2005年4月

戻る

2005

04

01

(金)
四月馬鹿
今日は嘘をついても良い日〜

てなわけでエイプリルフールネタはこちらに移行ってことで〜
寝る時間を惜しんであんなのを作る馬鹿がここにいる
…次回更新時にはもとに戻るのでご安心を〜

今日から新社会人となる人に仕事で成功するおまじないを教えよう!!!
「まず体の力をぬく」
「大きくいきをすう」
「はく」
「小石をじっとみつめ」
「心をからっぽにし」
「チンカラホイといいましょう」
さぁこれでもう大丈夫!!!!なにも恐れるものはない!あとは給料を貰うだけだ!!

てなわけで今日はここまで〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
お休みモードでーす

sleep mode by 山田

2005

04

02

(土)
何処から聞こえる情熱の歌
今日生まれたそこのあなた!昨日生まれた人より学年がひとつ下だね

というわけで各所のエイプリルフールネタを見て、すげぇと思いまくったわけで
手の込みようがすごい…何日前から準備してたのだろうかとか思ったり
うちのエイプリルフールネタはこちらに移行
このネタのおかげでアクセス数落ちたらどうしようとか今更ながらおもったけども普通にリンクに気づいてここにたどりついてたね

やっぱ東京怖い!!って思った四月馬鹿の朝のこと
駅に電車が到着、乗客がぞろぞろと降りた後乗り込み
今か今かと発車を待っているとそこへ車内放送が
線路内に人が入ったため安全確認しま〜っすてな具合で流れる
この瞬間にドア付近にいた1人の男がホームに向かって怒声を上げた
まぁ早く動けやこのやろー!!!!とか遅刻証明書よこせよなー!!!!!てなことを延々発車するまで叫んでた
周りの乗客引きまくり〜の白い目で見まくり〜の
結局電車は5分程度しか止まってなくてな〜んの支障もなかったんだけどね〜
ちょっと怖いなと思ったと

拍手レス
>無気力の設定して来ましたよー!ヽ(´ー`)ノ
ベネ(よし)!その意気やよし!!

>チンカラホイ!チンカラホイ!チンカラホイッサッサ!
仕事で成功するおまじないをこれでもかと実践したねぇでもこれ石ころが飛ぶ魔法ですから!!!残念!エイプリルフール斬り!ってこれももう廃れたか?

>ページが表示されない!?ぷ、ぷらら!?閉鎖しないで無気力さん!
> …なんて文を読む前にビックシしました〜。いやはや上手く作りましたね(笑)おかげで脱力しました('A`
脱力させちゃった!ネタを仕込んだ甲斐があったというもの

なんか私たんが大変なことになってる…前編とかなってるけど深読みして四月馬鹿だから後編はありえないと踏んでみる

失言小町のryokoさん開眼…細目も開眼も良いね

てなわけで本日はここまで〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 窓の杜 ]
イソプレス、でっち上げサイト「窓の社(まどのやしろ)」を例年どおり更新
 というわけでエイプリルフールネタ:窓の社
 嘘ツールがおもしろい
[ AllAbout ]
ゲーム悪影響論がはびこる理由
 この世に悪があるとすれば、それは人の心だ

ゴミから漏れるあなたの個人情報
 注意ですよ〜

新入社員が悩む「話が違う!!」
 まずは何事もやってみるってことで

[ ITmedia ]
そもそも電波って何だろう?
 電波届いた?

たかがフォント、されどフォント
 こだわりを感じますね

[ CNET ]
「光学ディスクはどれくらい長持ちすればいいのか」--米で検討始まる
 いつまで〜も持ってほしいものですが…

[ Yahoo! ]
愛知万博、家庭調理に限り1日から弁当持ち込みOK
 手作りはオッケーになってよかったです

<マック>大幅値下げへ つり銭渡す時間短縮し、客数増狙う
 最近てりやきばぁがぁがお気に入り

[ 無気力通信↓ ]
【movie】はじめてのブラジャー(ひとみちゃん10才)
 健全な内容です

[ < !-- errors --> ]
[VIP]妹の部屋からワロスって聞こえた
 あなたの身近な人も…

[ 僕ミシュラン ]
マズイコーヒーを回避する方法の一つ
 水が命

[ HemoSTATION ]
何のために勉強をしているのか。
 何のためだったんだろうなぁう〜ん、う〜ん

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 男同士のシット
 シットの炎がたぎるとき〜

[ のんびりと。まったりと。 ]
偽の発信番号を表示させるカラクリとは?
 自分の番号からかかってきたりするとビックリですよね

[ 大手小町 ]
今どき携帯電話を持っていないのは変人?
 学生のころは8割が携帯もってましたねぇ自分は残りの2割でしたけど

[ HotWired ]
地球温暖化にもメリットはある?(上)(下)
 メリットがあろうとも暑いのは嫌です

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
恋愛におけるトーク上手とは
 「会話は、悩んだら負け。」…日々悩みまくりです

ブログ:今さら聞けない基礎知識
 ブログってなぁに?

[ アリガミンネットワーク ]
(学生が)個人でニュースサイトなんてやめておけ
 個人でニュースサイトを運営している学生には就職口がない…これはどうかと思います。まぁ他は概ね納得できるような


2005

04

03

(日)
その気 やる気 気合い十分
突き指した…痛くてしょうがない

座ってて立ち上がろうと片手というかなぜか手のひらをペッタリとつけずに指の力で立ち上がろうとしたら
重圧に耐えられなかったのか、もともと突き指癖のついていた親指がギュルゥリィイィと音を立てた、ついでに捻った
つーか音がありえない
そして床へゴシャっと倒れこむ俺
しばらく折れた?折れた?とか心の中で思いつつ唸りをあげてた
痛くて切なくて悲しくて右手じゃ箸より重いものもてないよママンてな感じになった
紫色になるとか腫れ上がるとかしてないからたぶん大丈夫だろうけどね…しばらく日常生活が辛いなぁ

ふしぎ星の☆ふたご姫が面白かった
あらすじ
ファイン「ふしぎ星はね、星の内側に七つの国がある平和な星」
レイン 「ところが!中心にあるおひさまの国のおひさまの恵みに異変が!」
ファイン「たいへん、たいへん!このままじゃ滅んじゃうよぉ〜」
レイン 「大丈夫、大丈夫。私達が救えば…って」
ファイン&レイン「「そんなことできるのー!?」」

こんな感じだけども
ふしぎ星を救うのは今のファインとレインには無理なので困ってる人を助けるという試練を受けるというもの

ふたごのファインとレインのワキャワキャ動き回るのとかハモるしゃべり具合とか非常にかわゆい
OPEDもノリノリで思わず口ずさむ感じ
心に潤いが欲しい人は是非見よう!
ふしぎ星の☆ふたご姫 ふしぎカードが5月に発売するので買うしかないね

イヤイヤダンスを踊る二人…妙に気にいった
レインの声がポンコツさんなのでそぉれにゃう〜んとか言ってくれないかと思ったりしてるのはナイショだ

ケロロ軍曹 第2期
OPがおもいっきりタイアップ曲になっててゲンナリ
曲はノリノリだけどただ騒いでるだけの歌だし、そもそもケロロって感じじゃない
EDはまぁまぁいい感じって小川直也が歌ってるし
内容はオリジナルなのでイマイチおもしろくない
普通に1期で終わらせておけば良かったなぁと思うのは俺だけだろうか

というわけで本日はここまで

鬼太郎発見!!!

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ とらんすぺあれんと ]
やっぱり進研ゼミはすごすぎる
 従妹の女の子に激好かれてるって話が昔ありました

[ ゴタクナラベ ]
【Flashゲーム】ガンダム弾幕シューティング?
 すごっ

[ NEO ZEON NETWORK ]
ガンダムの効果音いろいろ
 ガション、ガション〜

[ コモレビノウタ ]
【Flashゲーム】AAテトリス
 久しぶりにテトリスをしました

[ HemoSTATION ]
【Flashゲーム】3Dピンポンゲーム「Curve Ball」
 地味におもしろい

[ BOGARD La+ ]
歴代のANAスチュワーデスがフィギュアに!『ANAユニフォームコレクション』
 出来が良いです。ただしHPでの注文or空港の売店だけでしか買えないようです

[ 私たんニュース ]
お茶で割るサイダー「チャイダー」
 これってリトルビールの味になるんじゃ…

[ 大手小町 ]
今まで知らなかった!!(正しい読み方編)
 つきぎめをげっきょくと読んでいたとか

[ @nifty:デイリーポータル Z ]
【Flashゲーム】人妻物語
 人妻を救え!!

[ AllAbout ]
字だってメイクでキレイになる!
 字が汚いのでこの方法はいいかも

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
「キモい」「キモくない」の境界線
 とりあえずバーコードは見苦しいからやめてと思います

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
カンガルーがヘビに丸のみされる写真!!
 ヘビ頑張りすぎ〜

[ Tokyo Fuku-blog ]
1か月かけて数え上げた謎の出土品、虫のフンと判明
 1ヶ月感何をしてたんだと思ったとか思わなかったとか

[ RinRin王国 ]
新・当たり屋、標的はアキバ系オタク
 都会怖い

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
飲み残しの炭酸飲料は
 ちょっと気の抜けた炭酸が好きです


2005

04

04

(月)
『恥ずかしい教科書を見てください』と切なげに囁け
あのねこの時期晴れてたからって布団干すものじゃないよ?

昨日は快晴だったので布団や掛け布団を干したわけだ
んで夜に寝るときにわぁ〜干したからフカフカだぁ〜とか思いつつ床に就いた
翌朝…つまりは今日の朝目が覚めるとそれは起こった
くしゃみ、涙、鼻水止まらない
…どうやら干した布団たちが多量に花粉を吸収していたようで…寝てる間に俺が吸収したみたい
おかげで今日は花粉が少ないにも関わらず
室内だろうが一日中鼻水が止まらないという、とてもてもベリーベリー苦しい一日を過ごした
ってか現在もすげぇ辛い
暫く息を止めると鼻の通りがよくなる裏技も、こうひっきりなしに鼻が詰まるともはや常に息を止めてないとダメって感じ
…俺に死ねと!?
こうなったら鼻でスパゲッティ…もとい鼻で水を飲むとかやるか!?
痛いからやめとこ

無料ウィルスチェック[Avast4]前(AllAbout)
一時までアンチウィルスソフトは入れていなかったけど、感染して痛い目をみてからソフトを入れるようにした
まぁ人間痛い目をみて懲りないと重い腰を上げないと
んで初のソフトはノートン先生を買ったのだけど使い始めて1年後に更新料払わないと定義ファイルも更新できねぇぜ?みたいな警告が出るようになって
なんというかそのアコギさにムカついて速攻削除してしまった
それ以後は↑のavasta4を愛用している
ユーザー登録さえしちゃえば無料で使えるのでこれはナイス!!って感じ

えーウィルス感染&スパイウェア大量発生の対処に疲れた…
各所で紹介している部屋脱出ゲーのnoobsroomのサイトにアクセスしたのが原因かどうかわかんないけど
その直後からアンチウイルスソフトが警告あげまくり
調べてもそのサイトが原因で感染した人はいなさそう…
というかさっきから検出しまくりで困りもの…OS再インストールか
つってもOSは実家におきっぱなのでできねぇ〜
このまま調子悪いようなら更新は週末までお休みします

