2005年5月

戻る

2005

05

01

(日)
まじうそしんじらんなーい
毎月1日は映画が1000円で見れる日

というわけで映画見に行ってきた
独りで!独り映画ですよ独り!
いや、寂しい人とかじゃないから安心して
一人のほうが何かと都合がいいようなって感じで
上映直前に行ってもカップルとカップルの間の一つだけ空いた席ってのを狙えば普通に良い席で見れたりするからね

んで見たもの其の壱
コンスタンティン
宣伝ポップのキアヌ・リーブスが妙にかっこよく見えたから前情報なしで見た
内容は…神だの悪魔だの聖書だの天国だ地獄だって感じで、見ててカルトチック?って思った
いくつか出てくる宗教系だかの言葉が理解できなくて置いてけぼり?とも思ったね

悪魔祓いを生業にしてるキアヌが活躍する映画ってことで説明は十分
マトリックスを連想して行くとアレ?って感じだろうね
エンドロール後にちょっとした映像あるので見に行く人は最後まで席にいよう

んで見たもの其の弐
映画 ふたりはプリキュア MAX Heart
…いやね、なんかね、いつのまにか見ちゃってた
つーかチケット買うのとパンフ買うのが激恥ずかしかった
そして俺以外の客は親子連れだったのもちょっとアレだった
それはともかくアクションシーンが凄い!熱い!燃える!
ブラックとホワイトでこうもりザケンナーを瞬殺するのとか、ブラックがいい動きしてくれやがるとことか
映画館の大画面で見るOPはTV版と同じ映像ながらも違って見えるからあら不思議
ストーリーは所々で駆け足気味になるのが気になったけども、そんなことは小さな問題
周囲の子供達的には十分楽しんでたので、そんなことを気にする俺がダメダメってことだ
とにかくみんなが満足する内容なので萌えて燃えたい人は映画館へダッシュ!!

ちなみにパンフレットはネタばれ満載なので見終わってから買いましょう
あ、それと映画化第2弾が決定!クリスマス上映!だそうな〜最後まで見てたらエンドロール後に宣伝した
すげぇ…年内に2回映画化って…12月が楽しみじゃないか!!

WinXP SP2はダメダメ?
OSを再インストールしてXP SP2を入れてからどうもマウスが勝手に動く現象が出だした
まぁ動いてもさして気にしないふりをして使い続けていたけどもいい加減堪忍袋の緒が切れたというか
勝手に動くなマウスポインタこんちくしょーって思ったというか
まぁ調べたら
Microsoft Windows XP SP2 FAQテンプレ
ここで窓使いの友ってツールで解決ってあったので助かった
窓使いの友を起動してパフォーマンス2タブののマウスバッファサイズの規定値のチェックをはずしてサイズを150にする。150でダメなら200で再設定。
これやったら無事に解決!勝手に動くマウスとはもうおさらばだ!よかたよかた

拍手レス
>連休だぜ!家に引きこもり続けるぜひゃっほう!!
えぇ〜引きこもらずに外に出ようよ〜連休だから意味もなく海行ったりとか…

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
【web漫画】蒸し暑いからぬぐー保管庫
 自分も暑いからぬぐー!

【web漫画】アンパンガール
 食パン子が良いけどちょっと邪悪です

[ 誰が為に鈴は鳴る ]
【movie】ルームランナーの反乱
 とことんやっちゃってくれるルームランナーがさすが

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
「ルパンザサード」の部分を他の言葉と勘違いしていた人のための会 間違い一覧
 ちょっと前まではルパンルパ〜ンだと思ってました

[ ヤマカム ]
すごい…皆が熱中するわけだ…ないしょのつぼみ
 いい仕事してますよね

[ 交響詩篇アリガミンネットワーク ]
【Flashゲーム】YEBISU BAR DARTS
 投げ方がちょっとむずかしいです

[ 楽画喜堂 ]
【Flash】もすかう
 関連:ナタラディーンマイヤヒー
 つまりは空耳ってことで〜サビが気に入りました

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
休憩・休日・休暇について
 バイトしてたときは6ヶ月たったら有給が出ました。バイトにも出るんだと思ってびっくりでした

[ 駄文にゅうす ]
エロゲ・ギャルゲについて語る時に使用できる、ガンダムからの盗用セリフその応用例
 使う機会がない…ですよ

[ Internet Journey ]
真夜中のミステリー!? コントロールを失った車が衝突したのは、家の2階の壁!
 ジャンプ台代わりになりそうなものもなさそうですしねぇふっしぎ〜

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
【Flashゲーム】ロックオンして撃墜する「零刻」
 いっぱいロックオンして一気に撃墜が気持ちいい

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
ヒロシです・・・蛇口がはずれたとです
 昼寝で寝すぎて外が真っ暗はよくやります

[ 姫之沢わーくす ]
windowsの起動音集めたページ
 ちょっと前までは起動音はメインコンピューター起動って音声にしてました〜

[ *大 手 小 町* ]
ネコみたいな女の子って??
 ネコミミカチューシャをつけて、語尾にニャンとか付けてしゃべる女の子…じゃなくてツンデレな女の子がネコみたいだなぁって思います

復活してほしいもの(食べ物)
 なにかあったかなぁ…ジュースならタブクリアとか?

[ D.B.E三二型 ]
無知は犯罪〜尼崎事故を見て思ったこと
 基本的にワイドショーとかに出てくる(自称?)専門家って信じてませんから

[ EARL.BOX ]
「ANAユニフォームコレクション」購入レポ
 うわぁマスコミが来てたなんて…

[ HemoSTATION ]
【Flashゲーム】ブロックを四角の中へ「fulfillment」
 頭の運動〜パズルゲームは好き

[ Goonie! ]
ニュースサイトが起こす嵐
 うちが与える影響なんて…って思ってたのであんまり考えてませんでした

filtering by 山田

2005

05

02

(月)
馬鹿は風邪を引かないんじゃない…知らないんだ
とくにこれといったことをしない月曜日

友人とともに卒業した大学を訪れ先生と就職がどうとか仕事がうんぬん、実は…とかなど話しをした
そんな感じな月曜日、実りがあったとうな金曜日

就職はやっぱり、実際にその会社に勤めてみないと良し悪しはわからないし給料の良し悪しも人によって感じ方が違ったりする
手取り25万だけども家賃&光熱費の負担は自費
手取り18万だけども家賃&光熱費の負担はある程度会社が出してくれるからないに等しい
まず給料で気にするのは手取りだけども単純に手取りだけで選んでもひもじい思いをするかもしれないし
手取り少ないなぁってとこをしたら実はいろいろと手当てがついたりで何気にフトコロは潤ったり
とにかくまぁ会社選びって難しいなぁと

自分の就職活動は結構適当だった
夏休み直前になって本格的に就職活動をしだしたりと、かなり手遅れ具合だったし
というか就職して社会人になるということが考えられなくてイマイチ就活を頑張れなかった
ちなみに1社目を受けたときに面接で
あなたは会社とどういう関係でいきたいですか?みたいな質問をされて
会社は踏み台です!!と答えて一瞬役員連中を唖然とさせた過去がある
当然落ちたけどね〜んでもちょっとした話がある
その受けた会社のシャチョさんが卒業研究発表を見にきてくれたときに俺の発表を見て
採用しときゃよかった…と言ったそうで…んな卒業間近に言われてもねぇ〜もう会社決まってたし
人は面接じゃ判断できないときもあるってことかね
まぁどうでも良いことだ

明日は軽井沢に行ってきまする
なぜか軽井沢は伊豆にあると最近まで思ってました
あるのは長野県で全然方向違うし海なんか見えないのになぜに伊豆にあると思ってたのかが不思議
考えてみると原因はドラえもんにあるような気が…
ドラえもんでスネ夫が自慢する旅行先が大抵海関係なので、そこに軽井沢の別荘という単語が出てきて
なぜか軽井沢って海の方だなぁと思ってしまった気がする
変な思考をしているなぁ…俺

拍手レス
>独りで映画にいけるなんて涼紀さんは"漢"ですね
漢…ヲトコですか…けっこう1人で1日中映画館で見まくりってのをやるので独り映画は普通だと思ってたヨ
1日3〜4本見るというのに付き合ってくれる友人がいないのだぁよ
まぁ全部見終わるとちょっとヘロヘロになるからねぇ
映画見て疲れるなんて微妙に嫌だよね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ pya! ]
【画像】大空のコマ回し
 バギクロス!?

【画像】どっちやねん!?
 紛らわしい名前です

[ MAYURA LABO - まゆらぼ ]
昔のPCの広告
 どれも知らないや

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
【画像】落石注意
 注意とかの前にさっさと撤去しましょうよぉ

[ Tokyo Fuku-blog ]
カスピ海で「海人間」の目撃相次ぐ
 河童?

[ - nikkeibp.jp - ]
誰のために書くのか。「読者」の存在を忘れた記者たち
 忘れたというか耳を傾けないって感じって思います

[ All About ]
ライトノベルの萌えイラスト
 文章と絵でひとつなのがライトノベルであるはず…表紙絵で買って内容が気に入ってそれ以降は作家で買うってパターンが多いです

[ ねこあれぶろぐ ]
ヒーリングUSBグッズあれこれ
 加湿器は欲しいかも

[ さむたい ]
友達のブログを偶然発見してしまったら・・・
 友人でブログやってそうな人がいないです…とくに大学時代の友人が

[ Yahoo! ]
<バンダイ>ナムコと経営統合 きっかけは「ガンダム」
 え…あの投売り合戦なガンダムで経営統合を決めるって…合併したら単純にバンダイナムコとなるのかバンナムとかバンダムコとか怪しげな名前になるのか楽しみですね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
五歳位の女の子が川に落ち今溺れています。川は5M位の深さで、大阪なら阪神の優勝の時、観客が飛び込んだ道頓堀のイメージ、繁華街です。少し汚い川ですが飛び込んでも怪我はしません。
 幼女のピンチなら助けないわけにはいきませんね

[ HemoSTATION ]
ありがとうを言うとストレスが軽くなる
 確かにありがとうと言うとちょっと心が軽くなったような気がします

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
好きなCM
 自分が小学生のころだかにやってた第一生面のCMとカップヌードル(五目とか麻婆とか河童脱いどるとか)のCMが好きでした

[ 駄文にゅうす ]
ギャルゲーをプレイしていて、羨ましくなること
 何かと気に掛けてもらえるのはうらやましいですね。実際はそんなことないですよね


2005

05

03

(火)
幸か不幸か
今日はゴミの日…それに相応しい社会のゴミ希有な人々に出会った日

ともかく軽井沢のアウトレットに行ってきた
道路が激混みでぶっちゃけありえない
さっすがゴールデンウィーク
そりゃ行く途中に消防署で妙にキモイ誰が描いたのか知らない(消防署員か?)プリキュアの看板も見かけるってもんさ
いやぁ写真に収められなかったのがおしい
ここ最近見られたTV版の作画がやばいシーン並みな看板だった

渋滞のおかげで到着までに6時間近くかかった…んで買ったものはマグカップ一つだけだし…何しに行ったんだ俺は
いや、まぁね黄金週間は出かけることに意義があるんだよ!たぶん

帰りは行きよりかは多少早く帰れたので地元のゲーセンで三国志大戦公式をやる
相変わらず負け続きな俺は戦略ゲーム系は苦手
んで順番待ちをしているときに…後ろの方からゲーム機のエラー音みたいのが聞こえてきた
振り向くと中学生くらいの集団がお菓子をすくってゲット!な感じのクレーンゲームをガッタンガタ揺らしてお菓子を落としていた
すでにお菓子が落ちる穴はふさがっているのに尚もガッタンガッタン揺らして盗ろうしていた
終いには片方の足を持ち上げて落としてグワッシャンとかなって壮大なエラーを発してたし
んでその現場を確実に目撃してたであろう警備員は何事もないかのように素通りし何処かへと行ってしまう……素通り?
止めないのかよ警備員!!とか思ったけどもいかんせんドキュンな集団というやつで下手に単独で止めに入ったらどうなるかわからない
店員もそいつらが去るまで対応はまったくしなかった
……非常にその一団に蹴りでも喰らわせてやりたい衝動にかられたけど、そんなことした日にゃ俺は明日は路地裏で冷たくなってること必至だろうと思ったので無謀なことはやめた
ちっぽけな正義感でどうにかなるものじゃないしね
下手に刺激するよりかはちょっとの被害で消えてもらうと

集団はみな同じネーミングセンスが糞悪そうなチーム名(?)が入った服を着てたのでちょっと調べたらやっぱりやばげな連中だった
危うきに近寄らずは正解だったね

まぁ微妙になんだか嫌な気分になった日のこと

明日の更新はお休みしまする

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ olo's blog (,,・д・) ]
「故障中」という言い方は間違い?じゃない

