黒崎さんちのわんことこねこ♪
元はと言えば、山岸様のサイトにあったわんこたかふみとこねこあらたの絵に悩殺されたのがきっかけでした。
とうとう調子に乗って、わんことこねこの別ページを作ってしまいました。
(勿論、山岸様ご本人には許可いただきましたよ?)
オレの! | あらた×たかふみ。ほんのちょっぴりそーゆーシーンが入ってます。 終わってないと言うか(ラストが)、終わってると言うか(中身が)、微妙です。 特にあらたの性格が派手に壊れてます。 |
えーと、結構でっちあげた設定が多いので、以下解説。
◆
たかふみとあらたは耳と尻尾がある獣人みたいな人種です。
耳と尻尾以外の見掛けは普通の人間と変わりません。
が、思考パターンとか行動パターンはしっかり動物です。
◆
以下、各キャラの説明
黒崎壱哉
実業家で金持ち。獣人でも人間でもオス好き。
昔は心優しい少年だったが、色々あって性格がちょっと(?)曲がってしまった。
仕事が忙しいので、そのストレス解消にペットを飼っている。
吉岡啓一郎
壱哉の秘書。仕事ばかりでなく私生活全般も取り仕切る。
従って、ペット達のエサの世話や掃除も全て彼の役目(一番気の毒な人)。
たかふみ
大型犬。捨てられていたのを幼い頃の壱哉に拾われる。
しばらく壱哉がこっそり飼っていたが、それがばれたため別の家に預けられた。
預けられた家で幸せに育つが、家族が亡くなり、野良になった時にもう一度壱哉に拾われた。
壱哉の子どもの頃を知っているため、『黒崎』と呼んでいる。
あらた
子猫。捨て猫で、ずっと野良として暮らしていた。
可愛い顔立ちを目に留めた壱哉に(強引に)拾われる。
最初は飼われるのを嫌って何度も逃げようとしが、今は壱哉にべた惚れ。
◆