ではでは本日はこれにて

スパイウェア対策ソフト走らせたらNew Critical Objects 337件ってorz
なんなんだよいったい

てか焦るとホントその場限りの行動にでちゃう…海よりも深く反省

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ Yahoo! ]
見た目なんか悪くても…熟したバナナは免疫力UP
 バナナは腐りかけが美味しいといいますが…

[ ITmedia ]
「GWは自宅派」の人気トップはネット
 最近妙にゲームをやる気が起こりません

[ ITmedia ]
日本にサマータイムは有効か
 1時間早く起きるのが辛いからないほうがいいです。夜1時間遅く寝るよりも朝1時間早く起きるほうが辛いんです

[ AllAbout ]
朝方人間は仕事で得する!
 早起きは苦手なのです

肩こりの起こりやすい座り方
 肩がゴリゴリいうくらいこってる〜

[ つかれた ]
《留年のカッコイイ呼び方を考察するスレ》
 1回だけなら一流の奴とか呼べますね

[ 楽画喜堂 ]
ソフ倫、遂にロリ規制開始?!
 5頭身以下の場合、NG…あらあらまぁまぁ…メディ倫はオッケーなのかな

[ HotWired ]
「吐く息」がバイオテロによる感染者を特定する鍵に
 吐く息で感染がわかってもその時にはもう手遅れなんじゃ…

[ < !-- errors --> ]
「ねこふんじゃった」の件でねこにあやまりたい
 踏みすぎ。ぬこさんごめんなさい

特殊記号の読み方
 シャープといげたって別物なのに…(シャープ)で(いげた)。いげたは微妙に歪んでる

[ 自動ニュース作成 ]
全高3.40mの二足歩行ユニット「ランド ウォーカー」
 おぉ〜なんかカッコイイ〜でも移動速度がすり足二足歩行で時速1.5km/hって遅っ

[ 自動ニュース作成F ]
SE川柳
 56は自分に当てはまりそう…うわぁ

[ おもトピ ]
【movie】いいことしたなあ
 壮大なお節介

[ ねこあれるぎ〜 VNI2年め ]
みさ絵柄
 クレヨンしんちゃんのママいろいろ


2005

04

05

(火)
一枚足りない〜ひぃぃぃぃ
もう疲れたよパトラッシュ……なんだかとっても眠いんだぁ

スタートアップにあれだけ登録されてるのになんで発見されないかなぁ
結局自力でスパイウェア関連削除…でもなんかまだあと一つ残ってるっぽいけど所在がわからん
このまま週末までもたして再インストだ

ドラえもんの声優にエロゲ出演歴はウソ!?everything is goneさん)
ジャイアン役の木村昴は実際の声聞くと年相応って感じだったからまぁ嘘だというのは納得できるかな
関智一は出てるものが元がエロゲだからねぇ…
大原めぐみのはじるす出演は実際声を聞いてみないとなんとも言えないかと…アニメ始まったらゲームと聞き比べて見るか
該当のエロゲ全部手に入れて確かめるとかそんなこたぁする気にはならないね

てな感じでウィルスはちゃんとソフトいれてても感染するときはすると
あ〜疲れた…ほんと
んではここまで〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ GENDAI NET ]
「ロボット兵団」の殺傷力
 ロボ兵同士の戦いとかに発展していったら恐ろしい

[ Internet Journey ]
もう「ヘルシー」じゃない――現代の鶏肉はたんぱく質よりも脂肪がたっぷり!
 から揚げ大好きなのですが…控えたほうがよさげ?

[ AllAbout ]
ストレスで病気するのはなぜ?
 自分的にはストレスあるなぁって思ってるのに体は至って健康です

[ RinRin王国 ]
面白いサイトを作るには?
 のらりくらり無気力に運営しております

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
こんな今こそ、「愛知」じゃなくて「つくば万博」へ!!
 つくばはちっちゃいころに行きました。夜中にバスで行ったのがかすかに記憶に残ってる〜

[ ゴタクナラベ ]
ストーリーの作り方のヒント
 自分のためメモ

[ Goonie! ]
175Rチョコ入りCD隠れ1位 発売1週間で売り上げ30万枚も…
 買うのわーすーれーてーたーまだ売ってるかなぁ…

[ 朝日 ]
サウナでやけどしないの?
 乾燥しているからです

[ とらんすぺあれんと ]
おまいらの可愛い所おしえれ in 独身男性板
 困るとあうあう言ってしまうのです

[ HemoSTATION ]
どっちが正しいの?「"!?" と "?!"」
 自分の場合は気分によって入れ替わります

[ ねこあれるぎ〜 VNI2年め ]
名探偵コナンで紹介された探偵集
 コナンもそろそろ終わるか黒の組織総集編でも出して欲しいです

fltering by 山田

2005

04

06

(水)
我が力、我が身となりて共に滅びの道を歩まん
昔ギリシャのイカロスは〜落ちて〜命を失った〜♪

確か勇気一つを友にしてとかいう曲名だったと思う
俺が歌うとなぜか速攻で歌が終わってしまうのは何故だろう
それよりも気になるのが曲名だよね
勇気だけが友達…というか勇気一つを友にしてってことは無理やり友達にしてると
アンパンマンよりもやばいよね、このイカロスさん
なんてことを思った気だるい水曜日
うたた寝の日

スレイヤーズといえば俺がライトノベルを読むきっかけとなった作品である
新刊が出れば学校の図書館へ走り、一冊を壮絶なバトルの末に勝ち取るなんてことがあったようななかったような
暇さえあれば呪文の詠唱を覚えるという無駄以外の何ものでもないことを頑張ってたなぁ
そんな暇があるなら英単語の一つでも覚えてテストに役立てろと
まぁ懐かしげなことを思いだしたので久しぶりに呪文を詠唱してみるかとか思ったら意外と覚えている自分にびっくり
それでもあやふやな部分があるので探してみたら、あった
スレイヤーズ カオスワーズ一覧
さっそく覚えなおして暇なときに詠唱してみていつか呪文が発動しないかと夢想することにしよう

なんか実家の山梨で最高気温の30度を記録したようで…さっすが盆地だ
実家に帰るきなくなるぜよ

write by 涼紀
[TODAY GET]【DVD】TV版 AIR Vol.1PONY CANYON
今日の何か
[ 無気力通信↓ ]
セーラー服の起源
 セーラー服を〜脱がさないでぇ〜

巫女の起源
 メイドさんが好きです。でも巫女さんのほうがもっと好き

[ excite ]
<MONSTER>大ヒット人気マンガ 米で実写映画化へ
 とても2時間かそこらで収まるような内容ではないと思うのですが

コンビニ騒然!「無炭酸コーラ」に迫る
 飲んでみたいけど見つからない〜

[ Tech総研 ]
突然の降格・左遷から復活したエンジニアの執念
 人それぞれ転機があるものです

[ 夕刊フジBLOG ]
休職して海外放浪する方法
 一ヶ月くらい休んでマチュピチュへ行きたいです。無理ですけど

[ ITmedia ]
インターネットはマスメディアになるのか?
 バナー広告は一切無視してます。

[ ITmedia ]
PSPでWeb閲覧やチャットも――ハッキングで新機能続々
 夢が広がるPSP

[ Yahoo! ]
新小学1年生なりたい職業
 ヒーローになりたいです!!

幼児期にテレビを見過ぎるといじめっ子になりやすい
 う〜ん納得できない

[ とらんすぺあれんと ]
ネタから見る ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場の歴史
 牧野博幸新山たかしの作品が好きでした

[ 私たんニュース ]
もののふ診断
 汝はもののふか?武田の副将の内藤昌豊でした〜地元の人でちょっとうれしい

[ HemoSTATION ]
仲良くお昼寝nya
 かわゆい

[ チラシの裏側 ]
怪しいゲーム やってはいけないゲーム
 むしろどれもやりたくないと思えるのですけど

[ Goonie! ]
衝撃シュワルツネッガーの衰え
 正直萎え〜あの強靭ボデーはどこに!?

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな橋
 乗ったら…

[ さむたい ]
劇的ビフォーアフター
 なんかすごい疲れてる

[ アリガミンネットワーク ]
VIPが原因で 『離婚する事になりました』
 奥さん落ち着いて〜

10日までにM6クラスの大地震が東京で発生する!?
 !??!まじですか…えーと、えーと水!水買わないと

本日の更新に要した時間は1時間40分
内緒ですがちまちまとネタ集めもしてるので合計だと2時間くらいかなぁ

filtering by 山田

2005

04

07

(木)
夢か現か…
仮面ライダー響鬼に便乗して涼紀から涼鬼に改名しようかしら?

カスタネットを打ち鳴らして変身、武器は某愛の勇者のごとく黄金のピアノとか……かっこ悪
カスタネットといえばこれを思い出しちゃってしょうがない

なんだかパソコンの調子が非常に悪い
ブルーバックが出るし…Adwareが一つ所在不明で消しようがないし…
早々に再インストしないとヤヴァイね
パソコンが落ちるかどうかぎりぎりのとこで更新してるし…

てなわけで今日はここまで〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ CNET ]
インクジェットが骨折も治す--英研究者グループ、新技術を開発中
 どんな仕組みで実現するのかさっぱり。でも実現したらすごいよね

[ Yahoo! ]
<新社会人>8割以上が上司の酒の誘いに前向き
 お酒飲めなくても参加することがよいのです

持ってないと買えません、たばこカード08年導入
 これはいいですね〜さくっと導入してほしいです

[ excite ]
インドの女神に萌えた作家、告発される
 日本では弁財天の名で親しまれているスワティさん

[ ITmedia ]
味やにおいを感じるゲームがいつか登場? ソニーが新特許取得
 実世界の何もかもが仮想で感じられるようになるのはどうかなぁって思う派です

[ Internet Journey ]
子供の学力向上には、「優れた教師」より「教育熱心な両親」!
 最近は学校に子供のことは丸投げって感じですよね

[ 私たんニュース ]
若い世代では「すてきな」を表現するほめ言葉が「かわいい」から「エロい」に
 エロい〜あの人エロいよ〜とか言うわけですか…

[ ねこあれるぎ〜 VNI2年め ]
ニュースサイトの人、もし記事の売り込みがあったらどうします?
 あれば載せるかも

[ AllAbout ]
出勤前キスで恋愛モードを維持!
 ぜひ友人に実践してもらいたいものです

[ 大手小町 ]
ドジな性格は致命的でしょうか?
 ドジの始まりは毎日お皿を割ることから

峰不二子のイメージの有名人は誰?
 誰だろう〜思い浮かばないや〜…由美かおるとか?

[ HotWired ]
月面基地計画、最初の障害は「月の塵」?
 吸い込んだら危険っぽい?

[ カフェオレ・ライター ]
ジブリのセリフを「日本語→英語→日本語」で翻訳してみる。
 実際にやってみた
国が滅びたのに王だけ生きてるなんて滑稽だわ

...funny only king living though the country was ruined..

....おかしさ、国ですが、生活王だけが台無しにされました。

 …生活王?