[ 240雑記 ]
「故障中」という言い方は間違いじゃない
 元はうちで取り上げた:「故障中」 という言い方は間違い? ですがいろいろと解釈のしかたはありますよね。おかしいと感じる人もいるし、そうでない人もいるんだろうな程度の考えですけど、自分は

[ 黄昏LOL ]
洋楽の空耳がたくさん聴けるページ
 空耳ケーキ〜

[ 自動ニュース作成F ]
このぐらいは科学常識
 6,7,9を間違えました

[ 自動ニュース作成F ]
むしろ「男性専用車両」を作った方がよいのでは?
 「何もしていないのに痴漢に間違われてしまう被害」から男性を護るための「男性専用車両」…こういう考えなら必要っておもいますね

[ さむたい ]
【画像】(∩゚Д゚)アーアーきこえない
 あぁもう可愛いなぁ

[ アリガミンネットワーク ]
「あ」〜「ん」までの五十音全て、自分が好きな曲名を考える
 全部埋めるほど曲知ってるかなぁ…「」はんばば・ラブソングで決定ですけど

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
幻のドラえもん
 日テレ版ドラえもん達の声が聞けます…ドラえもんは酷いですねぇ

[ ねこあれるぎ〜 VNI2年め ]
セイコーサイトのオカルト動画の件について
 こわっ!夜寝れなくなっちゃいそうですよ

[ Goonie! ]
頼む!!!
 鼻水出てきました。あたり前の幸せってなかなか気づかないって思います


2005

05

05

(木)
最良の一手
今日はGO!GO!の日!!ノリノリで行こう〜

黄金週間の予定を消化してしまった涼紀です、あにょはせよ
まだ休みは残ってるけどもどうしよう…三国志大戦をやりまくって潰すか
なんの意味もなく海でも見に行って海よ!帰ってきたぞーとか叫んでみようか
意味のないことをするのも連休の醍醐味だね…たぶん

何か書こうとしたけど…忘れた
なので今日はここまで

たぶん若年性健忘症なんだろうな
最近電話応対でそれを実感した
電話がかかってきて
相手「○○会社の△△ですけど、□□様はいらっしゃいますか?」
となり取り次ぐのだけども、この△△さんの名前が覚えれない
なので
俺「□□さん…○○からお電話です」
□□さん「誰?」
俺「えーと…」
となってしまう
なんというか2語目が覚えれないという現象が起こっている
困ったね、うん
ボケ怖い

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 夕刊フジBLOG ]
大人のための正しいコンドームの使い方
 正しい知識を〜

[ 旧都 ]
私達は脳の10%しか使っていないって本当ですか?
 総合すると100%使っていて、脳細胞を一度に100%使うというとはないってことですね

[ BOGARD La+ ]
【movie】よそ見運転
 これは…よそ見もしますね

[ GENDAI NET ]
こんなにある隣人トラブル
 引っ越すときはちゃんと隣人がどういう人か調べないとしけないなんてめんどうですねぇ

[ All About ]
相手をゲンメツさせる「禁じ手」
 線引きは大事

[ HemoSTATION ]
モスバーガーの店員を緊張させる方法
 近所にモスバーガーがあるので試してみようかなぁ

[ RinRin王国 ]
秋葉原のメイドカフェへの入り方・並び方
 一人で行く勇気はないです

[ 電脳遊星D ]
ゲーム音楽と著作権
 普通にテレビ番組でゲーム音楽を聴くとちょっと驚きですよね

アルバイト川柳
 お疲れ様賞が……

[ 自動ニュース作成F ]
こんな風にはお使いになれません。(パーソナルシュレッダー)
 料理には頑張れば使えるんじゃないかなぁ

[ 朝目新聞-asame.com ]
居たら嫌な少年漫画の主人公
 病弱で常に吐血してる主人公とかだったら嫌

[ NAVER - 知識plus ]
強いのどっち?電気ナマズと電気ウナギ
 し〜び〜れ〜るぅ〜

なぜJPは東西にわかれてるのか?
 東西以外にもありますけどね

[ 無気力通信↓ ]
ギザ10あれこれ
 自販機で使えない憎い奴です

[ やきもろこし ]
好きな瞬間
 あたたかい日の光を浴びてまどろんでいるときとマリオカート

[ なおみん ]
日本歴史占い
 光源氏でした〜意外とあたってます。結果はこんな感じ

小学校の修学旅行でのことだった
 阿鼻叫喚の地獄絵図ですね

[ 240雑記 ]
HPの善悪度診断
 evil度 9% good度 91%でした…善ですか…いわゆるサイバトロンですか

作法心得
 電話のエチケットで出るときに名前を言うのが当たり前ですが、最近は物騒なので言わないほうがいいですよね

[ *大 手 小 町* ]
笑ってはいけないときに限って
 普段じゃ笑わないことを思い出して必死で笑いを堪えたりという思い出があります

大きな胸に悩む女子中学生
 つるぺたを望んでいるようです

最近は夜が心地よい程度に寒くていいですよね

filtering by 山田

2005

05

06

(金)
ぶち当たった壁は打ち砕くのみ
今日はゴローさんの日…てきとーに毛利小五郎でも称えておこう

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語
今日は金曜日で近所の映画館は1000円で見れる日なので
スタコラホイサと嬉々として見に行った
前情報は仕入れていないけど、3姉弟妹の長女が可愛いのとジム・キャリーがどんなキャラを演じてるのか気になるので見たいと思った

火事で両親を失い遺産を相続した3姉弟妹から遺産をぶん取るためにジム・キャリー演じるオラフ伯爵があれやこれやと手を尽くすがことごとく3姉弟妹に打破されるというお話
長女は天才発明家、長男は一度読んだ本の内容は忘れないほどの読書家、末っ子は噛むことが大好きなのと優れた洞察力の持ち主
それぞれの才能を生かし危機を乗り越えてゆく

あまりファンタジーという印象は受けなかった
ジム・キャリーのキャラの濃さに呑まれないように3姉弟妹のキャラがちゃんと作られているのが良かった
感情移入して見れたかというとそれはあまりなかった、途中途中に世にも不幸せな物語の作者レモニー・スニケットの語りが入るので第三者的に見てしまう感じ
話自体はこの人の語りで始まる…この3姉弟妹の不幸な話をここに書き記すって感じで
余談だけども、長女のヴァイオレット役のエミリー・ブラウニングが非常に可愛い
発明に没頭するときに髪が邪魔にならないようにリボンでしばるのだけどもそのしぐさが良い
エンドロールでは切り絵っぽい感じで3姉弟妹の物語を表現したものになっており、真っ黒バックにスタッフロールが流れるだけとは違うので最後まで見ごたえがある
こんな感じでしたと
ピンチな場面等あったけども妙にまったりと見た映画だった

wrtie by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ こんがり焼あじ ]
【Flashアニメ】ドクオクエスト 〜蒼天の救世主〜第一話
 出来がよいです。動きまくるAA達が良い

[ Goonie! ]
寝ないための最強アイテム 「起きるか死ぬか」
 自分ならこんな仕掛けがあっても寝ますね

[ デイリーポータル Z ]
玉ねぎ料理の裏技&知っトク情報
 玉ねぎの皮をむく。上から十字に切れ込みを入れて電子レンジで1〜2分あたためる。その後味の素、カツオ節、しょう油をかけて食べると美味ですよ〜。玉ねぎ一個ぺろっと食べれちゃいます

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論「早く恋人つくりなよ」
 最近友人が妙に異性のことを気にしだしたような気がします

[ HemoSTATION ]
いわゆるチェーンめーるですが…心理テスト
 これ何年か前にチェーンメールで回ってきて試したことがあります。微妙な結果になりましたけど

[ 240雑記 ]
「アイアイサー」の「アイアイ」とは
 アンガールズを思い出しちゃいます

[ なおみん ]
この商品はこんな風にはお使いになれません。
 先日紹介したシュレッダーの会社の他の製品もおもしろいようです

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
病気やケガでわかる前世との因縁!!
 自分のよく起こる頭痛は前世のせいだったんですね

[ さむたい ]
コンビニ袋の値段
 意外とお金かかるんですね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
[R] 日本の記者は偉すぎ
 ニュース、ワイドショーを見ててそう思いますね。皆を代表したような口ぶりでしゃべったりしてますが自分は何様!?って思います

[ ゴルゴ31 ]
「ツインテール」、それはオタク内だけの呼称だった……らしい。
 普通の人は二つしばりで確か通じるんでしたっけ?ツインテールってウルトラマンの怪獣にいますよね

[ ゴルゴ31 ]
幽霊に足がない理由
 足がないからこそより一層怖いと思うわけでして


2005

05

07

(土)
おっさんですか?シャアですか?
さっきからくしゃみが止まらないけど誰か噂してない?

プレステ2の調子が悪くてDVDの読み込みをしないとです
終いにはゲームディスクも読み込まなくなったとです
殴る蹴る飛ばす落とすを軽めに実践したら直ったとです
たぶんご臨終の日は近い…

C# 戻り値の型を動的に変更することは可能ですか?さむたいさん)
ちょっとプログラムな話…C言語使いな俺としてはC++やC#やJavaのtry〜chatchの考えが非常に苦手でめんどくさいって思う
それはともかくとして戻り値の型を動的に変更するというのを自分なりに考えてみると
戻り値がどんな型かを判断する変数と共用体定義した各型の変数郡の構造体を戻り値の型とすれば
一応どんな型でも返せるなぁって思った

たまに思うこと
何事にも無意味だったってことはないと思う
何かしらの実りがあるんだ
何かをすれば何かを得ている
失ったとしても言い換えれば何かを得ていると言えなくもない

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 自動ニュース作成F ]
荒れるJR西会見場 無礼な記者に非難轟々
 何様!?って感じの記者に苦情がきたみたいですね

[ 黒板ぽ ]
【萌えたコピペ】ホットケーキ
 長文ですが最後にちょっと涙でました

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
怖い時に叫んだセリフを揚げるスレ
 うわぁおっと志村けん調な叫びをあげました

[ GENDAI NET ]
道路のトンネル照明にオレンジと白があるのはなぜ?
 白だろうとオレンジだろうと夜中に通るトンネルは怖いのです。でも一番怖いのは無灯のトンネルですけど

[ HemoSTATION ]
遥かな上空から見た美しい景色たち
 29番目のやつはザンダクロスがいそう

[ ゴルゴ31 ]
ニュースサイトについて 自分基地と考えてみる
 結局どこのサイトも持ちつ持たれつな関係だとおもうので前者とか後者ってないなぁって思いますけどね

[ さむたい ]
世界一つまらないホームページ
 人によってはおもしろいかも

[ BOGARD La+ ]
アイスクリーム白書2005
 やっぱりバニラが一番

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
英語の教科書のように話す
 なんとも読みづらいですね

[ 私たんニュース ]
おにぎりの値段は高いか安いか?
 ツナマヨが一番安いってどうなんだろうって思うのですよ

[ とっこらBlog ]
電動自転車のありがちなオチ
 思い込みの力はすごいのです

[ つかれた ]
「麺の達人」と「スープの達人」をシャッフルして「ラーメンの達人」を作ってみたよ
 気になってた組み合わせをやってくれてます

[ 電脳遊星D ]
任天堂の次世代ゲーム機であのスマブラがオンライン化か?
 スマブラがオンラインで対戦できる程度ならいいですけどMMORPGみたいな要素を含んじゃうと危険ですね


2005

05

08

(日)
おされファンタジー
少女漫画は平気で買える涼紀です

ちなみに本日買ったのはロリィな保険医の出てくるラブコメ
Honey(8)/橘 裕 白泉社

長かった黄金週間も本日で終わり
明日から戦乱の日々の始まりだ…
とりあえずは1週間を無事に生き抜けるかが問題
気合を入れて頑張ろう〜

てなわけである意味仕事始めって気分なので早めに寝て明日にそなえるために今日はここまで〜
さらばピョン

拍手レス
>おばあちゃんがTVを直すように斜め45度から3回チョップをかますのがよいですよー
仕事柄、物理的衝撃で機械を直すのが無駄とわかっててもついやっちゃうよね、これ
CRTのモニタが調子悪いときは斜め45度チョップで直ったし…だれか斜め45度チョップについて真剣に考えたりしてないかしら
てか斜め45度チョップの由来ってどこからだろう…俺はのび太のママがよくやるのから知った気がする

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】Honey(8)/橘 裕白泉社
今日の何か
[ Yahoo! ]
ORANGE RANGE、映画『電車男』主題歌の試聴スタート
 何かのパクリっぽい曲に聞こえるのは先入観のせいでしょか

[ 自動ニュース作成F ]
女優の横山智佐さん、因縁をつけられ顔面殴られる
 犯人が捕まるといいですね

【画像】イリュージョン
 黒い点を見ていると水色の部分が消える

[ 無気力通信↓ ]
ゲーム業界この一言!
 ゲーム業界人の迷言?

