欧州8カ国の研究

 

[ IT Pro ]

組み込みが日本を救う?

組み込み系は難しいです

[ デジタルARENA ]

9月16日開店! アキバのヨドバシは食の殿堂?

ヨドバシの入るビルが地下6階、地上9階というから凄いです。ヨドバシ以外のお店も入るようです。ヨドバシができることによってアキバの客層に広がりがあるかもしれないですね

[ Yahoo! ]

【画像】やめられない?

ヘビースモーカー

[ nikkeibp.jp ]

「肥満」を作り出す外食産業に警鐘

 

場数を踏んで“緊張しない”脳を作ろう

何事も経験が大事

卵を食べると「善玉コレステロール」が増加 「超悪玉」が「悪玉」に変わる

卵は一日一個とか言われてましたがそんなことはないようです

肥満でイビキをかく人は“善玉コレステロール”も低下

 

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]

女のくしゃみが嫌い。

クシュンってくしゃみが出来ないです

[ All About ]

悪徳商法に騙された私…前編後編

「内職商法」と呼ばれる悪質商法の被害について

ストレスで胃が痛くなるのはなぜ

胃と自律神経が密接に関わっているからだそうです

[ Tempじゃ〜なる ]

世界の地下鉄駅

これを見ると日本の地下鉄はなんて地味で暗い雰囲気なんだーって思います

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

《フィギュア》『ガンダムヒロインズ selection 1』 の出来が……ヤバイ?

こ、これは…(絶句

[ VIPPER.orz ]

ルイージのいいところを探すスレ

マリオより細いので場所を取らない

[ なおみん ]

自衛隊最強の兵器

既に地球防衛用最終決戦兵器が完成していたなんて

どうして片足跳びを「けんけん」というの

「シシシシシシ」と笑うチキチキマシン猛レースのケンケンが由来みたい(嘘

[ teiou ]

【画像】スパイダーマンにやられました

みごとにグルグル巻き

[ さむたい ]

世界三大がっかり日本三大がっかり

がっかり

[ HemoSTATION ]

年収が高い職業は?

歯科医よりも医者が高いんですねぇ。歯科医は儲かるってどこかで聞いた覚えがあったのですが

【朝鮮日報】グーグルの個人情報流出が深刻

ツッコミどころ満載。もしかしてギャグ?


2005

08

27

(土)


TOP
振り向くな 涙を見せるな
台風の馬鹿野郎

雲ひとつない快晴……暑いっすね

今のスパロボと昔のスパロボとの違いとらんすぺあれんとさん)
SPが残ってると経験値に換算が復活して欲しい。第4次でヒロインを仲間にするのをミスって最初からやり直したのはいい思い出

ゲーセンでUFOキャッチャーの景品のルナマリアを取ろうと散財
へこんだ…不貞寝してやる
あ〜あんだけつぎ込むんだったら普通に通販で2,3千円出して買ったほうが安くすんだ
んでもやっぱり自分の手で取ってこそだよね
まぁ散財しながらもなんとかゲットできたからいいけど…ゲーセンのプライズものとは思えない出来で満足とでも財布が…とほほ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 夕刊フジBLOG ]

DVDなどのファイル構造を一括表示「メディアステンシル」

ちょっと便利かも〜

[ GENDAI NET ]

酒は健康目的で選ぶ

最近お酒飲んでないです

[ Excite ]

「ひょんなこと」の「ひょん」を探しに行った

 

「アリとキリギリス」は「アリとセミ」だった

セミが怠け者ですか…ってか冬になる前に死んじゃいますよね

[ Yahoo! ]

指導熱心で生徒に人気教員 実は「無免許」だった

情熱さえあれば免許なんてと思います。免許あってもろくなことをしない教師がいますから

ガムの香りが皮膚から放出することを実証

いい匂いの食べ物を食べれば香水いらず?

[ さむたい ]

Web日記を書く心がけ

自分スタイルで自然体で

[ FLIPFLOP -note- ]

マヨネーズが嫌いなのではないが、深い事情があって食べられないという、少し長めで、複雑で面白いストーリーをお願いします。

マヨネーズが!マヨネーズがぁ!!