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
息子を秋葉原にいるようなキモヲタにしない方法
 難しい

[ 自動ニュース作成F ]
【movie】しずかちゃんがお風呂に入ってる!
 しなやかな肢体が今君の目に

[ Orbium -そらのたま- ]
ハッピーターンのおいしさの秘密
 あの粉は魔性の粉…皆が魅入られてしまうのです

[ *失 言 小 町* ]
友人のファッションセンス、指摘しますか?
 あまりに見苦しい場合は指摘します

filtering by 山田

2005

04

08

(金)
おいしくて可愛い
兎にも角にもニントモカントモやらやれだぜ

一年かけて10kg痩せることができた……ここ最近会う人会う人に痩せたとか顔細くなったとか言われる
というかこれが本来の俺ですからとか内心じゃ思ってるわけで
そもそも太りはじめが高校3年の部活引退後からだからねぇ…運動してたのがある日を境に何もしなくなったという反動だろうね
それから苦節何年か…やっとだね
ちょっとでもいいから日々運動をするというのが一番良いみたい
あとは食生活
毎日決まった時間に朝昼夕食を食べて間食はしないと
まぁ普通の生活+ちょっとした運動してりゃ大丈夫ってことだね

【2chスレ】新山たかし【どこ逝った!?】
牧野博幸先生ファンサイト
行方が気になった両作家だけども直ぐに見つかった
どちらも月刊プレコミックブンブン連載中もしくはしてたみたいで
というかこのコミックブンブン何気に渡辺道明や岩村俊哉も連載しててかれこれ10年はガンガンを購読している俺としてはニヤリな感じ

MP3プレーヤー 比較deショッピング
俺が使っているのはメモリ1Gタイプで乾電池式のものを使ってる
単三電池で40時間稼動するすぐれもの
ipodなどのHDタイプはどうにも落としたらもうだめじゃんって概念が身に付いてて買う気がおきないのと
基本は交換不可のバッテリータイプというのも嫌
バッテリーの寿命がくれば稼働時間が短くなるからね
そんなところからメモリ&電池タイプがお好きとなる
上記のサイトはこんな感じで各個の希望で自分に合ったものが探せるので便利
つーか迷ったらデザイン重視だよね

明日はOSの再インストールを行うのでたぶん更新はお休み

write by 涼紀
[TODAY GET]【玩具】トランスフォーマーGF デモリッシャータカラ
今日の何か
[ excite ]
山田孝之なりきり「電車男」オタクSTYLE初披露
 なんというか…まぁ…

一気に300ピン倒すボウリング
 球速40Kぐらいで投げれば倒せるかなぁ

身の危険を感じたら相手を射殺してもOK フロリダ州の新法案
 えぇ〜

[ GENDAI NET ]
正常か危ないか 酒の飲み方
 最近はウィスキーが好き

[ 夕刊フジBLOG ]
正しい座り方と名刺交換の方法
 名刺は壁に刺さる勢いで投げるのが吉

[ ITmedia ]
平日の寝不足は休日の朝寝坊で補う?
 自分は平日4,5時間、休日8,9時間……差がありすぎ

[ ゴタクナラベ ]
mixiに気をつけろ!
 mixiは初めからやる気ないですから

萌えたコピペ <お兄ぃ・・・乳首が感じるっす>
 練習と言う名の本番

[ exciteブックス ]
「ウラとオモテの「万博」ガイド!−「万博」の真相に迫ります!」
 行こうかどうか悩み中

[ 大手小町 ]
ありがちな格言の意味間違い
 情けは人の為ならず自分の為

サマータイムやめてケロ
 まじ勘弁ですね〜早く帰れるんじゃなくて仕事の時間が延びるだけですからぁ

[ アリガミンネットワーク ]
オタクは趣味が趣味だからこそ空気を読んで欲しいと思わずにいられない
 周りの目は気にする派です

サイト運営と読み手からの感想の話(4/7)
 涼紀さんは感想の書きにくい日記を書いてますから…ニュースに関しては感想の書きようがないですよねぇ

[ AllAbout ]
一人より楽しい!? ルームシェア
 どなたか一緒に住みませんか?

水道代を減らす食器洗いのコツ
 つい流しっぱなしで洗っちゃうんですよ

[ さむたい ]
【Flashゲーム】モナーを脱出させるゲーム
 これくらいもクリアできない自分て…

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
色んなマンガでヴェルタースオリジナル
 おじいさんがおじいさんがー

妹が男とSEXしてた。おれいるの気づかずに
 事件は別のところで起きていた

[ HotWired ]
若者の人気を集めるブレーキなし自転車「フィクシー」
 止まり方は体で覚えるんだぁぁぁ……転んで止まるの?

日々のネタ元が偏っているのは仕様です

filtering by 山田

2005

04

10

(日)
ゆるゆる〜っと見て見て〜
甘いお赤飯が好きだ!というかこれが普通と思っていたが

山梨ではお赤飯は甘いんだよ
甘いといっても砂糖が振りかけてあるとかじゃなくて、豆が甘納豆か小豆の甘く煮たものなんだ
これがおいしいだよね〜なのでお赤飯が食べれるときはちょっとうれしかったりする
でもコンビニとかのお赤飯おにぎりは甘くないのが残念

お赤飯が甘い由来
ルーツは山梨なのを知ってびっくりだ

三国志大戦が面白い!!
友人に誘われてゲーセンでやってみてはまった
最近よくみる(狭いゲーセンだと場所をとってしょうがない)トレーディングカードを使ったゲーム
おつむが弱くてトレカゲームのルールなんて覚えてられないぜって感じの俺でも楽々できた(まぁ負け続きだけど
三国志の武将を配置し、そのカードを動かすと画面上でその武将が進軍して攻める
んで相手の城を落とせば勝ちと
1プレイ300円とちょっと値が張るのがアレだけども…まぁそこはなんとかしよう
というかうまく説明できないから実際プレイしてみてみて〜ってことで
萌えな武将カードもあるので、三国志ってムサイ男ばっかじゃん?とか思ってる人も安心(?)

OS再インストしたら動作が快適に〜でもなぜか以前よりもHDの空き容量が減った気が…XPのSP2入れたせいかなぁ
officeも入れてないのになぜか切迫したHD
この際だから無料のオフィスソフト
OpenOfficeでも入れようか考え中
一応MS Officeとも互換があるみたいだしね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 大手小町 ]
優しさって何?
 相手のことを思いやること…ですか?

自転車乗りのみなさん、頼むから
 無灯は危険です

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
初デートで赤面した話
 山梨では、お前のことをおまんと言う人がいます。その人が「お前、来いよ!!」と高らかに叫ぶとちょっと恥ずかしいことになります

[ < !-- errors --> ]
究極の「かくれんぼう」タイプ目覚まし時計に注文殺到
 欲しいかも

[ なおみん ]
リンク切れ補完ボタン?
 ぐぐる先生のキャッシュ機能を使うというもの。便利かなぁ…

【画像】人がゴミの様に見えるメイちゃん
 あら、ずいぶんと生意気に

[ 黒板ぽ ]
今時の男ってこんなのが多いの?それとも私が変なの?;;
 一部の人だけだと思いますけど…

なぜ努力が大切か
 何かしても努力したなぁって思わないのですよ

[ 非日常に首を突っ込んでみるテスト ]
一度は言われてみたいセリフ
 実はお前には生き別れの…って感じのセリフを言われてみたい〜

[ CNN ]
「美しい人」は並の人より収入高いと、米連銀調査
 へぇ〜

[ 自動ニュース作成F ]
Excite中日翻訳で「韓国」 が 「〓弊害」になる理由
 他の国は絡んじゃだめってことで

ドラゴンファンタジー
 ドラゴンファンタジーって商標登録されてますよね

[ 閑。 ]
片想い
 微妙な気持ちになりました

お前らに命令する
 ……

[ アリガミンネットワーク ]
PSPセーブデータ保管庫
 便利かも〜みんゴルのデータ使おうかなぁ

うぅ〜今日の何かを生成する自作ツールがSP2にしたら動かなくなったぁ〜おかげで手作業でURL張ったりで時間かかりました…
オートアンカー使おうかなぁ

filtering by 山田

2005

04

11

(月)
大層なことしてくれるじゃねぇか
朝からびっくりどっきり

朝、優雅に朝食を食べていると…天井の方からギシギシアンアンと聞こえてくる
おいおい朝からお盛んじゃないですかーって俺のアパートは2階立てで俺の部屋は2階だっての
しかもギシギアンアンじゃなくてギシギシガタガタ
……地震か!?
気づくの遅すぎ
大地震なら俺真っ先に家の下敷きになって死んでるね
つーか俺のアパート絶対免震じゃないからヤヴァイことこの上ない

10日までにM6クラスの大地震が東京で発生する!?
大地震じゃないけどもこれは一応当たったことになるのかなぁ
予知が完璧にできれば、地震を回避して海外へ高飛びできるのにね


今回のお話でもイヤイヤイヤ〜ン、イヤイヤ〜ン♪とイヤイヤダンスを踊る二人
あ〜もう可愛いなぁちくしょう
そして録画したやつの2回目を見る俺がいる

kikiの高度共通四択クイズさむたいさん)
今週末にソフトウェア開発技術者という資格試験が迫っている
とりあえずここで勉強でも最後の悪あがきとしてしてみるか
参考書はもう読む気がしないというかね、電車で立って読んでるわけだけどもそのうち立ったまま寝ちゃうのよ
んで力をなくした俺の右手は掴んでいた参考書を離すわけだ
それの行き先はひとつ!目の前の座席に座っているおっさん目掛けて脳天勝ち割り参考書!!
こんな落ちを2,3回やれば読む気もなくすわけさ
まぁ実際は脳天勝ち割りとまでは行かなかったけどね

もう絶対に間に合わないけど参考書の読破状況でもあげてみる
ソフトウェア開発技術者完全教本
 ・第1章 コンピュータ科学基礎 :100%
 ・第2章 コンピュータシステム :20%
 ・第3章 システム開発と運用 :0%
 ・第4章 ネットワーク技術 :0%
 ・第5章 データベース技術 :0%
 ・第6章 セキュリティと標準化 :0%
 ・第7章 午後U問題の対策 :0%

……あーもうぜったい無理の一言だ
ってかクーフェさん同じ参考書使ってません?

てなけで資格試験の受験票が未だに届かないので、涼紀ちんピンチとか言っちゃいそうなので明日問い詰めてみようか思案中
このまま受験票届かなかったら受けるのやめるかな…でもあ〜5000円どぶにそれいけーって捨てることになっちゃうなぁ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ Excite ]
<「萌え」市場>書籍や映像、ゲームで規模888億円に
 けっこうな額ですこと

[ Yahoo! ]
サクラの花びらうまい 熊本市動植物園のニホンザル 奪い合いケンカも
 桜の塩漬けは好きになれないのです

[ ITmedia ]
価格.comユーザーは掲示板の影響が大
 確かに参考になりますからね

[ Yahoo! ]
新番組で紳助節全開!! ]
 「最近は事件をネタにしても世間は笑ってくれない。気にしているのは、自分だけなのかな」…全く反省してないですよ?この人

[ Goonie! ]
三角形の3つの角を全部たすと270度になる三角形があるって本当?
 そんなの考え付かないよ〜

[ Orbium -そらのたま- ]
「終わる」?「終る」? 送りがなはどっちが正しい?
 へぇ〜知らなかった

[ なおみん ]
お勧めフリーソフトご紹介
 フリーソフトでなんとかなるものなんですよ

[ 私たんニュース ]
なぜ日本のビジネスマンは、スーツにネクタイを捨てられないのか
 自分が今いるところは私服でもスーツでもオッケーです〜

[ everything is gone ]
殺虫剤36個で大爆発!ゴキブリ退治どころか3人やけど
 馬鹿ここに極まり

ドラゴンボール「こっぱみじんにしてやるあの地球人のように!!」リアクション集
 チャパ王のことかーーーーーっ!!!