新薬アルバイトとは?
 短期間で高収入な感じ。やってみようかなぁ

[ 「現代用語の予備知識」 ]
ゲームにパクられた映画のおはなし
 どうでもいいけど激写ボーイってゲームあったんですね

[ ねこあれるぎ〜 ]
ポニーテールの一番キレイに見える結び位置
 サイドのポニーテールが好きです

[ とっこらBlog ]
『モテそうな人』VS『モテない人』
 目指せホンモノ

[ 閑。 ]
お姉ちゃんがミサイルから守ったって
 お姉ちゃんは何者!?

ありがた迷惑
 端からガシャガシャと割っちゃいましょう

変な猫の名前
 こういうの読むとネコを飼いたくなっちゃう

[ おもトピ ]
エヴァンゲリオンのタイピングゲーム
 やってみましたけど…得点が3万4千点でした

[ なおみん ]
実は「ほうれん草」と「ベーコン」の食べ合わせはよくない!
 よくバター炒めの定番な組み合わせなのに…

filtering by 山田

2005

05

09

(月)
うんともすんとも言わない
今日はゴックの日

ぐぐる先生のイメージ検索でゴック分補給
しかしアッガイよりも癒し分が足りないのでなんだか微妙

職場に挨拶をしても決して返さない人がいる
かれこれ何回か言ってるのだが一度として返してきたことがない
帰るときも無言で帰る
つーか席隣なんだから挨拶しようぜ?
なんというか朝から気分が悪くなる
挨拶しないのも自分的に気分が悪いので言い続けるけどね
熱いソウルフルな挨拶が出来るだけでも印象は変わるんだ

女性専用車両:首都圏で一斉導入 記者が“乗車検証”
さて、本日より早朝や夕刻つまりは通勤ラッシュ時のJR私鉄各線で女性専用車両が導入された
といっても自分が普段通勤時に乗る車両とはかけ離れているので、まったく蚊帳の外な感じ
んで思ったのが女性専用車両よりも…えーとうまい言葉が思いつかないけど、確実に痴漢に遭いそうな人専用車両というかなんというか
何が言いたいかと言うと→ここ参照
とまぁ、お前は何を言っているんだって人で女性専用車両がいっぱいになってたら本末転倒なので確実に痴漢に遭わない人は乗せない、女性もしくは男性専用車両を作ったほうがいいと、俺は何を言っているんだ?的なことを提案してみる
んでも実際、男でも痴漢に遭うからね
友人が電車でおば様にお尻を執拗に触られたという逸話があるしね

そういえば大阪へ仕事で出張に行ったときに驚いたのが、女性専用車両に普通におじさんが何人か平然と乗っていて驚きだった

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】ブラックジャック〜黒い医師〜(1)/山本 賢治秋田書店
【漫画】プリプリ(2)/千秋 太郎秋田書店
【漫画】コンシェルジュ(3)/藤栄 道彦新潮社
【漫画】しあわせねっ(1)/ともち芳文社
今日の何か
[ なおみん ]
ニュースをただ並べるだけ…ではありません
 ただ並べているだけ…です。ちょっと前までは一般ニュースを並べてそのしたに個人ニュースサイトからのネタって感じにしてましたけど。自分があっちいったりこっち行ったりな性格なのでジャンル分けせず並べてます

[ 240雑記 ]
「ドラ丼」「ドラステーキ」「ドラバーガー」「ドラカレー」「ドラさしみ」を実際に作り、そして食べる
 ドラ焼きはドラ焼きとして食べるのが一番です

不思議なスーパーマーケットの用語集
 スーパーでバイトしてましたけどタバネラしか知らないや

[ @nifty:デイリーポータル Z ]
食パンの可能性
 食パン豚カツのチープさが食欲をそそるかも

うまい棒クッキング
 めんたいこ味が一番すきー

[ 自動ニュース作成F ]
生態系ピラミッドのシミュレーション
 ポイントは馬?馬から下が生きていれば保てますね

[ アリガミンネットワーク ]
公共広告機構 「虐待」についての広告メッセージ
 なんか例のムービー思いだしました…リンクどこか忘れちゃった

【Flashゲーム】決戦、第3新東京市ゲーム
 50までいかない…難しい〜

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
魔法、超能力、その他ができるやつ集まれ〜
 1の能力持ってますよ。ランダムで曲聴いてて次はアレ聞きたいなぁって思うと大抵その曲がきます

[ All About ]
職場で“いい人”を演じる憂鬱
 普通の人を演じています

[ ゴルゴ31 ]
ToHeart2の登場人物達は本当に存在しているらしい!!
 ぎゃあぁぁー

[ やきもろこし ]
融通の利かない秘書
 秘書の発言でとんでもないことに

[ HemoSTATION ]
ビーズでマリオやロックマンを制作「insert credit」
 おぉ〜ドット絵な感じですね

ウィダーinゼリー「10秒チャージ 2時間キープ日記」
 よくやりますね

[ 朝日 ]
渡り鳥はなぜ旅立つの?
 そこに空があるからさ、と鳥が言ったとか言わなかったとか

[ ARTIFACT@ハテナ系 ]
就職の面接でブロガーを強調
 話のたね程度ですよね…サイト運営とかってよほどじゃないとネタとして使えないです

[ なおみん ]
初登校の朝
 フラグ立った!!

なんというか今日は報われたーって気分になりました
誰とは言いませんがありがとうございます

filtering by 山田

2005

05

10

(火)
現実はなんなのか 真実は何処なのか
今日はゴトーの日、全国津々浦々お隣さんやお向かいさんの後藤さんを称えましょう

無性に近藤真彦のミッドナイトシャッフルが聞きたい涼紀です、こまんたれぶー
この曲がヒットしてたのは中学生のころだった気がする
ブックオフあたりを巡って中古で見つかったりしないかなぁ

気軽に腹式呼吸「ため息健康法」
手軽に健康にというか体をリラックスさせたい人は複式呼吸を見に付けるとよい…らしい
基礎代謝があがるとか良いことがあるみたい
ダイエットにもいいようで
複式呼吸が難しいと思う人は仰向けに寝てみるとどんな感じかわかってできるかも
寝てるときは自然に複式呼吸になるので、仰向けに寝て息をすると複式呼吸ができている
この感覚を覚えて日常でも意識せずできるようになると体にいいそうで
友人は喘息が治ったとか言ってたのを小耳挟んだきがする

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING 第5話 「心‐animus- 」
新規カットがある!?かと思ったけど未見のベターマンとガオガイガーの総集編+パピヨンの語りだった
もう期待するのはやめよう
途中にグランドプレッシャーのカットが入ってたけどゲーム以外で見た覚えがない気がする

write by 涼紀
[TODAY GET]【小説】僕らはとこにも開かない/御影 瑛路電撃文庫
ちまたで噂の挿絵も表紙絵もないラノベ。最初を少し読んでみたけど学園もの?魔法という単語が出てきたりしてるけど……ミステリーちっくな感じがする
【小説】護くんに女神の祝福を!(6)/岩田 洋季電撃文庫
【小説】二階の妖怪王女/あらい りゅうじ電撃文庫
【小説】しにがみのバラッド。(6)/ハセガワ ケイスケ電撃文庫
【小説】タクティカルジャッジメントSS(2)/師走 トオル富士見ミステリー文庫
今日の何か
[ 第一生命 ]
サラリーマン川柳
 第九位に同意

[ Internet Journey ]
健康に悪いことばかりじゃない?――適度なストレスは健康と長生きの秘訣!
 ストレスがないと人間生きていけません

[ 夕刊フジBLOG ]
列車事故から身を守る7つの方法
 いつもちょっと後ろより車両に乗ってます

[ ことばのこばこ ]
マジドル
 本物のドル札のことです(違

[ Impress ]
ネットサーフィンはコーヒーよりも中毒性が高い
 ついついニュースなどを見ちゃいますね

[ everything is gone ]
MS-IMEで使わない変換候補は削除できる
 MS-IMEはアホ変換が嫌です

[ cotinus ]
CSSでここまで実現!
 ここまでできるんですねぇ真面目に勉強しようかな

[ ゴルゴ31 ]
カウンター論
 気軽にメール送ってくれてよいですよ?

愛の告白
 500mまでいってやっと意味がわかりました

[ 自動ニュース作成F ]
ふきだしのレトリック
 ふきだしの表現法にこんなに種類があるなんて

[ さむたい ]
片手で31まで数える方法
 これ高校のとき先生に教えてもらいました…どれだけ早く31まで出来るかを競いました!

[ *大 手 小 町* ]
嫌いな人間の良い所を述べてみよう
 感情で吐き出されたヒステリー…客観的に意見が言えないようならばそういうことと

赤の他人に対する、はげしい憎悪
 ふとしたことでありますね

[ アリガミンネットワーク ]
2005年は『10年に1度の国民的アニメ』の年
 今年は何かくるかもしれません。下地は出来てるんじゃないかなぁとか思ったり

[ Hotwired ]
火星に生命の可能性あり――大量のホルムアルデヒド
 タコ型の火星人は見つからないのかなぁ

[ ねこあれるぎ〜 ]
声優の横山智佐さん、因縁つけられを顔面殴られた顛末
 いてーじゃねえか…この言葉でなぜかスバル・リョーコを思い出しました

ゲームセンターで人気の携帯ゲーム機をGet……?
 なんか違うー

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
【画像】まさか、こんな脅迫があるとは・・・
 混ざってプラマイゼロになって効果なしってなるんじゃ

 [ All About ]
お疲れ目に気功セルフケア
 気!気!オーラパゥワァ!

filtering by 山田

2005

05

11

(水)
いや、まぁどうでもいいんだけどね
何にも思いつかない日

ネタを探しているようでは、日本じゃあ二番目だ
何気ない日常のちょっとしたことでも気に留めれるようになりたいなと思ったり

今日はどんなことを考えながら来ましたか?もしくは来る途中で何か感じたことはありましたか?
就職活動のときの面接でこんなことを言われた
何も感じませんでした。いつもと同じだなと思ったくらいです
こんな感じの答えをした気がする
まぁいろいろなことに興味を持てば毎日が同じだなんて言えないんだろうなと
ナニカを探して、ナニカに出会って、ナニカを感じて

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 読売 ]
親と関係の良い子は勉強が得意
 仲良きことは素晴らしきかな

[ Excite ]
もっこりの里で、もっこりするの
 マスコットキャラの名前はもっこりくん?

[ Excite ]
「電車男」ドラマは女主人公−ヒロインに伊東美咲
 金の成る木は枯れるまで使うと。やれやれですね

[ 食育大事典 ]
五月病とストレス
 黄金週間が終わってから体の調子がおかしいです

牛乳を加熱すると膜が張るのはなぜ?など食の豆知識
 クスクスって食べ物があるみたいです

[ Internet Journey ]
学校で飲むなら水!――清涼飲料は子供の集中力欠如と問題行動のもと!?
 水飲みすぎるとトイレ行きたくなっちゃうよ

[ つかれた ]
遅刻したときのハイクオリティな言い訳
 車に乗り遅れました!とか、今日に限って全部の信号で赤にぶち当たってしまいましたとか

[ 閑。 ]
母校の珍事件
 なぜかGTOを思い出しました

クィーンエリザベス2世号との事故
 艦長かっこいい

頼りになる旦那
 悪いことを悪いと言えるのが大事

[ ゴタクナラベ ]
こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は?
 セキュリティをちゃんとしなくちゃ(汗

[ なおみん ]
ストリーミングデータの保存と変換
 めもめも

[ HemoSTATION ]
スーパーDXファミコン&ディスクシステム型クッション
 欲しい〜

[ All About ]
あの芸能人の意外な資格・特技
 堂本光一はいっぱい取ってましたね

恋人に読ませたい恋愛小説
 想定の範囲内な小説ばかり

[ *大 手 小 町* ]
怖いTVが頭に焼きつくことある?
 ジェイソンXを見たときはしばらく忘れられませんでした。2,3日は映像を思い出しては気持ち悪くなるを繰り返してました

++ロザリオの処分について教えてください++
 タイトルが気になっただけです

遅刻の常習犯への対処法教えて下さい!
 とりあえず遅れるのを見越して予定の時間よりも早い時間を伝えておく。自分は予定の時間に行く…そうするとばっちりオッケーとか考えましたけど、友人はそれを上回ってさらに遅れて来ました

[ 自動ニュース作成F ]
JR西 ヤクザ記者は読売新聞の竹村文之記者
 正体判明

朝日新聞が追いかけ回したクジラ死亡
 酷すぎ。そこまでして記事ネタが欲しいんでしょうか

[ さむたい ]
PSPでGBができる
 試してみようっと

「検索コンパニオン」を表示しないようにする
 WinXPのファイル検索で犬が出てくるのが邪魔な人に


2005

05

12

(木)
僕じゃないよ!こいつが勝手に…
今日発売の少年ガンガン6月号は歴代ガンガンで一番恥ずかしい表紙じゃないだろうか?と思ったり

昨日まで黄金週間の影響は非常に仕事にやる気がなかった
五月病か!?うつ病か!?とか思ったけども今日になって復活
って明日で今週も終わりだよ?
復活したと思ったらまた休みに入ってぶり返しそうで怖い

やろうと思えばなんとかなるもので
今日は更新しなぞぉ〜っと思っていたのだけど
いつのまにか体が動いてパソコン起動してて…アクセス解析見るだけみるだけ…
巡回するだけするだけ…あ、あれ?手が勝手に〜
というわけで今こうやって筆ならぬキーボードを走らせているわけで…ってこの表現合ってるのか?