[ Diary of Hopeless Sinner ]

プログラマーのくどき文句を考えよう。@プログラマー

僕と一緒にWhileループに入ってくれ

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

バイクと自転車

あちゃ〜変な人の仲間入り

[ teiou ]

【動画】バイオの世界を再現したリアルバイオハザード

ゲームのバイオの動きを忠実(?)に再現

[ なおみん ]

体罰なんて俺らの世代はあたり前だよな?

体罰って言葉はどうかと思いますけど、げん骨ややっちゃいけないことすれば蹴りが飛んできたりってこともありましたからねぇ。最近ってちょっとのことで騒ぎすぎ

駆け落ちの語源

 

[ アリガミンネットワーク ]

秋葉原で絡まれてる女性を助けるヲタは何人いるかキャプ

最後のは助けられてもちょっとひきますね

ゲームチラシコレクション

 

[ everything is gone ]

オタクの老後問題

自分に何かあったら漫画全般は友人一同に引き取ってもらおうかなぁと

会話に困った時に使える合言葉って何?

しゃべるの苦手なので覚えとくと役立つかも

Featuring by 山田

2005

08

28

(日)


TOP
努力と根性!あと勇気でどうにでもなる!!
日曜日はお昼まで寝てたりするとあっという間に終わるのが悲しい

てなわけで昨日苦労してゲーセンで取ってきた
ブルマリアことルナマリア

プライズ品とは思えない出来の良さ


いい表情と乳をしている
これがまぁ、一発で取れたりすればウハウハなわけだが……


とりあえずお約束ってことで下から
ブルマリアたる由縁はきっちりと抑えてある

大抵こういうプライズものは1プレイ200円のUFOキャッチャーなわけで、金が飛ぶ飛ぶ波間を行くだよ
んで今日友人からちょっと遠くのゲーセンで1プレイ100円であったよーとの情報が……ちょっとへこんだ
今日も不貞寝してやる!!

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

あなたにとって毎日の楽しみって何ですか?

あれやこれ買わなきゃ〜って考えたり、週末にあそこに遊びに行こうって考えたりすると楽しいです

[ MYCOM PC WEB ]

あの"ミカンせいじん"がUSBメモリに

ミカンせいじんってこんなに微妙でしたっけ?

理系のための恋愛論 どうして好きって言ってくれないの

やっぱり好きって言葉は伝えないとね

話題のホラー&ミステリー徹底紹介 - 部屋にこもって"恐怖"を堪能するススメ

 

[ デイリーポータル Z ]

ケーキに!冷麺に!トマトを使った料理レシピ

生トマトは体が受け付けないのです。火が通っているか形がなければおっけー

[ 激しく雑記〜世道旅情ブログ〜 - livedoor Blog(ブログ) ]

会社内の男性トイレで、嫌な奴と鉢合わせになる確率は?

別の階のトイレを使うとかすれば確立はもっと下がりますね

[ アリガミンネットワーク ]

自爆ボタン PRESIDENT

自爆ボタンDXよりもいいかも。大統領…決断の時ですって感じ

オタクの老後問題(2)

関連:オタクの老後問題

【漫画】ブルマを蘇らせてくれ!!

蘇って…くれないの?

[ さむたい ]

オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです。

パクられる側の気持ちがレンジファンも分かることでしょう

ネカマの見破り方や見分け方

心眼を極めて見破りましょう

[ HemoSTATION ]

パソコンが起動しない時には...

とりあえず本体に斜め45度チョップを試してみましょう……冗談ですよ。ただテレビの映りが悪いうんぬんのときは間違ってないかなぁって思ったり。だって叩くと良くなるんだもん

[ teiou ]

冷静なつっこみ

あえて第三の目なんてどうでしょ

毎日食える美味な「粗食」教えてクダサイ

安くお腹を満足させたい時に

[ NekoAllergy -ねこあれるぎ〜 3.1匹め- ]

《音楽CD》台湾で発売! AIR 「鳥の詩」       …ぽいヤツ

鳥の詩そのままですこれ。ピアノアレンジverなだけ

[ 楽画喜堂 ]

PS2「CLANNAD〜クラナド〜」キャスト決定!