[ CLUB-FC ]
□PS2「零 -最新作-(仮)」を今夏発売予定
 1も2も途中で止まってるわけでして…

[ とらんすぺあれんと ]
新中学1年生にありがちなこと
 上から五番目まで普通にありました。ストップウォッチねたはむしろどれだけ早く止めれるかを競いました

[ asahi.com ]
ヤマイモはなぜかゆいの?
 ご飯にかけて食べるとおいすぃ〜

[ *失 言 小 町* ]
人生の先輩方、教えてください
 二人なら30万くらい必要でしょうか


2005

04

12

(火)
ヌヌネネヌヌネノ
仕事中ふと気がつくときみしねのテーマを鼻歌で歌ってた俺は馬鹿者

俺が資格試験の勉強に使ってる参考書はすっごい眠くなるのがポイント
やっぱり
初級シスアド試験対策教本 『秘密商会しすあど!』(現在サイトは工事中?原因はこれっぽい?)
萌え分があれば勉強やる気も起こるってもんだよ!!たぶん
まぁ表紙内容ともにこんな絵が目白押し
だから電車内じゃまず読めないけどね

なんだか同じように試験を受ける人がいると思うと微妙にやる気が出てきたような気がしないでもない
とりあえず日曜日まではちょっと縮小気味になるかも
ってことで本日はここまで〜

と思ったけど昨日から始まった
勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING
について
とりあえず新規で追加シーンとかはなさそうだね
ガオガイガーの総集編+FINALって形式っぽい?さっそく第2話は予告からすると総集編っぽいし
出来るなら漫画版のガオファイガー完成までの話とか、PSゲーム版の話のグランドプレッシャーやシルバリオンハンマーとか、小説とかその辺をやって欲しいなと思ったけど無理なんだろうな
せめて投げっぱで終わったFINALを(まぁあれはあれでいいのだけど)きっちりとやってくれないかなぁ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 夕刊フジBLOG ]
痴漢に間違われないための「3カ条」
 やましいことをしていないのなら堂々としていることです

ダスキン社員が大反対した幻の社名
 シャチョさんはなんて名前をつけようとするですか

[ GENDAI NET ]
シャンプーの香りをかぐとムラムラするワケは?
 ムッシュムラムラー

[ Internet Journey ]
魚が迷子にならないヒミツはこれ?――元の場所に帰る手がかりは水中の「音」!
 水の中で聞く音は変な感じ〜

[ 読売 ]
「ひげ許せない」65% 先輩社員1040人調査 新入社員、ご注意!
 ひげ嫌い〜むしりたくなるのです

[ 読売 ]
親友作るには?
 作ろうとして作るものではありません

[ Yahoo! ]
いつまでも使えるノート PC コードレス電源―日本 IBM と三洋電機が開発中
 ニュートリオンビームで充電!?

両生類「ドラゴンズ・ベビー」公開 愛知
 エイリアンの赤ちゃんみたい

[ ITmedia ]
ゲーム購入は価格より内容重視
 普通かと思いますけど

[ Goonie! ]
友達に自分を「異性」として意識させる999の方法
 すごい名案だ女

[ 僕ミシュラン ]
高山みなみ、スネ夫のママ役
 え……想像できません。天道なびきみたいな感じかなぁ

[ なおみん ]
ゴミが人のようだ
 関連:ゴミの山が人のようだ…影に注目

[ HemoSTATION ]
いい歯磨きなんて簡単だ
 歯磨きは5分〜10分してます〜

ブックカバーダウンロード「ブックカバーはおかけしますか?」
 プリンタがないからどうしようもない

[ All About ]
車上荒らしと保険の微妙な関係!
 実家で自分の車の隣に止めてある車のカーオーディオが盗まれました…怖い

好感度を下げる職場での一言集
 あと語尾の声が小さくなるのもダメですね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
『論理的』 パンチラ論
 関連:【画像】電車内での論理的なパンチラの見方

[ nikkeibp.jp ]
生き方上手な“もの忘れ名人”になろう
 嫌なことばかり記憶に残りますよね

[ 俺的ニュースの盛りw ]
【Flash】かあちゃん
 えぐえぐ

女性とSEXする時、回避すべき9つの過ち
 そこのあなた、要注意です

[ さむたい ]
1日5時間以上のパソコンで増える“心の問題”
 一日10時間以上はパソコン使ってます…うへぇ

カクテルレシピ
 カクテルはあまり知らないのでここでお勉強〜

巡回サイトは20個くらいでしょうか
更新時間は1〜3時間

filtering by 山田

2005

04

13

(水)
たった一つの思い出
心なしか帰宅時間が遅くなる日々

気づかないうちに他人を怒らせている、不快にさせるという能力を俺は持っている
気がつくとそういう雰囲気を感じ取るんだ
まぁそうなると手遅れなんだよね
でも何が(何を言ったのが)原因でというのが全くわからない

口を滑らせるということは良くある
別に悪気があって言おうとしたわけじゃないのだけども結果的にダメダメなことを言ってたり
ちょっと体格の良い女の子と話をしているときに、まぁ話がなんだったか忘れたけど足袋って言おうとしたら
単語が浮かんでこなくて、相撲取りが履いてるやつ!!とか言っちゃって一瞬絶句してたなぁとか

これは気づかずに相手を不快にさせてるとかじゃなく言ったあとで気づいてる場合だからまぁ分かるからいいんだけど
さしてヤヴァげなことを言った覚えもないのにそういう状況になると非常に困るというか
その後で微妙にご機嫌取りしている自分がいるというか
兎にも角にも日々の言動は気をつけようってことなのかなぁと

勇者王ガオガイガー DVD-BOX 完全予約限定生産 6月22日発売アリガミンネットワークさん)
うっひゃぁ!!我らが待ち望んだ再販!!こりゃ即予約しかないね
幻のマル秘映像集を収録ってことはディスクXがちゃんと付いてくる!?
んでも6月までに4万用意か…万年貧乏リーマンとしちゃけっこう痛いなぁ
でもがんばる!
ちなみにTV版のDVDは1,2,7,8,9と中途半端に持ってたりする
…これどうしよう

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ MISTTIMES.com ]
週刊現代の呆れた記事 「ドラえもん」旧声優陣は不満、旧スネ夫役が関智一の挨拶に「あんた誰?」
 週刊現代テキトーすぎ!

[ Yahoo! ]
上司の理想の髪形は所さん 新社会人の身だしなみ調査
 でも金色に染めてるのは勘弁ですね

[ Impress ]
脳を鍛える爆弾解体パズルゲームPSP「爆脳 -BAKU-NO-」
 パズルは解けないとイライラしちゃうのです

[ Internet Journey ]
「女性の直感」はあてにならない!?――実験では男性の平均点のほうが上
 自分の直感は当てになりません〜

[ MYCOM PC WEB ]
Microsoft OfficeとOpenOffice.org、どちらを選ぶべきか
 使ってみて良いほうですね。今度OpenOffice入れてみようっと

[ Excite ]
「とまれ」&「止まれ」のあいだに歴史あり
 カタカナのトマレってありませんでしたっけ?ないか

[ nikkeibp.jp ]
iPod+携帯音楽プレーヤー対応 「ヘッドホン」&「イヤホン」12機種徹底聴き比べ!
 カナルタイプが一番いいです

[ 読売 ]
「活字離れ」なんて、起きていない
 でも漢字を書けない人は増えてますよね

[ ITmedia ]
あなたの脳年齢はいくつ?――「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で脳を活性化しよう
 答えを書込むというのがさすがDSって感じ

「子供にも携帯」理由トップは「緊急時に連絡がとれるように」
 昨今じゃあ何が起こるかわかりませんから

[ 無気力通信↓ ]
「友達の作り方」
 再掲です。昨日取り上げた親友作るには?でふと思い出したので

[ *大 手 小 町* ]
間違っているのは私?上司?
 有給を取るときの理由について。ただの詮索好きの上司ですねぇ自分のところは私用で休みますで普通に通ります

☆カロリー少なめで満足できるおやつ
 ナタデココいいかも

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
性教育のおはなし
 正しい知識を〜

超絶!<スクール水着>徹底分析
 すごいですねぇホントに徹底分析だぁ

[ 自動ニュース作成F ]
◇ 角砂糖サイズのMP3プレイヤー
 かっこいいけど、メモリ容量がわかんない…

[ Hotwired ]
迷惑メール発信地:ワースト3は米、韓、中
 日本は7位だそうです

[ さむたい ]
ゲームで一回はやったことのある行為を語るスレ
 シムシティの飽きたら災害起こしまくりよくやりました

[ 閑。]
誤字
 トンでもスーパーが誕生してしまいます

金髪の少年
 外見で判断はしちゃだめなんですよ……

メガネのせいで最悪な一日
 いい目にあってるように思えます

アンテナ低めで進行中〜

filtering by 山田

2005

04

14

(木)
悲しみを分け合いましょう
つーか俺は馬鹿か

明日普通に出勤しなきゃならないのに現在午前2時半時点で更新作業をしてる
草木も眠る丑三つ時だっての
てなわけで、寝る
ぐっない

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ GENDAI NET ]
今年の新入社員は発光ダイオード型
 きちんと

[ ITmedia ]
メモリプレーヤーの“音質評価”は難しい!?
 128kbpsのMP3をCDに焼いてコンポとかで聞くと音質の劣化具合がよく分かります

『マイノリティ・リポート』がヒントとなった軍用次世代UI技術
 空中にある映像を操作するってやつですね

[ MSN-Mainichi ]
歯列矯正の仕組み
 昔やったことありますけどつけて2,3日は痛くて物が噛めなかったです

[ Excite ]
最も眠りが浅いときに鳴る目覚まし時計
 変なタイミングで起きると気分最悪で頭痛くなっちゃいます

[ Yahoo! ]
ORANGE RANGE主題歌で「電車男」盛り上げる!
 はてさて今度は何をパクるのかなぁ

[ TOYOタイヤ ]
女性のためのクルマ生活Q&A
 そろそろタイヤ交換しないとぉ

[ Hotwired ]
衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」(上)
 上から見ると新しい発見!

[ *大 手 小 町* ]
美容院に行く男性っておかしい?
 全然おかしくないと思うのですが

[ さむたい ]
間違った扉を開けると問答無用でぬっ殺されるゲーム
 とりあえず明るくなったらやってみます〜

サポセンあるある裏事情。
 うわぁ裏ではこんななんだぁ

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
千と千尋の神隠し考察 :また君か。@d.hatenaその2その3その4
 何気に隠れた伏線みたいのがいっぱい?