更新することが作業に感じたらその時点でサイト運営ってダメダメだ
今この瞬間を楽しんでやっている限りはいつまでも続けられる
見てくれる誰かのタメに更新も念頭においてるけども、まずは自分のタメに更新
何がどうなって自分のタメか分からないけども、身にならないことかもしれないけど
誰かのタメ、自分のタメ、ナニカを得るタメ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ GENDAI NET ]
銀行や役所ではなぜ「シャチハタ」はダメ!?
 インク式で朱肉いらずな判子のこと

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
良い物を「書く」事を大切にするサイトと、良い物を「集める」事を大切にするサイト
 下の方の今日の独り言。参照です

[ 自動ニュース作成F ]
プログラマと付き合う
 コーディングが一番楽しい…テストは嫌

カップメンの蓋を押さえておく「ふたまろ君」
 あんまりいらない

[ All About ]
男が弱い女性の足元
 足には魔力があるのです

[ HemoSTATION ]
五月病の放置でうつ病も「スランプ克服法は?」
 気分転換をしましょ〜

[ おもトピ ]
国別の股間の蹴り方
 イギリスナイスフェイント!

[ ねこあれるぎ〜 ]
かわいいキャラクターと大人のドリル! DS用ソフト『らき☆すた』で脳のトレーニング
 お兄ちゃん頑張ってと言うおっきなお友達は見たくないですね

中国「反日運動」を止めた日本人美少女さあや11歳Fカップ
 ロボット妹を思い出しました

[ モエモエカフェ ]
「合コンとオタク」
 合コンって一回もしたことのない山田です

[ 黒板ぽ ]
で、萌えってなに?
 なんなんでしょうねぇ

[ ぽいんつさんのブログ. ]
特許取得最年少は4歳の女の子
 なんだか特許ってなんだろうって思っちゃう

今日もここを訪れてくれたあなたに捧ぐ

filtering by 山田

2005

05

13

(金)
お星さまキ〜ラキラ、金銀砂肝
社会人になって四年目…僅かながらも昇給があってちょっぴりうれしい

どうやら中耳炎だか外耳炎だかになったようで朝から片耳がまるで水でも入ったかのような感じ
しかも痛いしなんか腫れてるだかで熱持ってるし絶えず耳鳴りが聞こえるし…医者行けよって感じだよね
いやね、行こうと思ったら仕事が追加で増えるから行けなかったんだとか言い訳をしてみる
ちゅうかいい加減耳がヤバイ
明るくなると同時に医者に走るしかないね

というわけで意味もなく完徹目指してる涼紀です、じゃんぼ
ずれた体内時計を直すには一度寝ずに、つまりは完徹をする
んで徹夜したその日に夜の10時とか寝るのに最適な時間に寝て、次の日6時ごろとかにちゃんと起きれば
体内時計がリセットされるそうな
んでもね徹夜が辛いよ
なんだか目がチカチカしてきたし、中耳炎で耳が痛いし
そろそろ妖精さんが見えるんじゃないかと踏んでいるんだが一向に見える気配がない
などと思考回路はショート寸前どころか既に逝っちゃているっぽい妄想が浮かんだりしてるし
平静が保てなくなるまでして体内時計をリセットする意味ってあるだろうか…

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ - nikkeibp.jp - ]
“安いお茶”ほどカテキン豊富で体脂肪も減少
 緑茶は熱くないと飲めないのです。冷たいと妙に渋みが強くてダメなんです

[ 夕刊フジBLOG ]
おたくが思い焦がす江戸の火除け地“アキバ”
 萌えるアキバ

[ さむたい ]
『あ〜んア〜ン』を検索
 「の」が大人気

幸せと、つらいことの違いはひとつだけ
 棒が一本余っていたら辛い人にあげましょう

[ 閑。 ]
肩叩き券
 母ちゃんのAA見るだけで泣けてきちゃいます

[ 無気力通信↓ ]
自分の彼女が自分以外の人にされた

[ pya! ]
【動画】ビリヤードの神業
 最近ビリヤードしてない

【画像】謀ったな!シャア!!! 
 いや、まぁなんというか…そのQちゃんヘッドはなんですか?

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
姉ちゃんに財布の中のコンドーム発見された まとめサイト
 どうやらスレは終了した模様だけども、途中が落ちちゃってて見れない…まとめにはやく全部のらないかなぁ…最後のカキコ見る限りだとラブラブEnd?

[ ゴルゴ31 ]
〜ねんどってクオリティ高いな〜まとめ
 ねんどでAA

【動画】母はパソコンを始めた
 パソコンのCMがなかったらもっとよかったです

[ 黄昏LOL ]
サイト乗っ取りが流行中
 副管理人募集!!…なんちゃって…なっても名前だけですよ。得れるものはなぁんにもないのですよ

「ジョジョ」の表紙で、”ジョジョ”を描く
 これはすごい

[ Orbium -そらのたま- ]
人類はなにも知らない! なぜあくびする? なぜうつる?
 読んでる間に無性にあくびが出ました

[ ねこあれるぎ〜 ]
萌える絵のかきかた教えてくれ ぷちまとめ
 分かりやすい!自分にも描けそうとか思えてきちゃう

眠い…ZZZzzz

filtering by 山田

2005

05

15

(日)


TOP
僕に天使が舞い降りた
しかし俺の目はくもっていて天使を確認できなかった

本日は健康ランドへ行き日ごろの疲れを癒しておりましたとさ
何種類かのお風呂に入った
泡風呂やジェット風呂は気持ちが良いね
体がほぐれる感じ
美白の湯は体がすべすべになる感じ
強烈だったのが……電気風呂
弱と強があったけども、弱のほうにご老体が入ろうとしてたので強のほうに入って…びびびびび
ぎゃー痺れる〜足だけ浸かった時点ではなんともなかったのに
腰まで入った時点でわき腹、膝などいたるところが痺れだす
というか体全体が痺れだす
しかも痛い!!
こんなん入ってられるかーと飛び出す
弱の電気風呂に入っていたご老体もダメダメだったのか飛び出す
強はだ、だめだ…弱なら気持ち良い程度に痺れていいだろ…びびびびびび
痛い!辛い!誰だこんなの考えたの!肩コリとかがほぐれる前に体がおかしくなるっての
拷問用だと俺は認定した
電気風呂の隣に五右衛門風呂があったしね

あとはプール風呂という、温水プール程度温度で、水深1メートルで軽く泳いで運動しませうという感じなのもあった
俺もついついスイスイと泳いでしまったぐらいだし
大人はうちに寝転び火照った体を冷やしているし、幼女は飛び込んでいるし……
ってあれ?俺がいまいるここはどこだ?風呂だ!!
ということは皆全裸だ!!

天使光臨!!!

全裸の幼女が俺の前に現れましたよ?
だがしかぁし!俺は自他共に認めるド近眼
風呂に入るときにコンタクトレンズを取ってしまったため、視力は0.01遥かに下回る状態
眼前の人の顔も分からないわ風呂の効能の説明看板は30cmくらい手前まで行かないと見えないわな状態
幼女だと分かったのも髪型がツインテールだったというのが認識できたからで、他は何にも見えない
ってか浴場で欲情というか幼女に欲情なんかしないので別段どうってこともないのだけどね
なんというか無邪気に水と戯れ遊ぶ姿は微笑ましくて、まさに天使だなと

その後しばらくプール風呂に入っていると、今度は小学校低学年くらいの男の子二人が入ってきた
なんとなしに見ると……なんか抱き合ってた
えぇ!?ってなったのも一瞬、ただ水中相撲してただけだった

風呂で心も体も癒されたから明日からの仕事も頑張れるだろうってことで本日はここまで

1週間分のアンカーを上に追加、これでスクロールの手間を多少省くことが出来たり出来なかったり
トップへも戻れるように←そっちの日付の下にアンカー追加

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ ゴルゴ31 ]
サイトを始めた時の目標の立て方(5/12)
 根源はとしては、開設しようかなぁと考えだした当時、自分のよく見てたサイトが ちゆ12歳私たんニュースで(というか巡回しているところがここ以外ありませんでした) 日々見ているうちに、見ているだけじゃなくて自分もナニカを提供できる側になりたいと思ったのが始まり。実際の開設までには半年近くかかりましたけど。自分の目標としては「ナニカを続けたい」っていう考えのもと、日記サイトとして始まりました。今は「いろんな人のタメのナニカ」というなんだかよくわからない目標になってます

「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」に名を刻んだニュースサイト
 そういえばニュースサイトってどのくらいの数があるんでしょうねぇ
 探してみたら:「ニュースサイト探し」のためのサイト Parallels 2というのがありました。うちも入っていて恐縮です

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
人間が素手で倒せる動物は?
 大型犬は無理です。昔レトリバーにすごい勢いで迫られたり、雑種の黒犬に追いかけられたりなことがありました

[ さむたい ]
【Flashゲーム】squares2
 そぉれ集めろ〜

[ everything is gone ]
ねこが”ぬこ”と呼ばれ始めたのは何時だ?
 なんかぬこって呼ぶほうが可愛さあっぷな気がします

[ HemoSTATION ]
おにぎり100選
 愛知 えび天おにぎり、岡山 あなごおにぎり、北海道 バター焼きおにぎりが興味深いです

[ やきもろこし ]
うちのおかん・・
 おかん勘違いしすぎ!

好きのサイン
 特別な存在の印ですね

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
危険回避能力をチェック したい方はクリック!!
 あなたは計算高い、なかなかの“君子”です …計算高い?特になぁんにも考えてないです

[ Moonlight Butterfly 兼 僕ミシュラン ]
世間ではmixiはゲテモノ扱いですか?
 中では何が起こっているかわかりませんからねぇ

[ 中途半端な暇人の家 〜himazin.info〜 ]
何で兄って妹に弱いの?
 ついつい妹と張り合ってしまう山田です

[ 自動ニュース作成F ]
「一年戦争はすみませんでした」
 機動戦士ガンダム一年戦争 - PROJECT PEGASUSについてですね

人間のお乳で虎を育てたが…
 あ〜小さいままの虎さんが欲しい

[ とっこらBlog ]
飲み物の域を超えた飲み物がある喫茶店。
 リキッドを超えしもの

特殊ルールのオセロ
 どこにでもおくことができる。ただし間に挟めるのは1つだけで2つ以上だと反転しません

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
親族名称の比較
 従甥や従姪がいます。お正月くらいしか交流ありせんけど

[ All About ]
HPでばれる会社のレベル
 自分の会社はいつになったら作るのやら

[ 電脳遊星D ]
Xbox360情報流出の“犯人”は宇多田だった
 あ〜やっちゃった

勉強は大人になって役立つ? 高学年ほど否定的
 大人になって必要だったなぁって気づくんですよ

[ STAR LIGHT PARADE ]
電波さんかな?と思ったときの対処法
 覚えておこうっと

 [ Orbium -そらのたま-:科学系ニュースサイト ]
イチゴのつぶつぶはタネじゃない? イチゴの秘密
 うわっ全く知らなかった新事実

[ GENDAI NET ]
ちょっと気の毒になる消防官の待遇
 安っ

本日はアンテナが地面すれすれに低めです

filtering by 山田

2005

05

16

(月)


TOP
僕の背中にはツバサがない
今日はコイルの日、電磁石でも作って砂鉄を集めましょう

やっぱりニュースなどの影響でオタクに偏見を持つ人はいるんだね(5/15)(焦月亭さん)
うちの親なんかもテレビに影響されまくりでやれゲーム脳だ、オタクは危険だとか言ってた
まぁその都度、んなの間違ってると言ってるけど
良い方向に行かないものかねぇ

どうでもいいこと
あーやっちゃった(超棒読み)という言葉を山梨県人に言うと大抵同じ言葉を返してくると思う
試せる機会がある人はやってみよう
もしかしたら山梨県人どうしじゃないと言ってくれないかも