豪華ですね。なんというかそのままって感じの声優陣って思いました。春原がどんな感じか楽しみ

[ ケンコウな生活 ]

その男 ムウ・ラ・フラガ

た・い・さ。3つ目が面白かったです

[ なおみん ]

こうすれば長文を読んでもらえる

 

冷たいものを最も美味しくいただく温度とは?(

ジュースなんかは凍りそうに冷たい温度が好きです

[ Tempじゃ〜なる ]

うまい捧で水遁の術

くわえてから潜りましょうよ。笑わせて頂きました

[ 黒板ぽ ]

ヤリマンの不幸と喪男の価値観

隠された真実も。信じる信じないはご自分で

嫌がる男にコンドームを使わせる方法

 

[ とっこらBlog ]

寝不足でも仕事スイスイ 米の薬剤、サルで効果

興味深いです。ただまぁ薬に頼るというのも考えどころですけど

扇風機をつけたまま寝ると?

寝るときにタイマーを1時間にセットしてます。たまに寝苦しくて起きちゃうのですよ

恋人を怒らせた言葉

 

featuring by 山田

2005

08

29

(月)


TOP
ネコにギャバン 馬の耳に乾物
今日は歯肉の日。歯を大切に〜芸能人は歯が命


ブレイク☆カフェ

表紙に引かれたのと帯に小さく乗ってたサンプル漫画が面白かったので買った
買って気づいたが、りぼんでめだかの学校を連載してた人だった
めだかの学校と言えば中学時代に読んだけどあまり面白くない4コマだった気がする。まぁそれはおいといて

兄妹でカフェをオープン……ただしその場所は自殺の名所の断崖絶壁!!
「客 来るかー!!」
コブシで兄にツッコミを入れる料理ダメダメなウェイトレスの妹、四ツ谷 寿々子(すずこ)
そんな妹をものともせず料理の腕は逸品だが奇々怪々な行動でお客を逃す原因ばかり作る兄、四ツ谷 卓樹(たつき)
こんな二人とその他が織り成すギャグとオシャレ(?)の漫画

5ページ簡潔型のギャグになっていて基本的に兄がバカやって、それに妹が振り回される。変な客が来て振り回される。たまに妹、寿々子の高校生活が出てきたり
こんな感じ
大爆笑とはいかないがくすりと笑わせてくれる
それと絵が良い。バカな男好きの卓樹の元彼女の晴海や寿々子と同級生のロリっ娘 苺(名前がいかにもって感じだ)など萌え分も補給可能
疲れた心を癒したい人におすすめの一冊。少女漫画なんて嫌とか言わずに是非とも見つけたら蝶の様に舞い、ゴキブリのように走ってレジに向かって買おう
ネックなのは発刊ペースだろう。たぶん1年に1巻出るかどうかのペース
これは気長に待つしかないね

仕事を早く終わらせて帰ろうとする日に限って後から後から問題が来るんだ
帰ろうと思った時間をとうに過ぎたあたりから、もう何か聞かれても引きつった愛想笑いしか出来なくなったし
どうも最近怒りの沸点が低くなってる気がする
職場や出先とかじゃ決して怒りの感情を持つことなんてなかったのになぁ…

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】ブレイク☆カフェ(1)/森 ゆきえ集英社
今日のナニカ
[ 閑。 ]

あいのりってどんな番組?

この番組全く見たことないんですけど、こんな感じなんですね。理解可能〜

高校教師

心の中で残像だとか言ってたりして

[ VIPPER.or ]

パソコン用語を使って女を口説くスレ

君をデフラグさせて

[ さむたい ]

ソフトウェアが1回で使い切りとなる新技術

とりあえず自動再生を切って、ディスクの中身をHDにコピーもしくはイメージを作成でこの技術を回避できるか試してみたいです

みんなやったことあるよね?

なんど悔しい思いをしたか…んがくっく

[ 熱血の逆アプローチ!! ]

2ちゃんねるの歴史

まだ6歳なんですね

[ RinRin王国 ]

あなたのウェブサイトをだいなしにする最悪の方法

前置きが長いのはちょっと嫌です

[ なおみん ]

何故、マスコミは事実を隠蔽してまで、偏った報道を繰り返す?