武術トリックのタネ明かし
 よぉし試してみよう〜

[ 自動ニュース作成F ]
◇ 【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(前編)(後編)
 こんなの嫌〜

TOKYO少女
 途中まで読みましたがけっこうおもしろいです。もとはぼくとオタとお姫様の物語ってタイトルだったみたい

filtering by 山田

2005

04

16

(土)
ふわふわのもこもこのナニカ
酔いつぶれてた

リダイヤルの履歴を見ると友人数人に夜中に電話をかけたようだが、何を話したのかもしくは相手が電話に出なかったのか覚えてない
まぁそんなこたぁどうでもいいことだな
久しぶりに悪酔いすることもなく気持ち良く酔っ払えた感じだった

新宿に行ったらバンプレスト、「連邦vs.ジオン」シリーズ最新作 AC「機動戦士ガンダムSEED 連合vs. Z.A.F.T.」のロケテストやってなので一回プレイしてきた〜
ソードストライク使ったけども格闘面の進化具合が良い感じ
コンボが決まってくれると爽快
対戦をやったけども、ボコボコにされましたと
しっかし火力最高なフリーダムが違和感&無理なく組み込まれててすげぇって思った
ユニット表があったので見てみると
ノーマルストライク(ビームライフルorバズーカ)、バクゥ(レールキャノンorミサイルポッド)、ジン(マシンガンorバズーカor特火重粒子砲or大型ミサイル)、ゲイツやディンの指揮官用
など武装違いなどがあるみたい
バクゥがどんな動きするか見れなかったのが残念

明日は資格試験
悟りを開いた俺はもはやあせることもせずありのままの自分で望もうと決めた
決して諦めたわけじゃないし
ピンチになると秘められた力が覚醒してやばい状況を打破っていう主人公特権が発動しないかと思ってたりもしない
午前問題はマークシートだから俺に素敵な直観力が降臨すること祈りつつ
過去に勉強して今は記憶の泉の奥深くに封印されている知識が呼び覚まされることを願う

というわけでマジで早起きしないとやばいので今日はここまで

追伸 酔いつぶれたのは会社に人達と飲んでいたからだけども飲みの席で先輩が執拗に俺の妹どう?って感じで妹をおすすめしてきた
お前にならやってもいい、付き合うならバックアップしまくるぜ!!みたいなことも言われた
…いや本気かどうかわからないけども唐突にすすめられてもねぇ
つーか人数少ない社員のなかで限定して妹の相手を探さなくてもと思った

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ Yahoo! ]
学生就職志望 ANAが初の1位
 あれの影響ですか?関係ない?

[ nikkeibp.jp ]
セルフチェック “自己流”歯磨きは歯周病のもと
 ゆっくり丁寧に歯の裏側まで磨きましょう〜

仕事中の眠気に負けよう!“20分昼寝”のススメ
 自分は10分寝を実践中

[ 各所 ]
100円ノートの「超メモ術」
 捕捉し忘れてたので

[ 自動ニュース作成F ]
◇ 木村カエラへのオタク人気は「ぬいぐるみと話す女子」だから
 すごい突飛な三段論法な感じ

スウェーデン〜「これ、ポルノですか?」「いえ、Mangaです」
 ポルノって…

[ Hotwired ]
衛星写真がとらえた「思いがけないシーン」(下)
 ミステリーサークルとかいっぱい見つかってそう

[ アリガミンネットワーク ]
「モテる」と「モテない」の境目(4/15)
 彼女がいる=自分を好きになってくれる人がいたってことで

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
なぜ、マヨラーになるのか? マヨネーズの秘密
 マヨネがあれば嫌いなブロッコリーも食べられます

[ All About ]
もしかしてこの足、水虫ですか?
 これからむしむししてくるので注意ですねぇ

[ All About ]
キレずに「怒り」を伝える方法
 あのね?今すっごい怒ってるんだぁ♪と言葉は楽しげ目は据わってるって感じはどうでしょう

[ 閑。 ]
混沌としたスレに鋼の救世主が!!
 は、鋼の救世主ーーーー

[ M:NBG ]
リニューアル版「ドラえもん」レビュー(4/16)
 のび太のパパとママが松本保典と三石琴乃だったり、しずちゃんのママが折笠愛だったりと豪華ですね。見れなかったのが残念です

[ とっこらBlog ]
天変地異
 なんだか雲がおいしそうに見えてしまう自分はダメダメ

[ さむたい ]
江戸時代の時刻について
 怠け者のブタの刻〜

[ 240雑記 ]
朝早くから萌えニュース
 純愛を求めていくとアニメだとかにはまってしまうって…純愛?

1クリック詐欺サイトを何クリ ックもしてみる
 まぁ中には騙される人もいるでしょうね

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
落ちる瞬間にジャンプしたら??
 これは考えますよねぇ

【画像】駅係員にお申し出ください
 駅員に言うとどうなるんでしょう

会社を辞める若者が多い・・でも当然じゃない @リーマン
 彼女に辞めてって言われて辞めた人がいました

 [ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 恋愛リサーチ
 好きな人のことは気になりますからね

日々アンテナ低めで…

filtering by 山田

2005

04

17

(日)
未熟 半熟 のびのびざかり
そういや悟りを開くと小五ロリだったね

資格試験受けてきた
試験会場の選択誤った…駅からバスで30分って
微妙に山の中(?)で花粉がすごくて試験がつらかった
試験自体は何気にできたかなぁって感じでよかった
やるだけやったのであとは奇跡が起こるのを待つだけ…こういうのを天寿をまっとうして寿命を待つとか言うんだっけか?
つーか午後II問題はぶっちゃけありえない内容で最初は白紙で出そうとしちゃったし
やっぱり常日頃の勉強は必要だ
社会人になれば勉強なんかしなくていいぜ!!とか馬鹿なことを思ってた頃がなつかしい
むしろ学生のころより気合いれて勉強しないと仕事できないし〜
うはぁ〜大変大変っと


そして今週も寒いのイヤイヤイヤ〜ンとイヤイヤダンスを踊るふたご姫
もしかして毎週やる気か!?

兄萌え? 妹萌え? 「お兄ちゃんと一緒」アリガミンネットワークさん)
これおすすめの漫画だー
兄たちに可愛がられる妹ひゃっほう!!
常に女装している長男も俺的にちょっと萌えてしまうのは内緒だ!!
だってだってメイドとかコスプレもするんだよ?
みんなで海に行けば女性と間違われてナンパされてるしさ
ってな感じでおすすめ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ *大 手 小 町* ]
ネット恋愛より現実?
 ネットはネットということですか

おもしろい寝言教えてください!
 それじゃだめだよぉ!って寝言を言って目が覚めたことがあります

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
馬鹿の一つ覚えの設定(展開)・ライトノベル編
 優柔不断主人公&キレやすいヒロインという組み合わせが最近非常に気に入らないのです

[ ゴルゴ31 ]
最強の検索サイト現る! その名も『yagoohoo!gle』
 これでなんでもみつかりますね!!

[ ねこあれるぎ〜 ]
新発想の自動ドア
 なぜかトータルリコールを思い出しました

[ everything is gone ]
アニメ版キテレツが終了した理由
 キテレツは面白かったですねぇ

[ 自動ニュース作成F ]
◇ ドラえもんよくある誤解集
 ジャイ子の本名がモタ子というのは高校のころに聞いたきがします

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
生きていくうえで知っておきたいこと
 うん自分の為になりそうなお話

[ *失 言 小 町* ]
元彼が自殺予告をしてきます(長文)
 すっぱりきっぱりと言っちゃいましょう

[ 僕ミシュラン ]
mixi招待メールという恐怖
 mixiいっさいやる気がしませんねぇ

[ 電脳遊星D ]
プラス? or マイナス?
 0か1かしかないよ〜

[ 駄文にゅうす ]
このサイトに掲載されている画像や文章は無断**禁止です
 間違える人はいるんですねぇ

filtering by 山田

2005

04

18

(月)
ツキノヨルオロチノチニクルフ
いやね、どう見てもね、もうね

バブルマンのCMが高速でカンチョーをしているようにしか見えない件について
だってさバブルマンが横一列に並んでるシーンなんて前の奴にかましてるようにしか見えないんだよ?
つーわけで他にそう思った人いない?
商品的にもCM的にもやばい品だと思うんだけど

アニメ映画「劇場版 AIR」のDVD化が決定(impress)
わざわざ買うほどのものじゃないんだよねぇ
 「通常版」7,140円
 「スペシャル・エディション」9,975円
 「コレクターズ・エディション」9,975円
ってこの値段はボリすぎ
燃え尽き症候群に陥った明日のAIRに出せる金額じゃない

通勤時のこと…執拗に肘で攻撃をしてくる奴がいて、殺意の波動に目覚めそうになった涼紀です
東京に来てはや3年がたった…変わった事といえば怒りの沸点がすっげぇ下がったことだろうか
必死で押さえ込むのが大変だよ
とりあえず満員電車の中で自分の陣地取りのために周囲に攻撃しまくる人と今日ほどコブシで語り合いたいと思ったことはなかった

日々安定して過ごすためにはどうでもいいことはすんなり忘れるってことが一番だろうね
いつまでも考えててもしょうがないしね
というわけでスッパリと明日を迎えましょうってことで

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ All About ]
サボリ上手はお仕事上手
 適度に息抜きが必要なのです。自分は常に息抜きモード…ではないので…本当ですよ?

飲酒運転日本一の都道府県は?
 飲み屋に駐車場があるのが普通な山梨は隠れ飲酒運転が多そうな気がします

[ Yahoo! ]
<ITの闇>スパイソフト…知らぬ間に侵入
 ほら…あなたのパソコンにも…

[ 黄昏LOL ]
愛・地球博の女優アンドロイドの裏ワザ
 こ、こわ!!

[ asahi.com ]
指紋は変わらないの?
 指の皮が剥けてもその下に指紋があるのが不思議ですよね

[ よつばの。 ]
欲しいのは満足感なのか
 買えて満足というのはなきにしもあらずです…悲しいですけどね

[ *大 手 小 町* ]
「事実は小説より奇なり」
 う〜ん、奇なことないです

[ 自動ニュース作成F ]
アイコンの歴史
 ちょっとページが重いです。歴史を感じますねぇ

◇ セクハラ
 悩殺しようとしていたのかな

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
浴槽に湯を張るのとシャワーを浴びるのは、どちらが安く、環境への負荷も少ないか
 シャワー派です。でも湯船に浸かるのも疲れがとれるからいいんですよね

[ Orbium -そらのたま-:科学系ニュースサイト ]
ナイスはもともと「愚かな」という意味だった
 ナイスは和製英語って感じ?