ふしぎ星の☆ふたご姫
第5話 「今度は優勝☆プリンセスパーティ」

びっくりしたしたダンスを踊るファインとレイン

第6話 「占いで知りたい☆エクリプスの秘密」

こまったダンスを踊るファインとレイン

第7話 「お城に帰れな〜い!☆ここほれラビラビ」

ありがとうダンスを踊るファインとレイン
レインがないがしろにされてるような…ファインは月の国の王子シェイドことエクリプスに淡い恋心を抱いているようで
レインのお目当てである宝石の国の王子ブライトはファインのことを気にしているし
何故だ!?
俺は何があってもレイン派
というわけでファインとレインが毎週踊る変なダンスを追いかけるだけとなった

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 黄昏LOL ]
『大塚愛』新曲で、又してもパクリ疑惑!
 新曲のSMILYにパクリ疑惑。なんかテンポが違うだけで全く同じですね。大塚愛は好きなんですけどねぇ
 関連:中島みゆきの「ファイト!」のパクリ?HIGHWAY61の新曲

[ Yahoo! ]
『Star Wars』最新作公開で、欠勤者続出の見込み
 まだエピソード2見てないや

[ Excite ]
ヒロインは前田亜季!「最終兵器彼女」映画化
 既に情報は出てましたがニュース入りってことで〜公開が楽しみですね

[ GENDAI NET ]
コレを続けて花粉症に勝った!
 ヨーグルトを食べ続けて勝ったそうで

[ Impress ]
最近話題の「ブログ」って何ができるの?
 手作業でやってることがもっと簡単にできるんですよね

価格.comが一時閉鎖、不正アクセスでトロイの木馬を仕込まれる
 復旧には1週間程度かかるそうです

[ ITmedia ]
搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで
 ゆくゆくは走る、滑る、見事に転ぶができるようになるのでしょうか

[ All About ]
偽装電話で“暗号”の救出依頼!
 家族に日常会話を装って緊急事態を伝える方法

ウソを見抜くポイントって?
 自分は4番のタイプかなぁ…

[ なおみん ]
やる気のないレシート
 見事なやる気のなさっぷりです

「合法」と付けるだけでどんな言葉でも如何わしくなる
 合法ビール、合法プリン……なんか食べたくなくなります

[ FINALE ]
【Flashゲーム】迫りくるゾンビ銃殺ゲーム
 マウスだけでできます。な、なんで倒れないんだよぅとか言っちゃうかも

[ ねこあれるぎ〜 ]
みんなの大好きなギャラクシー・エンジェルがDVDで発売されるぞ!
 やっほーい早速買いに行きます!ってあ、あれ?なにこれ?

ニュースサイトの更新中毒について
 自分も中毒なのかなぁ……

[ HemoSTATION ]
少年犯罪データベースはてな
 今少年犯罪が増えているわけじゃなく昔からあったと

[ GENDAI NET ]
飲料の内容量表示に「ml」と「g」があるのはなぜ?
 へぇ〜へぇ〜

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
「おかしなコメント」と「立派な会見」
 当人にとってみればやっぱりいろいろとあるわけで…

[ さむたい ]
iPodが爆発!?
 こわっ!

[ 自動ニュース作成F ]
グーグル検索下位の会社から「商標権侵害」を理由に一部表記の修正を要求されたタイツフェチblog
 あららやっちゃった

[ *大 手 小 町* ]
「これさえあればゴハン何杯でも」を教えてください
 トロロが好きです

[ The Essence of Programming ]
いつまでもプログラミングを楽しむために
 いつまでもプログラマでいたいです

[ 無気力通信↓ ]
ミステリー用語の基礎知識
 UFOや超能力や古代文明など。右上のコンボボックスからジャンルを選んでください〜

ナニカを両立するってむつかしいです

filtering by 山田

2005

05

17

(火)


TOP
お前の悲しみが癒されるなら 声が枯れるまで歌い続けよう
マクロス7のファイヤボンバーの曲は良いのが多いと思う


………
……

はっ!?意識が飛んでいた
前回食べたときに散々後悔したはずの
でっかいモンブランプリン
が無性に食べたくなり買ってしまった
結果、3分の2ぐらい食って飽きた!これみがよしに飽きた!つーかデザートでお腹膨れるっておかしいよ!
俺は2度痛い目にあわないと反省しないので…これでもう2度と買うことはないだろう
こいつを見つけたらぜひ食してみることをお す す めする!つーか探して食え!

「有名サイトがブログにしない理由」を教えてください。Goonie!さん)
俺はただメンドイってのがあるけどね
あとは、自分の手でサイトの構成全体を作りたいというのがある
気が向いたときにどうでもいい部分をちまちまと変えてみたりとか、微妙に手間かけて更新とかその辺も運営の一つであり楽しみの一つであるって感じ

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING第6話 勇者王!最後の刻!
ガオファイガーが大破…やっぱり映像としてファイガーの活躍はもっとみたいなぁと思う
この辺は第三次スパロボαに期待しておくか…
アイキャッチが何気にグランドプレッシャーだった

CGを描こう!
下書きと塗りで変わっちゃう不思議……全然参考にならねぇ

ルパンが盗んだもの1(以上2つ Toshi-B`s image Factoryさん)
大変ものを盗みましたー

てな感じで日々のくたびれた生活に笑いを補給するためにどぞ

拍手れす
>なんか、色々とサイトが変わってきてますね!
がらりと変わるということはしないけども、チマチマとマイナーバージョンアップしておりまっする
次は何をしようかな

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Impress ]
価格.comのウイルス、MMORPG「リネージュ」起動中に活動することが判明
 リネージュやってる人で11日〜14日に価格.comにアクセスした人は注意

[ ITmedia ]
番号ポータビリティで望むことトップは「料金値下げ」
 最近Docomoの携帯がどんどんデザインが悪くなってる気がします。auに変えたいなぁ

お疲れ“わたしのオアシス”は「お風呂」がトップ
 お布団に寝転んで本を読んでいるときが一番です

PLAYSTATION 3は2006年春に登場
 コントローラがつい投げたくなるフォルムですね

[ - nikkeibp.jp - ]
時には“高い買い物”をして脳を刺激しよう
 微妙な値段のものをチマチマ買うので高いものが買えません

[ 黄昏LOL ]
【FLASH】デスクトップアイコン・ストーリー
 これはあなたの知らないところで起きているかもしれないこと

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
【恥】新婚時代の暴走を語る【恥】
 ラブラブっぷりの暴走がすごいですね

2ちゃんねる一行顔文字
 携帯に登録してメールとかで使おうかなぁ

[ さむたい ]
「都」と「道」と「府」と「県」の違いについて
 なんで北海って言わないの〜って友人にごねたものです

[ 僕ミシュラン ]
【動画】鋼の錬金術師のOPを実写で再現する韓国人
 こりゃ酷い

[ アリガミンネットワーク ]
ブロコリがみのもんたにご立腹
 でじこと同類でした

15日の深夜に「もえのり」とかいうのをやってたらしい
 ブルマ+ホッピングには萌えません

[ 自動ニュース作成F ]
マジック・オブ・タイム
 針のない時計。アバウトに生活している人には便利?

10時08分42秒(10じ8ふん42びょう)
 時計のカタログや広告はこの時間になっているそうです。今度注意深く見てみようっと

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
あなたの「理想の体重」は何キロかな
 あとちょっと落とさないとダメでした

社長、撤回しちゃった。
 昨日紹介したこれについて撤回されたもようです

[ Goonie! ]
【漫画】ケロンゲリオン 隊歌
 ノリが良い

filtering by 山田

2005

05

18

(水)


TOP
何度も何度も夢は叶うと泣きながら叫んだ日々
これみよがし

昨日までずっとこれみがよしだと思っていた
友人の美藤に指摘されるまでずっとだ
これみよがしが正しいなんて……
小説とか読んでても目にしたりする単語なのに…これみよがしと出てきても自動的にこれみがよしに脳内変換されたんだろうな
はは、きっと俺と同じように間違ってる人がいるさ、ねぇ?ググル先生?
Google 検索: これみがよし
_| ̄|....○ゼロ件
そりゃないぜセニョール
なんかムカついたのでタイトルに入れとく

夢と自覚した夢
夢、夢を見た
夢の中の俺はいつもの職場のいつもの席で仕事をしていた
ただ一つ違ったのはいつも挨拶をしない隣の席の奴がなぜか友人の綾瀬に変わっていたことだ
二人して俺の上司から仕事の説明を受けていたんだが、途中からこれは夢だなと思うようになった
だけれども夢だと自覚しているのに目が覚めない
夢だよなぁ〜などとぼんやり考えてなんで覚めないんだ?これはやっぱり現実か!?
などと思い巡らし始めたら目が覚めた
……初めて夢を見ているときにこれは夢だと自覚する夢を見た
目が覚めてからしばらくは不思議な気分だった

身辺雑記ブログは「二流」ですか?さむたいさん)
んなこたぁない
どこかの誰かの日々の発言にナニカ影響を受けることもあるだろうし、励まされることもあるだろうし、笑いを得れることもあるだろう
まぁうちにはそんなものぶっちゃけありえないけど
万に一つか億に一つくらいは日記を読んでなにかしら思うところがあってくれればいいなぁとか思ふ、いとおかし

本日は心は永遠の18歳な夢見がちな涼紀がお送りしました

追伸 ふしぎ星の☆ふたご姫 第7話のレインがないがしろにされてる件は
レインの中の人も気になったようで(5/14)

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ Yahoo! ]
任天堂の過去のゲームも楽しめる! 任天堂次世代機・コードネーム“Revolution”は2006年発売予定
 FC,SFC,N64のゲームがダウンロードできるってすごいですねぇ…無料なわけはないですね

“ゲームボーイ アドバンス”がさらにコンパクトに! 任天堂が“GAME BOY MICRO”
 読み方はマクイロじゃなくミクロなようで…

無料レジ袋の禁止案、ゴミ減量で環境省検討
 いろいろと問題はありそうですよ

[ 無気力通信↓ ]
【画像】ご主人様…失敗?ですよねぇ…
 なんか怖い

[ 夕刊フジBLOG ]
デスクトップ検索ツールの落とし穴―PCノゾキにご用心
 フォルダを何重にも作って隠したアレやコレが簡単に見つけられちゃったりしますね

[ 私たんニュース ]
なぜセロテープは放っておくと横にどんどんはみ出してくるのか?
 横を押さえておけばいいんじゃ

[ 自動ニュース作成F ]
「ドクターペッパー」パッケージ刷新
 なんだかジョジョっぽいです

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
賞味期限をぶっとばせ!
 賞味期限が10日前の牛乳は甘くてけど臭いは危険なので…というかそんなの飲むものじゃありませんよね

[ アリガミンネットワーク ]
献花をしてテレビカメラの前でJRを非難するバイトをしました
 やれやれですね

[ asahi.com ]
心臓の筋肉痛なぜないの?
 もし心臓が筋肉痛になったら死んじゃいそうなくらい痛いんでしょうね

[ AZOZ ]
殺虫剤を散布しまくってネット閲覧していた男性、突然部屋が大爆発するも軽傷
 殺虫剤は危険ですよ。例、キンチョールバーナー

[ なおみん ]
自分のサイトを教える/教えないの境界線
 自分の趣味を知っている人なら教えれます。でもさすがに会社の人は無理です

[ *大 手 小 町* ]
好きな日本語の表現ありますか
 涼風颯々。なんとなく響きが好きです

人には言えない、一人きりの時にやってる事(笑)
 よく歌を歌ってます

[ Yahoo! ]
女装16歳少年ひったくり 出会い系で会った男性被害
 前にもありましたよね女装して働いてたとかいうのが

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
初級の呪文を教える雑談
 120の元ネタが気になります。グルグルだったかなぁ

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
正しいパンチングマシーンの殴り方
 パンチングマーシンをして手首を傷めたのはナイショの話

[ Orbium -そらのたま- ]
タマネギの食用部分の正体はなんと!? 球根の秘密
 球根の正体があんなだったとは…

[ 閑。 ]
くやしく
 コメント欄必見

[ 閑。 ]
ビッグサンダーマウンテンの近くで
 中の人などいないのです

filtering by 山田

2005

05

21

(土)


TOP
遥かなる時を超えてく思い
ついに届いた!!!

届いたもの第1弾はANAユニフォームコレクション!!

24個買ってなんとかフルコンプできた!
2代目と4代目が1個しか出なかったので2セットコンプはできなかった
いやしかし噂どおり良い出来だね
ツンデレ風味な3代目とお嬢っぽい5代目、ロリィな9代目が良い
残念なのはみ〜んなスカートの中身が存在しないということ
まるでないのが当たり前のよう
ある意味穿いてない!!