感情的っぽい書き方だと嘘っぽく見えます

『推奨』 “放送禁止”名曲集

男は狼なのよ〜気をつけなさ〜い〜。なピンクレディの「S・O・S」もモールス信号がなるから禁止だったなんて

[ ワラタ2ッキ ]

変換できない言葉

 

[ BLUE RUBY ]

【Flashゲーム】「クレイジーピエロ」

ぎゃー4000点は超えちゃダメダメですよ〜

[ デイリーポータル Z ]

女性一人でも構わないですか?・BARを楽しむQ&A

バーは行ったことないとです

[ GENDAI NET ]

車両のつなぎ目にドアがある電車とない電車があるのはなぜか

車両間の扉ないと辛いです。冬場に早朝の人が少ない電車に乗ったら隙間風で凍えそうになりました

[ All About ]

ぐっすり眠って夏バテ解消!睡眠不足が夏バテをひどくする

うわん、最近疲れやすいのは寝不足と夏のせいだったんだ

本が溢れて困ったを救う必殺技

けっこういっぱいいっぱいに使ってます。もう本棚に本が入らないです

学ぶ姿勢を忘れないことが重要

日々勉強

子供の性に関する疑問に答える!

ちゃんと教えることは教えとかないと

[ 大手小町 ]

朝の歯磨きのタイミング

やっぱりご飯食べたあとですよ。納豆食べた後に歯を磨かずに出かけれますか?出来ないですよ自分は

[ 夕刊フジBLOG ]

歌声漏れず、こっそり練習「ミュート」

自分の声を聞くって恥ずかしいって思うのです

[ Excite ]

フマキラーに聞いた! 蚊が出やすいスポット案内

子供のころは虫取りに草むらに入るたびに蚊にくわれてました

山田さん復活ですよー(あまり意味はない

featuring by 山田

2005

08

30

(火)


TOP
穢れなきその色…私色に染め上げませう
天気予報当たらないだろうなぁって思った日に限って当たりやがる

水も滴るなんとやらとはならず、降る雨を巧みに数えつつ避けつつ帰ってくる
なんてことはまず不可能なので止んだ瞬間を見極め亜光速に達する加速を得るために
「宅急動」とか叫びながら必死で帰ったんだ

空腹でお腹がグーグーいって背中とくっついちゃいそうなので……今日はここまで
空腹を紛らわせるには寝るのが一番だ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ののちゃんのDO科学 ]

人工衛星なぜ落ちないの?

実は落ちているんです。月も同じ

[ nikkeibp.jp ]

「ウォームビズ賛成」は78%、「クールビズ来年も」は56.7%に

ウォームビズとか言われても今までとなんら変わりはないと思うのですが

[ Tempじゃ〜なる ]

リンクしやすいコンテンツ、リンクしづらいコンテンツ。

 

[ Goonie! ]

ワイルドっぽいことを考えるスレ

尻の穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタ言わす。ワイルドっぽい?

[ 2ちゃんねる観測衛星 ]

パソコン上級者ぶってるやつにありがちなこと

思い当たることあったりなかったり

[ さむたい ]

残業月60時間超で「自殺考えた」急増 財団法人調査

60時間越えるとさすがに更新ができなくなります。最近は40時間前後なのでまだ大丈夫です

[ アリガミンネットワーク ]

ネタバレは凶悪犯罪

映画館で上映中に話をする人が殺意を抱くくらい嫌いです。その話にネタバレが含まれてたりした日にはもう

[ はじはじ ]

カーチャンを秋葉につれていく

とりあえず空気を読んで…カーチャン

見ず知らずの人に投げ掛けられた酷い言葉

 

[ HemoSTATION ]

【グロかも】血で文字を書いてみる【ツール】

おもしろ〜い。ダイイングメッセージだ

「嫌韓流」を韓国人が斬る・・・ 斬り!!

マンガ嫌韓流買いましたけど参考程度って感じで読みました

NTV 24時間テレビ 「愛は地球を救ってるのか?」

24時間放送するだけの経費が無駄。ここぞとばかりに障害者を大量投入なのが嫌。作為な感動と偽善に満ちた番組

[ RinRin王国 ]

結局「萌え4コマ」とは何だったのか

 

[ なおみん ]

普通じゃないよ潜水艦

潜水艦乗りたくなくなりました

Wedページ採点ツール

このHTMLは -2点です。・・・うわん。ってマイナスってあるんですか!!