[ ゴルゴ31 ]
ジャンケンは本当に公平な決め方なのでしょうか?
 不満があるならサイコロでも使ったらどうでしょう

[ ねこあれるぎ〜 ]
UMDも微妙過ぎるスタート
 PSPでしか見れないし単価はDVDと同じくらいだし良いことないのに買おうとは思いません

[ Hotwired ]
光を当てると形状が変化するプラスチック素材
 技術の進歩はすごいなぁって思っちゃうわけです

[ 私たんニュース ]
ジャーンとゴゴゴゴ、他の作品も知りたくないか?
 ズギューンとかあったらいいなぁ

[ 僕ミシュラン ]
【画像】響鬼さん達、本名判明
 今週の響鬼にて判明ですね〜やっぱり本名じゃなかったんですね。轟鬼、斬鬼以外にも鬼判明


2005

04

19

(火)
行き過ぎた科学は魔法と同じ
今日は飼育の日…生き物の世話をしましょう

俺と筋トレとダイエット
持論だけどもダイエットメニューが筋トレだけってのは失敗だった
まず毎日、筋トレのために時間を割かなきゃいけないというのがネック
あとノルマ
毎日腕立て100回、腹筋100回を3セットだぁ!!とか意気込んでもせいぜい1ヶ月続いたくらい
といっても毎日したわけじゃなく2日に1回の割合
友人から聞いたのだが毎日はやらないほうがいいそうな

んで1ヶ月の成果はあったかというと体重的にはそんなに変化がなかった
なぜなら落ちた分の脂肪が筋肉へと変わってしまったから
これはまた別の友人にダイエットに筋トレしてるぜ!!って言ったら
「バッカお前、そんなん筋肉ついて体重落ちないっての」
と言われたことから知った

さらにどっからか知ったこと
脂肪は鍛えた部分が落ちるわけじゃない
体のどこかで燃焼して落ちてるのでお腹を凹まそうとして腹筋をしてもしばらくは見た目に変化はないということ
見た目ブヨブヨなお腹だけども指で押してみるとちょっと硬い?って感じになる

そんなこんなで筋トレダイエットはやめて
普段からめんどくさがりな自分に合う方式としては日常生活の中に運動を織り交ぜる方法
エスカレータやエレベータを使わず階段を使う
電車やバスは一つ手前で降りて歩く
などこんなのに変えた結果
時間はかかれども運動が生活の1部となっているので長続きするというか普通になるというか
これを続けた結果痩せましたとさ

俺とデザートとでっかいモンブランプリン
夕食後、なんかデザート食べたいなぁってな感じでコンビニへ赴く
お気に入りのモンブランプリンを探したが見つからず
ふと棚の下の方を見ると↓こいつが鎮座していた

でかっ!!
スプーンは決して小さいものでなく、弁当買ったときについて来るものだ
これを見つけた俺は思わず買ってしまった
値段400円…普通に主食が買える値段だよ
だが俺は迷わずレジに持っていった
店員なぜか焦る(えっ?これ買う奴いるのかよ!?的顔)
会計すませるが普通のデザート用のスプーンを入れるべきか、弁当用のスプーンを入れるべきか店員悩む!!
結果両方入れる!!
帰宅!そして食らう俺!
半分で飽きる!
もう食べられないよぉ〜とかテンプレなこと言っちゃいそうになった
つーかモンブラン+プリン+生クリーム+スポンジケーキはすごかった
さらにモンブランの上にはチョコレートソースだからね
捨てるのももったいないので必死で食ったとさ
…食いすぎで気持ち悪くなったのは当然のこと
もう二度と買わねぇよ

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING 第2話 奇蹟なる伝説
各勇者達の説明を織り交ぜつつOVA第2話の引き伸ばしな内容
う〜んはっきり言ってガガガの放送の意図がわかんないなぁ…スパロボ出演だから?
気楽に最後まで見るとするか
次回の勝利の鍵がソムニウムってベターマンのネタだよね?
見てないからさっぱりわからん

拍手レス
>「悟りの書」はやはり小五ロ・・・(ry
ドラクエで賢者になるのに必要な悟りの書…たぶん18歳未満は禁止な内容なんだ…悟って賢者になっちゃうくらいだかね

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ impress ]
ファン内蔵で汗っかきさんでも大丈夫!Win/Mac用ゲームコントローラ「AIR FLO EX」
 なんとも微妙なカラーリングが購買欲をそそります

[ Excite ]
気分は超人!? 新感覚スポーツ「パワライザー」登場
 楽しそう…バランス感覚なきゃダメなのかなぁ

[ All About ]
肩こりを避ける、かばんの持ち方
 ショルダーをたすきがけしています

一人暮らしの食事事情
 ご飯だけは炊いています〜

[ GENDAI NET ]
ベランダ、バルコニー、テラスの違いは?
 自分が知ってるのは屋根があるのがベランダ、ないのがバルコニーです

[ 夕刊フジBLOG ]
偽札をつかまされないための「自己防衛グッズ」
 偽札って知らずに使っても罰せられるんでしたっけ?

[ Internet Journey ]
電動歯ブラシも普通の歯ブラシも効果は同じ!?――大切なのは歯の「磨き方」!
 丁寧にしっかりと磨くのです

[ もなQらいと ]
働かないアリのウソ
 怠け者はいつまでも怠け者〜

[ Goonie! ]
【movie】「きれいなジャイアン」
 いたずらおもちゃかきの次に笑いました

[ チラシの裏側 ]
引退しかなくなったあびる優
 さようなら

[ 中途半端な暇人の家 〜himazin.info〜 ]
【movie】任天堂の懐かしいゲームミュージックをアカペラで歌う人たち
 なんか感動

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
県民性ランキング・・・宝くじに当たりやすい県は?
 ゴミが少ない県の2位に山梨とは…単純に人口が少ないだけって落ちじゃ…

[ < !-- errors --> ]
ファイナンスFAQ 「Finance Faq & Report 〜 銀行・金融商品に関するQ&Aと情報収集のHP」
 すっごい参考なります

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
「あぶないみずぎ」 をもらいに行こう
 IIの時代から存在してたとは

最高の英文
 おぉ〜英文わからないやと思って訳を見てすごいと思った

[ アリガミンネットワーク ]
【Flash】ちょっとだけサテライトハウジング(保健所)
 web販売は画期的

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
マンダラートのすすめ
 ふむふむ…

[ 自動ニュース作成F ]
ドラマに見る一般人が抱く「IT企業で行なわれている緊急対応」のイメージ
 こりゃひどい!ギャグですね…思わず笑っちゃいました

[ *大 手 小 町* ]
既婚・新婚なのに、職場の男性に口説かれてしまいます
 にじみ出る色気みたいなものがあるのでしょうね


2005

04

20

(水)
汝、悠久の刻を生きる存在
殺せ!
決戦のニセ無気力通信↓


勝手にサブタイトル!!(Boys+Girls)HemoSTATIONさん )
やってみたら↑のようなタイトルになった…なんか凹んだ

ただいま非常にヤキモキしている
買った漫画がまたいいところというか非常に続きが気になるところで終わった
早く次巻をだせぇぇぇと叫びたい衝動に駆られた
んでその漫画とは

Rec volume.3/花見沢 Q太郎

製菓会社の営業部に所属するしがないリーマンの松丸 文彦といまや人気声優となった恩田 赤が織り成すラブコメディ
一言でいえばこんな感じ?
んで今巻では恋のライバルが現れるわけだけども、まだ未見の友人のために反転で→そいつに寝取られの危機!?しかし松丸はそんなこと露知らずって感じで終わってくれちゃってもう
気になっちゃってお兄さん夜も寝れなくて昼ねしちゃうよ?って感じ

そんな感じでヤキモキしまくり
んでそれとは関係ないけど、前置きが長くなったけど本日の更新はお休みです
普通に更新してるじゃん!!とかって突っ込みはなしで

write by 涼紀
[TODAY GET]【漫画】Rec(3)/花見沢 Q太郎小学館
今日の何か
本日は巡回お休み〜
なのでブクマから蔵出し

超常現象研究
 UFOやUMA、古代文明など

世界の怪事件・怪人物
 人体発火現象とか不思議ですよね

タイムトラベルを経験した人々
 過去に行けたらなぁ

七不思議の世界
 世界に秘密はいっぱい

[ 2001年に考える『2001年宇宙の旅』 ]
第1回 科学的に正確?
第2回 真空中のボーマン
第3回 人工冬眠の秘密
第4回 人工知能の反乱
最終回 HALと『A.I.』――キューブリックの不信感?
 2001年には無理でしたと

真・都市伝説101夜
 ミミズバーガーとか

2ちゃんねるの超怖い話
 怖がりですけど怖い話は好きです…なんか矛盾

[ 性格判定 ]
ルイージ度チェック

ストライクゾーンチェッカー

あなたの「うつ度」を判定

あなたの接待度チェック

てなわけで本日は蔵出しでした〜

filtering by 山田

2005

04

21

(木)
誰かを愛することや、誰かに愛されること
夕方ころから頭がクラクラする

だったら早く寝ろ!!と
うんそうだね、1時には寝たいね

本屋にてMy Answers Bookなるものがふと目に入った
これは、自分が迷っている具体的な質問を心に思い浮かべ、本を開くと答えが得られるというもの
上記のリンク先にはweb版があるのでぜひお試しあれ
んで俺はこの質問をなにも考えずに本屋でてきとーに開いたところ
時間を浪費してはいけませんとなった
うんそうだね、体調悪いんだから本屋でこんなの見てるよりとっととお家に帰って寝たほうがいよね
というわけで微妙に的確っぽい回答が得られたので一応は役に立つのかなと
まぁ本は買わないけどね

僕秩。ブログキャラ!< !-- errors -->さん)
早速柱に入れて見た→
asahi.comの最新ニュースが見れるそうで
JavaスクリプトとFlashを使っているので見れない人はその辺よしなに

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ All About ]
通勤スタイル別!時間有効活用法
 電車は座れないので片手で何とか文庫本を読んでます

一生を左右する?初対面の30分
 印象は大事

[ *大 手 小 町* ]
心霊写真らしきものが撮れてしまいました
 わかる人には正体がわかると

会社で着て行くワイシャツを変える頻度は?
 当然毎日じゃないですかぁ

[ Yahoo! ]
ブロッコリーとガンホー、ヘッドロックが3社共同で“萌え系”新作MMORPG
 最近はネットゲームやってないなぁ

「バブルマン」の声はアンガールズ田中だった!
 あの微妙に気になる声ってこの人だったんですね

[ 読売 ]
超巨大氷山が南極大陸の氷河に…地球最大の衝突を確認
 って感じ

[ nikkei.bp ]
スペックではわからない! 液晶の“真の実力”を店頭で見抜くワザ
 デスクトップは未だにCRTを使用しています

「ニュース0円」ネット上でのニュースの価値と使い道
 微妙にライブドアを叩いてる内容

仕事“脳力”は「朝食」で決まる
 遅刻しそうになっても朝食はちゃんと食べてます〜

[ Excite ]
使えない車は射殺するしかあるまい!?
 俺を早く楽にしてくれぇぇという車の叫びが聞こえたとか

[ 夕刊フジBLOG ]
新社会人、初任給使い道1位は「親へのプレゼント」
 自分も初任給は…初任給はぁ…確か家族に何かした気が…

[ Internet Journey ]
食べすぎは良くないけれど…チョコレートはガン細胞の成長抑制に効果あり!
 チョコよりも飴がお好きなのです

[ Hotwired ]
「幸福は最良の薬」を裏付ける研究成果
 なるほどぉ幸せに勝るものはないと

[ MYCOM PC WEB ]
ちょこっとイイブック 人生は選択の連続 - 「ハムレット」
 常に選択を間違えてるんじゃないかなぁって最近思っちゃってます

[ ゴタクナラベ ]
マクドナルド制覇。マクドナルドの全メニューが揃った所を一目見てみたい!
 全部平らげるのもすごすぎ

[ Excite ブックス ]
「最強ハッカーを探せ!」
 ハッカーあれこれ。

[ 電脳遊星D ]
文部科学省が萌えキャラ
 これは良い幼女ですね

実写版ドラクエ
 スライムがホラーすぎー

[ Erection of the DEAD ]
美味しいご飯の炊き方
 お米には七人の神様がいるとです

[ 楽画喜堂 ]
万引き犯を捕まえるまでのリアルタイム更新ブログ
 どうやってリアルタイム更新したんでしょう

「美少女アダルト」アニメ規制を…超党派議員が初会合
 何でもかんでも規制、規制ってその先を全く考えてませんね

[ さむたい ]
油揚げの原料、3割知らず=かんぴょう、30%「大根」−女子大生の食材知識調査
 ソースの原料って野菜がいろいろでしたっけ?