第2弾は売り切れが続出したMAX FACTORY  DOA霞

やばいよエロいよ
どこから見ても目のやり場に困るくらいだ!
神棚に飾って毎朝拝むしかないね

深夜になってからカラオケに行く馬鹿がいる
ここに
あ〜のど痛い〜外が明るい〜
J-POPとアニソン交互に歌ったり
90年代アニソンメドレーを入れてみたら全部女性ボーカルで高い声を出すのなんて辛いの一言に尽きたり
まぁたまにアホなことするのもいいわけで
てな感じで本日はここまで〜

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】ANAユニフォームコレクションANA
【玩具】霞 1/6 scaleMAX FACTORY
今日のナニカ
[ MYCOM PC WEB ]
不満をこぼす社員には要注意!? 怒りに駆られサイバー攻撃を仕掛けた実態調査
 不満なんてこぼしてない…ですよ?

[ はてな ]
爪を噛む癖を直したいのですが、何か良い方法はないでしょうか? また、人はなぜ爪を噛むのでしょうか?爪を噛むに関わる面白話なども。
 ストレスが原因かなぁ

[ Internet Journey ]
三日坊主に悩む人へ…新たな決意をするなら、元日よりも5月18日!
 いつ決意を抱いてもダメダメなんです

[ Excite ]
相撲の優勝でもらえる副賞「1年分」はどんな基準か?
 いまなら無気力一年分プレゼント!!

[ 無気力通信↓ ]
【クイズ】消えた1万円
 この問題は何度もともだちに答えを説明してもらっても納得できないんです

[ ITmedia ]
「子どもがダメなら大人に売れ」──888億円「萌え」市場
 アニメについては、4000タイトルの作品リストから「萌える」「萌えない」を判定…ひたすら萌える萌えないを言い続けている状況が思い浮かびました

[ 萌えたコピペ? ]
妹の初恋
 やっぱりこんなやきもきとした気持ちになるものなのかなぁ

[ NAVER - 知識plus ]
水銀に乗る事はできるけど、飛び込むとどうなる?
 乗れるのもすごいですねぇ

[ *大 手 小 町* ]
今だから言える恥ずかしい経験
 何も転ぶ要素のない場所で豪快に転んだことがあります

わたしはアホか!と思った瞬間
 なぜか歯ブラシを加えたまま出勤しようとしたことが…

[ さむたい ]
大ブームのキックボードはどこへいくのか?
 いっとき見かけたヒーリーズも見かけませんね

[ pya! ]
【画像】絵馬 切なる願い
 神頼みもほどほどに自分でなんとかしましょう

【画像】なんか出てる
 み、見えるんですか!?

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
妹「お兄ちゃんに言わなきゃいけないことがあるの。」スレまとめ
 続きがぁ…

幻聴が聞こえたら
 幻覚も幻聴も幻臭も体験したことはないですねぇ

[ - nikkeibp.jp - ]
快眠のための枕は“高さ”が決め手
 ちょっと固めで高めの枕が好きです

[ MSN-Mainichi ]
梅干し入れると食中毒を起こしにくい?
 梅干は苦手なのです

[ ゴタクナラベ ]
早起きするための14か条
 早起きして人生に奇跡を起こす!…なんかいいタイトルです。さっそく実践!

[ つかれた ]
「おこげ」が美味しいのはなぜか
 おこげのあのサクサク具合とちょっとコゲっぽう味がなんとも

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
【画像】ウインドウズ付属の「ペイント」で描いた絵
 やっぱりルーペで拡大してひたすら地道に塗ったのでしょうか

[ HemoSTATION ]
人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由
 一言で言えば子供の我侭って感じですね。キートンは一時はまって読んでました

う〜ん、やっぱり集めかたが下手かも……

filtering by 山田

2005

05

22

(日)


TOP
泣きたいときに泣き、笑いたいときに笑う
今日になってなぜか喉が痛い

昨日のカラオケの影響だろうか
マイヤヒーが入ってたので思わず空耳バージョンで歌ったりしたのは関係ないだろうし
やっぱり普段使わないような高い声で歌ったのがまずかったかなぁ
ハチミツでもなめて癒すとするか

Google 検索: これみがよし
てなわけでぐぐる先生でひっかかるようになったとさ
と同時にこのネタを取りあげてくれた、クーフェさんのとこも引っかかるようになりました
無気力通信↓かさむたいさんを検索ですぐに見つけたいときは
ぐぐるでこれみがよしで検索すると良いってことで
これみがよしで見つかる唯一無二…じゃない唯二無三だね

拍手レス
>19000踏んだヨ!
あ〜いつのまにか超えてた…というわけで19000を踏んだそこのあなた!無気力一年分プレゼント!!
たぶん明日から一年間原因不明の無気力感に襲われるだろう……いや冗談だよ?

う〜ん、友人ともどもメッセとかで話をしたいのに微妙に時間が合わなかったりして最近がっかり
話しかけるぜぇ〜って思ってたらいつのまにか退席Chu!とかになってたり

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ inside out ]
週刊文春のMASTERキートン記事は果たして真実か
 昨日の、人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由などMASTERキートンに関するいくつかの噂

[ つかれた ]
ゆで卵をコマのように高速でまわすと、ある時点でひとりでにジャンプする
 毎秒約30回転以上の速さでまわす…そんなに早くまわせるかなぁ

【FLASHゲーム】QMA Player
 なんか問題が難しい

[ なおみん ]
こんなに具がはいってるのに約250円のレトルトカレー
 安っ!じゅるり…

[ ねこあれるぎ〜 ]
妹は大統領 まとめページ
 妹大統領可愛いよ

最近の小学校の教科書って・・・
 ゆとりから萌え教育に移行?

[ All About ]
飛行機にカミナリは落ちる?
 上にも行く雷に驚き

CD/DVDラベルをWin標準ペイントで作ろう
 ペイントは何気に使えるんですよ

値札を付け替えて買うのは詐欺罪
 シールの値札は剥がされても大丈夫なように切れ込みが入ってますよね。はがすとビリビリ破けちゃうのです

[ ケンコウな生活 ]
ケンコウなウルトラクイズ (ガンダムシリーズ編)
 Xはそれなりに答えれます…たぶん

[ *大 手 小 町* ]
やっぱり友達より彼氏?
 最近自分の周りで色恋沙汰の話を良く聞くようになりました

[ ゴタクナラベ ]
このAAの名前なんていうの?
 なんか手に持ってニギニギしたくなりそうな感じ

魔法戦隊マジレンジャーのネタバレ系画像色々
 新フォームなんてあるのですか!?

[ アリガミンネットワーク ]
オロナミンCのCMに仮面ライダー響鬼登場!
 オロナミン飲んで鬼になろう

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
ボクのきゅうけい
 なんかすごい癒しな感じ

[ 自動ニュース作成F ]
【Flash】こねこのぜんしん
 脱力するような歌が良いです

[ さむたい ]
各種年表リンク集
 コンピュータの歴史、カラオケ歴史年表などなどいろいろあります

[ everything is gone ]
落としたクリップを拾うコスト
 こういうことを考えるのは苦手

filtering by 山田

2005

05

23

(月)


TOP
武勇伝、武勇伝、武勇でんでんででんでん!レッツゴー!
蝶や蛾のように幼虫→サナギ→成虫となる虫を完全変態
セミやトンボのように幼虫→そのまま大きくなって→成虫となる虫を不完全変態という
……とくに意味はない

なんか通り雨があったみたいだね
仕事を8時ごろ切り上げて外に出ようとすると雨が降ってた
わざわざ傘を出すのもめんどいので地下を通って一路東京駅を目指す
東京駅の地下銘店街に来るとなぜか水浸し
しかも階段からはざーざーと水が流れこんで来ていた
何があった!?
地下から1階へ上がるとそこらじゅう水浸しで靴がヒタヒタになるくらいだった
本屋なども流石に営業できずに閉まってた
んで地下に水が流れ込んでいる原因はこの1階の水を地下へとモップで流し込んでいたからだった
ここまですごい状況になるほどの激しい通り雨が降ったことに全く気づかなかったなんて
職場で窓際に席を構えてるのにね
新宿駅の地下も天井から雨漏りとかしてて、作業服の一団が応急処置してた

怒れる心を持ちながら激しい優しさによって目覚めたりする伝説の戦士がいないのだろうかと最近思ったりする
本日はここまで
ではでは良い夢を〜

思い出したこと
日曜日にドライブに出ていたときのこと
軽く山なりになっている部分がある道路が実家の近くにある
高低さ50cmくらいで山なりになってる長さが2mくらい
ほんとにちょっとしたジャンプ台
以前親父がそこを時速60Kmオーバーで通ったら軽くジャンプしてびっくりした
それをふと思い出し自分の車でもやってみようとアホにも時速80Kmで挑み見事にジャンプ!!!
体跳ねるわ、車も跳ねるは凄いことになった
4駆系の車に乗っててよかった
車高低い車に乗ってたら完璧に底を着くか、バンパーが逝っちゃうかしただろうね

write by 涼紀
[TODAY GET]しおんの王(2)/安藤 慈郎講談社
将棋漫画。過去の出来事によりしゃべることができなくなり、スケブ片手に筆談で語るかわゆい女の子が主人公
今日のナニカ
[ 読売新聞 ]
苦味感じる遺伝子、人類進化で急速に退化
 苦いの嫌ぁ

[ Yahoo! ]
飢餓の孤島…救うのはあなた=困難クリアし復興支援−WFP体験型ゲームが人気
 詳細はこちらからどうぞ

<気温30度>男性の2割は長袖上着着用 女性はゼロ
 決して上着を脱がない人っていますよね

[ なおみん ]
ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ大佐
 親方ぁ!!空からムスカがっ!!

【Flashゲーム】合せリバーシ
 左の画面の通りに指定手数でする。けっこうはまります

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
コーヒーの効果と致死量&カフェインの効能

[ NAVER - 知識plus ]
コーヒーを1日に50杯飲むと死ぬ?

[ 実験レポート ]
コーヒーおかわり自由の王道、『ミスタードーナツ』で、コーヒー何杯まで飲めるか?
 致死量飲んでいるんじゃ…

[ ねこあれるぎ〜 ]
ウズベキスタンにはメイドさんのエプロンが制服の小学校がある
 メイドっぽさよりお母さんとかおばあちゃんて感じに見えます

[ BWS@HyperEdition ]
「間違えやすい言葉遣いを注意しあうスレ」まとめ
 煮詰まるの誤用が最近目につきます。行き詰るが正しいんですよ

[ GENDAI NET ]
「社名.co.jp」と「社名.com」「社名.jp」の違いは?
 いろいろあってややこしいなぁって思ってました

[ Hotwired ]
乗車中に二輪車に「変身」する三輪車
 なんかデザインが微妙です

[ asahi.com ]
自転車はなぜたおれずに走れるの?
 初めて補助輪なしで乗るときは怖くて怖くてしかたなかったです

[ All About ]
あなたに忍び寄るネット依存症
 ネトゲはもうしなくなりました

[ ヤマカム ]
「あててんのよ」再び…
 あててんのよが再び出ましたが、読みきり版のほうが自然でよかったです

[ 連邦 ]
アニメ・ゲーム・特撮・必殺技辞典
 数が多すぎです。見てて飽きません

[ スポニチアネックス ]
アンガールズ「カンヌ国際映画祭」進出果たす!!
 「金のA様×銀のA様」の企画で、公式上映の招待状を獲得した…だそうです。ズームインで中継を見ましたけども浮いてました。周囲のカメラマンの困惑顔がおもしろかったです

[ さむたい ]
【画像】プラズマが化けた?
 プラズマに化けた、だと思います

ニュースサイトの質と閲覧者の関係
 ニュース並べるだけじゃつまらないですから〜一応はコメントを書いています

[ ようかん毒箱 ]
ドクオクエスト 〜蒼天の救世主〜 第二話
 第一話
 おでんは非常食

[ 私たんニュース ]
【Flashゲーム】近づいてくる子供に現実を教えるゲーム
 な、中の人なんて、中の人なんてーーーー


2005

05

24

(火)


TOP
分かんないわきゃない
いつもより早く帰ってきたのに……

いつのまにかいつもと変わらずな時間になってて自分になのか世界になのかムカちゅいた
時間の流れって特に気にしないとすっごく早く流れる
そんな理不尽な気がしないでもないことにムカついてるんだろな

おはようございます、皆様の涼紀でございます
最近なんとか満員電車で平常心を保つというか、流れに身を任せて押されようが引かれようがわき腹をど突かれようがなすがままにが一番だと小五ロリを開きました
なすがままにしてても積もり積もる感情はあるわけで、どこに吐き出せば良いのだろうか
穴でも掘って、王ロバよろしくな感じで叫べばいいのかなぁ
ドラえもんの秘密道具の堪忍袋かまぁまぁ棒が欲しいところだね

えーと…うちにはこれみがよしで来る人がいないだけどどういうことなんだろう…
なんかへこんだ
まぁどうでもいいけど

ふしぎ星の☆ふたご姫 第8話 「ゴージャスが決め手☆デコールの戦い」

エプロン可愛いよ。メイドチックだ


アルテッサを巻き込んでのイヤイヤダンス。アルテッサはツンデレっぷりをいかんなく発揮

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ cotinus ]

「ひなちゃんの日常」ますます人気上昇!!