[ とらんすぺあれんと ]

QMA2決勝戦の成績発表画面中から画面を連打で……

週末あたり涼紀さんに試してもらいましょうか

[ もなQらいと ]

おはようございますの起源

出社した時間がいつでも、その日初めてきたのならおはようございますです

[ いぬようび ]

ふさふさなアッガイ

可愛さあっぷ

リアルリカちゃん

子供が見たら泣いちゃうんじゃないでしょうか…ガクガク

[ じっぷろぐ ]

日常会話でも使えるドラゴンボールの台詞

 

[ Diary of Hopeless Sinner ]

あなたが遭遇したDQN客

接客怖い

[ VIPPER.orz ]

女の子のひみつ

女の子は「砂糖」と「スパイス」と「素敵な何か」でできているそうです

[ ワラタ2ッキ ]

ベビーカーを持ってあげたら

うわべだけの善行と本心からの善行の違いってなんなんでしょうね。見返りを求めるとか?


2005

08

31

(水)


TOP
突然の風に吹かれて 夢中で何かを探したね
ふと思い出すこと

壊れそうなものばかり集めてしまった10代のこと
つるつるな土団子を一生懸命作った
今度こそはうまく出来たと思ってもすぐにボロボロ崩れてしまった

虫取りをした
セミ、カブトムシ、トンボ色々捕まえた
虫かごで飼っただけども動かなくなっちゃった

雪が降った
いっぱい積もったから小さな雪だるまをいっぱい作った
でもでも家にはもって帰れないから外において置くことにした
壊されていた

作ってみました光る泥だんご数理パズル,心理トリック,科学マジック
チョコボールにしか見えないつるつる具合だ!!なんか無性に作りたくなったぞ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ nikkeibp.jp ]

「もったいない」と感じるもの、「食べ残し・期限切れの食品」がトップ

食べ残すともったいないお化けが出るぞ〜と言われたものです

[ 朝日 ]

昼寝15分で成績アップ? 高校で調査「能率上がる」

日中の眠気はなんであんなにも心地よいのでしょうね

残業代、36カ月連続で増加 景気回復で忙しく

3年連続で増加ですか…自分はそんなに増減してないですけどね

[ もの知り百科 ]

車が速度違反できない設定 可能?

スピード違反されるなら初めからそんな速度がでないように出来ないの?ってこと

「円」はどうして決まった

 

[ デジタルARENA ]

ベールを脱いだ、IEの次期バージョン「IE7」

現状のタブブラウザ郡に比べてどうなるか気になりますね

[ 日経BP社 ]

西洋人と東洋人では映像の見方や記憶の仕方が異なる

 

[ Blue Twin Tails ]

姉ちゃんが昨日、俺の部屋でオナってた

そりゃないよ姉さん

[ デイリーポータル Z ]

ごはんを青くするダイエットふりかけ!?

うわぁ食欲が減退する色。ペプシブルーを思い出しました

エキストラ用語の基礎知識

 

[ teiou ]

マクドナルドだけで3カ月、減量17キロ 米女性

オーバーカロリーで食べていれば当然太りますが、ちゃんとカロリー考えて食べればってことです

[ Diary of Hopeless Sinner ]

好きな人から言われて萌えちゃった一言

 

[ RinRin王国 ]

怪しいサイトに飛ばされるんだけど

 

[ HemoSTATION ]

うんちくの宝箱 - うんちくとは知的好奇心を満たすもの

トリビアですね

[ 無気力通信↓ ]

雑 学 の 小 部 屋

印籠の中身や綱引きでの掛け声のオーエスの由来などなど

騙されやすい人

当てはまるかも…騙しちゃいや

[ さむたい ]

NGワード:相互リンクお願いします!

自分が気に入ったサイトをリンクするって感じです

[ BOGARD La+ ]

「ケロロ軍曹」ビジネス快進撃

ケロロはアニメが3年目に突入したりするのかなぁ

[ なおみん ]

旧日本軍弱小列伝

 

[ なぜなぞ科学 ]

台風とぜんそくの関係は?

台風が近づくとぜんそく発作が起きやすいと言われるそうです。初めて知りました

[ All About ]

サーバ型ブログに挑戦(1)

ブログ化するよりも重いTOPページをどうにかしたい今日この頃

外食で太らない法則

ずらりと並んだメニューを見るとつい、あれもこれもとなってしまうのです

自治体でかかるお金を比べてみたら…水道料金ってこんなに違う?

自分のところに水源があれば安いってことですね

featuring by 山田

9月>>

戻る

TOP