[ 閑。 ]
亀が
 よかった、よかった〜

あや〜今日はちょっと多め

filtering by 山田

2005

04

22

(金)
運命は悪戯に心を揺らす
何気にババというか貧乏くじというかを良く引く

電車の中でラノベを読んでたらいつのまにかニヤけている俺は危ない人?
必死で口元を片手で隠して、読み続ける俺はやばい人?
口元隠しても目が笑ってますからぁぁぁぁ!
電車の中じゃまじめな本でも読むことにしよう、うん

4月になってから1週間があっというまにすぎる気がする
まぁ実際お仕事がちょっと残業多めな日々になったからねぇ
仕事→サイト更新→寝る(たまに寝坊)
のループになってるしねぇ
時間をあまり感じてないからあっという間に感じるのかなぁ
時間のうまい使い方を身に着けて、日々を惰性で過ごしていないことを実感しないとダメダメだね

土曜日の更新はお休みするのでっす

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ ITmedia ]
開発者に聞く、“お化け探知機”の正しい使い方(前編)(後編)
 やっぱりお化けは掃除機で吸い込まないとぉ

[ 自動ニュース作成F ]
【ゲーム】スーパー ゼビビス
 文字だけで作ったテキストシューティングゲーム〜

[ さむたい ]
人と会話するのが苦手
 うぅ〜非常に苦手です…話題振られると会話はできますけど自分からは…

ネクタイの結び方
 こんなに種類があったんだ

[ HemoSTATION ]
ビジネスメールが書けますか?
 書けません…社会人失格だぁ〜

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
なぞなぞ「富士山頂上は誰のものでしょう?か?」
 所有者がいたんですか…地元民なのに知らなかったです

[ なおみん ]
テレビCMからURLが消える日
 う〜ん表示されても覚えられないですからねぇいっそのこと表示しないほうがいいかなぁって

猫をなつかせるいい方法ありますか?
 半径2m以内に近づくと逃げる猫はどうしたらいいのでしょう

[ Watakushi News DiarySide ]
デスノートとかのアニメ化が検討されている
 一番下に書いてあります。放送するとしたら深夜帯ですよねぇ

[ All About ]
太陽のリズムで生まれ変わる
 日の光を浴びると灰になっちゃう

[ All About ]
「何か」をアルバイトで獲得する
 スーパーでバイトしてたころは、バイト以外でも他人と話すときは接客口調になってしまってちょっと困りました

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
韓国男性・韓国女性がよくつく嘘のベスト10
 口からでまかせだー

[ 閑。 ]
先生
 めぐりめぐる

やっちゃった夫婦
 なんとも大胆な奥さんですね

[ D.B.E三二型 ]
世界のトイレ(便所・厠・便器)
 すごいトイレもあったものですねぇ

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
個人ニュースサイト管理人の就職活動
 自分は就職してから立ち上げました。会社の人になんか教えられないです

[ Internet Journey ]
快活な生活を送る人は、精神面だけでなく肉体的にも健康!
 いちお元気にすごしております

[ N.a.E ]
一般人とオタクの溝
 理解がない人だと辛いかも

[ RinRin王国 ]
オタ女性、もしくは理系大学での女子視点(笑)から見たサークル恋愛論
 狭い中でどうにかしようとする男たちの生き様が見れるのです

[ MYCOM PC WEB ]
理系のための恋愛論 友だちの手助けって、恋に必要?
 時には必要です。なんでも自分一人でというのが辛いときもあるのです

[ 俺的ニュースの盛りw ]
【画像】臨時休業の訳
 2000年の時は(自分が)2000年問題で休みますとかってネタを友達と言い合いました

[ もなQらいと ]
勘違い顧客満足度の恐ろしさ
 本当に顧客のことを考えるのが大事。自己都合はダメダメです


2005

04

24

(日)
目覚めの時はきた
地下鉄は狭苦しい感じがして嫌

新社会人は初任給は黄金週間の前に貰えるか後に貰えるかが問題だ
俺は黄金週間後だったので初の長連休のときはひもじい思いをしましたとさ

沈んだ気分のときに見るとなんかホっとするかもしれない何か
【GIFアニメ】マック売りの少女
 ぶお〜ぶお〜
【GIFアニメ】マッチ売りの少女
 Buy or Dieは名言だと思う
【GIFアニメ】壁砕き音付きFlash版
 骨折り損

やっぱりアンドリューNDR114はおもしろいなぁって思った
まぁわがままアンドロイド アンドリューくんの成長日記って感じで一言ですませれる内容だけどね
もしくはリアルマルチ 〜♂〜でもいいか
見ててところどころでホロリとしたり
これを始めてみたときはどれだけ話が続くんだーって感じで見てた
おもしろいから長くても全然構わないんだけどね
ロビン・ウィリアムズも好きなので飽きることなく見れた

昨日あんまり寝てないので今日は早く寝るのでここまで〜

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ GENDAI NET ]
ダッチワイフ風俗が密かなブーム
 ブームになってたんですかぁ

[ さむたい ]
ナポリタンの原材料
 材料を良く見ましょう〜

[ とっこらBlog ]
毛嫌いしてたけど好きになったもの
 子供のころはおでんが嫌いでしたけど今ではで好きです

[ アリガミンネットワーク ]
TVAクレヨンしんちゃん 今週のみさえは萌える
 髪型一つでこうまで変わるなんて〜

[ 自動ニュース作成F ]
1980年代以降のロリータ漫画史
 あんまり古臭く感じないのが不思議〜

お母さんが作ったオドロキの料理を教えて!
 具がゆで卵のチョコエッグはすごい

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
巨大バケツプリン 2リットル 税込4704円
 うわぁ欲しいなぁ〜買ってもいいかも

[ ZAKZAK ]
迷惑行為です、車内でヌード雑誌広げてニヤニヤ
 えっちぃ記事を広げてるのを見るとなんかこっちが恥ずかしくなります

[ ゴタクナラベ ]
仮面ライダー響鬼 今年の劇場版
 戦国時代が舞台ですかぁ〜楽しみです

[ チラシの裏側 ]
コーヒー麺シリーズ
 麺にさらにコーヒーって

[ もうひとつの夏へ ]
「『撲殺天使ドクロちゃん』を20数名の女性に読んでもらうという実験」
 ↓結果
『撲殺天使ドクロちゃん』を読んだ20数名の女性の殺気を感じながら
 これは頭空っぽで読むといいかも

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
お嬢さまことば速修講座
 お姉さま、アレを使うわ!ええ、よくってよ

[ 保健所 ]
ガンプラジカル1〜5
 ガンプラ入門?

[ 閑。 ]
千の風になって
 ハンカチとティッシュを用意して見てください

タラコパスタ
 材料あまったー

[ ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS ]
誰も愛知万博を批判しないのはなぜ?
 黄金週間に行こうかどうか悩み中です

スーパー ゼビビスのリンク先間違ってましたぁ〜ごめんなさい〜
クーフェさん指摘どもです

filtering by 山田

2005

04

25

(月)
そして、十数年の月日が流れた
1400円もする本をダブって買っちゃったよ

痛い出費に嘆いている涼紀です、わんばんこ
確かあったかなぁ〜いや、なかったはずだと心の葛藤の末買って帰ったら
いやっほう!!買ってあったぁ!!ダブった!!!
とか思わず喜んだ
すぐに落ち込んだけど
1400円あれば3日は裕福な暮らしができるのにね
こと、本のこととなるとフトコロ具合を鑑みず買いまくっちゃうからねぇ
いや、これは記憶力の問題か
買ったものくらいちゃんと覚えてないとダメダメじゃん
若年性健忘症か!?
あ〜怖い、怖いから俺寝る!!

MF文庫 神様家族6/桑島由一に私たんフォントが使われているそうで
ちょうど小説が手元にあったから確認してみたら発見!
188ページにの文字が使われてた

仕事中に眠眠打破を飲んでも居眠りをする俺はいったいなんなんだろうか
カフェイン?そんなもなぁ俺には効かねぇなぁとか言えってことか?

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 仕分け屋一ツ橋 ]
万引きした少年が本気で改心する説教を教えてください。
 次やったらタマ取るぞとか言ったらどうでしょう

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
コーラの缶の底をチョコレートで磨くと…
 燃え上がれ〜燃え上がれ〜

テレビを消すと、時間ができる
 その分パソコンがついてますので全く変わりません

[ 自動ニュース作成F ]
席を譲らなかった若者
 正論を言っているような気がしないでもないですが…

[ 自動ニュース作成F ]
実態は「町のパソコン教室」以下 これでよいのか!高校のIT教育
 工業、商業高校じゃそんなことないですけどね

[ - Brain News Network - ]
Webアンケート「あなたはどう思いますか?、男性が座ってする小便」集計結果
 やっぱり座ったほうがいいんでしょうね

[ *大 手 小 町* ]
ゾッとする言い回し、おしえて!
 確信犯と煮詰まるの使い方が違うのを見るとなぜかムっとします

朝食を食べると太るんです。
 むしろみんな夕食を食べすぎじゃないでしょうか?これから寝るだけなのにいっぱい食べてもねぇ…まぁ寝る前に運動する人も中にはいるでしょうけど

[ Musik ]
[ Musik ]
FF MIDI曲集 FINAL FANTASY EMPIRE
 着メロ作るのに便利ですよねMIDIって

[ 蚤 様 部 屋 -FLASH- ]
【Flashアニメ】エスパーのみ
 エスパー魔美のOPパロディです

[ 無気力通信→ ]
それでもゲーム業界に就職したいあなたへ…
 ちょっとだけゲーム業界の就職活動しましたけど途中で挫折しました

[ さむたい ]
足がつったときのツボ
 以前寝てるときにつったことがあります。眠すぎてつったまま寝たらしばらく痛みが直らなくなってしまいました

ふと気がつくと頭の中でた〜らこ〜た〜らこ〜たぁ〜っぷり〜た〜らこ〜とループ再生されている日々…どうしよう?