 なんかホワっとしそうな漫画ですね

【画像】ダム穴

 一度はまれば二度と抜け出せぬって感じ

[ -idolinglife- ]

ゲーム業界用語事典

 知らないことが〜たくさんある〜

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

赤城乳業「ソースたっぷりプリン」のソースはそんなにタップリでもない

 そこからプリンが見えたら失格ですよぉ

[ なおみん ]

「一晩おいたカレーはおいしくなる」とよく言われますがどんな変化がカレーに起こっているのでしょうか?

 よく味の染み込んだ具が好きです

[ 俺乙 ]

「厳しすぎるバイトの資格」

 店長の趣味まるだしでしょうか

語尾に「んっ・・・ぁ」と付けるとやたらエロくなる

 そんなにえっちくは…んっ…ぁ

突然、スズメバチが俺の部屋に現れた。

 これはハチと男との壮絶な戦いの叙事詩です

[ pya! ]

【動画】カイ vs. ヒトデ

 カイの動きがすごい

[ pya! ]

ニートの条件

 最後は違うんじゃないかと…

[ さむたい ]

なんで「シュミ」レーションと言う/書くの?(レトロゲーム)

 そんなに気にすることでもないですよね

[ 閑。]

繰り返してはいけないから

 知らせてくれたのでしょうか

聞こえてきたオルゴール

 たとえ見てしまっても怖がらせないためにって強いですねぇ

[ とっこらBlog ]

携帯電話の番号からキャリアと契約地域を特定する

 範囲は広いけど当たってるぅ

「大人の寂しさ」と「耐え難い寂しさ」はどう違うか

 自分は耐え難い寂しさは体験してないみたい

踏切で一時停止を義務づけているのは世界で日本と韓国だけだ

 時間のロスだとは思いますけど…やっぱり一時停止したほうがいいかなって思います

[ EXAPON ]

小学生男子がカッコイイと思う形状、装着方法。「プロテクトアーマーDS」

 ほんとにかっこいい

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]

【Flash】真実はどこに…

 無意味、無駄なことなんてないんです……

拍手レス ニュース見やすくなっていいですねー。自分もどうにかしたいものなのですが。。。_| ̄|○
クーフェさんありがとうございます〜自分はけっこう何も考えず思いつきで表示スタイルを変えてたりするので失敗が多かったりします

色に統一感があったほうが……と友人に指摘されたので統一感を出してみました
昨日のオレンジ色とどっちがいいでしょうか?

filtering by 山田

2005

05

25

(月)


TOP
ゆらりゆらりと波にゆられて…
駄日記などを書いているがこれっぽっちも文書力なんてあがっちゃいないことに気づいた水曜日の夜

過去に書いた読めると言えるまで書いてもない小説を読み返して悶えている俺がいる
恥ずかしさで顔から火が出て天まで焦がせって感じた
厳重にパス付で圧縮して封印しておくしかないね
過去の恥部よさらば

恥部といや日記の過去ログもそうだな
たまにふと、な に を 間 違 っ た のか過去ログの日記なんか読み返すと、俺は頭にウジでも湧いてるんじゃないかと思ったね

Google 検索: これみがよし
でうちのサイトがひっかからなくなったよ?
早っ!
まぁどうでもいいことだけど

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】黒神(1)/パク・ソンウSQUARE ENIX
【漫画】すもももももも(1)/大高 忍SQUARE ENIX
ヤンガンコミックスは近所の本屋ではどれも売れ行きが好調でした。
【漫画】NHKにようこそ!(3)/大岩 ケンヂ角川書店
【漫画】99ハッピーソウル/大岩 ケンヂ角川書店
今日のナニカ
[ Yahoo! ]

「スター・ウォーズ」まねて大けが=手製ライト・セーバーが爆発

 蛍光灯にガソリンを注いで火を付けた…なんとも言えないおバカさんです

[ 萌えたコピペ? ]

ヲタ妹

 萌える環境に囲まれてる…いいなぁ

[ - nikkeibp.jp - ]

犬と散歩するとストレスが和らぐ!副交感神経が活性化

 散歩はいい運動になります

ビジネスマンの身だしなみ

 好印象な身だしなみを心がけましょう〜

残業代ゼロ”は、あたりまえ? ? 5.5割が残業代カット、全額支給は3割強

 ゼロは厳しいですよゼロは…

[ All About ]

首相になったらなにしたい?

 消費税廃止

湿気と熱さはパソコン故障の原因

 これから梅雨、夏となるので対策は必要です。自分は暑さでCRTのモニタが逝っちゃったことがあります

[ Internet Journey ]

生まれてくる子供の性別は、親の職業で決まる!?

 電磁波で産み分けられるとかありませんでしたっけ?

「女性=不眠症」に例外あり――高学歴の女性はよく眠る!

 男性では学歴が低いほど不眠症になる確率が少なく、女性では逆に不眠症になる確率が高い…学歴は…まぁ可もなく不可もなくです

[ Tech総研 ]

残業時間は「上司との関係」の絶対値に反比例する

 確かにそうかも。あんまり話とかしなかった上司の下では残業がいっぱいでした

[ 私たんニュース ]

ネズミはなぜコードをかじるのか

 昔ハムスターにコードをかじられて漏電しちゃったことがあります。怖い怖い

[ 240雑記 ]

Word 文書に保存されている隠し情報と隠し情報の削除方法について

Word 文書に保存されている個人情報と個人情報の削除方法について

 情報があるのは知ってましたが消し方をしりませんでした。基本はテキスト文書派なのでWordとかは滅多に使わないですけど

[ なおみん ]

「ピンからからキリまで」の勘違い

 キリは切りが良いとかのキリだと思ってたので、なんとなく最後というか下なのかなぁって思ってました

[ やきもろこし ]

ルパンごっこ

 双子+部下役数人でやったらおもしろいかも

読んで泣いてしまった漫画

 タッチと金色のガッシュはボロ泣きでした

[ HemoSTATION ]

今度はサッカーだ!「スーパーマリオストライカーズ」

 任天堂はこう、みんなで楽しめるゲームを作ってくれるからいいですよね

[ アリガミンネットワーク ]

ヽ( ・∀・)ノウンコーの本当の意味分かってないヤシ大杉

 きれいな言葉でした

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

個人ニュースサイトは実にエライ!

 おんぶにだっこな感じですいません…とくに頑張ってないです…たぶん

[ ねこあれるぎ〜 ]

ニュース紹介コメントは 良く迷う。

 日々迷いに迷ってどうでもいいことや的外れなことを書いています

[ さむたい ]

書店員のニガテなお客さん

 大量に本かって全部にカバーかけて〜というのも嫌だと思います。
 関連:ブックカバーは巻いてくれ

いっそのこと両方の色を交互に表示しちゃえって感じでやってみました
……えーとなんかこの配色に見覚えがあります
でもまいっかぁの一言でとりあえず済ませておきます
というか目がちかちかする気が…

filtering by 山田

2005

05

26

(月)


TOP
空ってこんなに青かったんだ
ちょ、無理無理入らないって!何強引に来てるんだよ!!

まぁ席に座りたいがためなのか、あからさまにゴーイングマイウェイなお方がいらっしゃいました

ここ最近の夜更かしが原因だと思うが、仕事に身が入らないというか眠すぎて眠すぎて頭が痛い
てなわけで早寝して睡眠をたっぷりとって睡魔に負けない強靭なつおい肉体を手に入れるために今日はここまで

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ GENDAI NET ]

うまく怒ればストレス知らず

 ちょっと落ち着くのが大事

[ Orbium -そらのたま- ]

その他 − そのた? そのほか? きちんと読み分けていますか?

 ほかのものが曖昧なものはそのた、明確にいくつかある場合はそのほかって読み分けてました

[ Escapism ]

アクセス数を伸ばす究極のテクニック

 涼紀さんの日記があるので意外と検索からくる人がいます。でもその人が欲しそうな情報はないんですよ大概

[ かーずSP ]

「見せてんのよ!」

 あててるのもいいですがこちらもいいですね

思春期の男にありがちなこと

 机の落書きはよくしました。棒人間いっぱいー

[ さむたい ]

C 言語をマスターしている人への perl 早見表

 おぉ〜分かりやすい〜

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

萌えるAAコレクション

 すばらしい!(ムスカ口調で

眠い〜
なので少なめ

filtering by 山田

2005

05

28

(土)


TOP
未来で会おう!!
昨日を振り返って、今日を締めくくる

日記の曜日が二日続けて月曜日だったりしたのはたぶん……俺の心の奥底深くのそのまた向こうの隣では心底仕事をしたいと思っていたからだろう

日付が変わる前に更新作業を始めて、気がつくと日付が変わってる
さていつの更新にしようかなと悩むが数秒で今の日にちの更新にしちゃえってことになった
というわけで日記はあと18時間後(現在草木も眠る丑三つ時)くらいに更新されるだろう

おはこんばんちは、日付が変わってしまった
これで三日に渡って更新されたことになるね

ニンテンドーDSが中古で1万2千であったのでアナザーコードとバンドマンブラーズと一緒に買ってしまった
さらに新品でニンテンドッグスまで買ってしまう始末
あ〜散在だ〜お金がないといいつつ色々なものを買っている…
この辺を友人に不思議がられている
お金がないといいつつちゃっかりかってるよねと
まぁ世の中には便利なものがあるからねぇ…使いすぎに注意だね

暗くなってから出かける俺は夜行性
明るいうちはひたすら家にこもってたし
まぁ休日の主食である1個100円のお好み焼きを買うために出歩いたりはしたけど
お好み焼きを買いにいったときにちょうど焼きたての鯛焼きもあったので、あずきを一つ買った
たい焼きは焼きたてに限るよねとはどこ誰かが言ったのか
いざ実食!!ん?なんか茶色い…チョコレートだぁぁ
おやじ!具間違えてるYO!
しかもあずきよりもどろりとしてるからチョコが垂れてきたー
すかさず舐める
あっついー舌が、舌がぁぁあぁ
…おかげでかれこれ6時間くらい舌がジンジンしてる
たい焼きは焼き立てに限るけどあずき以外は邪道だと思った
英語でいうとライスアンドブレッドだね

てなわけで明日は朝7時から10時半までアニメ特撮タイムなので早く寝る!!
早く起きてず〜っと見通さないとね

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】ももいろスウィ〜ティ〜(2)/ももせ たまみ白泉社
【漫画】ああ探偵事務所(8)/関崎 俊三白泉社
【漫画】苺ましまろ(4)/ばらスィーメディアワークス
【漫画】GUNSLINGER GIRL(5)/相田 裕メディアワークス
今日のナニカ
[ MYCOM PC WEB ]

理系のための恋愛論 占いを理解できる男になる

 テレビの朝の占いは局によって違いすぎて信じられません

[ 読売 ]

ホウレンソウの由来

 放連爪って書くと必殺技っぽいですよね

小学生の帽子はなぜ黄色?

 黄色と黒は勇気の印

[ 無気力通信→ ]

ホワイトチョコの原料

 白いから怪しげな材料でも使ってると思いましたが……

[ ITmedia ]

速報性とジャーナリズム〜ネットとマスメディア

 テレビ、新聞に真実はあるのかなぁって最近思うのですよ

[ Yahoo! ]

「火球」目撃情報相次ぐ 関東から九州、広範囲で

 宇宙人!?地震の予兆!?

[ 自動ニュース作成F ]

日常会話に使えるジョジョの台詞を挙げようか

 やれやれだぜとかレロレロレロとか

世界の風力発電事例集

 なんだか怪しげなオブジェに見えます

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

あなたがつぶやく最期の言葉

 あなたがつぶやく最後の言葉はなんじゃこりゃあ!です。とりあえず発砲事件にご注意
 えー…なんか流れ弾でこうなりそうでいやぁ

[ さむたい ]

地図で告白

告白その後...

 どちらも少しずつ地図を拡大してください

[ アリガミンネットワーク ]

京田 香りカレーパン は 萌え系パッケージ

 毎日でも食べたくなっちゃう

[ 楽画喜堂 ]

「DVDが売れない」という話

 出る本数が多すぎです。とても買いきれません

[ HemoSTATION ]

歯ブラシは「やわらかめ」「細い毛先」を選ぼう

 かためが好きなんですけどダメみたいですねぇ買い替えます

[ なおみん ]

パソコンを起動したままで1カ月の電気代は?

 意外と安いですね。ノートPCならフル稼働してても全然平気そう

スター・ウォーズ レインセーバー Aタイプ

 かっこいい〜でも値段が…

[ ザイーガ ]

脱出ゲーム洞窟編

 THE CAVEって映画のプロモ用に作られたそうです。英語ですが簡単です

[ 240雑記 ]

ヲタスカウター

 結果は…10万オーバー!?ぶっちゃけありえな〜い

アトラスから『くにおくん熱血コレクション』が発売決定

 大運動会は燃えました。熱血新記録は出ないんですねぇ残念

[ *大 手 小 町* ]

朝食に野菜を沢山取る方法を教えてください

 味噌汁を具沢山にすればおっけー

[ 俺的ニュースの盛りw ]

なぜ地下鉄の駅のホームでは自動販売機をあまり見かけないのか?

 な、なんだってー

[ nikkansports.com ]

駆け落ち欠勤の中学教諭を懲戒処分

 同じ中学でそれぞれ3年生の担任をしていた…教師同士の駆け落ちしかも浮気

[ こんがり焼あじ ]

【画像】いくら漏れても大丈夫

 とにかく信じること…だそうです。えー

filtering by 山田


2005

05

29

(日)


TOP
花になれ 空になれ 夢になれ
テキストで面白みを出してなんぼだと思う

まぁ単純なことからなんだけども、文章力をあげたいから(全然あがってないけど)安易にアスキーアート(笑)などで感情表現をしようと思わないということ
使えば今の感情が的確に簡単に読み手に伝わるのだけれどね
感情表現は難しいからね…
てな感じで文章+強調、斜体、文字サイズ変更で頑張っていると

アサヒの若武者が美味しい
冷たい緑茶は熱い緑茶よりも渋みを強く感じるから苦手な身としても普通に飲める味なのがグッド
ついついゴクゴクといっぱい飲んじゃう
未飲のかたはご賞味あれ

ふしぎ星の☆ふたご姫 第9話 「宝石の国☆おもちゃたちの町においでよ」

おもちゃの町の捨てられたおもちゃたちと遊び疲れてヘトヘトダンスを踊るファインとレイン
宝石の国ということでブライト王子が再登場するけども相変わらずファインLOVEな様子
レインが、レインが可愛そうだ!!

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 閑。 ]

うしろうしろー

 君のうしろじゃないよー

わかりやすく

 たった一行の文が壮大なお話に

おもちゃ屋にて ヤンキーVSオタク

 ヒーロー現る!!

[ 無気力通信↓ ]

邪魔なJwordプラグインのインストーラウインドウを起動させない方法

 関連:JWordはスパイウエア
 何かとインストールしますか?とメッセージボックスが出てくるのが邪魔です

二日酔いをしない方法

 良いお酒ならば悪良いはあまりしないんですよ

[ アリガミンネットワーク ]

【2chスレ】犬のことをお姉ちゃんと呼ぶことにした

 激烈にえっちぃです

[ Goonie! ]

(´Д⊂ヽ少し泣いた。 …5涙目…@ラウンジ

 あれ?目から水が…おかしいな…

プリクラの危険性

 ということはゲーセン店員は……怖い怖い

[ なおみん ]

約束より10分17秒を過ぎると遅刻

 最近ちょっと時間にルーズになってます。なおさないと

和式トイレのレバーは足で押している人が圧倒的に多い

 手で押したいですけど…多分誰かが足で押してるんだろうなぁって考えるとできないですね

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]

好むスーツの色でわかる男性の性格とは?

 黄色や赤のスーツの人はどんな性格なんでしょうね

[ とっこらBlog/ウェブリブログ ]

●盲目の少女と怪物スレログ

 元ネタ:少女と異形の怪物君のちょっとしたおはなし- SoaR -
 一枚の絵からいろいろなお話が浮かんでいます

【Flashゲーム】新感覚のブロック崩し系ゲーム

 もうブロックというよりパズルゲームです

[ アリガミンネットワーク ]

アマゾンでDVDの視聴ができるようになった

 宣伝、予告ムービーが見れるようです

『電車男』の映画はすごいらしい

 初日に見に行こうかなぁ

[ さむたい ]

『こんとんじょのいこ』って口にだして読むと...

 新発見!!実際に口にだして読んで見ましょう

意味の在る無意味な制約

 涼紀さんの日記には顔文字を使わないという制約があります

[ All About ]

休日そうじが楽しくなる魔法

 洗濯はよくします。掃除は…あ、あはは…


2005

05

30

(月)


TOP
突然夕立に追われて逃げ込んだ鉄橋の下
帰ろうと思い立った瞬間に仕事追加って勘弁

ニンテンドッグスで柴犬育て中〜
可愛いの可愛くないのって……可愛いんだよ
ちまちまと芸を教えたりフリスビー投げて遊んだり
今日はさっそくニンテンドッグスのすれ違い通信をやってみた
このすれ違い通信機能を他の飼い主の人もやっているとその人とすれ違ったときにお互いの犬が訪問してくれるというもの
通勤時に試したところ朝の東京駅にて移動中に遭遇できた模様
海賊ハットを被ったトイプードルと遭遇しましたと

ちなみに自分の飼い主名はムームーで愛犬の名前はルイ♂…新宿駅や東京駅周辺ですれ違い出来るかもしれないぞ

ふと疑問に思ったこと
□□と○○の△△という言葉について思った
△△は○○だけにかかるのか、それとも□□にも係るのかの切り分けってどう考えればいいのだろうかと
なすきゅうり浅漬け
この場合だと浅漬けはなすときゅうりの両方にかかる
プリンわかめ胡麻和え
これだと当然胡麻和えはわかめにしか係らない…プリンの胡麻和えが好きな人もいるかもしれないけど
考えてありえないような組み合わせなら△△は○○にしか係らないって考えられるけど
どちらともとれるような組み合わせのときはどうするんだろう…やっぱり言葉のニュアンスで考えるのかなぁ
日本語ってむつかしいね

日曜にたい焼きも売っているお好み焼き屋で出来立てアツアツ火傷必至な具はあずきなはずのたい焼きを買ったらチョコだった件について
本日閉店間際にお好み焼きを買おうとお店に赴いたら
「この前のたい焼きチョコだったでしょ?」
と言われた……顔覚えられてたー
毎週毎週休日の主食として立ち寄ってたおかげでどうやら覚えられたもよう
まぁそんなことはどうでもいいんだけども
具をまちがちゃったお詫びとして、なぜかお好み焼きを1個おまけしてもらった
たい焼きがお好み焼きに化けたー!!ってか2個買ってお腹いっぱいになろうと思ったのにおまけでもらったから3個になってどうしよう?な展開になった
おいしいから何気に食べきれた…もう食べられないよぉ〜とか言ってみた

……寝言は寝て言え

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 読売 ]

男性会社員は歯磨き意識が低い!?昼食後わずか12%

 歯を磨かないと歯がざらつくのが気になってしょうがないので歯磨きはちゃんとしてます

[ - nikkeibp.jp - ]

「自分にとって嫌なこと」に耳を貸そう

 忠告されるということは、まだ周囲から期待されているということ…何も言われなくなったらお終いですね

[ ITmedia ]

ハンドル握れば飲酒量が分かる――飲酒運転を防止する皮膚センサー

 画期的ですが全車種搭載義務化とかならない限り売れないですよね

[ Yahoo! ]

関東で地震、千葉・八日市場と成田で震度3

 地震予報が当たったということになるのでしょうか

[ Excite ]

電話1本で「駄菓子屋」を開業できるってホント!?

 駄菓子屋の思い出…うまい棒を買ったら賞味期限が3年前だったこと。なんか味がおかしいなぁと思い賞味期限を見たらぎゃーですよ

[ HemoSTATION ]

ホームページをやめる理由

 無気力にテキトーにやってますのでやめる理由がないです

あなたの不幸鑑定します「不幸額鑑定」

 あなたの不幸は613097 円です。…高いのか安いのかよくわかりません。ドラゴンボールで言うところのヤムチャ級のツイてなさだそうです…なんか嫌

[ GENDAI NET ]

“ニートになる度”チェックリスト

 ニートの条件←これに比べたらそれっぽいチェック項目ですね

なぜ青信号なのに緑色?

 そういえばなんで緑なす黒髪って言うんでしょう

[ アリガミンネットワーク ]

萌えるカレーパン四コマ”がんばれ香りちゃん(仮名)!”

 例の萌え系パッケージのカレーパンの漫画

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

「良い人」なサイトを運営するためのコツ。荒れないようにするためのコツ。

 良い人?これじゃなんでもない人って感じですよ

ネット上の著作権侵害、「引用」と「要約」

 気をつけないと

[ さむたい ]

いかようかんの街〜函館〜

 見た目がやばめ…子供泣いちゃいますよ

[ やきもろこし ]

妹の友人が電車男を読んで「オタクは優しい」という幻想にとりつかれたらしく、メール交換を希望してきた(5月26日)

 とりあえず夢を見させて上げたらどうでしょう

[ BOGARD La+ ]

ハピマテ1位にするぞ祭

 アニメ ネギま!のOPをオリコン1位にするということ…参加してみましょうか

[ 貧乏だけど心は萌え ]

メイドカフェで言われてみたい言葉アレコレ。

 とっととお家に帰りなさい!と言われてみたいような

[ グレート・マーケティング・マスターへの道 ]

はたらくとは・・

 なるほど!

[ ゴルゴ31 ]

【漫画】「ドラゴンボールハードゲイ」- SoaR -

 フォーーーー!!


2005

05

31

(火)


TOP
夢見ていよう、空見よう
今日は後妻の日…つまりは義母の日…あなたのお父さんがあなたより年下の人を連れてきて
「この娘が今日からお前のお母さんだ」という素敵展開が起こるかもしれない日

……んなわきゃない
夢見る少年よさらば

悲しいとき〜
定食の味噌汁を中途半端にこぼしてお替りを貰っていいのか悪いのか微妙なとき〜
悲しいとき〜
早く帰ろうと頑張れば頑張るほどなぜか泥沼になるとき〜
悲しいとき〜
なんとか切り上げて閉店間際のCDショップに駆け込んだのに売り切れだったとき〜(発売日明日なのになぁ…)
悲しいとき〜
水溜りでこけた…うっうっ
か、悲しいと…き…もう……疲れたよパトラッシュ
なんだかとっても眠いんだぁ…ZZZzzz

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日のナニカ
[ 忘却界抄 ]

歴史はこうやって書き換えられていく

 種ガンが本家なんてなってしまったら世も末ですね

[ 窓の杜 ]

【ツール】キーの誤入力でヘルプを開かないように[F1]キーを無効化「F1ブレイカー」

 Excelを使っているときにヘルプを何度何度も開いてしまって苦虫を噛み潰す思いをしましたが、これで安心です

[ ITmedia ]

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発

 昨日紹介のネギま!のことですね

HDDレコーダーによるCMスキップで“損失”540億円

 そんなに損失があるのかなぁテレビで見ない分ネットで情報は入るわけだし……

[ Yahoo! ]

現代サラリーマンの太りやすい生活行動

 規則正しく食事をして、エレベータを使わず階段を使っています

[ asahi.com ]

星と星の間には何もないの?

 宇宙は真空とはいえ何もないわけではないようです

[ もうひとつの夏へ ]

ニュースサイトって、何が面白いのよ?

 情報発信元となれたときはうれしいことこの上ないですね

[ 秘書。。。 ]

もしもサイト管理人が職業だったら

 三日で転職してるかも

[ HemoSTATION ]

朝日新聞販売店員を逮捕「購読しろ」押し売り2時間

 近所のY売新聞は
 「廃品回収に来ましたー」ってきて廃品渡すと
 なぜか新聞勧誘を始めるという、それって騙してんじゃん!!って言いたくなる戦法をとってます
 さらには最近では
 「廃品回収をやらせてもらうことになりまして…」ときてなぜか粗品を配ってきます…って回収違う!!

悪いパクリと良いパクリ

 なんらかのパクリによって成り立っているわけです

[ ねこあれるぎ〜 3.1匹め ]

妹に、こんな形の帽子を買って!とせがまれています。

 ネコミミ帽子〜

[ RinRin王国 ]

広告とクチコミが織り成す「ポジティブ/ネガティブ」の綱引き合戦

 物を買うときは自分が何を欲しいかで情報を集めて買っています。クチコミあんまり気にしないです

[ なおみん ]

妖怪アスキーアート辞典

 ときおり可愛いものもちらほらと

「みんな」って一体、誰なのさ

 全は個であり、個は全であるので1=2となります。などとそっれぽいようだけども的外れっぽいことを書いてみました

[ All About ]

節約の常識!非常識?

 あ〜給湯器のお湯が飲めないというのは同感です。安全みたいですけどね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]

いろんなものに「焼き」を入れる

 焼き入れたる焼き入れたるって誰のセリフだったかなぁ

[ 閑。 ]

「ノーパン」の定義

 なんか熱い

filtering by 山田

戻る

TOP