filtering by 山田

2005

04

26

(火)
知識経験ないけれど キャラとハートがおおまかカバー
微妙にやる気なし

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIUS GATHERING 第3話 破壊神!嵐の決戦!
先週の勝利の鍵のソムニウムはちょこっと出てきただけ
パピヨンと会話(?)して終わり
んでもこのシーンて新規カットっぽい?見た覚えないし
やっぱりガオガイガー&ファイガーのダブルファイナルフュージョンは熱いなぁ〜

ふしぎ星の☆ふたご姫 第4話 「すてきなデコール☆がんばっちゃおう」
新作の怒りを表すプンプンダンス登場〜口をヽ(`з´)ノな感じな顔でプンプン言ってるレインもかわゆい
そしてもはや毎週恒例となってるイヤイヤダンスも出てきた
来週も出てくることを祈ろう

というわけでなんだか果てしなく青い、空の下で昼寝をしたいくらいやる気ないので今日はここまで
誰か元気分けてください

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ HemoSTATION ]
騙され度診断テスト性格編Ver1.0
 64点でした〜

あなたの才能引き出します
 あなたには人並みはずれた先見性があります。あなたの潜在先見能力 95
 先見性?自分に?う〜ん微妙です

[ 知識の泉 Haru’s トリビア ]
童謡「ちょうちょう」は2・3・4章まである!! 
 しかも2・3・4はちょうちょうの歌じゃない

[ ねこあれるぎ〜 ]
誤報の誤報
 せっかく謝ったのに…

[ 自動ニュース作成F ]
小学生にシャーペンを使わせない、電気的な理由
 小学生のときは持ってると怒られたものです

JR脱線事故の運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴
 もういい加減にして欲しいですねこの教授。そしてこのトンでも教授を扱うマスコミも

[ アリガミンネットワーク ]
偽ワンクリサイト作ったwwwww
 関連:度胸だめし
 嘘だとわかっててもちょっと怖い

[ うかれ妄想研究所 ]
マイナードリンク」研究 なさそうであったジュース
 よくJRの駅の自販機で見かけるプリンシェイクはおすすめ

[ asahi.com ]
どうして乗り物に酔うの?
 車に乗りながら絵を描いたらすっごい気持ち悪くなったことがあります。でも酔い止めを飲んでいると本を読もうがゲームをしようがへっちゃらです

[ Internet Journey ]
残業はコンピューターのせい!?――能率向上のための機器で1日48分がムダに!
 新しいソフトの使い方を覚えるのは必須ですからしょうがないと言ってみる

アンテナ低め

filtering by 山田

2005

04

28

(木)
人生はワンツーパンチ
40秒でしたくしな!とか言われてもそりゃ無理だよかーちゃん

とりあえず復活!!
黄金週間を前に五月病か!?とか思ったりしたとですよ
んでもよくよく考えると、今週は連休前に終わらせなきゃダメダメなお仕事があって
それに気力を注いでたんだよ

つまりは普段の俺イコール仕事に気力は過剰には送らずに過ごす
なので更新に費やす気力がある
頑張っている俺イコール仕事に気力を朝な夕なフルに注ぐ
なので更新に費やす気力がなくなる
まぁ無気力状態!このまま風にさらわれたい〜って感じ
…無気力がうちの方針だけども完全無気力だとサイトが維持できないことに気づいた日

プリンセスはあきらめない/FLIP-FLAP(ふたご星の☆ふたご姫OP)
おしゃれファンタジー/ファイン☆レイン(ふたご星の☆ふたご姫ED)
のCD買ったとですよ!!
発売日に探せど見つからずゲンナリだったけどアキバに行ったら普通に大量に売ってた
嬉々として買ったのは言うまでもない
どっちのCDもカップリングの曲がいい感じで買った甲斐があった
OPとEDを別々に出すなんてーとか思ったけど満足!!
あ〜ファインとレインの歌いいよ

拍手レス
>1400円あれば「うまい棒」が140本!「5円チョコ」なら280個!
やっばいそんなこと言われたらなんか1400円がすっごい大金な気がしてきた!うまい棒なんて1日14本で過ごせば10日は食い繋げるし

> 元気出せー!ふぁいと〜。
元気なっちゃったかもー

>さぁ、僕の顔をお食べ…。そして…。
…そして?そして何なんだー!?気になるじゃないかぁそして伝説へか?そうなのか?俺に伝説になれってことか!!任務了解!頑張って伝説になってみる

write by 涼紀
[TODAY GET]【CD】プリンセスはあきらめない/FLIP-FLAPinterChannel
【CD】おしゃれファンタジー/ファイン☆レインinterChannel
【漫画】ないしょのつぼみ (1)/やぶうち 優小学館
やっぱりやぶうち優はやってくれる!おすすめ漫画!!
今日の何か
[ 自動ニュース作成F ]
テレビがネットを嫌う本当の理由
 ネットとテレビの融合はありえない!?

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
Googleの検索制限をはずしてみる
 Google検索制限解除承認!!セーフティデバイス、リリーブ!!これが真のGoogleだぁぁぁ!!

[ さむたい ]
ファミレスで「ホリエモン」とだけ書いておいたら
 うわぁ試してみたくなったですよ

[ *大 手 小 町* ]
トイレにあるといいものを考えよう!!
 赤い紐を引っ張ると緊急発進とか?

確率ゲーム?
 ん〜2分の1?3分の1?こんがらがってわかんない

[ 赤の7号 ]
『電車男』なんて、ウソだ(04/26)
 電車内で女性を救うけども…

[ 楽画喜堂 ]
ハリウッド版「エヴァンゲリオン」のミサトさんが・・・
 ぎゃーーーエヴァがなんかバキ風になってるぅぅミサトさんも大変なことにぃぃ…猿の惑星?

[ 朝日 ]
「ウルトラマン」になって怪獣と戦う 新アトラクション
 むしろ逆がやりたいです!怪獣になってウルトラマンと戦う!

[ 日経BP社 ]
シャンプーを変えると、ぐっすり眠れる!?「いい香り、いい泡立ち、いいデザイン」で睡眠が改善
 美容院でシャンプーしてもらうと気持ちいいですよね

[ CNET Japan ]
「Google.com」を誤って入力した人に忍び寄る脅威
 Googkle.comって入力しちゃうと大変なことになるみたい

[ Yahoo! ]
一日に必要な睡眠時間を決めるのに重要とみられる遺伝子 ハエで発見
 自分は何時間睡眠が必要なのか知りたいです

[ Excite ]
焼肉の「1人前」は何の基準か?
 普通に家で焼きにくしたほうが安上がりなんです

[ ことばのこばこ ]
故障中という言い方は変?
 確かに既に故障してるのにって付くのはおかしいですね

[ 読売 ]
新入社員に会社は絶対?4割以上「指示通り行動」
 良心に反しない指示は従うべきだとは思います

「揺れる日本の安全神話」…尼崎脱線事故に世界の反応
 安全神話ですか…安全とは思っていませんけど

[ HemoSTATION ]
積極的な挨拶は、前向きな思考を生み出す
 職場で挨拶をしない人がいます。最低限挨拶くらいできないとダメダメだと思うのですよ

[ ねこあれるぎ〜 VNI2年め ]
いいわけ辞典
 関連:ああ言えばこう言う辞典 我が家の不良息子とつきあう法
 真っ先に言い訳が出てくる自分はダメダメさん

[ 俺的ニュースの盛りw ]
オチンコでる彼氏
 出てない出てない

[ なおみん ]
星座ランキング・・・交通事故におこしやすい星座と傾向
 うお座です。学生のころ事故起こしたとです。

[ チラシの裏側 ]
「類似語」でぐぐって一番上にきたものをクリックすると
 何と類似してるのでしょうねぇ

ちょっと多すぎたかもです
2日分ということで〜

filtering by 山田

2005

04

29

(金)
理容してたのか、利用してたのか、問題はそこだ
今日は死肉の日

なのでケンタッキーにでも行って死肉をむさぼりましょう
死肉で思い出すのは昔ジャンプで連載していたヘルズウォーリアー魔王
骨付き肉を持った野獣が可愛かった

本日私は出勤でございました
ええもう皆々が旅行気分で出かけるところを逆走して出勤
朝の通勤電車は空いてましたとも
でも駅はこれから出かける人達でごった返してて、軽く殺意を覚えました

まぁ職場は今日は通常出勤日で明日から連休ってかたちなので別に休日出勤てわけじゃないのがせめてもの救いだった
でもまぁこのゴールデンウィークな空気モンモンな中を出勤してくるわけだから必然的に皆やる気がなさげに見えた

友達から次々と送られてくる連休だぜ!帰省するぜひゃっほう!!なメールが届くたびになんだかやるせない気持ちが積もっていった
というわけで帰省して飲み会やったり遊んだりの予定なのでぇ更新は不定になるだろう
まぁ家にこもってばっかいないで外へ飛び出そうってことで
本日はここまで

追伸 一人暮らしをはじめて3年…そして現在住んでいるアパートにも3年いることになる
3年も住んでいて気づいた事実
朝出かけて夜帰ってくると部屋が異様に暑い
外はもう涼しいのに部屋は暑いくてやばい
なぁんでこんなに暑いのかなぁとふと考えてみて気づいた
俺のアパートは東向きだった
ちなみに東西に窓があるので朝は朝日がこれでもかと差込
夕方は西日がこれでもかと差込
このせいで暑いことに気づいた…なんか引っ越したくなってきたよ

write by 涼紀
[TODAY GET]なし
今日の何か
[ 無気力通信↓ ]
暮らしの便利メモ!知って特ダネ!!
 黒い服を洗濯すると色落ちしちゃうのでどうにかしたいなぁと思ってたらここに解決法があったので

異音異義語
 漢字は一緒なのに読み方が変わると意味が変わる語

[ ITmedia ]
激安10ドルの「メイドロボ」
 萌えが足りなすぎです

「iPodからも金を取れ」――私的録音補償金で権利者団体が意見書
 なんかお金が欲しいために躍起になってるとしか思えないのですが

[ All About ]
怒りのコントロールを訓練しよう
 青二才と呼ばれて怒っているようじゃ、日本で2番目ですね(意味不明

[ Escapism ]
世の中には「裏ブロガー」がいるらしい
 あるサイトの日記とかを見てると日に少しずつ露見する情報が凝り固まって個人情報が出来上がる場合もありますね。って涼紀さんの日記も危険ですね

[ pya! ]
【Flash】ナタラディーン
 マイアヒーみたいに空耳アワーな曲

[ なおみん:ひ〜ちゃんめ〜る ]
電車の運転手が、途中でトイレにいきたくなったらどうするの?
 運転席の下に尿瓶があったりするわけじゃないんですね

[ さむたい ]
オタクが彼女を作る方法
 下地は何も捨てずに2番目〜4番目をプラスするって感じがいいかなぁって思います

[ さむたい ]
ニュースとブログマップ。
 こういうのって利用したことないや

[ 電脳遊星D ]
【2chスレ】ファミレスで〜店員が鼻水飛ばして吹き出した
 昨日のこれのガイドライン

[ 仕分け屋一ツ橋 ]
間違いやすい語句集
 熱にうなされるは良く間違います

[ everything is gone ]
ゲーム業界を多角的に見た私的考察コラム
 ふむふむ…

filtering by 山田

戻る

TOP